スタバのダークモカチップフラペチーノ美味しい?感想口コミ評判!甘さ控えめでおすすめ? | LIFE

スタバのダークモカチップフラペチーノ美味しい?感想口コミ評判!甘さ控えめでおすすめ?

スタバのダークモカチップフラペチーノ感想口コミ評判

star_13

今季あはスタバのダークモカチップフラペチーノ・ダークモカチップクリームフラペチーノについてみんなの感想口コミ評判をまとめてみました。

どんな人におすすめなのか、是非みんなの感想をご参考ください!

ダークモカチップフラペチーノ美味しい?みんなの感想!

・いつもダークモカチップフラペチーノを飲んでいます。元々、ダークモカのコーヒーが好きなのでいつも頼んでしまいます。ちょっとほろ苦くて、でもフラペチーノなのでデザート感覚で飲めるのが嬉しいです。夏の暑い日にも、ダークモカなので甘すぎなくてすっきりしていて飲みやすいです。スターバックスのフラペチーノはコーヒーのコクがあるので他のコーヒーショップの商品より美味しいと思います。甘ったるくないのでいつもすぐ飲みきってしまいます。

・非常に濃厚であり、最初に口を付けたときはカップに挿すときにストローに入ったクリームが詰まってなかなか飲み物が口に入らなかった。細かく砕かれたチョコレートの粒が飲みにくさを増しており、飲みごたえというか食べごたえはある。コーヒーとダークチョコレートのほろ苦い味わいとうたっているが、かなりの糖分量を感じさせる。かなり甘めの味わいで上のクリームが混ざるとデザートの類を液体上にして飲んでいるような気分にさせられる。飲み物に使う表現ではないがガッツリという言葉が合う。ダイエット中には飲めないだろう。

・昔からフラペチーノを飲むときはダーク モカ チップ フラペチーノ一択です。普段はドリップコーヒーしか飲まないですが、たまにフラペチーノ気分になったときは迷わずこちらを。コーヒーのほろ苦さも残しつつ、チョコチップの甘みが感じられて最高のバランスだと思います。クリームが入ったフラペチーノほど甘すぎないので、甘いものがそんなに得意ではない方や、フラペチーノよりもコーヒーが好きという方にはおすすめです。さらにほかのフラペチーノと比べてもカロリーが低いので、ケーキやクッキーなどのスイーツと合わせてもいいですし、ダイエット中でも罪悪感なく飲むことができます。

・モカチップとフラペチーノのザクザク感がすごくマッチしてとても大好きです。かき氷とフローズンの丁度間のような食感で、カフェモカのチョコレート味とモカチップが甘すぎず一気に飲んでしまいがちです。フラペチーノだけに、時間を置きすぎると溶けてしまって、食感がなくなるので、早めに飲むのがオススメです。逆にゆっくりコーヒーを楽しみたい時には向かないメニューなのかもしれません。疲れたている時ははダークモカ、それ以外は普通のコーヒーフラペチーノをよく注文します。

・甘すぎず、夏の暑い日にはとてもおいしいです。しかし、冷房が効いている店舗が多いため、途中から寒くなってくることが多く、最近では頼むことをあきらめてしまいます。成人してからよりも、高校生の時の方が好んで飲んでいたように思います。また、ボリュームがあるので、食事するまではいかないでど、友達とおしゃべりしながらゆっくり時間を過ごしたいときにおすすめだと思います。水滴がつくので、勉強しながらや読書の時に困ってしまった記憶があります。

・他のフラペチーノは、結構甘くてもたれる味わいのものが多い印象ですが、それに比べてダークモカチップフラペチーノは、甘さが控えめで飲みやすく、ごくごくいけます。名前の通り、甘さ控えめのチョコチップがいいアクセントになっていて、飲み物ですが少し食べ物的な要素もあります。甘さは控えめにもかかわらず、しっかりとホイップやチョコレートの味がして、こだわっている感じがします。スタバに行ってフラペチーノが飲みたいとなった時は、ほとんどこのメニューを頼みます。

・私の生まれ育った町にはスターバックスがなく、移住して初めてスターバックスに行きました。最初に飲んだのはダークモカチップフラペチーノで甘みと苦みのバランスがとても美味しく、感動したのを覚えています。いろいろ飲んでみましたが、最後にはやっぱりダークモカチップフラペチーノに落ち着きました。それぞれ期間限定のフラペチーノやラテも飲んでいましたが、甘みが多いのでワンサイズ(トール)だと残してしまいます。私には甘さ控えめのダークモカチップが一番です。

ダークモカチップクリームフラペチーノ美味しい?みんなの感想!

ダークモカチップクリームフラペチーノは美味しいのか、みんなの感想はこちら。

・ダークモカチップクリームフラペチーノを飲みました。とにかくクリームがたくさんついているので、美味しかったです。モカの割にはクセがなく、最後まで美味しく飲み切ることができましたし、最後まで冷たい状態で飲むことができました。また、無料のオプションや若干金額はかかりますが、有料のオプションを付けてもまた違った味が楽しめて満足です。よく月替わりでフラペチーノが発売されていますが、私は断然ダークモカチップクリームフラペチーノを頼んでいます。

・仕事中にとても眠くなた時にオフィスのビルの中にスタバがありますので買いに行き、眠気覚ましにいただきます。クリームとフラペチーノが混ざった感じが大好きですが、まず、クリームを多めに入れてもらっているので、クリームだけで食べてなんとも言えない、満足感に浸ります。もう少し、甘くても言いかな?と、思うこともありますが、そこは、ダークなので仕方ないなと、思っています。飲み終える頃になると、なぜかフラペチーノが氷だけのこり、コーヒーが無くなるのがいつも不思議です。最後までコーヒーのフラペチーノのまま飲めたらいいのにと少し残念です。