ノイタミナ微妙だったアニメランキング!期待外れ・つまらなかった作品はどれ! | LIFE

ノイタミナ微妙だったアニメランキング!期待外れ・つまらなかった作品はどれ!

ノイタミナで微妙だったアニメは?

noitamina_00

数多くの名作アニメを放送してきたノイタミナ。

今回はそのノイタミナ枠の中で、微妙だった・つまらなかったアニメについてみんなにアンケートをした結果をまとめました。

期待外れだったアニメはどれなのか、みんなの意見をご参考ください。

微妙だったノイタミナアニメ:29位Paradise Kiss

つまらなかったノイタミナアニメランキング29位はParadise Kiss

Paradise Kissが期待外れだった理由

Paradise Kissが期待外れだった理由はこちら

・どうしてもナナと比べてしまって微妙に見えた。もっと雰囲気とか迫力というかパラダイスキスの世界観を出しつつストーリーを盛り上げて欲しかった。何となくの間が長いのが多い気がして、それをするなら他にもいくつかいいシーンを入れて欲しかった。

微妙だったノイタミナアニメ:28位Robotics;Notes

つまらなかったノイタミナアニメランキング28位はRobotics;Notes

Robotics;Notesが期待外れだった理由

Robotics;Notesが期待外れだった理由はこちら

・私はこちらの作品の制作会社が作った関連作品のシリーズが大好きで、この作品も人気化学シリーズの関連作品ということだったので、原作ゲーム未プレイの私は少し期待してしまいました。結果的には少し期待のハードルが高かったのかなといった感想でした。

微妙だったノイタミナアニメ:27位いぬやしき

つまらなかったノイタミナアニメランキング27位はいぬやしき

いぬやしきが期待外れだった理由

いぬやしきが期待外れだった理由はこちら

・試しに見ていましたが、展開がつまらなくてやめてしまいました。良い意味で大人向けの作品だったということかもしれませんが、何を伝えたかったのかよくわからなかったです、イケメンたちがいなくても構わないのですが作品の意図はもっと噛み砕いて欲しかったですね。

微妙だったノイタミナアニメ:26位ガリレイドンナ

つまらなかったノイタミナアニメランキング26位はガリレイドンナ

ガリレイドンナが期待外れだった理由

ガリレイドンナが期待外れだった理由はこちら

・キャラクターデザインは大変可愛らしく姉妹の関係性も細やかに描かれていてよかった。しかし全体のストーリーの分かりにくさがあった。終盤になるギリギリまで作品のメインテーマが見えず、やや視聴途中で飽きが出た。

微妙だったノイタミナアニメ:25位さらい屋 五葉

つまらなかったノイタミナアニメランキング25位はさらい屋 五葉

さらい屋 五葉が期待外れだった理由

さらい屋 五葉が期待外れだった理由はこちら

・原作ファンとしてアニメを楽しみにしていたから、あの出来は非常に残念だった。当時原作が完結していなかったこともあるかもだが、キーマンが全く登場しなかったり、中途半端で終わってしまったのが勿体無かった。あとOPはせめて作品のイメージに合う落ち着いた曲か和風にして欲しかった。

微妙だったノイタミナアニメ:24位すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

つまらなかったノイタミナアニメランキング24位はすべてがFになる THE PERFECT INSIDER

すべてがFになる THE PERFECT INSIDERが期待外れだった理由

すべてがFになる THE PERFECT INSIDERが期待外れだった理由はこちら

・個人的に、ドラマ版の方が全体的にテンポが良く、面白いと思えた。キャラクター原案の浅野いにお先生による、可愛らしさの中に潜むどこか不思議で不気味な女性が上手くアニメとして表現されていただけに余計に残念に感じました。

微妙だったノイタミナアニメ:23位パンチライン

つまらなかったノイタミナアニメランキング23位はパンチライン

パンチラインが期待外れだった理由

パンチラインが期待外れだった理由はこちら

・結局全話視聴したのですが、なにかが印象に残ったかと問われたら好きな声優さんが出演されているから見た、という印象です。ノイタミナだからこれは面白いだろう、と思っていたのですが、期待はずれでした。ただ、オープニングだけは耳に残っています。サビの部分のみではあるのですが。

微妙だったノイタミナアニメ:22位ブラック★ロックシューター

つまらなかったノイタミナアニメランキング22位はブラック★ロックシューター

ブラック★ロックシューターが期待外れだった理由

ブラック★ロックシューターが期待外れだった理由はこちら

・ストーリーがよくわからず、途中で見る気を少し失いつつチラチラ放送されてた時は見てましたがやっぱり結局なんの話だったのかわかりませんでした。尺不足だったのでしょうか。ちゃんと頭を使って考えながら観なければいけない作品だと感じました。

微妙だったノイタミナアニメ:21位坂道のアポロン

つまらなかったノイタミナアニメランキング21位は坂道のアポロン

坂道のアポロンが期待外れだった理由

坂道のアポロンが期待外れだった理由はこちら

・菅野よう子が音楽担当でジャズと聞き、また声優さんも好きな人が多かったので期待していたが、話が面白くなかった。ジャズと恋愛と二本の軸があるように感じたが、それぞれ道具立てが派手な割に掘り下げられておらず、どちらにも感情移入できなかった。

微妙だったノイタミナアニメ:20位西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~

つまらなかったノイタミナアニメランキング20位は西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~が期待外れだった理由

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~が期待外れだった理由はこちら

・原作漫画を読んでいてしかもこの枠でのアニメ化だったので期待したのですが、原作を中途半端に追っかけているような感じでちょっと微妙でした。私は原作を読んでいるのでまだ理解できましたが、原作を読んでいない人には良く分からない感じじゃないでしょうか。

微妙だったノイタミナアニメ:19位刀語

つまらなかったノイタミナアニメランキング19位は刀語

刀語が期待外れだった理由

刀語が期待外れだった理由はこちら

・西尾維新の作品だったということもあり、最初とても期待して見ました。作品自体は面白いとは思ったのですが、絵があまり好きではなく、アニメでは珍しく1時間で私はあまりテンポがよくないと感じたのが途中で切ってしまった要因だと思います。

微妙だったノイタミナアニメ:18位PSYCHO-PASS

つまらなかったノイタミナアニメランキング18位はPSYCHO-PASS

PSYCHO-PASSが期待外れだった理由

PSYCHO-PASSが期待外れだった理由はこちら

・評価が高い作品とのことで見てみたが、自分にはなかなか面白さがわからなかった。数話見ただけなので続けて見ると評価も変わるかもしれないが、好みのジャンル傾向ではないだけかもしれない。少し話が難しいこともあり熱中して見るまでには至らなかった。

・オープニングやエンディングは好きでしたし、内容もよかったのですがマンガの絵のクオリティーが非常に高いというか細かさがアニメだと表現しきれていなかったように感じました。マンガで読んだほうがハラハラドキドキした感じを味わえたように思いました。

微妙だったノイタミナアニメ:17位あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

つまらなかったノイタミナアニメランキング17位はあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。が期待外れだった理由

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。が期待外れだった理由はこちら

・感動させようというスタンスがあからさま過ぎて、全く泣けなかった点が大きいです。周りの方やネットでの評価も過大評価されすぎているように感じられます。比較的ゆっくりストーリーが進んでいくので、見るのにも疲れが生じてきます。

・話題になった作品で毎回毎回観ていましたが、ラストの締め方が急ぎすぎていてがっかりしました。めんまを見殺しにしたとカミングアウトしたポッポの発言が衝撃的だったわりにスルーされていたのが気になりました。主題歌は合っていたし好きだった。

微妙だったノイタミナアニメ:16位クズの本懐

つまらなかったノイタミナアニメランキング16位はクズの本懐

クズの本懐が期待外れだった理由

クズの本懐が期待外れだった理由はこちら

・前情報なく、キャラデザのかわいさで録画をし後日鑑賞しました。が、まさかノイタミナ枠でこんなにドエロいキスシーンが出てくるとは思わず。。。衝撃を受けました。タイトル通り、出てくるキャラクターにクズ感が否めず残念ながら途中で切ってしまいました。

・ある一定以上の面白さはあったが、それでもほかのノイタミナ作品と比べると一歩劣る作品であったのかなと感じた。この原作がそこまで自分の好みではなかったため仕方ない。ただこのアニメのOP,EDともにとてもいい曲だった。

微妙だったノイタミナアニメ:15位バッテリー

つまらなかったノイタミナアニメランキング15位はバッテリー

バッテリーが期待外れだった理由

バッテリーが期待外れだった理由はこちら

・中学生という設定はいいのですが、全体的に思春期特有のガキっぽい考え方が鼻について仕方なかったです。しかも、内容としてもそんなに盛り上がるところがないので、最終回を見てもなんだかなぁという印象しかなかった。

・原作の名前だけ知っていて、野球モノなので楽しみにしていたのですが、何か話があまり進まないというか、もっとばりばり試合するとか甲子園を目指すとか、そういう類の物語を期待していたのでちょっと自分の求めていたものとは違ったかんじでした。

微妙だったノイタミナアニメ:14位銀の匙 Silver Spoon

つまらなかったノイタミナアニメランキング14位は銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoonが期待外れだった理由

銀の匙 Silver Spoonが期待外れだった理由はこちら

・ノイタミナ枠の放送は深夜枠でないと、放送できなそうというのがいいと思う。銀の匙は普通の平日18時枠ぐらいの内容なのでノイタミナでわざわざ見る気しない。漫画で十分。鋼の錬金術師とかアルスラーンと同じ枠で放送すればよかったと思う。

・原作と少し違う流れになっていたかと思いますが、それで話の流れが少し悪くなった印象があります。また、使われていた効果音がたまに合っていないと思われる箇所があり、それに違和感を覚えることがありました。ただ、この二点ともそこまで大きなマイナス面ではないため、全体的には毎週楽しく拝見していました。

微妙だったノイタミナアニメ:13位東京マグニチュード8.0

つまらなかったノイタミナアニメランキング13位は東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0が期待外れだった理由

東京マグニチュード8.0が期待外れだった理由はこちら

・スリリングな話で題材も悪くなかったと思うが、序盤思うように話が進まなかったこともあって、何だか続きを見る気がなくなってしまった。やはり最初の5話ぐらいまでにスピード感出しとかないと見切りつけてしまう。OPはかっこよかった。

・これは東日本大震災の前に放映されていましたが、被災する事の恐怖や不安や危険さをかなりリアルに表現していたと思います。ただ最終話のエンディングがしっかり思い出せないほど、よくわからない話の締め方だったのが、マイナスポイントでした。

微妙だったノイタミナアニメ:12位墓場鬼太郎

つまらなかったノイタミナアニメランキング12位は墓場鬼太郎

墓場鬼太郎が期待外れだった理由

墓場鬼太郎が期待外れだった理由はこちら

・鬼太郎の作品と思って何話か見たが、勧善懲悪的な話ではなく、巻き込まれただけの人間が非常に不幸な目に合うといったことが多くて、かなり後味が悪かったので、途中から見るのをやめるくらい良くないアニメだったから。

・水木しげるのゲゲゲの鬼太郎が幼少期の頃から好きで鬼太郎というタイトルから視聴してみたのですが通常?の鬼太郎とは異なり全体的にダークな雰囲気でゲゲゲの鬼太郎を期待して観た分少しがっかひしました
内容は面白いです

微妙だったノイタミナアニメ:11位僕だけがいない街

つまらなかったノイタミナアニメランキング11位は僕だけがいない街

僕だけがいない街が期待外れだった理由

僕だけがいない街が期待外れだった理由はこちら

・主人公の母親が殺され自分が殺人犯扱いされ突如過去の小学生時代に戻れるようになり友人、知人が殺される未来を変えていくアニメなのですが殺されるのを阻止して全員生存ルートになり犯人も分かって逮捕も出来たのですがそのすぐ後に気絶して
目が覚めると小学生時代に死ぬのを助けた女の子が居たのですがほとんどの時間を主人公といたのにまさかの全く知らない男の人と結婚していてしかも子どもまでも出来ているという最後の最後で期待外れにしてくる作品でした。

・漫画が好きすぎるというのもあると思いますが、「なんか思っていたのと違う」というのが感想です。原作の内容がかなり濃密だったので、もう少し原作の内容に寄せてしっかり作ってもらいたかったと思います。無理やり1クールに押さえ込んだように感じました。

微妙だったノイタミナアニメ:10位約束のネバーランド

つまらなかったノイタミナアニメランキング10位は約束のネバーランド

約束のネバーランドが期待外れだった理由

約束のネバーランドが期待外れだった理由はこちら

・原作も好きで話も面白く声優さんの演技も良く子供たちの絶望顔も毎週よかったですが、アニメ時間のためにテンポが速すぎたり切るところがそこ!?みたいなことやそこはもっと丁寧に描写してほしかった、カットしないでほしかったとおもうところがありました。

・OPやEDの曲は自分好みであり、実際の内容も原作に近く期待していた通りで満足できるような作りではあったが、1クールでやるには少し無理があるなと思った。2期があるのかもしれないし、区切りとしてはいい箇所ではあるが、もう少し話数を増やし、脱出後も見たいと感じてしまった。

微妙だったノイタミナアニメ:9位BANANA FISH

つまらなかったノイタミナアニメランキング9位はBANANA FISH

BANANA FISHが期待外れだった理由

BANANA FISHが期待外れだった理由はこちら

・ノイタミナのアニメは面白いものばかりなので敢えて期待外れなものとするのならばBANANA FISHです。古いマンガ原作のアニメ化ということでその世界感は古く感じられてしまい、ノイタミナの中では少し見劣りがする作品に感じました。

・本編は確かに原作に忠実に再現していました。けれど、原作通りの終わり方をなぞるだけでは、片手落ちです。コミック番外編として描かれた「その後」がなければ、どんなにアニメの出来がよくても、不完全なものにすぎません。

・ものすごく期待外れだったというほどではありませんが、どうもしっくりきませんでした。かなり昔に原作を読んだのですが、当時はとても面白い作品だと思った記憶が残っていたんです。大人になって久しぶりにアニメで見たせいで少し色あせて感じたのかもしれません。

微妙だったノイタミナアニメ:8位DIVE!!

つまらなかったノイタミナアニメランキング8位はDIVE!!

DIVE!!が期待外れだった理由

DIVE!!が期待外れだった理由はこちら

・私は原作を知ってはいたのですが、読んだことはありませんでした。しかしストーリーの展開に特に問題はないと思っています。ただ、有名なイラストレーターさんがキャラクター設定をされたので、もう少し作画を寄せて欲しかったのが残念でした。

・原作好きの為、アニメ化に期待をしていました。小説のアニメ化はどうしても各個人の想像を越えるものでないと良作と言えない為、漫画化のアニメ化よりも難しいのかな、と思いました。私はそういった意味で少し残念でした。

・面白くなくはないけど、印象に残らない作品だったからです。よくある部活漫画といった感じでよく言えばノーストレスで見られるけど、ノイタミナでやる作品はどこか刺激的というか引き込まれる作品が多いのでありがちな漫画は期待外れに感じてしまいました。

微妙だったノイタミナアニメ:7位ギルティクラウン

つまらなかったノイタミナアニメランキング7位はギルティクラウン

ギルティクラウンが期待外れだった理由

ギルティクラウンが期待外れだった理由はこちら

・全体の雰囲気や世界観が好きで全話みたが、話の内容が薄くあまり印象に残っていないため。2クール作品で、話数が多い事は覚えているが、その分感動の濃度が薄まってしまった印象がある。挿入歌や絵柄が非常によく期待した分、シナリオがいまひとつだと感じた。

・設定がぶっ飛んでいてついていけませんでした。ストーリーも惹かれるものが無く、キャラクターも今ひとつに感じました。バトル物ですがバトルの描写もグッとくるものも無く、あまり好きにはななれず、途中から見なくなってしまいました。

・話の内容に矛盾点があるように感じた。設定の説明不足が多く、最終回を迎えても結局どういうことなのか分からなかった部分も多々あった。キャラクターも活かしきれていないように感じた。話を都合よく進めるためなのかは分からないが登場人物の不自然な行動もあった。ただ映像がとても美しく、アクションシーンや音楽は本当に素晴らしかった。

微妙だったノイタミナアニメ:6位テルマエ・ロマエ

つまらなかったノイタミナアニメランキング6位はテルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエが期待外れだった理由

テルマエ・ロマエが期待外れだった理由はこちら

・映画で見たのですが、コメディ調でとても面白かったのですが、後に残らないといいますか、あまり印象に残らなかったです。正直2度は見たいと思わないなあと感じました。ただただ面白い映画、という印象が強かったです。

・原作とだいぶ違っていたから。ノイタミナっぽくて挑戦的だったアニメとしては評価したいけれど、原作の進み方やキャラクターなどが好きな人、そして原作に忠実なアニメを期待してみた人にとっては期待はじれだったと感じたから。

・実写化されたキャラクターがアニメを超えてしまい、逆に物足りなくなってしまった。特に主人公は桁違いに物足りない。イメージがあくまで原作と同じレベルで悪い意味で楽しめない。同じ作品なのに二番煎じというイメージが拭えなかった。

微妙だったノイタミナアニメ:5位ハチミツとクローバー

つまらなかったノイタミナアニメランキング5位はハチミツとクローバー

ハチミツとクローバーが期待外れだった理由

ハチミツとクローバーが期待外れだった理由はこちら

・自分は原作の漫画も読んだ事がなく、何も知識がないまま少しだけ視聴したのですが、こういった青春恋愛ものはあまり自分には合わないな、と感じました。とても人気のある作品という事なので、たまたま好みが合わなかったのだと思います。

・絵柄はきれいだったけど内容がイマイチだった。美大生がモチーフですが現実味がなく恋愛模様も幼稚で本当に大学生??と思いました。キャラクターが痛々しくて見ていて居た堪れない。後半はとにかく暗くてビックリ。青春だからこその甘酸っぱさを期待していただけに残念。

・そもそも原作が苦手ですが、ノイタミナなので期待して観ていました。でも私が苦手なその原作の雰囲気をそのままアニメにしたような感じだったので、おそらく原作が好きな人には期待通りだったのではないかと思います。私はやはり苦手でした。

微妙だったノイタミナアニメ:4位甲鉄城のカバネリ

つまらなかったノイタミナアニメランキング4位は甲鉄城のカバネリ

甲鉄城のカバネリが期待外れだった理由

甲鉄城のカバネリが期待外れだった理由はこちら

・カバネリも大好きなアニメなのですが、何故続編がスマホゲームなのかと。途中主人公の良き理解者で親友の逞生が死んだのが本当にショックで未だに引きずっているのに、スマホゲームで早期登録かなにかの特典として貰えるとTwitterで聞いて本気で失望しました。何故あそこで殺す必要があったのかと未だに考えることがあるのに、逞生を何だと思っているのかと。酷く思い入れがあるキャラだっただけに残念です。続編はアニメで出して欲しかった……。

・進撃の巨人のスタッフがメインの製作に関わっていて、マクロスの美樹本晴彦のキャラクターデザインがアニメで久しぶりに見れるということで期待値は相当高かったです。けれども話の内容は大して盛り上がることもないまま中途半端な終わり方を迎えて残念なアニメとしか言えませんでした。

・途中まではかなり面白いと感じて見ていたのですが、どんどんつまらなくなってしまって、最終回付近はもうどんなストーリーだったかさえ覚えていないくらいの印象です。主人公の親友が無駄に死んでしまったのもなんだかなあと思ってしまいました。

微妙だったノイタミナアニメ:3位乱歩奇譚 Game of Laplace

つまらなかったノイタミナアニメランキング3位は乱歩奇譚 Game of Laplace

乱歩奇譚 Game of Laplaceが期待外れだった理由

乱歩奇譚 Game of Laplaceが期待外れだった理由はこちら

・江戸川乱歩作品は元々少し知っていたため興味があり見始めたのですが、序盤は違和感無く楽しく見ていたものの途中からコバヤシとハシバ(学生2人)の存在が婦女子層を狙っているような雰囲気で鬱陶しくなってしまいました。個人的に観たかったのはアケチと怪人十二面相の駆け引きなので、そちらにもっと尺を割いて欲しかったな、と思います。

・江戸川乱歩を現代風にするというのは、他の作品だってやっていることだし、小林少年のショタ感が嫌いだったので、それ以上踏み込んで見ようと思いませんでした。3話ぐらいで脱落してしまいました。明智も「屍鬼」の夏野のようなキャラデザで気に入らなかったです。ただ、amazarashiのOPだけはよかったです。

・あからさまに「奇を衒っている」というのが好きになれなかった原因です。登場人物の「僕個性的でしょ?」と言わんばかりの台詞回しが私は苦手でした。個人的にはモブがきちんと描写されていないアニメはあまり好きではありません。

微妙だったノイタミナアニメ:2位恋は雨上がりのように

つまらなかったノイタミナアニメランキング2位は恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのようにが期待外れだった理由

恋は雨上がりのようにが期待外れだった理由はこちら

・原作の雰囲気が好きなのもあり、期待が大きすぎたのかも。また漫画だからこそ良いと思える作品だったため、アニメに馴染めなかった。主人公の声優がイメージと違ったのも大きかったように思う。EDのAimerは良かった。

・さわやかな恋愛ものかと思い視聴しましたが、キャラクターやストーリー展開がじめっと重苦しく気持ち悪かったです。番組内の表現なども古くさいものが多く時代遅れな演出でした。親子ほどの年の差の恋愛関係も倫理的に苦手なものでした。

・あまり店長に魅力を感じなかったので、この女子高生の好きという気持ちに同調できませんでした。結局何?どうしたいの?付き合いだして終わり?って思っていました。盛り上がりもあまりなく、淡々としすぎて、印象の薄いアニメでした。

微妙だったノイタミナアニメ:1位ヲタクに恋は難しい

つまらなかったノイタミナアニメランキング1位はヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しいが期待外れだった理由

ヲタクに恋は難しいが期待外れだった理由はこちら

・美男美女だから成立する訳で、実際のオタク同志の社内恋愛は難しいと思いました。タイトルからキモオタの恋愛だと思っていたので、想像していたのでアニメとは全く違いました。同僚との腐女子の会話もリアルで少し気持ち悪かったです。

・最初は面白かったけれど、途中から展開がマンネリな感じで飽きてきてしまったからです。二人の恋模様がもっと見たかったなあと思いました。サブキャラの話が多すぎて、肝心の主人公たちの恋はたいした盛り上がりがなかったのが残念でした。

・アニメ放送の数年前に漫画を数話読んだことがあっただけなのですが、ヲタクのあるある満載で面白い作品だと思っていたので、アニメ化が決まったときは楽しみにしていました。作品に携わった方の悪口は言いたくはないですが、アニメが始まり見てみると個人的に声優さんの演技がしっくりこないキャラがいて、1話で見るのをやめてしまいました。

・アニメ自体はとても面白かったが、ノイタミナらしくないと感じたので、あえて言うならヲタ恋だと思う。ヲタ恋は平坦にヲタクの恋を展開させるアニメだが、一筋縄ではいかないアニメのイメージがノイタミナにはあるので、少し違和感があり浮いていたように感じる。

・物語の展開によってではなく、登場人物の喋り方の面白さだけでエンターテイメント性を持たせようとしているように見えました。原作もそうでしたがさらにアニメなので声優さんによって声が入ることにより余計に「人物に何を言わせたいか」がメインになってしまっている感じがあり、ストーリーのあるアニメーションとしての出来が良いとは思えませんでした。

・面白かったと思いますが、ただそれだけの作品だった印象が残っています。素人が書いたような漫画でも、脚本によって劇的に変化するアニメがあることを思えば、折角アニメ化するのならもう少し工夫が欲しかったと思うので、期待外れになるでしょうか。原作本来の味は出ていましたが、あれはアニメ向きではないし…なぜアニメ化の意味はあったのかしら。

・こちらも原作から入ったアニメです。原作は自分のペースで読むことができるためか、それほど違和感がなかったのですが、実際にアニメで見るとオタク特有のノリというかテンポについていけず、継続して視聴しなくてもいいかな、という気分になってしまいました。