スタバのソイラテ美味しい?感想口コミ評判!コーヒー苦手な人におすすめ!カスタムも! | LIFE

スタバのソイラテ美味しい?感想口コミ評判!コーヒー苦手な人におすすめ!カスタムも!

スタバのソイラテ感想口コミ評判!

star_09

今回はスタバのソイラテについて、みんなの感想口コミ評判をまとめてみました。

コーヒーチェーンの中でも珍しいメニューであるソイラテ、気になっている方も多いでしょう。

是非みんなの感想をご参考ください。

ソイラテ美味しい?みんなの感想!

ソイラテは美味しいのか、みんなの感想はこちら。

・通常メニューで一部では定番のソイラテですが、それだけに1番よく飲みますしお気に入りです。フラペチーノなどの派手な商品と比較して値段が手ごろなことや、いつも安定して飲めることも魅力です(品切れや期間外などがまずない)。スターバックスのソイラテは他のチェーン店舗のソイラテと比べて土台であるコーヒーの味がしっかりしていて、豆乳の香ばしさや軽やかさが引き立つ感じがします。普通のミルクのラテよりも味はしっかり、軽やかなので、ついついいつもソイラテを注文してしまいます。

・カフェインアレルギー気味なので、どこのカフェでもコーヒーのメニューはあまり選びませんが、一番最近飲んだのはソイラテです。イチゴのフラペチーノが売り切れで、寒かったこの日はホットのソイラテで。スタバ好きの男子2名と訪れたので、とりあえずコーヒーメニューを注文してみました。ソイラテといえば女子がオーダーすることが多いと思います。牛乳のラテが基本の男子たちは「なんで豆乳?」と意外な顔をしていましたが、話題が広がりました。もう少し寒かったら、チョコをトッピングして飲みたい大好きなメニューです。

・メニュー名の通り豆乳のカフェラテですが、他のコーヒーショップの豆乳よりスターバックスの豆乳はまろやかな感じがします。注文時に豆乳使用のカードのような札を渡されて、作ってもらう時に間違いの無いように配慮されます。健康のため、普段から自宅でも豆乳を摂取してますが、スターバックスのソイラテは豆乳の独特な味はあまりしません。とても飲みやすくて、アイスでもホットでも美味しく頂けます。豆乳好きな方にはオススメできます。

・ホットのソイラテを頂きました。ミルクのソイラテに比べコクと飲みごたえが有ります。癖が有るので、人によっては苦手かもしれません。ホイップクリーム等は合わないかな?僕はミルクラテよりもソイラテの方が好きです。砂糖等を入れなければたんぱく質を取りつつ低カロリーなのでダイエット中の方にもオススメ出来ます。キャラメルマキアート等にすればカロリーはともかく味はとっても美味しくなると思います。カスタム前提ですので、スタバでカスタムするする事が好きな人にはたまらないメニューだと思います。

・スタバのソイラテは、調整豆乳で甘みが抑えてあり、すごく飲みやすく、ミルクではなく豆乳を使用していることからヘルシーなイメージを持っています。私はミルクの臭みが少し苦手ですが、豆乳たソイラテは、理想どおりといっても良いと思っております。またカスタマイズで、少し疲れてるなと思った時には、エスプレッソショットとアーモンドトフィーシロップの追加をします。かなりオススメのカスタマイズです。他にも、味に少し変化をつけたいときなど、違ったソイラテをと思った時は、バニラシロップを追加します。これらのカスタマイズを知っているだけで、スタバ上級者になった気分に慣れます。

・ソイラテはスターバックスのメニュー中ではよくある豆乳ベースのラテで優しい味で美味しかったです。味としてはスターバックスラテのミルクを豆乳に変更した感じの味でした。個人的にはスターバックスラテが好きですが、たまにスッキリしたものが飲みたくなった時にはソイラテを頼もうかな?と思いました!ソイラテはスターバックスラテと同じようにアイスでもホットでもどちらでも美味しく飲めるのでその日の気分や気候や気温にあわせて変更するといいと思います。

・普段はカフェラテを飲む機会が多いですが、もう少しさっぱり飲みたいけど、ブラックはちょっとという時や、ダイエット中に飲みます。想像通りの味で、失敗はありませんが、スターバックスだからという特別感も全くありません。何も求めていないのでこれで十分といった感じです。ソイの香り、味も十分に楽しむことができます。ソイラテのトッピングなど出来るのか試したことはありませんが、もっとソイを使ったいろいろなドリンクがあると嬉しいです。

・豆乳の味がしっかりしているので私は飲みやすいと思います。スタバのミルクが苦手なので、豆乳を選択しますが甘くないのでここにはちみつかシロップを加えてやや甘くし、オリジナル(っぽい)ソイラテを楽しみます。だいたいホットのスモールを選択しますが、飲み切るのにちょうど良い量ですし、一息つきたい時にはちょうど良いです。スタバは実はあまり好きではないし高いので利用することは稀ですが、ソイラテはスタバに行った時に頼む定番です。

・たまに乳製品を飲みたくないときにソイラテを注文しています。印象としては、豆乳の風味が非常に強い印象を受けました。コーヒーの風味が消される感じがします。おそらく無調整豆乳を使用しているのではないかと思われます。豆乳好きには非常に良いのかもしれません。日ごろ無調整豆乳を飲みなれていない私にとっては、毎日飲むには少々キツイ感じがします。日ごろ飲むには一般的なスターバックスラテのほうが好みです。乳製品が苦手な方にとってのメニューといえると思います。

・大豆の風味が感じられ、美味しく飲めます。大豆製品や豆乳を摂ると、美容にも健康にも良いということでスタバで注文する定番の飲み物です。大豆が好きなので大豆の風味が感じられるところが、とても気に入っています。ソイラテを飲んだ後は腹持ちも良い感じがします。ダイエットというほどではなくても、甘いお菓子などを食べるよりは小腹が空いた時に飲むと空腹感を感じにくいです。牛乳は苦手だけど、豆乳なら美味しく飲めて大好きです。

・珈琲は基本ブラックです。でもたまに飲みたくなるラテ。でも牛乳が苦手なので基本ラテが飲みたくなったらソイラテを頼みます。以前バリスタに聞いたら、無調整豆乳を使っているとのこと。調整豆乳が苦手なので、個人的にはすごくうれしいです。基本ホットで飲みますが、アイスで飲むときは氷を少なめにしてもらいます。氷がたくさん入っていると溶けた後に味が薄まってしまうからです。そして少し甘さがほしいなというときは、キャラメルソースを追加してもらいます。トッピングが無料なのでありがたいです。スターバックスのソイラテは美味しいと思います。

・スターバックスは、店専用の豆乳が有り、それが美味しいので、他のところで飲むソイラテと比べてもかなりレベルが高いと思います。ソイラテは、飲む場所によってはあっさりし過ぎていて味が薄く水っぽいと思うところも良くあるのですが、こちらのソイラテはコクも有りとても美味しいと思います。私はカフェインを控えているので、現在はカフェイン大幅カットのソイラテにしていますが、以前はカフェミストのカフェイン大幅カットに豆乳を入れて作って貰っていました。そちらも同じ位美味しかったです。

・まず、身体を優しく包み込むようなソイの香りに癒される。この独特の香りは飲み終わるまで続くが、思いのほか口当たりは軽やかに作られているため、豆乳に苦手意識を持っている人にもチャレンジしてほしい1品である。スタンダードな商品のため、さまざまなカスタムができることも魅力だ。その中でも、カウンターに用意されているハチミツとの相性は抜群に良い。身体を芯から暖めたい冬、カロリーは気になるが甘いものを口にしたい時など、ホッとできる仕上がりになっている。