嵐メンバー性格がいいランキング!一番印象がいいのは誰?人柄が好かれるのは?

2019年10月9日

みんなが嵐の中で一番性格がいいと思うのは誰!

arashi_01

嵐のメンバーの中で一番性格がいいと思うのは誰なのか!

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました!

みんな性格がいいと評判の嵐ですが、その中でも特に性格がいいのは誰なのか、みんなの意見を見てみましょう!


嵐メンバー性格がいいランキング:5位松本潤‎

嵐メンバー性格がいいランキング5位は松本潤‎

松本潤‎の性格がいいと思う理由

松本潤‎さんの性格がいいと思う理由はこちら

・いろんな噂もありますが、仕事に一番熱そうですし、エンターテインメント性にたけているという事は。人一倍努力してきた結果だと思っています。もてるのは当たり前。そのなかで間違いもあるでしょうが、性格がいいから友達もたくさんいるのかと思います。

・テレビでの印象だけですが、松本さんは周りを見て発言されている印象が強いため、周囲とのコミュニケーションを大事にされている方なのかなと予想した為です。また、性格がいいということにつながるかはわかりませんが、一つひとつの仕事に対して丁寧にされている印象があります。

嵐メンバー性格がいいランキング:4位二宮和也

嵐メンバー性格がいいランキング4位は二宮和也

二宮和也の性格がいいと思う理由

二宮和也さんの性格がいいと思う理由はこちら

・演技力も凄いし、バラエティも楽しそで、細やかな気遣いが出来て、面白い。
優しくメンバーを見てそうなので、きっとファンにも優しくしてくれそう。それでいて、頼りになりそうな二宮くん、年齢を重ねてもちょっとやんちゃな所がいい。

・人たらしは基本的に性格がよいと思う。どんなに人たらしであったとしても相手に気に入られなければ、一方通行となってしまい、長くは続かないので、人たらしで交友関係が広いということは性格がよいことの証拠になると思う。

・私はコンサートに行ったことはないのですが、以前、テレビで見たコンサートの映像の中で、「辛いことはみんなここに置いていってねー」というようなことを言っていたのが印象的でした。ああいう言葉が自然と口から出てくる人は、とても優しい人だと思います。自分自身が苦しんだり、辛い思いをした経験があるからこそ、人を思いやる言葉が出てくるのだと思いました。


嵐メンバー性格がいいランキング:3位櫻井翔

嵐メンバー性格がいいランキング3位は櫻井翔

櫻井翔の性格がいいと思う理由

櫻井翔さんの性格がいいと思う理由はこちら

・とにかく育ちがいい。勉強に限らず、家族や大学など周囲の環境にも恵まれており、人を陥れたり、騙したりはしなそうなイメージがあります。頭が良くても性格が悪い人はいますが、彼については当てはまらないと思います。

・どなたも性格がいいと思いますが、今回の嵐の活動休止に関するインタビュー時の対応を見ていると、メンバーやメディア双方に対しての心配りが見受けられたため。また、いつも笑って対応しており人をあげつらったりすることがない。

・ニュースやバラエティなど様々な番組で櫻井翔さんを拝見するが、他のキャストへの配慮、例えばあまり話に参加していない方へ話題を振ることや、道具などをさりげなく邪魔にならないよう退けることを目にする。そういったところから性格がいいと判断した。

・櫻井さんは、嵐活動休止のインタビューの際、記者から心無い質問をかけられた際に必死で答えていました。グループを個人を守る姿勢に非常に心を打たれました。正に正義の味方というイメージです。きっと、ご両親の育て方が良かったのだと思います。


・すばらしいと思ったのは、やはり素地として頭のいい男性であるため、嵐の休業記者会見での受け答えが見事だとしか言いようがないです。リーダーは大野さんですが、櫻井さんの知性を伴った常識的対応は、他のメンバーの模範にもなっていると思います。

・知識もあり真面目な印象なので人との関係を構築することが上手な印象。司会のお仕事も数多くしており、伝達手段や意思疎通に関して高い能力があるように見受けられる。また性格も明るく前向き思考な印象なのも性格がいいと思われる理由かもしれない。

・ネットなどの書き込みや週刊誌などを見ていると、裏表がある、とか、性格が悪い、など目にすることがありましたが、私個人としては、報道番組でメインをはったり、バラエティーをこなしたり、アイドル活動をしたりする根性がある方は、性格的には気遣いなど忘れず、いろいろコミュニケーションを大事にしておられる方だと思うので、悪くはないと思います。

・他のメンバーもとてもいい方たちですが、ニュースZEROのイメージがとても強いせいか、しっかりしていると思うし、会見やインタビューをテレビで拝見する限り視野の広い、思いやりのある人かなと感じ好感が持てます。

・見ていて好感。育ちのよさがわかります。雰囲気もいい。男性からも女性からも幅広い年代層から好感がもてると思います。やっぱ情報番組見ていても安定感あるし、コメントに性格の良さが現れてますよね。あと見ていてさりげないしぐさに性格の良さが現れてますよね

・素直で、根っから性格がいい、というよりは、頭が良く、周りへの気遣い、他人への感受性が高い人だと思うので、他人に対して、性格がいいと感じさせるように、振舞えると思います。そのため、周りは性格がいい、と思うのではないでしょうか。

・私はV6の長年のファンです。岡田くんと櫻井くんはドラマの共演もあり、今でもテレビでは、仲良しな様子が映ってます。また、櫻井くんがジャニーズでラップを始めたの?という質問に対して「いえ、V6さんの方が先です」と事実を述べてくれたりとV6ファンから大変好感度の高い人で頭がいいなと思いました。

・性格がいいと思うのは二宮和也さんもそう思うのですが、櫻井翔さんは全体的にバランスのとれた大人な印象があるという点で「性格がいい」人に選びました。優しいけれど自分の芯がしっかりあって、どんなときもブレないという感じがします。


嵐メンバー性格がいいランキング:2位大野智

嵐メンバー性格がいいランキング2位は大野智

大野智の性格がいいと思う理由

大野智さんの性格がいいと思う理由はこちら

・なんといってもリーダーでしょう。みんなのまとめ役、ちょっとそんな役回りかもしれませんが、おっとりしたイメージのある大野さん。釣り好きに悪い人はいない(笑) 辛抱強く待つことのできる忍耐力がないと釣りはできませんので!

・嵐をやめようとまで考えていたリーダーだからこそだとは思いますが、バラエティやドキュメンタリーを見ていると、誰にも当たらず、ほんわかしていて、争いごとを好まなさそうな性格から一番性格がいいのではないかと思います。

・めだたなくても、しっかり考えて、リーダーとしての責任を果たしていると思います。地道な感じがします。やさしさも感じますので、いい正確ではと思います。人のことを考えた行動ができるのもいいのではと思います。

・周りをよくみていて、でしゃばらず言うときはちゃんと言うタイプだからこそリーダーとしてできるんだと思います。自分の意思をしっかりもっていて、周りの事もきちんと考えての休止の決断なんで、ゆっくりやすんでほしいと思います。

・リーダーでもある大野くんです。優しさが顔ににじみ出ています。相葉くんも性格が良さそうだなと思いましたけどやはり私の中で1番性格良さそうなのは大野くんです。リーダーで皆んなを引っ張っていく力を持っていると思います。

・大野智さんは、性格がいいからリーダーとしてリーダーシップをとって嵐をまとめてきたのだと思います。また、やさしいかんじがして、おだやかで、頭もいいので、性格がいいというイメージを持っています。大野さんの話し方も性格がいいなと思うような話し方をしていると思います。

・周りをよく見ていて、メンバーを本当に大切に思っていると思う。メンバーを大切に思っているから、メンバーに何かあったら全力で守り通す強さを感じる。いくらメンバーといえど、元は他人をそんなに大切に思うのは、普通難しいと思うから。


・優しすぎるイメージがあります。責任感も強そうだし、ぼーっとしてそうですが、仲間思いのしっかりしたリーダーなんだろうなと思います。今、自由にできていないから、自由になりたいという気持ちが生まれると思うし、おそらく15年以上も同じグループでやっていたら、誰もが一度は休みたいと少しは思うものだと想像しますが、それを自分の責任だと会見できる強さと器のでかさは、性格悪い人には出来ない。

・会見を見たときに、この人の想いを汲もうと他のメンバーが心を砕いたところからも、性格が良くなくては、こうはならないよなと思うので。バラエティなんかで見ていても、ほんわかとしていて、自然体っぽくて、嫌味がないので。

・一番穏やかな雰囲気を持っていて、2枚目で売っていないところが、性格が良さそうなイメージにつながっています。花粉症の紫毛のキャラクターのCMなど、普通の人からしたら引きそうな役も頑張ってこなしているところなど好感度が高い一因ではないでしょうか。

・一言で言うと、人間らしい。リーダーであることを鼻にかけることもなく、自身の才能にモノを言わせているわけでもない。釣りが好き、絵を描くことが好き、この2つをとっても 穏やかかつ 自分をしっかりと持っているタイプだと思う。話し手というよりは「聞き手」。いろんな人の気持ちを察してあげることのできる人なのかな~

・大野さんはメンバーの中で最年長で、メンバーの中で一番考え方が大人ではないかと思います。釣りは好きですが、ゲームオタクでもないと思いますし、女性トラブルもなさそうです。裏表もなさそうな印象を受けるので、選びました。

・テレビで拝見する限りでは、テンション低めでやる気なさそうに見えるけど、実は一番気が優しくてメンバーの中で汚れ役をやっていると思います。以前バラエティで、好きなスポーツ選手は?との質問に、ソープと書いて、風俗か?といじられていました。水泳のイアンソープのことでした。それを観たときに初めてそう思いました。

・活動休止を訴えた方ですが、当たり前かなと思います。国民的アイドルと言われ、グループ結成から考えて、長期のお休みは、どれだけあったのでしょうか?たくさんのお仕事をされて、お金には困らないかもしれませんが、蓄積された疲れを発散出来る場所はあったのかなと。ご自身も休まれたいと思われたのもあると思いますが、リーダーとして、他のメンバーの事も考えて解散、活動休止を望んだのではないかと。二宮さんだけでなく、他のメンバーの方の結婚の事も含めて考えて、ご自身が代弁したのかなと思いました。自由と言われている方ですが、口数は少ないですが、周りをよく見ている方だと思います。

・嵐の中で一歩引いた立ち位置でずっとリーダーとして活躍されていたので、一番性格がいいのではないかと思います。リーダーの中には、自分が目立って活躍する人もいる中で、大野君はいつも周りを見て引いた一から行動されているのできっと性格がいいんだと思いました。

・活動休止の会見の時、みんなが率先してリーダーの大野くんのことを守ろうとしていました。それはつまり、大野くんがとてもいい人であると言う証拠だと思います。昔から、バラエティー番組などでも大野くんがしゃべっているところをよく見ていましたが、気取らない、いい人だと思います。


・性格が良すぎて芸能界が向いてないのではとさえ思う。表と裏を使い分けるのが苦手なのではないか。人の視線とかにも疲れたのだと思う。そして所属事務所の先輩に対するやり口も多分に影響しているのではないかと勝手に思っている。

・解散に至る話を聞いていたときに、大野君は残りのメンバー4人の事を考えてとても悩んでいたと聞いたからです。何か優しさが溢れているように感じました。自分の意見を通すだけでなく仲間の将来も考えてくれるところが性格が良いと思えます。

・大野智さんは、周りに非常に気をつかう性格というのは嵐が出演するバラエティ番組を見ていると、そういう雰囲気は感じ取れます。もしかしたら勝手なイメージかもしれませんが、ですが、嵐の他のメンバーの大野さんへの扱い方とか気さくに触れあうのを見ていると、良い人格の持ち主なのだなという印象はあります。

・嵐の中で一番我慢をしている人のような気がします。リーダーでありながらも、他のメンバーに比べて目立とうということがなく、自分の立場を理解して活動しているところから、大人だなと感じます。庶民の感覚もわかってそうな気がします。

・何をもって性格が良いと言うのかは定かではありませんが、冗談も通じて会話が盛り上がりそうだなと思うのが大野君です。色々な雑学の知識を持っていそうで、それでいて突っ込んでも笑って返事をくれそうだなと思います。

・彼は、リーダーには向かないと言っていたにもかかわらず、引き受けた後は、みんなのために振り付けを考えたり、見えない努力を続けてきたところに性格の良さを感じます。
限界を感じて辞めたいと思えたところも彼の素直さだと思います。


嵐メンバー性格がいいランキング:1位相葉雅紀

嵐メンバー性格がいいランキング1位は相葉雅紀

相葉雅紀の性格がいいと思う理由

相葉雅紀さんの性格がいいと思う理由はこちら

・動物や子供に優しいイメージ。テレビ番組での他の人共演者の方への接し方を見ても好感がもてる。また、周りから愛されているように見える。志村けんさんや、鶴瓶さんなど大物からも可愛がられているイメージ。性格が良くなければ可愛がられない。

・嵐のメンバーで性格が悪い人はいないように思うけれど、その中でも特にこの人は裏表がなさそうなので。動物系の番組にも出ていて、天真爛漫で誰に対してもまっすぐ向き合い、そして正直者だというキャラクターだと認識しているから。

・櫻井さんもですが、相場さんはおっとりしていて柔らかい印象を受けます。感受性が豊かで涙脆い部分があるようで番組内でも涙を流すシーンをよく見かけますね。あとは勝手なイメージですが、困ってる人を放っておけなさそうな感じがします。

・テレビで見ていて、一番飾り気なく発言・行動をしているように見える。数年前の24時間テレビでのメンバーに向けたお手紙にも思いやり大切に思っている事が全面に出ていたように感じた。天然と言われているが、性格の良さがそのまま出ているからなんだと思う。

・どなたもきっと性格が良いのでしょうが、性格は顔に表れると言いますから、一番穏やかで笑顔の相葉さんの性格が良いのではと思います。特に相葉さんはバラエティー番組などで、色々な年齢層の方々や、ベテランの方々とお付き合いされていますので、これが長続きしているということは、性格も良いと思います。

・いつもニコニコしていて、周りを和ますムードメーカー的な存在であり、礼儀正しい。それは一般人の方や関わっているスタッフが証言しているので間違いないだろう。エレベーターのドアを開けて「何階ですか?」と聞いたり、先に降りる時に「失礼します。」と声かけたりするところが気遣いや優しさを感じる。

・甲子園番組のキャスターはアレだったものの、どの番組でもゲストへのリスペクトが感じられるので、嵐の中でも1番好きなメンバー。国民的アイドルというよりも、「テレビで見る身近なお兄さん」の立ち位置の方がしっくりくる。

・動物と触れ合う姿等、嵐のメンバーの中で一番人柄の良さが出ているのが相葉雅紀さんだと思います。天真爛漫で、あまり自己中心的に怒るイメージがありません。前に前に出ていくタイプではなく、グループの2番手3番手で可愛がられるタイプだと思います。

・どんな時でも笑顔であり、さらにその笑顔が可愛くて、いつも周囲を癒しているように思われます。バラエティ番組等を見ていても、カッコつけた感じがなくとても自然体に見えて、メンバーの中では一番印象が良いです。


・焼肉のタレや牛乳などのCMのイメージもありますが、動物を扱うテレビ番組で、ふとした時の対応や、動物の扱い方がアイドルらしくなく、とても愛情を持って対応されているのを感じるのと、ラジオで送ってきたハガキを読む時に、かならずその人に呼びかけるように名前を呼んだり、ちょっとした事ですが、優しさ、性格の良さを感じる為

・ もう見るからに性格が良いのが滲みでていますよね。(笑)相葉君を見るとなんだか、心が和みます。彼のトークは面白いし、人を癒す力を持っていると思います。ドラマに出ている彼の演技力も自分は好きですね。カッコイイと思います。

・メンバー皆さま非常に性格は良さそうに見えますが、グループの全体的な雰囲気を盛り上げるムードメーカー的な存在に見えるのはいつも元気でニコニコしている相場さんなのかなと思ったので選びました。明るい性格で動物好きなイメージです。

・子供の頃からなんとなく天然な感じで可愛いキャラだからです。松潤とかと違って野心がなさそうだし、オラオラっぽくないので、性格良さそうに見えます。優しい雰囲気が出てて、ドラマとかでも役柄に反映されてる気がします。

・周りのことを気遣っている感じからそう思います。場の雰囲気を明るくしたりして、大切にしているような印象を受けます。でも、それが、計算とかつくっているというのではなく、素でやっていそうだからです。素直な言動が、他の人に響いたりするところがあると思います。

・相葉ちゃんは裏表がなく思ったことがすぐに顔に出てしまうので性格がいいと思います。悪意がないというか、自分の利益のために知恵を働かせたりしない人という印象があります。そういう事ができる人だったら志村けんさんにあれほど気に入られていないと思います

・いつも周りに合わせて生きているようなイメージがあります。他人に優しく自分のことよりも周りの幸せを見ていることに満足を感じてひがみとか蹴落としたいという気持ちが全くないように思えます。いつもニコニコしてる気がします。

・テレビ番組で見かけるとき、いつもニコニコと笑顔でいて印象が良いからです。週刊誌などの悪い噂も聞いたことがないように記憶しています。いつも全力で楽しそうに取り組んでいる姿を見ていると、良い人なんだろうなあと思います。


・動物の番組にでていたり、少し天然なエピソードを話していたり、テレビを見ていて性格が悪い感じがしない。仲良しの風間くんの話をしている時もとても純粋に楽しんでいそうだし、風間くんにも悪い人なイメージがないので類友感。

・メンバー全員、テレビで観ていても性格の良さは感じ取られます。あんだけメンバーが仲が良いグループもめずらしいと思います。それぞれの性格を分かって受け入れているのだと感じます。相葉さんは、動物番組に出演しているのを観て、とても心のやさしい方だと感じました。

・彼の表情には嘘が感じられない。歌、ダンス、演技とどれをとっても全くさえないが、笑顔は最高だと思う。最近は年相応の容姿になってきたし、それも好感が持てる。まぁジャニーズ感がないのがいいと思う。あったら男性で好感を持つ人はまずいないですから。

・個人の感覚でもあるが、1番親しみを感じる。出演しているテレビ番組も家族向けな物が多い印象があるためか、優しそうな雰囲気がある。テレビなどで出てくる相葉くんの親友や友人と言われる方も、優しそうな方が多く悪い印象が少ないため。

・どの人も性格が良さそうには思えないのですが、あえて選ぶなら、相葉君です。理由は、志村どうぶつ園で、動物と触れ合っているので。動物好きは、愛情が深い人が多いイメージがあります。また彼のおとなしそうな顔の印象からもそう思えます。

・動物好きなので優しいイメージが定着しています。テレビでもお年寄りや子供に優しく接しているシーンを多く放送している印象なので、性格はいいと思います。メンバーにいじられることが多く自分からいじるようなことはないので裏表がない性格なんだと思います。

・性格がいいというか、一番柔軟な性格だと思います。(テレビで他の出演者の発言をきちんと受け止めている所をよく見るからです。)グループでの出演時にも、メンバーに合わせている感じがします。個性が弱いということかもしれないので、テレビドラマの主役はあまり頂けないのかなとも思います。バラエティ番組ではメインでなくても、問題なくこなしている印象がありますが、これも性格によるものでしょう。

・バラエティで見せる素顔が一番自然な気がする。嵐の仲の良さは本物だと思う。相葉くんが居ることで、仲の良さが増して見えるというか、実は1番のムードメーカーなんじゃないかと思う。カッコつけない喋りがいいと思う。

・とにかく優しそうなイメージがとてもあります。何かに対して怒ることもあまりなさそうで、テレビで見ていていつもニコニコしている印象です。相葉ちゃんと呼ばれているのもそういったイメージがあるからなのかと感じます。

・これは、5人とも腹の中では何を考えているかわからず難しいですが、テレビなどで話しているときの、言葉の裏に何も隠していなさそうな感じ、あほっぽいのは純粋に人柄の良さがにじみでているからなのかなと思いました。

・話かたも優しく、だけどダラダラ話さず、内容は分かりやすくみんなに気を使ってる感じがします。話し方から優しい雰囲気がします。メンバーでゲーム等する時も周りをよくみてみんなに合わせて行動している感じがするからです。

・天真爛漫という言葉がぴったりな方ですが、あえて明るくバカっぽく振舞っている部分を感じます。生まれ持った性格プラス場の雰囲気を和ませる気配りのできる方ですね。メンバーの中での相葉さんの存在は大きいと思います。


・裏表がなさそうに一番見えるのが相葉くん。人の悪口とか言わなそうに思います。それに少しくらい抜けている人の方が誰にでも好かれると思います。あと、動物好きなので性格がよさそう、動物に好かれる人は性格がいいです。

・誰とでも仲良くなりそうな気がします。誰からも好かれそう。先輩や後輩からも好かれそう。バラエティもしてるし俳優もしてるし嵐以外の人とも番組をしてるのは人柄が良いからなのではないかと思います。あと裏表なさそうな気がします。

・5人の中では物腰が柔らかく、スタッフなどの周囲の人を気遣う感じがします。天然っぽい発言や行動からも人柄の良さを感じとれます。そして、あまり野心もなさそうなので仕事面でもスタッフなどとぶつかることもなさそうに思えます。

・ニコニコしていて天然な感じがする。ちょっとおバカっぽいけど可愛らしくて性格が良さそう。外見はさっぱりしていてイケメンかどうかよく分からないけど、雰囲気イケメンだから年を取ってからもいい感じになりそう。

・素直で天真爛漫なキャラクターがとても印象的です。誰に対しても分け隔てなく公平に接することを大切に思っていそうなので、性格が良さそう。気持ちが顔に出てしまうタイプで、嘘がつけず真っすぐな性格であってほしい。

・動物番組に出ていて、無邪気で天真爛漫な笑顔をいつも見せているし、重い雰囲気の中でも相葉君がいるだけでその場の雰囲気が一瞬のうちにパッと明るくなって、周りの人を笑顔にする力がありますし、ちょっとしたことに感動できる純粋さがあるからです。

・テレビで観るまんまの感じがします。裏表ないような…過去に週刊誌に恋愛沙汰がありましたが、ジャニーズの若かりし頃のことだと思えば普通のことで、今はその面影もありません。動物愛があったり、話し口調が物語っているのではないかなと思います。

・性格は相葉さんが一番良さそうです。怒ったり嫌なことをするイメージがありません。グループの中でも場を和ませるムードメーカーというか、メンバー間のバランスを取って雰囲気を良くしてくれる役目を自然にしている印象があります。

・以前ドッキリ番組で見たのですが、仕掛けられたにも関わらず、ネタバラシのあと全く怒らないだけでなく、エキストラの方々に「わざわざすみません。お疲れ様です。」と声をかけていました。優しさが普段からにじみ出ていますし、性格がいいんだろうと思います。

・バラエティ番組でみていても怒ったりすることもなく、いつもにこやかなイメージがある。特にメンバー同士のやりとりでは本当に仲がいい様子が窺える。毎日一緒にいれば嫌なところも目に入るものだと思うがいつも和気藹々としている。

・NHKでやっている、アスリートと一緒に話を聞いてその人の魅力を引き出す番組を見ていると、人柄が良さそうだなぁと思うからです。どんなゲストのアスリートの方に対しても、丁寧で、その方や競技への敬意と興味を表現しながら、相手の話をきちんと聞いて、話を引き出しているところが良いなぁと思います。

・動物と触れ合っているところやちょっと抜けた発言を見ると、きっと性格の優しい方なのかなと思う。顔つきもとても優しく感じるし、キツイ感じが感じ取れない。あまり周りにも嫌いだなーという事を聞いたことがないので誰からも好かれる方なのかと思う。


・相葉雅紀は、いつも笑顔でニコニコしていて、志村動物園などの番組で、涙もろかったり、動物に優しかったりするのが一つ。あとは、歳を重ねるとともに、前にもまして、涙もろくなってきて、優しさがにじみ出ている。

・育ちが良さそうだなと思います。家柄とかではなくスクスクと健やかに育ってる感じが人柄に現れているような気がします。表情や発言から周囲からの愛情をまっすぐ受け取って素直に育ってきた子という印象です。つまりは感じが良いです

・嵐の中で一番フットワークが軽く、どんな場所でも臨機応変に対応できるのではないかと思います。後輩思い出外にも友人が多いイメージです。争いごとが嫌いで何事も穏便に済ますことが出来る印象です。これからも持ち前の明るさでグループを和ませて欲しいです。

・メンバーの中でも、ダントツに裏表がなさそうな事と、作り笑いではなさそうな笑顔でいつもニコニコ笑って、少しおバカな天然さも持ち合わせているような気もしますし、何よりも、他のメンバーからとても愛されている感じがするからです。

・やはり志村動物園などのテレビで動物に対する姿が、かなり好感も持てますし性格も良さそうだと感じます。動物と接している姿を見ると、この人は心が優しくて温厚な人なのかなと思いました。いつもニコニコしている姿を見てもそう思います。

・裏表がない性格のように感じます。彼がいるだけで、その場の雰囲気が和み、笑顔が生まれていくのをよくテレビで見てます。動物との触れ合い方、人との話し方、接し方を見ると、気遣いのできる素敵な性格だと思います。

・嵐の中で唯一タバコを吸ってないところがポイント高いです。また、相葉ちゃんはメンバーの誰よりも不器用で言葉足らずな場面が多くありますが、嵐というチームに対して強い気持ちだったり、活動休止の時のメッセージでもそれを感じたことから、性格がいいと思いました。

・相葉さんはバラエティ番組でのゲストや芸人さんとのからみを見ると、どんな方とも分け隔てなく優しく接しているように思います。どんな過酷そうなロケでも明るく挑戦している姿も、きっと性格がいいのだろうな、と感じる要因の1つです。


・いつもニコニコしている印象があり、バラエティ番組でも上下の年齢の方から愛されていると感じるからです。先輩にも後輩にも慕われるというのは、形だけではなかなかできないと思うので、日ごろから気を使ったりいろいろ努力をしているのではないかと思います。

・5人の冠番組での、会話や表情から感じます。ふとした瞬間に、桜井君や二宮君は鋭い目をしますが、相葉君にはそういった行動はあまり見られません。また、動物とじゃれあっているときに、人間の本性のようなものが見えますが、とてもやさしい目をしています。

・テレビで見ていて、いつもニコニコしている印象。誰とも分け隔てなく接している印象で、性格の良さが顔に出ているんだろうと思う。風間くんと共演している時、本当に嬉しそうで楽しそうな姿が、見ていてほっこりする。

・いつもニコニコしていて感じが良いから。ありがとう、ごめんね、という言葉を普段からメンバーにも自然に言っていそう。腹ではなにを考えているのかわからないということはなく、いつも正直に話しているようなイメージがある。

・動物大好きで、優しくて明るく、誰にでも平等に接してくれるイメージがあるから。そもそも動物好きに悪い人はいないと信じているので。あの天然具合は損得を考えている人の行動ではないなと思います。なので、相葉くんが一番優しいのかなと思います。

・嵐のメンバーの中で一番飾らない感じで、近所のお兄ちゃん的な雰囲気に親近感を覚えます。また志村動物園で動物と触れ合っているときの相葉くんは素の姿だと思うので、動物たちに優しく愛情を注げる人に悪い人はいないと思うから。

・嵐以外の事務所の人たちとも交流が多く、そして深いように感じる。(フライデーなどを見て)一番芸能人という括りではなく、普通の人の考え方を持ってそうだし、言動などにもそれが現れているような気がします。ご両親が商売人であるのもその1つ

・表裏がなく周りの話をきいても純粋で大変イメージが良いです。コンサート行っても優しくニコニコ天真爛漫な姿をみているので彼を選びました。彼女とも長い付き合いをしているようなので一途で彼の性格の良さが伺えます。

・いつも元気で性格の裏表もなく、ありのままでtvなどに出ているイメージがある。争いことが嫌い、もめるのが苦手な雰囲気があり、メンバー間の間に入って仲裁役をかってでてそうな感じがする。癒し系、天然な印象がある。

・なんとなくそんな感じがしましたけど、甲乙つけがたいですね。嵐はみんなが仲が良いのでみんなが性格がよいのかなと勝手に想像しています。会見などを見ていても、みんなのやりとりがほのぼのとしていて和みます。とくに誰か一人を選べと言われれば相葉君かなとバラエティなどのやりとりや司会進行をみていると性格が良いのかなと勝手に思っています。

・基本的には全員性格が悪いとは思わないが特に良さそうと感じる。その印象が強いのは「志村動物園」で動物と触れ合う映像が多く流れているからだと思う。また笑顔が自然で笑い方が凄く優しそうに感じることも要因としては大きい。

・テレビ番組で見ていても裏表のなさそうな優しい感じが伝わるし、天然でちょっと抜けている感じはなかなか狙っても出せないと思うから。バラエティー番組でも正直な感じが伝わってきて、テレビも普段と同じような感じなんだろうな。と思わせてくれるから。