微妙だったマクドナルド期間限定バーガーランキング!美味しくなかったのはどれ!

2019年10月9日

微妙だったマクドナルドの期間限定バーガーはどれ!

mac_33

様々な期間限定バーガーを発売してきたマクドナルド!

みんなに人気のおいしい商品もあれば、「あれちょっとコレ微妙」というものもあったでしょう。

そこで今回はみんなが微妙だと感じたマクドナルドの期間限定ハンバーガーについて、ランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:13位たまごダブルマック

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング13位はたまごダブルマック

たまごダブルマックが微妙だった理由

たまごダブルマックが微妙だった理由はこちら

・たまごは別にダブルでなくてもいいと思いました。また、たまごをダブルにするのであれば、チキンなど他の具材を入れたいと思ったのと美味しいんだけれどもまた選ぶかと問われたら別のメニューを購入したいと思います。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:12位チーズてりたま

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング12位はチーズてりたま

チーズてりたまが微妙だった理由

チーズてりたまが微妙だった理由はこちら

・てりやきたまごは食べたことがあり好きだったが、濃厚すぎるチーズが合わさることで少ししつこく感じました。たとえばチェダーチーズでなくてもっとあっさりしたチーズだったら、もう少しましだったかもと思いました。

・想像できる味だと思ったんですが、チーズの風味が消されてしまって食感だけが口の中に残って気持ち悪かったです。照り焼きのソースとチーズのコクが重なって濃厚すぎる上に卵。盛り過ぎで自分にはカロリーも味もキャパオーバーでした。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:11位チーズ月見

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング11位はチーズ月見

チーズ月見が微妙だった理由

チーズ月見が微妙だった理由はこちら

・チーズと月見って見た目も味もなんか微妙な感じでしたね。自分は別々に食べたい感じがしました。あえて一緒に食べなくてもいいのかなと思いました。一回食べたらもう次は食べなくてもいいかなと思ったのが素直な感想です。個人的には月見はバーガーじゃなくてサンドイッチでいいかなと思います。

・月見バーガーの中にチーズが入っているので大変お得だと思います。美味しさもお墨付きです。照り焼きのパーティに固めに焼いた卵が絶品です。そしてソースがポイントです。マヨネーズソースとケチャップだと思いますが相性抜群です。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:10位ダブルてりやきマックバーガー

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング10位はダブルてりやきマックバーガー

ダブルてりやきマックバーガーが微妙だった理由

ダブルてりやきマックバーガーが微妙だった理由はこちら

・日本ではてりやきマックバーガーが人気ですが個人的にポークパティがあまり好きではなく、ビーフ100%のパティが好きなため。また最近夜マックなるものがあったかと思いますがパティを100円で倍増できると思うのであえて期間限定にするほどでもないかと思います。

・照焼きバーガーをダブルにしたという単純にボリュームアップした感じは少々落胆。もう少しスペシャルな感じにしてほしかった。例えば味付けを通常商品と変えるとか、パテを専用のものにしているとか工夫がほしいと思います。

・マクドナルドのてりやきは、照り焼きソースが甘すぎて、まずいわけではないのですがどうしてもロッテリアの和風の絶妙な味と比較してしまい、微妙としか言いようがありませんでした。もうちょっとしょうゆの切れ味が出るとおいしくなると思います。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:9位てりやきチキンフィレオ

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング9位はてりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオが微妙だった理由

てりやきチキンフィレオが微妙だった理由はこちら

・チキンというのがおいしそうだと思ったのですが、てりやきがそもそも苦手だったのでてりやきにする必要はあったのかなと思いました。また、レタスがあまり好きではないのでレタスも入れないで欲しかったです。まずいというわけではありませんが微妙でした。

・てりやきチキンはマクドナルドの定番メニューとしてあり、なかなか美味しいと思っています。しかし、それとフィレオを合わせてしまったのがいまいちでとても残念でした。フィレオはフィレオフィッシュとし定番メニューであるので、なんでも合わせればいいというものでもないです。

・チキンフィレオのサクサク感とマヨネーズが好きなのでチャレンジしてみましたが、てりやきソースで衣のサクサク感が失われて甘辛いタレの味しか感じられず、なんともつまらない印象を持ちました。そして、ソースが垂れすぎて食べずらかったです。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:8位マックリブ

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング8位はマックリブ

マックリブが微妙だった理由

マックリブが微妙だった理由はこちら

・マクドナルドのハンバーガーの中でちょっと変わった形状(横長)でメニューの絵を見てもボリューム感があるのだが、肉はほぼそれらしい大きさで問題ないが野菜が非常に少なくて残念。その野菜の少なさが影響するのか肉の味が濃すぎで、しょっぱい感じもするので美味しくない。

・マックリブという聞きなれない言葉につられて購入しました。ボリュームが多いのかと思いきや、平べったい豚肉で残念に思いました。バーベキューソースも味が濃すぎてスパイスが多すぎるのか、くせが強く感じて、一度食べれば良いかなと思いました。

・見た目は違うが、正直それ以外は普通のハンバーガーとどこがどう違うのかよく分からなかった。違うのは四角いところだろうか?と思うほど特徴がない感じだった。嫌いではないがごく普通で味も普通だった。限定の理由が分からなかった。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:7位ロコモコ

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング7位はロコモコ

ロコモコが微妙だった理由

ロコモコが微妙だった理由はこちら

・正直、パンである以上はロコモコ感がなかったので、あえてハンバーガーでロコモコにする必要はなかったのではないのかと思いました。ライスバーガーであれば評価は良かったです。パンなら、アボカドを入れるくらいの見栄えのよさが必要だったのに、月見バーガーとあまり変わらない見た目も微妙さの一つになりました。

・ハワイのロコモコをイメージしたバーガーとのことでしたが、ロコモコ感はあまり感じられませんでした。肉厚ビーフはそこまで肉厚でなかったし、グレービーソースがあまりおいしくなかった。他のシリーズもそうだけどマックのたまごの焼き方が好みではないです。

・具材の味が統一されていない感じがした。ロコモコ丼などは好きなのだが、ハンバーガーになると中途半端だった。玉子なら月見の方が美味しいし、ハンバーグは普通のバーガーでいいし、あえてロコモコにしてぐちゃぐちゃの味になっているのを食べる必要はないと思えた。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:6位チキンタツタ

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング6位はチキンタツタ

チキンタツタが微妙だった理由

チキンタツタが微妙だった理由はこちら

・チキンが新鮮さがなく、食べていても、もしゃもしゃする。1つぐらいなら食べられるが、複数食べるとなると、タツタがパサついて飽きてしまう。マツコ・デラックスは好きらしいが、私はそんなにおいしくないと思った。

・チキンフィレオのほうが美味しかったですし、ソース自体もおいしいけれど期間限定中にわざわざ食べなくてもいいかなって思うような商品だったので。あ、でもその期間のナゲットにソースがついているのは美味しかったです。

・マクドナルドのチキンタツタは定期的に販売してるようですが、何度か食べた印象として味が比較的薄めな感覚がして物足りなさを感じました。さっぱり系の味付けですとセットのポテト、またナゲットなどと一緒に食べますとメインのチキンタツタの主張が負けてしまう感覚です。

・チキンが少し硬く、パサついた食感であるのが残念です。揚げてあるにしてもふわサクッとした感じではなくなんだか淡白な歯ざわりに感じます。ソースが付いていてもバンズも乾燥気味な場合は本当に口の中でモゾモゾします。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:5位アイダホバーガー

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング5位はアイダホバーガー

アイダホバーガーが微妙だった理由

アイダホバーガーが微妙だった理由はこちら

・ソースがまり美味しくなかったのと食べていてまた食べたいと思えなかった。ソースが美味しくないのでポテトとの相性も悪く口の中が味の濃いものでいっぱいになり気持ち悪かったです。コーラで流し込み間食しました。

・ブラックペッパーとガーリックソースが濃くてあまり好みではありませんでした。特にガーリックの味が強く、おやつや昼ごはんにはなかなか向いていないものなのかなと思いました。ポテトはとてもおいしかっただけに残念だと感じました。

・味が中途半端の辛さなのでなんともどっちつかずな感じがしたので、二度目は食べなくてもいいかな、また食べたいなとは思いませんでした。
子供にも食べたいとせがまれて一口あたえましたが、いらないと言われてしまい、子供好みでもないみたいです

・アイダホって何って感じのバーガー。
アメリカシリーズの中でも微妙な部類に入る。ネガキャンはしたくないけどネガキャンを求めているならそういうところだと思う。しかし、バーガーとしては美味しかったので終わりよければ全て良し

・そもそも、なぜアイダホというネーミングにしたのかが分かりづらく、何を期待し何を想定したら良いのかがわからなかったです。別に何が有名なのか日本でわかりづらいアメリカの州の名前をつけなくても良いかと。わからない分ハードルをあげてしまい味も期待外れでした。

・あまりおいしいと感じません。食べたあと、胃が痛くなり、もたれたのでそれから食べなくなりました。年齢が高くなるにつれて、利用すり回数がへりました。もうちょっと女性の視点から作っていただけるとうれしいです。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:4位テキサスバーガー

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング4位はテキサスバーガー

テキサスバーガーが微妙だった理由

テキサスバーガーが微妙だった理由はこちら

・個人的にソースが苦手でした。独特な味というか、癖があるので、万人受けというよりは好き嫌いが分かれてしまう商品な気がします。マスタードも結構な辛さなので、辛いものが苦手な人は絶対に買わない商品かと思います。

・ソースの味がいまいち口に合わなかった。バーベキューソース自体は嫌いじゃないので食べて見たのに、なんかへんな味だった。フライドオニオンもサクっとしていなくべちゃっとしていた感じがして、美味しくなかった。

・味はともかくとして、とにかく値段が高かったです。安くて手軽なファーストフード感をマクドナルドに求めている側としては、500円も出せば他のチェーン店で満足のいく食事、またはマクドナルドでももっと手軽なセットメニューが頼めるのに、と思ってしまいました。

・ソースがあまりとくいではなかったので
アメリカンバーガーを意識していることはわかるが求めている味とは程遠い感じがする。
根本的に見直し一から違った視点でのアメリカンバーガーやホットドッグを提案して欲しい。

・テキサスバーガーは、ベーコン、チーズ、ビーフパテとボリュームがあって期待していましたが、あと味があまり良くない印象でした。バリューセットの価格はメニューの中では高く、他のハンバーガーレストランの味と比べてしまった事が選んだ理由です。

・ビーフパティ、ベーコン、フライドオニオン、チェダーチーズと自分の好きな具がたくさん挟まれていて嬉しかったが、ちょっと味が濃すぎると思った。ジャンク過ぎてもう食べなくていいかなという感じ。少し野菜が欲しい。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:3位トリプルチーズバーガー

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング3位はトリプルチーズバーガー

トリプルチーズバーガーが微妙だった理由

トリプルチーズバーガーが微妙だった理由はこちら

・ダブルチーズバーガーでも十分なボリュームがあるので、トリプルにする必要性をあまり感じなかった。味は美味しかったが、ダブルで満足できない人は、ダブル+ダブルやダブル+別のバーガーを食べた方が満足できる気がする。

・チーズがたくさん入っていたのはよかったし、ボリュームもあった。しかし、ダブルチーズバーガーで十分だったと思います。味はダブルチーズバーガーと一緒なので、食べた後に胃がもたれそうになるトリプルチーズは微妙だなと思いました。

・そこまで良いチーズを使ってないから、あんまり美味しいと感じなかった。チーズ好きなので期待していたけど、もう少し良いものを使っても良いのではないかと思った。ただ混ぜればいいだけって思ってそうな感じがした。

・空腹時に食べたが想像以上にボリュームがあり、食べきれなかった。チーズバーガーは普通サイズで味と価格のバランスが良いため敢えてビッグサイズを頼む必要はないと感じました。ビックマックで十分だと感じました。

・一人で食べきれない程、飽きる。他の量の多いハンバーガーは大丈夫だったり、ゆっくり食べれば全部食べられましたが、さすがにこれは、家族に半分食べてもらいました。チーズが大好きなんですが、チーズが重かったです。

・チーズが主張し過ぎて、クドかったです。ダブルチーズバーガーに更に異なるチーズをトッピングしたようですが、良さが失われる組み合わせで、ソース自体も濃すぎでした。チーズを増やすなら、パティはあっさり目のポークや野菜を入れる方がクドくならないと思います。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:2位月見バーガー

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング2位は月見バーガー

月見バーガーが微妙だった理由

月見バーガーが微妙だった理由はこちら

・単純に月見とハンバーグがあわなかったため。期間限定にする意味がわからないし、通常メニューであっても注文しないと思います。そもそもマクドナルドはおいしいものとそうでないものの差がひどいと以前から思います。

・昔よりボリュームが小さくなって残念です。昔はこれを1つ食べるだけで満足感がありましたが、今はスカスカな気がします。2個食べないと満足感が得られないレベルに、昔より量が減った気がします。好物なだけに残念です。

・思ったより美味しくない。CMでは厚みのある目玉焼きが入っているような過剰広告がなされていると思った。秋の定番メニューっぽく売り出していただが、味はいつものマクドナルドなだけに、本当に気分で買うだけってかんじ。

・チーズ月見バーガーは卵の上にチーズが乗っていて、チーズの溶けるトロッとした食感が何ともいえずおいしかったが、月見バーガーはチーズのないぶん卵の味がそのままでいまいちおいしくなかった。やはり卵にもう少し焦げ目を付けたらいいと思います。

・ファーストフード店の目玉焼きは基本的にどこも美味しくないと思うのですが、さすがのマックでも食感がよくなく、食べ応えとは違う重い感じがしたので、これを食べて以来、目玉焼きが具になっているメニューには全く惹かれなくなりました。

・美味しそうに見えるが、これと言って美味しいという味がしない。目玉焼きに味がついておらずソースも目玉焼きに合っていない気がする。いつも確かめるために食べてみるけどイマイチおいしいとは思わない。食べた気がしない。

・CMで気になって1回だけ購入したことがあるのですが、卵の食感がダメでした。ハンバーガーに入れなくてもいいのではないかなと私は思うのですが、季節のメニューで発売を楽しみにしている人もいるので私の舌には合いませんでした。

・ハンバーガーというのはもともとモソモソするものなのに、さらにたまごを口に入れたモソモソ感が気になってあまり好きではない。喉がつまる感じがして、飲み物がないと食べられず、すぐにドリンクが無くなってしまう。

・毎年うっかり食べてしまうけど、いくら月見とはいえハンバーガーの大きさに対して玉子の量が多いと思う。味は違えど通常メニューに有るエッグチーズバーガーとの値段の差を考えてしまう。あくまでチーズが苦手な人用かなと思う。

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング:1位グラコロ

微妙だったマクドナルド限定バーガーランキング1位はグラコロ

グラコロが微妙だった理由

グラコロが微妙だった理由はこちら

・味自体はソースとグラタンコロッケが合っていておいしいことはおいしいのですが、メインのグラタンコロッケが柔らかく噛み応えがなく、噛んだらむにゅっとしていて私の好みには合いませんでした。中身とバンズとバラバラに食べたらよかったと思いました。

・期間限定のグラコロを販売していた時、チーズグラコロとデミグラコロのような種類があったと思います。チーズグラコロは、クセが強く感じられ、美味しくなかった記憶があります。シンプルにグラコロだけの方が断然おいしいです。

・出来立てでないとおいしくないのはみんな同じだと思いますが、特にこの商品は出来立てとそうじゃないとでのおいしさの差が激しいと思うからです。出来立てはすごく好きなのですが、たまにちょっと古い商品を受け取った時などはがっかりします。

・正直言ってグラタンもそこまで大好きと言うわけではないのですが、食べてみるとその中でもイマイチな味でした。しかもそれでいて栄養的にはほとんど小麦粉というバランスの悪さも相まってもう二度と食べようとは思いません。

・脂っこい感じがして私はあんまり好きではありませんでした。パンと一緒に食べるとボリューミーなのかもしれませんが、少し重かったです。また金額もしっかりあるので、普段200円マックばかり食べている私には痛手でした。

・バンズのパン、グラタンで使用される小麦、マカロニの小麦と炭水化物だらけの商品なので、美味しく食べていたが、40才近い年齢の今となっては、炭水化物を取りすぎていて気になる。若い頃はそのようなことは気にせずただ美味しく食べていました。

・ハンバーガーを食べに行くのに、グラタンのコロッケが入っているものを食べても全く満足感がなかった。人気商品なので、少し大人になって肉に飽きたら美味しく感じるのかと思い改めて食べたこともあるがやはり納得いかなかった。

・味が薄くてぼんやりしていて、いまいちでした。自分でケチャップやソースを足したいと感じたので、もう少し塩味がきいているかひねりのある風味になればまた食べてみたいなと思います。バンズやサクサク感は良かったです。

・グラコロは一番好きな味で見つけたらいつも注文しています。味のバランス、触感、ソースが絶妙です。私のみならず、家族内でも人気の商品です。いくつかの種類を持ち帰りするとグラコロから選ばれています。今後も継続してほしい商品です。

・もともとロッテリアのエビグラタンバーガーが大好きだったこともあり、グラコロに期待しすぎてしまいました。マクドナルドのバンズは好きなのですが、一口目のガッカリ感が消えず、食べている時に違和感が消えることがありませんでした。

・グラタンコロッケは好きなのですし、シチューにパンをひたすのも大好きですが、この商品はきつかったです。中身との相性が悪いのか、パンがクリーミーさをジューシーにするのではなく、しつこさを倍増させた感じで胸やけものでした。

・ドライブスルーで注文して車内でしばらくしてから食べたら熱くなかったので冷えてきてグラタンソース部分がちょっと固まってきて残念だったのと、グラタンをコロッケにしてあるので年齢的に消化が悪くしばらく食欲もわかずつらかった。