石橋貴明何故嫌われる?上から目線で偉そう?みんなが嫌いな理由!いじめっぽい?

石橋貴明嫌いな理由!何故みんなに嫌われる?

ishibashi_takaaki_00

今回はみんなの石橋貴明さんを嫌いな理由についてまとめました。

コンビ芸人とんねるずとして知名度の高い石橋貴明さん。

一体なぜ嫌われるのか、みんなの意見をみてみましょう。

関連記事はこちら


みんなが石橋貴明を嫌いな理由

みんなが石橋貴明さんを嫌いな理由がこちら

・常に威張ってるイメージがあります。うるさいイメージがあって声も大きいので威圧的な感じがします。木梨さんの方がおとなしそうで良い方のイメージがあります。石橋さんは背が高くて大きいのでそういうイメージがついているのだと思います。

・昔のからだを張ったテレビ番組は楽しく拝見させて頂いてました。僕的にはトークがそれほど面白いとは思われずどちらかと言えば若手の芸人さん大勢で体を張ったような、体を動かす事の方が面白いのかなと思いました。

・とんねるず自体があまり好きではないです。特に石橋さんは人を馬鹿にして笑いを取りに行くスタイルで、見ていて不快になることが多い。声も非常に大きく甲高い上、内容が稚拙なので耳障りに感じることが度々あります。

・人を見下したり、虐げて笑いをとっている感じがして、あまり好きではない。また、内輪ネタ
・内輪受けが多い印象があり、好きになれない。スタッフいじりなど、面白い人には面白いのかもしれないが、私には良さがわからない。


・小学生の頃に見ていてた番組では、暴れるシーンもあって「おもしろい」というより、「こわい」イメージが強いです。最近はテレビで見ることはあまりなくなりましたが、料理が上手なところはギャップがあってすごいところだなと思います。

・子供の頃、丁度とんねるずが絶大な人気を誇っていた時代なもので、物凄く印象深く、様々な思い出もあるのですが、近年のスポーツ対決番組で使う手全部がダーティー過ぎて……(笑)。昔から変わってないと言えばそうですし、それも含めての魅力なんでしょうけど……ノリさんの方が好きかなぁ。

・とんねるず全盛期の時は好きでした。ただ、時代が変わり、バブル時代のままから抜け出せれない彼のスタイルに、古さと違和感を感じています。また見ていてもあまり面白いと思えなくなりました。もうとんねるずは十分かな。

・石橋貴明さんは以前はバライティのレギュラーも持っており、たまに見ては面白いなと感じていましたが、最近ではテレビで見る機会が少なくなり、それほど好きではなくなりました。近寄りがたいオーラがあるので、それほど好感は持てません。

・人を小バカにするような言動、暴力的な言動が多くてそういったところはかなり目に余るところがあり、嫌いです。一方でトークの進め方はさすが超一流だと思います。しかし、お笑い人として必要かと問われれば、石橋貴明で笑うことは出来ない。


・声がでかく、ふてぶてしい態度が嫌いです。人を選んで態度を変えているイメージがします。ブスは、相手にしない、その人に冷たい態度を取りそうなイメージがする。すぐ周りを見ず、調子に乗っている。自己中心な態度を取る。

・とんねるずのみなさんのおかげでした!は、身内ネタが多く、ゲストの方次第で面白さが違ったので、本人たちはあまり面白くないんだろうなと思ってしまいました。また、人への悪口も多く、態度が横柄なイメージがあるので、あまり好きではありません。

・それ程の芸でもなく、人をいじめたりする芸風が、ちょっと気になります。昔は、色々な企画の中で面白いと思っていました。歌は上手いと思っています。鈴木さんとの結婚はどうかなと思っていましたが長続きしていて良いと思います。

・暴力的な印象が強いから。私はとんねるず世代ではなく、テレビでとんねるずが出ている番組もあまり見てこなかったので、暴力的だという印象しかない。昔は暴力的な笑いというのもあったのだろうが、私は苦手。時代は変わっているのに・・・。

・オラオラ系で後輩をイジるというか一種のイジメ系の芸風だから。トークも面白くないし、コントもイマイチにもかかわらず、自分が目立ってないと気が済まない、ジャイアンタイプのところが嫌い。若い頃は時代背景もあり、受け入れられていたようだが、今となっては時代錯誤も甚だしい。

・特に語る必要もない人だと思います。彼の何が良いのか、全くわかりません。と言うか、まだ居るのでしょうか。そろそろ引退して、裏の世界で生きていても良いのではないのでしょうか。坂上忍の様に、同じような臭いのする未来ある若者を育成するとか、彼の経験を生かして、出来ることは沢山あると思います。とりあえず、もう見たくはないので、表舞台からは退場願います。

・面白いのは面白いのですが、何か今のお笑いとは少しずれを感じてしまって本当はそうではないのかもしれないけど、偉そうなイメージが少し鼻につきます。勢い芸で押し切ったり、他人を少し馬鹿にしている姿もあまり見たくはありません。


・面白いことをやろうとしてはいるけれど、度が過ぎてたりむちゃくちゃな振る舞いだなと感じることが多いです。危険なことや人が嫌がることを笑ってしている感じがして面白いとは思えないのであまり好きではないです。

・子どもの頃からテレビで見ていて、そこまでやらなくてもいいのにな、度を超えていることをやるひとだなというイメージです。自分が大人になって、当時は悪役を演じていたのかなと思うときもありますが、バラエティでの印象はよくないままです。多趣味でいろいろな話題に精通しているので、そういう一面は好きです。

・昔は楽しかったけど今は楽しくない 仲の良い芸人を集めて番組内で何かを購入するという企画をテレビでやっていたが買いたくない人に対して無理矢理購入を勧めているようで見ていて不快だった 全く楽しくなかった 仲良し仲間の買い物プライベート時のようなものをテレビで流されても困る

・最近は、テレビであまり見ないのでわかりませんが、昔は良く見ていました。きれいな女の人には優しく積極的というイメージです。不倫して糟糠の妻を自分勝手に捨てて、女優さんと結婚したイメージが良くないのと、再婚以降、昔ほどの勢いとやんちゃさがなくなって、つまらなくなったと思います。

・嫌いではありませんが、大好き!というほどではありません。ただ、石橋さんがテレビで見かけなくなってkら、やっぱり一つの時代が終わったな~という気持ちを持ってしまいます。存在がやはり大きかったのだと改めて思います。

・昔から若手芸人などを、いじりを超えたいじめのようなことをして笑いを取っていた印象しかない。若い時はそれでも面白いと思ったけど、年を取ってからも芸風が全く変わらず、他に笑いを取る能力がないのでは?という気がして好きじゃない。

・石橋貴明さんが活躍していた時代が20年前くらいだと思うので、私自身いまいちどんな人なのかよくわかっていない。とんねるずの冠番組でしか見ないので少し偉そうな人というイメージがある。大御所なのでまわりがとても気を使っているように見える。

・昭和時代の大御所なのだろうが当時の笑いのセンスを今でも強いている感じが出ていてあまり好感は持てない。ただ番組を見ていると人としては嫌いにはなれない印象です。昔、中居くんとしていて歌番組くらいの感じが一番好きです。


・最近はテレビであまり見ませんが、しゃべり方に特徴があり、出演者へのつっこみがしつこいのが記憶に残っています。表情も笑顔が少なく、いつも眉間にしわを寄せていて、なんとなく感じがよくないイメージがあります。

・どの番組で見てもいつも同じことしかしていないイメージ。大御所であることはわかるが、いつ見ても偉そうに見える。昔はそれでも良かったのだろうが、いじりの域を超えていることが度々あり、見てて気分がいいものではない。

・うたばんの頃から見ているけれど、あんまり人柄もわからなくて好きとか嫌いとか判断できないなぁと思っています。ただ、モジモジくんとかやっていたのを思うと人を笑わせることがすきで色々やれる人なんだなぁという、印象です。

・大物芸能人なのだろうが、実際にTVでやっていることを見ると、何が面白いのか良くわからない。他の芸能人と一緒にTVの企画で遊んでいるように感じる。自分たちが楽しいことをする=視聴者も楽しいと思ってくれるというコンセプト?

・なんとなくガラが悪いイメージで、芸能界の親分的なつもりでオラオラしているイメージがあまり好きではありません。とんねるず時代も憲武さんの才能に便乗してノリだけでワーワー盛り上がっている感じがうるさいと思っていたからです。

・木梨憲武は好きですが、石橋貴明は嫌い。今はテレビで出てたらチャンネルをすぐ替えるくらい嫌いです。バラエティー番組で、後輩たちに偉そうに振る舞う上から目線の様な態度や暴力的な仕草を見て無理だな、と思いました。私生活での性格は分かりませんがね。

・好きでも嫌いでもないという感じです。昔から見ていて、とんねるずのみなさんのおかげでしたや生ダラで破天荒なところが好きでしたが、最近は露出がないし、特に印象がないという感じです。少し高圧的なところとセクハラっぽいところが今の時代に合わないのかもとは思います。

・声がかなり苦手です。性格やキャラの問題ではなく、生理的に苦手なタイプで、声を聞くと「うるさいなぁ。」と不快に感じてしまい、TVのチャンネルを変えてしまうほどです。自分でも、なんでこんなに苦手なのか不思議なくらいです。

・若手の芸人・タレント・女優等々に対する態度が悪すぎるように見える時があり、たまに不愉快に感じます。彼なりの笑いの表現なのかもしれませんが、シュールすぎたりして理解に苦しむことがあります。また鈴木保奈美さんとの不倫
・できちゃった婚のイメージもありあまり好きではありません。

・最近はあまりテレビでは見かけない。キャラだとは思うけど、上から目線の偉そうな感じがする。司会や進行はうまいと思うが、あまり芸人として話は面白いとは思わない。ノリさんとのコンビでテレビ番組を進めていく様子は好きです


・かなり昔から知っていて、まだ彼らが売れかけの頃はその勢いや、態度の大きさも面白いと感じていたが、いざ売れてお金や地位を手に入れた状態で、さらに不遜な態度を取っていると、いわゆるパワハラ、セクハラのように感じて不快。

・苦手です。以前活動していた野猿も好きですし、石橋さんの番組もよく視聴しますが、一言で言うと、恐いです。石橋さんの発言はよくも悪くも雰囲気が変わるので、ドキッとします。そのドキッは、恐いドキッです。だから笑えないことが多いです。

・とても生意気な感じがします。以前にIKKOさんの別荘を訪問するという番組に出られていて、IKKOさんの別荘を手当たり次第に汚くしているところを見て、番組とはいえ、一気に嫌いになりました。どこか人を見下したような雰囲気がとても嫌です。

・今よりずっと前、ねるとん紅鯨団のころは勢いがあって好きでしたが、今はあまりおもしろみを感じません。本人自体のおもしろみは減っているのですが、とんねるずの番組自体はおもしろいので、あまり好きではないを選びました。

・声が大きく威圧的。驕っている印象があり、常に相手よりも上の立場でコミュニケーションを取ろうとしている印象が強い。また女癖も悪そうで色んなことにいい加減なイメージがある。その為か非常に頭が悪い印象を抱いている。

・人をバカにしたり、下げて笑いを取ることが多いので苦手です。とんねるずを尊敬してる芸人さんは多いし、不謹慎だったり、ちょっと無茶なことをしても面白くしてしまう技術はすごいと思いますが、不快に思うことも多いです。

・とんねるずが特段面白いとは思わないですし、ねるとん以外よく観た番組もありません。何だか偉そうな人、ゲストとのトークで相手の面白味や魅力を引き出せない、露骨に綺麗な女性を優遇する人、程度のイメージしかありませんでしたが、私生活では家庭を大切にしているようですし、はっきり嫌いというわけでもありません。

・好きでも嫌いでもなく、普通です。ちょっと偉そうなところもある人ですが、多芸で無難な印象です。最近やや一時期の勢いがなくなってしまったような印象で、もう少し露出が増えると印象が良くなるように思いました。


・人をけなしたりして笑いをとるのがあまり好きではないです。実際そういう立ち回りなのは承知しておりますがたまに拝見するとあまりいい気はしないかなと感じております。スポーツ系の番組とかであれば対スポーツ選手なのでその点は面白い時はあります。

・テレビ用に性格を作っているのかどうかは定かではないが、まず人に対する態度があまり好きではない。話し方や行動がどうしても生理的に合わないのかもしれない。食わず嫌いの番組でスポーツ選手に対応するところなんかは正直イライラする。

・あまり好きではないと言うよりも単体で考えると普通です。とんねるずでやってた時とかは面白くて好きです。むちゃくちゃな所とかも面白い時とやり過ぎって思う時があるので単体で考えると可もなく不可もなかって感じです。

・後輩芸人に無理やり何かを買わせる企画があったと思います。もちろんこれはスタッフとも相談した上での企画とはわかっていますが、それにしても横柄すぎてとても好きになれません。偉そうなキャラをウリとしているとしても、もう少し思いやりのある対応を誰にでもしなくてはバラエティとわかっていても不愉快になってしまいます。

・現在の石橋貴明さんはあまり好きとは言えないですね、もう丸くなってしまって昔の尖っていたとんねるず、石橋貴明さんが大好きでした。年齢とかテレビの縛りと言うんでしょうか…昔のはじけてた石橋貴明は大好きで大笑いしてましたけどね。

・型破りがウリで、当時はハチャメチャな、何をしでかすか見ていてドキドキワクワクした芸人でした。最近は、レギュラーも減ってしまい、なかなかテレビでは見なくなりましたが、いまやすっかり大物になってしまい、後輩芸人のいじり方もチョット今の時代には合わず、浮いてしまっているように思います。ョットざんねん。。。

・最近は余りTVで拝見する事がありませんが、最近見たスポーツ番組では言葉の端々に人を舐めてかかる言動が気になります。一時代を風靡したタレントですからもう少し謙虚な言葉使いや、態度を望みたいと思います。見ている人々を不愉快にするのはおごりでしょう。

・とにかく、全く、全然面白くない。面白いと思ったことが無い。若手芸人のイジリ方が昔から大嫌い。見ていて不快極まりない。若くてキレイとか、可愛い女優さんへのへつらいとヨイショが異常。気持ち悪いし、ムカつく。

・「とんねるず」の頃から、破天荒な芸風と歯に衣着せぬ物言いで今では大御所感も漂う存在になったと思います。ただやはりファミリーで楽しむバラエティ番組向きではないでしょうか。視聴者の間でも好き嫌いの分かれるタレントさんだと思います。


・自分で自分のことを大御所と思ってそう。自分大好きに見える。後輩とかゲストのいじり方が年々雑になってきているように思う。あと、でかいから怖い。野球とかより歌ばんやってたときのほうがおもしろかった。結論は木梨派。

・この方は漫才師でもなく、お決まりの芸のようなものもなく、何をして客を笑わせているのかが分かりません。おそらく番組の台本を書いた人が優れていて、それに従って仕事をしていただけのような気がします。この方に笑いの才能があるとは思えません。

・「うたばん」をよく見ていた時は、中居君との軽妙なやり取りが楽しくて好きでした。無茶苦茶する人だと思っていますが、そこをおもしろいとは感じています。ただ最近はとんねるずの番組を見ておらず…正直好きでも嫌いでもないです。

・企画力はあると思うが、彼のお笑いセンスは時代に合っていない気がする。過去の栄光にすがっている感じと現在に合わせていこうという感じが混ざった感じがしてお笑いがちぐはぐしている。スポーツ選手との対決番組はとても面白い。

・嫌なイタズラばかりして好感が持てません。ご自身の権力、地位で後輩芸人を嫌だと思っていることも黙らせている感じがしてあんまり好きではありません。番組もマンネリさがありタカさんの出てる番組は見ていません。

・昔から女の人を傷つけるような発言が出てくるのが嫌いです。容姿や年齢など、強い立場から、小学生レベルの悪口に感じます。共演者の女性は、仲が良かったり、許している人なのかもしれないけど、見ている側が嫌な気持ちになるし、小さい子供たちにも悪影響になりそうです。

・未だに言動や行動にバブル時代の臭いがするところがあまり好きではありません。年齢を重ねた今ではそうでもないかもしれませんが、若いころはパワハラを笑いにしているように感じることもありました。当時はそれなりに笑えたとは思いますが。


・どんな相手にも上から目線で言えるお笑い芸能人は数少ないので貴重だと思う。ただ石橋貴明さんが単独で何かに出演するという宣伝なんかを見ても、面白そうだから観ようという期待感は何故か出てきません。ゲストありきの芸能人だと思う。

・石橋さんの出演した番組を見た限りの印象になりますが、綺麗な女性に対して態度が変わる、他の方にはお山の大将のような対応をとるなど、あまり良い印象を受けるとは言い難いです。しかし、音楽活動においては別の能力を発揮していたりと、仕事の幅広さに感心する面もあります。

・とにかく偉そうなしゃべり方が好きではない。人をバカにしているような印象を受ける。出演している番組も特に面白いとは思わない。野球選手と対戦するような番組を見たが、自分が勝てるようなズルばかりしていて、大人気なく見えた。

・前はとんねるずのみなさんのおかげでしたがあったので好きで見ていましたが、どんどん露出も少なくなってきて出ている番組もそれほど面白くないのであまり好きではなくなりました。トークもいまいちだし昔の方が良かったです。

・若い頃は面白くて好きでしたが、だんだんと傲慢な部分が鼻につくようになりました。夫婦のことはわかりませんが、糟糠の妻を捨てて女優と再婚したことが余程ステイタスなのか、「家に帰ると鈴木保奈美がいるんだぜ」などと自慢していたので大嫌いになりました。

・以前やっていたとんねるずの番組で、若い女性タレントに卑猥な言葉を言わせて喜んでいたのを見て、とても嫌な気分になった。ギャグがほとんと誰かを弄ったり、バカにしている感じ。内輪受けするようなギャグが多いと感じる。

・昔からお笑い界の第一線で活躍している割にはあまり面白くないと思います。とんねるずさんの番組は今ではほとんどなくなってしまいテレビで見る機会が少なくなってきていますが特番などでみるくらいでちょうど良い気もしています。


・スポーツ王くらいでしか見ないけれど、アスリートへのリスペクトを感じられない。あえてそういうキャラをつくって笑いをとろうとしているのであったとしても、正直時代遅れなのかなと感じる。おもしろさがわからない。

・言動(特に話し方で語尾を雑に話されれるためか)に品がなく、話相手に対しての心遣いがない印象を強く受けるため。木梨さんと一緒に出ている時には、特に木梨さんが落ち着いた話方をされるためか、乱暴な物言いがよく耳につく。

・石橋さんは、スポーツに詳しく、特にメジャーリーグの知識が豊富な点でかなりの好感をもてていました。みなさんのおかげでしたも長年見させてもらってかなり面白かったです。ただ、その番組が終わったあとに、やり始めた23時からやっている番組が面白くないので少し評価がさがりました。

・最近の石橋さんではありませんが、若いころに夕焼けニャンニャンに出ておられたころの石橋さんの攻撃的な印象が強く残っており、そのイメージがそのまま残ってしまっているからです。芸人さんとしては面白い方だと思います。

・昔から好きではなかったのですが、今は特に昔の売れていた時の自分にしがみついている印象がある。テレビでの印象しか分かりませんが、横柄だし、人が不快に思うことを笑いのネタにするというのはもう古いと思う。本当に人が笑って幸せになれるような笑いが受ける時代じゃないかと思いますが、そのことが感覚的に分かっていないのかなと思います。

・喋り方があまり好きではない、なんか大御所だから偉そうにしているような印象を受ける、なんでもそつなくこなせそうだし、人気番組とかを持っているせいか、なんとなく、遊んでそうなイメージがある。優しそうだけど苦手

・ガラガラヘビなどを歌っていた頃は好きでしたが、うたばんをやるようになってアーティストのいじり方を見て嫌いになりました。本当にアーティストが傷付くような酷いいじり方で悪質だと思いました。他の芸人さんとのいじりと比べると酷いものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です