微妙だったマクドナルド朝マックメニュー!美味しくない・おすすめできないのはどれ? | LIFE

微妙だったマクドナルド朝マックメニュー!美味しくない・おすすめできないのはどれ?

マクドナルドの朝マックメニューで微妙なのはどれ?

mac_34

色々なメニューがあるマクドナルドの朝マック。

皆さんが好きなメニューもあるでしょうが、一方で微妙だったメニューもあるはず。

そこで今回はマクドナルドの朝マックメニューの中から、みんなが微妙だと回答したものをランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:12位ビッグブレッグファスト

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング12位はビッグブレッグファスト

ビッグブレッグファストが微妙だった理由

ビッグブレッグファストが微妙だった理由はこちら

・値段ほどの満足感がなく、コスパが悪いなと感じました。見た目もそこまでビッグ!という感じではなく、この値段を出すなら、喫茶店のモーニングの方が、栄養も摂れるし満足感もあるなと思いました。あと、少し食べにくかったです。

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:11位マックドグリドルベーコンエッグ

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング11位はマックドグリドルベーコンエッグ

マックドグリドルベーコンエッグが微妙だった理由

マックドグリドルベーコンエッグが微妙だった理由はこちら

・バンズが甘いのに対して、ベーコンとタマゴだけはアンバランスでした。塩気と甘さを両立できるパティが最低でも必要だと思います。むしろ、この組み合わせならマフィンの方があっさりクドくなくて食べやすいと思います。

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:10位ソーセージエッグマフィン

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング10位はソーセージエッグマフィン

ソーセージエッグマフィンが微妙だった理由

ソーセージエッグマフィンが微妙だった理由はこちら

・すごくパサパサ…。マフィンだから仕方ない部分はあると思うのですが、水分がとられていくようで自分としては朝にこれはいやだなと思いました。それから具が少ないのも朝の商品では悲しくなっていくように感じています。

・ソーセージがあまりおいしくないです。マフィンも固くて生暖かくてやる気のなさが感じられて朝から食べるとテンション下がります。マフィンは醒めたままでオープンサンドの方がおいしいのではないかなと思いますが。

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:9位ベーコンエッグマックサンド

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング9位はベーコンエッグマックサンド

ベーコンエッグマックサンドが微妙だった理由

ベーコンエッグマックサンドが微妙だった理由はこちら

・単純にうまくないし、朝食と他のメニューを分けることに意味を感じないです。朝からテリヤキマックを食べても全く問題がないし、いろいろ食べたいとも思わないので意味がないと思います。メニューを増やしても意味がないと思います。

・安くてボリュームあるので満足できます。忙しい朝に、ホッとしたいのでよく利用します。
ベーコンのこんがりと焼けた芳ばしい香りが何とも言えず食欲をそそります。バンズが昼メニューと違うように感じます(?)が、おいしいです。

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:8位マックドグリドルソーセージ

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング8位はマックドグリドルソーセージ

マックドグリドルソーセージが微妙だった理由

マックドグリドルソーセージが微妙だった理由はこちら

・甘い生地に合わせる味がソーセージだけと少なく、これならマフィンでいい。おそらく元になったであろう料理を見たことがあるが、具材が少ないと食べ進める中で味の変化もなく、マフィンと別に存在する意味があまりないと思う。

・甘いパンケーキとしょっぱいソーセージの組み合わせが、人によって好き嫌い分かれるメニューだと思いました。私は、食事に甘い味付けが苦手なので、パンケーキの甘さがもう少し控えめだったら良いのにと思いました。

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:7位メガマフィン

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング7位はメガマフィン

メガマフィンが微妙だった理由

メガマフィンが微妙だった理由はこちら

・朝からそんなにヘビーな物は食べたくないかなと思ってます。でも頼んで食べたんですけど、やっぱりおもかったし、これを食べるのなら夜に食べるべきバーガーかなと思いました。あくまで個人的な感想ですけど朝はあっさりバーガーセットでいいかなと思いました。

・ダブルチーズバーガーが好きなのでメガマフィンは朝マックの中では一番食べ応えがあるかと期待していましたが、バンズとマフィンの差はやはり埋めきれない印象でした。パテは美味しかったですがリピートはないかなという感じです。

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:6位チキンクリスプマフィン

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング6位はチキンクリスプマフィン

チキンクリスプマフィンが微妙だった理由

チキンクリスプマフィンが微妙だった理由はこちら

・レタスが苦手なのでレタスはいらなかったです。チキンだけ入っていれば充分です。そしてマフィンもおいしいのはおいしいですが、チキンクリスプはやっぱりハンバーガーとして食べた方がおいしいのが正直なところだと思います。

・一度しか朝マックは食べたことがないのでこの商品を選びました。マフィンが塩辛い印象があります。朝から定番メニューが頼めればいいのにと思います。商品を時間帯で変更することが魅力だと思いますが、普通のパン生地を食べたいです。

・マフィンの食感が元々あまり好きではないです。ザラザラ感と安めの味が苦手です。チキンクリスプが結構パサついていたこともあり、より一層美味しくなかったです。値段的にはお手頃なので食べはしますが、節約食といった感じです。

・チキンクリスプマフィンは味が好みではないこと、食感の組み合わせがあまり好みではないです。単純にサクサクしたチキンにマフィンを組み合わせた印象があります。もう少し改良、再発売していただけるとありがたいです。

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:5位マックドグリドルソーセージエッグ

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング5位はマックドグリドルソーセージエッグ

マックドグリドルソーセージエッグが微妙だった理由

マックドグリドルソーセージエッグが微妙だった理由はこちら

・好みの問題かもしれないが甘いパンとの組み合わせが美味しいとは感じなかった。チーズと卵があるのでまだ良かったが、ソーセージだけのタイプは食べきれないと感じました。チーズの種類がモツァレラなどの方が合うと感じました。

・マックドグリドルソーセージエックを食べた時パンが甘かったので衝撃を受けてしまいました。パンにハチミツが埋め込まれている感じでかなり甘さを感じてしまいました。ソーセージエックはしょっぱいのにパンが甘いのは微妙だなと思ってしまいました。

・マックグリドルのバンズ自体は甘くて美味しいのですが、ソーセージエッグと合わせると、通常のソーセージエッグマフィンの方が美味しく感じられ、少し残念でした。また朝から食べるのには少し重いという気もするので選びました。

・朝から食べるには重たい。朝マックには手軽な朝食を求めているので、そんなにがっつり胃袋に来るなら他の物を食べる。マフィンのソーセージやエッグは軽く食べられるので、自分にはそもそもグリドルが合っていないのかもしれない。

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:4位フィレオフィッシュ

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング4位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュが微妙だった理由

フィレオフィッシュが微妙だった理由はこちら

・朝に限らずと思いますが、フィレオフィッシュが1番微妙です。あまりにもシンプルすぎてなおかつタルタルソースの味しかしません。ずいぶん昔からあるメニューだとは思いますが、野菜を入れるなどの何かしらの改善があればいいなと思います。

・昼メニューにもあるし、ずっとあるので人気メニューなんだと思うけれどわたしにはあのタルタルソースは合わない。市販の物や自分で作るタルタルソースは好きなのでマクドナルドのタルタルソースが合わないのだと思う。

・朝マックで食べなくても普段から食べることが出来るので注文して損した気持ちになりました。朝からタルタルソースは結構きついと思いました。パンに魚のフライが挟まっているだけなのでわざわざマクドナルドにいって食べなくてもいいと思いました。

・野菜感がなくてがっかりしました。タルタルソースのタマネギがたっぷりだったり、他にも野菜をサンドするような商品になれば再トライします。味付けももう少し胡椒やマスタードなどの刺激的な味がプラスされるとベターかと思います。

・朝じゃなくても食べれる。ただ朝に食べる方が安いのがなんとなく腹立つ理由。というか朝マックはセット価格を統一にしてない問題でセットと単品を朝マックで頼む時は注意したい。何回かそれでお金を損したことがある

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:3位エッグマックマフィン

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング3位はエッグマックマフィン

エッグマックマフィンが微妙だった理由

エッグマックマフィンが微妙だった理由はこちら

・ハムがなんか安っぽくてあまり旨みを感じなかった。また、マフィンとチーズが冷めると固くなっておいしくなくなってしまった印象。もう少しふわふわしたやわらかいバンズだったら、ゆっくり食べても美味しく食べられると思います。

・マフィンがぼそぼそしてる気がするので、食べていていい気がしません。ソースや、エッグは美味しいのに、マフィンのせいで食感が悪くなっていて残念に思いました。値段が安いので食べてみましたが満足度は低いです。

・マックの朝の製品は全体的にマズいが、エッグマフィンは何が美味しいのかさっぱりわからない。パサパサしており、肉汁感のようなものは何もないのである。やたらセットで押し付けてくるが、そんなに食べたくないんだよね。

・質問1と同じ理由なのですが、目玉焼きが挟まっているものは基本的に美味しくないと思います。特にエッグマックマフィンはほかの具材に油分が少なめで、卵のもそもそ、パサパサした感じが際立つ感じが際立ってしまうので、朝には重いです。

・朝マックを知らずに朝ごはんにマックを買いに行ったことがあります。通常のメニューはなくてマフィンを始めて頼みました。マフィンを食べた事なかったのでなんとも言えないのですが、私は堅いだけのパンのように感じました。

・マフィンがざらざらして粉が落ちてくるので、車の中で食べるときが大変。さらにたまごの黄身もポロポロ落ちてくる。また、口の中でもモソモソ感がずっとあって、もう少し食べやすくしてほしいし、さらっと食べたい。

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:2位ソーセージマフィン

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング2位はソーセージマフィン

ソーセージマフィンが微妙だった理由

ソーセージマフィンが微妙だった理由はこちら

・あまり朝の時間帯にマクドナルドを利用することがないのですが「ソーセージマフィン」を選びました。とにかくマフィンが苦手であのパサつきが気になります。朝の時間帯に利用するときはサイドメニューのみかフィレオフィッシュで我慢します。

・ソーセージマフィンですが、ソーセージに少し脂っぽさをかんじた記憶があります。一度食べてから、それ以降、購入したことがありません。朝から脂っこいのは苦手なので、微妙なメニューとして選ばせていただきました。

・とにかくシンプルであることが売りの商品であるとは思うのですが、ケチャップやピクルスが入っているハンバーガーよりもシンプルすぎて、味気ない部分が目立つ商品だと思います。さらに、具がパテとチーズだけなこともあり、マフィンのガサガサ感が一番印象に残ってしまい、マフィンの食感の良さがデメリットになってしまっていると思います。

・ソーセージの味つけが濃く、朝には向いていないと感じました。エッグマフィンにすると少しさっぱりするので、エッグマフィンにして食べることは時々あります。朝にはもう少しさっぱりしたメニューもあっても良いのかなと思います。

・正直、あさからフィレオフィッシュバーガーが作れるのであればチーズバーガーくらいは作れるはずマフィンではなく
ーガーが食べたい。ハンバーガーメニューを出して下さい。世界のマクドナルドではバーガーがあるお店もありますよね。

・朝マックには頻繁に行くことはありませんが、行ったときに微妙だなと思うのがソーセージマフィンです。マフィンに何かオイルのような癖のある匂いと味がありますので、食べててあまり美味しいなと感じることがありませんでした。

・味がまずいわけでは決してないのですが、どうソーセージなのかなという、ネーミングと普通のバーガーとの違いが今一つというかそういう意味で微妙だと思います。安いのは良いかなと思いましたが。どうせならホットドック風だと良いと思いました。

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング:1位ホットケーキ

微妙だったマクドナルドの朝マックランキング1位はホットケーキ

ホットケーキが微妙だった理由

ホットケーキが微妙だった理由はこちら

・やさしい味わいでまずくはないのですが薄っぺらいし、家でも作れるパンケーキだと思います。もう少し価格を抑えてくれたらリピートしたいのですが、パンケーキを選ぶより、家ではあまり作れないほかのメニューを選んでしまします。

・ハンバーガーが売りなのに、なんでホットケーキがメニューにあるか理解できない。薄っぺらいし、ふわふわ感も足りないし、需要あるのか?と思います。枚数減らしてボリュームだしてふわっふわなら人気出るかもしれません。

・子供向けに頼んだのですが、正直言ってこれなら家で作るよというレベルの味と量のホットケーキが出てきました。朝マックならソーセージエッグマフィンがやはり良いなと思います。ホットケーキはマックで食べなくてもいいですね

・ペラペラ。シロップがないととても食べられない。
これならコンビニで売ってるホットケーキの方がまだ美味しいと思う。基本的に朝は軽めがよくて、100歩譲ってホットケーキにしたけど、そもそもマックを選んだのが失敗だった。

・朝マックのメニューだからなのか、パンケーキ自体が小さいと思う。ほかの朝マックのメニューとの満足感の釣り合いがとれて居ない感じがする。パンケーキを食べたい時は、マックではなくほかのお店に行くのではと思う。

・確か1セットで3枚入りだったと思うが、1枚辺りの厚みが薄い気がするので朝とはいえボリュームが少ないと思う。この量であればコンビニでそれっぽいパンと飲み物を買った方が時間的にもコストパフォーマンスが良いと思った。

・個人的な理由になってしまいますが、そもそも朝からあまり甘い物が食べたくないという理由です。その中でもマックのホットケーキは生地がとても甘ったるく、シロップもさらに甘いので、朝から食べるのにはきついなと思ったからです。

・ホットケーキを朝から、わざわざマックで食べたいとは思わない。せっかく朝食として食べるのであればもう少し価格を抑えるかサイドメニューを増やすなどしてもらいたいです。あと味も朝にあうようなものにしてもらいたい。

・薄いのに、パサついていて、安物感満載だった。値段を考えるとこんなものなのかなと思うけど、逆にもう少し値段上げてもいいからしっとり感をプラスしてくれたらいいのになあと思いました。マーガリン?な気がしたんですけどできればちゃんとしたバターがいいなあと思いました。

・うすっぺらくて、ふにゃふにゃしていておいしくない。もう少しもっちりするか、表面はもう少ししっかり焼くか、ふわふわにするか、どれかにしてほしい。中途半端な感じで、友達の間では犬のベロみたいと言っていた印象が強くてあまり好きではない。

・ホットケーキはとても大好きでマクドナルドでも食べてみましたが、ホットケーキと言えたものではありませんでした。とても薄くて、食べている感じがほとんどしませんでした。バターとメープルシロップもありますが、味も残念でした。

・これは、単に薄いなとおもうだけで、でも朝マックとして食べるのは好きです。微妙と思うというので苦肉の策で選びました。実は我が家の近くののマックは10時オープンで、朝マックがありません。どこの店舗でも朝マックをやってほしいくらい、朝マックはどれも好きです。

・何年か前から美味しいパンケーキがブームのようになり沢山のカフェで美味しいパンケーキが食べられるようになった。なので、昔は気にならなくなったが、外食して食べるなら厚みがあったりふわふわだったり特徴がもっとあると良いと思う。

・保存料なのか何か分からないが、なんだか冷凍食品を回答した時のような味が強くそれ以降食べていない。最近のパンケーキブームとの相対なのかもしれないが、あのクオリティならお金を払ってでも高いパンケーキを食べようと思った。

・ホットケーキは家でも作れるし朝マックであえてホットケーキは選ばない。ホットケーキが小さくて食べた気がしない。他のメニューに比べて値段の割にコストが低いような気がします。市販のホットケーキより甘くて朝ごはんには向いていない気がします。

・別にマクドナルドでホットケーキを食べなくても良かったかとおもいました。薄っぺらいし、マックのホットケーキに期待した自分が悪かったとただ反省させらる結果に。マックならマックらしいエッグマックマフィンが良いです。

・パックの中で蒸れていることや、ホットケーキの水分が多いような点が気になります。
遊びに行く日にドライブスルーを利用することが多いので、子供が好きなメニューですが食べにくいです。セットとして付いてくるハッシュポテトとホットケーキの甘さが合わないような気がします。

・ホットケーキはいつもペラペラでホカホカというよりシンナリべちゃついた感じで、箱の中で蒸れていて食べ応えもないです。グリドルのバンズのような厚みのあるホットケーキでしっとりしていたらいいのにと思い注文を敬遠します

・ただのパンケーキだね程度で、美味しさはもちろん、ファーストフードをたべるという楽しさも何もなかったです。まずくはなかったですが、これなら普通に、その辺のスーパーで買える菓子パンのパンケーキの方が断然おいしいと思いました。

・期待したほどふかふかではなくて薄く、しかも思ったより量が少なく、食べた気がしなかった。子供向けなのかもしれないと思ったがなんだかがっかりした。お値段を思うとそんなものかとも思うが、微妙感がぬぐえない。

・普通においしいけど、わざわざ買ってまで食べなくてもいい。もう少し量が多かったらよかったなあと思う。やっぱり家でホットケーキミックスで作った方がたくさん食べれるしおいしいから、今後買うことはない気がする。

・ホットケーキは、今、結構ブームでいろいろなお店で食べていますが、他のお店のはふんわり、ふわふわなので、朝マックでは食べなくなりました。他のお店でおいしいと思ったらそちらのお店で次も食べると思います。ちょっとペタッとしています。

・アツアツの商品が出てきたのはうれしいが水蒸気でしわしわになっていて焼きたての感じがなく、見た目的にもあまりおいしそうには見えず微妙だと思いました味はシロップマーガリンでおいしいと思うが朝から血糖値が上がるなと罪悪感もでた