モスバーガーとマクドナルドどっちが人気?みんな美味しいと思う好きなハンバーガーチェーンは!

モスバーガーとマクドナルド、どっちが人気?

macmo_00

大人気ハンバーガーチェーンのモスバーガーとマクドナルド。

どちらもみんなにお馴染みのファーストフード店ですね。

そこで今回はモスバーガーとマクドナルドについて、みんながどちらが好きか意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

関連記事はこちら
mac_33みんながマクドナルドを嫌いな理由16!高くて不味くて不健康?カロリーも多い? mac_35ハッピーセットは栄養だけじゃなくイメージも最悪?玩具につられ不健康になる子供たち! _1558935938マクドナルドの期間限定バーガー美味しい?不味い?評判まとめ!そもそもいらないという意見多数!


マクドナルドが好き

マクドナルドが好き派の意見はこちら。

・ポテトが大好きなので、ボリューム感のあるポテトを提供してくれるマクドナルドの方が好きです。また、マクドナルドにはドライブスルーがあるため、車から降りなくても購入できる点も利点です。なんせ雪国なので、冬場は車から降りるのもしんどいです。


マクドナルドもモスバーガーもどちらも好き

マクドナルドもモスバーガーもどちらも好き派の意見はこちら。

・モスバーガーは美味しく、たまに食べたくなりますが、やはり価格が高く、いつでも気軽に食べられるというわけではありません。一方、マクドナルドは価格が安く、気軽に食べられると思います。またフライドポテトらマクドナルドの方が好みです。

・マクドナルドは子どもがハッピーセットを食べたいというので行きます。手軽でどこにでもあるし、楽天ポイント・Dポイント決済ができるので貯まったポイントで支払いできるのはありがたい。モスは少し高いがおいしいので、自分のご褒美的な感じで行くことが多いと思います。セットで700円ははやり家族全員分になると結構な金額になるので・・・

・モスバーガーに行きたい時は美味しいバーガーをゆったり食べたい時。マクドナルドに行きたい時はジャンクなバーガーやポテトなどをさっと食べたい時。用途が違うので、気分によって行きたい店舗が違うだけでどちらも好き。

・ハンバーガーの素材などを考えるとモスの方が好きです。ハンバーガー自体もボリュームもあるし、とてもおいしいです。でも、お手軽さやポテトはマクドナルの方が好きです。なので、ハンバーガーを単品でモス、ポテトをマックにしたら最高の組み合わせだなと思います。

・モスバーガーは、ハンバーガーそのものを味わいたいときに食べに行く。マクドナルドは子どもがハッピーセットを食べたいとき、手軽にすぐに食べたいときに行く。モスバーガーもマクドナルドもどちらも自分にとってメリットがあるため。

・どちらも好きな商品がありますので、どちらも好きです。マクドナルドは王道のアメリカが生んだハンバーガーチェーン。ザ・ハンバーガーという感じです。一方、モスバーガーは独特の世界観や味覚で魅力する個性的なハンバーガー。全く別物です。


モスバーガーが好き

モスバーガーが好き派の意見はこちら。

・マックもおいしいと思うのだが、モスには勝てないと思うので。ハンバーガーはたまにしか食べないので、食べる時はお付き合いなどでない限り、少し高いが自分の好きなモスバーガーになる。それとオニオンポテトがあるので。

・マクドナルドの方が安いイメージはありますが、その分ボリュームが足りずモスバーガーの方が栄養的にもバランスがとれているかなと思うのでモスバーガーが好きです。特にテリヤキバーガーに関しては新鮮さとが違うのでモスバーガーを好んで食べます。

・店内のインテリアや雰囲気が落ち着きます。予算があればもっと通いたいです。カウンター席にコンセントがあるのもいいです。コーヒーを頼むとお水もコップで頂けます。紙コップより好きです。ポテトも太めで好きです。

・ジャンクだけど、一つ一つがしっかりしていて、ミートソースやタルタルソースがとにかく美味しいのと、油っぽさとかもあまりないし、サイドメニューも豊富。モスが見つからないときは別のところに入るけれど、モスがあればモスで食べたい。ハンバーグとかも本当においしい。

・マクドナルドは安くて美味しいけれど、その値段に見合った味で、感動するほどのおいしさではないと思います。一方、モスバーガーは少し値段は高いですが、品質もよく味も素晴らしいと思います。大人になってからは、金銭的にも余裕ができ、モスバーガーを選んでしまいます。ー

・モスとマックは、全く別物ぐらいに考えています。マックはいわゆるファストフードで、若い頃は食べたけど、最近はほとんど食べていません。モスは、ハンバーガーショップという感じで、食事としておいしいです。1個1000円くらいするバーガーはあまり食べないけど、モスの価格帯はちょうどいいです。

・一つ一つ手をかけて作っている感じがし、美味しさと食の安全で意識が高い感じがする。また店舗もマクドナルドに比べて落ち着いており、居心地が良い。モスチキンや、デザートにも工夫があり、ハンバーガーセットだけでない魅力がある。
・値段は高くなりますが、まずは安心安全と後はやはり食べてみて感じることです。同じフィッシュバーガーでも全然違います。食べてみると一わかります。菜摘があるのも、モスバーガーですし、そういう健康志向なところも好きです。

・ハンバーガーはすきですが、マクドナルドは店内の独特の臭いが苦手であまり利用したくないという理由から、モスバーガーを選んでいます。最もハンバーガー自体の味も、モスバーガーの方が数段上に感じますし、ライスバーガーがあるので、断然モスバーガーが好きです。

・モスの方が出来立ての美味しさを味わえるのと、家の近くにあるので。モスバーガーは自宅から自転車で10分弱の場所に1店舗、同じく自転車で15分の場所に1店舗あり、よく利用しています。15分の場所にはマクドナルドもあるのですが、いつも作り立てで美味しいのと、メニューがバラエティに富んでいるので、モスを選ぶことがほとんどです。マクドナルドは子供のころから親しんでいるので愛着があるのですが、入っても惹かれるメニューが少なくて、時々メニュー選びに困ります。

・マクドナルドよりモスバーガーの方が好きです。最寄りの駅には両方ありますが、まずモスバーガーのほうが健康志向のメニューが多いので、ダイエットしてる時でもいけるからよいです。また、店内の客層も、マクドナルドは中高生が多く賑やかですが、モスバーガーは落ち着いているので好きです。


モスバーガーの方が好きだが、利用するのはマクドナルドの方が多い

モスバーガーの方が好きだが、利用するのはマクドナルドの方が多い、という意見がこちら

・ハンバーガーの味でいうなら断然モスバーガーが好きだが、夫婦二人分買うとモスバーガー1回でマクドナルドの1.5倍くらいはするし、注文してから受けとるまでの待ち時間も長いので、金額的にも時間的にも手軽なマクドナルドを利用することが多くなる。

・味はダントツでモスバーガーのほうが美味しいのですが、よく行くイオンの中にはマックしかないので、仕方なくマックを頼んでいます。子どもが2歳と小さいですし、モスバーガーだけを食べに店に行くのはなかなかいかないので。イオンの中にモスがあれば、モスバーガーに買いに行くと思います。

・モスバーガーは野菜や素材が美味しいと思うが、野菜が多い分量に対して値段が高めだと思う。またマクドナルドほどいろんな所に店舗がなくて、すぐに立ち寄れるのはマクドナルドになってしまう。値段的にマクドナルドの方が安い。

・味は断然モスバーガーの方が美味しいし、味もしっかりして鮮度や使っている素材もモスバーガーの方がいい。あとは価格がやはり少しマクドナルドに比べると割高になるので普段行く時はマクドナルドを選んで利用することが多いです。

・マクドナルドのポテトが好き。あとはマクドナルドのクーポン券がスマホに入っているのでよく使う。モスはどうしても時間がかかるので、時間がない時にさくっと食べるのはやっぱりマクドナルドが最適かなと思う。主要駅構内にたくさんあるのも大きい。


・モスバーガーの方が、ソース等が本格的な感じで好きなのですが、家の近くに、お店が無いので必然的にマクドナルドに入ることが多いです。ポテトに関しては、マクドナルドが好きなので、ポテト的な見方では、どちらも好きと言えます。

・モスバーガーの方が本格的で味も好きですが、価格帯がマクドナルドの方が安い。また提供時間がマクドナルドの方が早いので、さっと食事を済ませたかったり、すぐ買って帰りたいことの方が多いのでマクドナルドに行きがち。またマクドナルドの方が店舗数も圧倒的に多いので、何かのついでで寄りやすいのも理由。

・味はモスバーガーのほうが美味しいです。ただ、高いのとマクドナルドにはハッピーセットで魅力的なおもちゃがあるので家族ではマクドナルドによく行きます。近くにマクドナルドあるのも理由です。モスバーガーは、店舗が少ないと感じます。

・味はモスの方が美味しいんですが、コスト的には朝、レギュラーメニュー共にマックの方に軍配があるかと。あとマックは期間限定メニューに大好きなものもあり、サイドメニューは完全にマックかなぁと思います。最後に近所にモスがないのも大きいかと思います。

・モスバーガーがあるところ、場所が問題。車がないと行きにくい場所が多いので行きたくてもなかなか行けないのが現状。一方マクドナルドはどこにでもある。町中に一つはある。入りやすい、近い、安い。食べるのはモスバーガーだけどいけないのは仕方ない。

・店舗数が圧倒的にマクドナルドのほうが多く、目に付く機会が多いからです。ハンバーガーの味や質は断然モスバーガーなのですが、価格も一つの要因になっているかもしれません。やはりマクドナルドのほうが手ごろです。

・美味しいハンバーガーが食べたいと思うなら、モスへ行きます。ですが私の中でフライドポテトの王道がマックフライドポテトなのです。モスのほっくりした感じではなくジャンクな味のポテトを無性に食べたくなる時が周期的に出てくるので、モスよりマクドナルドの方が利用頻度が高くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です