スタバのカフェモカ・ホワイトモカ美味しい?感想口コミ評判!甘くてコーヒー苦手でもおすすめ! | LIFE

スタバのカフェモカ・ホワイトモカ美味しい?感想口コミ評判!甘くてコーヒー苦手でもおすすめ!

スタバのカフェモカ・ホワイトモカの感想口コミ評判!

star_08

今回はスタバの人気メニューの一つ、カフェモカ・ホワイトモカについて、みんなの感想をまとめてみました。

気になる方は是非ご参考ください!

カフェモカ美味しい?みんなの感想!

・もともとコーヒーもココアも大好きで、家でもカフェモカを作って飲むことがあります。得に特にコーヒーにはうるさい方で、ペーパーフィルターでドリップしています。ココアについても、自分なりの入れ方がありますし、チョコレートは毎日食べないといられないぐらい好きです。そんな私が太鼓判を押しておすすめしたいのが、スターバックスのホットカフェモカです。ココアが濃厚なのに、コーヒーも負けていない、それでいてマイルドという、絶妙なバランスです。

・1番メジャーで、誰にでも好まれやすい商品だと思います。コーヒーの味わいもしっかりとしてるうえ、甘さも十分にあり、コーヒーが好きな方も、苦いのが苦手な方にも飲みやすいなと感じました。また、カスタマイズしやすく、好みに応じて違った味わいを楽しめるのもカフェモカの魅力です。エスプレッソを追加すれば、ダークな味わいになり、ソースやホイップを追加すれば、甘さ際立つココアやカフェオレに近い味わいにも変化させることができます。スターバックスの商品の中でも、唯一、ひとつで何度も楽しめる商品だと思います。

・エスプレッソショットにチョコレートシロップとフォームドミルクを加えた商品でコーヒーとしてはポピュラーで簡単な商品ですが、スターバックスはエスプレッソ、ミルクのレベルがとても高いためコーヒーの味がしっかりと感じられながらもミルクの口当たりがとても良い商品です。そこに加わるチョコレートシロップの甘みが苦い飲み物が苦手な人でも手軽に楽しめる商品へと変化させていたます。かといってチョコレートの量が絶妙なので甘ったるい印象は受けません。

・カフェモカはココアよりも濃厚でチョコレート好きにはたまらない、癖になる味です。ホットで注文するとホイップクリームがトッピングされて提供されます。コーヒーが苦手な人も飲みやすいドリンクだと思います。寒い時期にホットで飲むとほっとして心が和みます。夏場にアイスで飲むカフェモカも意外とスッキリと飲めるのでかなりおすすめです。季節を問わず、楽しめるドリンクだと思います。個人的にはショートサイズもしくはトールサイズの場合はエスプレッソ追加で注文すると、エスプレッソとミルクの配合がちょうど良いと感じます。

・カフェモカは中学3年生の時にスタバに初めて行ったときに飲んだ商品です。コーヒー自体あまり飲んだことがなく、どれを頼めばいいかわからなかったんですが、一緒にいた友人から勧められて飲みました。とてもおいしくて感動したことを覚えています。それからというものコーヒーも飲む機会が増えてスタバでもいろんなものを試してみようと思うのですが、なぜかいつもカフェモカを注文してしまいます。そのぐらいカフェモカには思い入れがある、青春の味です。

・スタバに行ったら必ず「カフェモカ」のホットを注文してしまいます。他のものを頼んでみようと思うこともあるんですが、やっぱりこれがおいしくて自分がほっとするので大好きです。しつこい甘さではなく、程よい甘さなので、罪悪感なく飲めるし、疲れているときにほっと癒してくれます。たいていはショートサイズを頼むのですが、一気飲みに近いくらい、スピーディーに飲んじゃうことが多いです。また、たまにシナモンパウダーをふりかけて飲みますが、これも香りと甘さがよく合い、おいしいのでおすすめです。

・すごく甘いものが飲みたくなったらカフェモカを頼みます。特に冬になるとカフェモカホットを飲みたくなる事が多いです。ココアとコーヒーの中間の様なバランスで、コーヒーも感じつつ、しっかりと甘い後味が好きです。カフェモカは、アイスよりホットの方が甘みを強く感じるので、ホットで楽しむことが多いです。寒い冬には、ホイップを追加して、敢えて外で飲むのもなかなか良いです。ガツンと甘いものが飲みたくなったら絶対にカフェモカを注文してしまいます。

・昔からずっとスターバックスに行ったらカフェモカを頼むことが多いです。普段はよくブレンドコーヒーを飲むのですがスターバックスのブレンドコーヒーは苦みが私には強く感じるので甘めの方が好きです。ホワイトモカも飲んだことがありますが甘すぎてほのかにコーヒーの苦みもあるカフェモカが後味良く最高です。買い物で歩き疲れたとき、友達とのおしゃべりにスターバックスを利用しますが、自分の定番カフェモカを飲むことであの丁度いい甘さに癒され、リラックスできます。

・コーヒー系を飲みたいけど、ブラックは苦手な方や甘いコーヒーが好きな方、モカ系のコーヒーが好きな方にはとてもオススメできるのがホワイトモカです。ホットとアイスどちらもあるため、シーズンに関わらず自分の好みでチョイスできるのも良い店だと思いますが、個人的にはホットのホワイトモカの方が甘い印象があります。甘さの中にある、ビターなコーヒーがとても美味しく、疲れた時の糖分補給にも良いのではないかと思います。

・甘いドリンクが飲みたいけど、コーヒーの味も感じたい時にカフェモカを頼みます。スターバックスのカフェモカは、甘すぎないところがとても美味しいです。ココアだと甘く感じてしまいますが、コーヒーの味わいで大人っぽく仕上がっていて好きです。デザートまで入らないけど、ちょっと糖分が欲しいとか、カロリー取りすぎは嫌だけど甘いものが欲しい時なんかに最適です。そもそもチョコレート風味のものが大好きなので、いつも美味しく飲んでいます。

ホワイトモカ美味しい?みんなの感想

・コーヒーが苦手な甘党なので、ミルク系たっぷりのホワイトモカをいつも飲んでいます。おすすめはHOT。ホイップたっぷりで美味しく飲めます。(ICEだとホイップが乗らないので少し勿体無い気がしてしまいます。)ほんのりコーヒー感がある商品なので、コーヒー好きには甘すぎるかなと。あくまでもコーヒー苦手な人向けです。あとお店によりますが、このホワイトモカからモカを抜いたホットホワイトチョコレートもおすすめです。これは本当に甘いです。これはメニューにはないので、あるかどうか確認してくださいね。

・ホワイトモカを飲みました。美味しくて大好きなのでよく注文しています。コーヒーが飲みたいけれど甘いものも飲みたい、という気分の時にぴったりの飲み物です。ホットで飲むのが好きなのですが、甘さと温かさがとても落ち着きます。コーヒーの味わいはあるけれど苦味はあまりないので、コーヒーが苦手な人でも飲めそうだなと思いました。いい香りと甘みが体に染み渡って疲れが癒されます。寒い季節や朝に飲むのがとくにおすすめです。

・スタバは買い物の途中や友人とのランチの後に立ち寄ることが多いです。普段、家ではブラックコーヒーを飲むのですがスタバに行くとなぜか甘いものが飲みたくなり、スタバの中でも値段が手頃で甘いホワイトモカを飲みます。ランチ後の口直しや買い物で歩き疲れた時のホワイトモカの甘さは最高!!疲れが吹っ飛び、また元気になり買い物を続けたり友人とのおしゃべりにも花が咲きます。家では作れないホワイトモカのコーヒーと甘さのハーモニーは最高です。

・普段はラテやブラックコーヒーを頼むのですが、一度おいしいからと口コミで飲んでみてからハマってしまいました。ホワイトモカが好きで、仕事モードというよりかはほっと一息、家に帰る前などによく頼むことが多いです。想像していたよりも少し苦めだと感じました。チョコレートはダークが好きな私にとっては、ちょうどいい苦みだと思います。甘いものが苦手な人でも、チョコレート系が欲しくなったときはモカがとてもおすすめです。

・私が選んだのは、ホワイトモカです。私自身、ブラックコーヒーは飲めませんし、あまりコーヒーが得意でないという点から、友人に勧められて飲んだのがきっかけでスターバックスコーヒーに行けるようになりました。それまでは、行くところではなかったので、暇をつぶせる場所としてよく使ってます。味は、かなり甘目だと思います。私は基本的ホワイトモカをライトホット(ぬるく)にしてもらうように注文しています。クリームでぬるくなるらしいのですが、はじめから温度を下げた状態でないと暑くて飲めません。

・スターバックスに行くときは必ずホワイトモカを注文します。苦いものが苦手で普段からココアや苦味が少ない飲み物を飲んでいる方にはちょうどいい甘さだと思います。甘すぎるのがダメな方は少し飲みづらいかなと思います。暖かいのも冷たいのもそれぞれ違った美味しさがあります。私は基本的に冷たいものを注文しますが、美味しすぎて一瞬でなくなります。季節限定のものも注文してみたいなーと思うのですが、どうしてもホワイトモカに行ってしまうのです。