ヤマダ電機何故満足度低い?みんなが嫌いな理由!品揃えが少ない?ポイント貯まりづらくなった?

ヤマダ電機何故満足度低い?みんなが嫌いな理由

yamada

今回はヤマダ電機が嫌われる理由・満足度が低い理由についてまとめてみました。

全国に店舗を展開し、家電量販店でも売り上げ上位に食い込んでいるヤマダ電機。

そんなヤマダ電機の満足度が低い理由についてみんなの意見を見てみましょう。

関連記事はこちら


ヤマダ電機の満足度が低い理由

ヤマダ電機の満足度が低い理由について、みんなの意見はこちら

・品揃えの悪さや販売員の商品知識にかける所。送料や配送時間指定などサービス面で有料が多い。特に住宅地にある店舗の中があまり綺麗ではないし、商品の陳列やレイアウトも分かりづらい。値引き交渉も融通が効かないことが多い。

・近くのヤマダ電機は商品アイテムが多く通路が広いので買い物がしやすい。ただ、売れ筋でないものは、種類が少ないので選ぶことができないのが残念。駐車場に入るのに中央分離帯があって入りずらいのでなかなか行かなくなっている。食品などが置いておるのがあまり好きではない。

・商品はある程度充実してはいるが、ポイント還元が前提のため値引き自体はあまりしてくれない印象で、店員の数も少なく相談できる店員を見つけるのに時間がかかる、店員自体の商品の理解度に格差があるためハズレの店員だとあまり参考になる情報が得られない。

・昔はヤマダ電機に来ただけで、ポイントを貰えたが、今は商品を買わないとスロットが回せないようになってるのが、残念です。当たる確率もあまり高くはないので、もう少し確率が高いと嬉しい。店員の対応は聞いたら案内までしてくれるので、そこはいいと思う。


・ポイントカードやアプリでのポイントの登録を進めてくるから。携帯会社の人が普通の家電を見ているのにヤマダ電機の職員の感じできて携帯のことを話し始められると困る。SDカードを見ているだけなのに携帯の話はよくわからない。

・店舗迄足を運んでも、商品数が少なく、その中から選ばなければいけないとなると、候補が少なく感じる。また、値段安くない、店員に交渉しても大して安くしてくれないので、店舗に行く意味があまり感じられなくなってきている。

・自宅から一番近くても、車で30分くらいかかる距離にあるので、なかなか利用する機会がないせいか、ポイントなどの貯まりも悪いので、満足はできていないというのが現状です。どうしても、エディオンを優先してしまっています。

・ヤマダ電気に行ってもゲームソフトやゲーム機器が少なくてつまらないです。ソフトのバリエーションが子供向けで大人向けのソフトが少ないから欲しいものがないです。vRも置いてなかったりするし、もっと豊富にしてほしいです。

・車ですぐに行ける距離に何店舗かあり、食料品や日用品も置いているため消耗品の購入などに行く機会は多いが、品物が少なくてあまり選べない。また、価格も他店と比べて特別安いわけでもないため、結局購入しないことも多い。

・私の家の近くの店舗は立地のせいか、店内に人が少なく、商品の陳列も閑散としています。店員さんにも活気がなく、営業中なのに閉店間際のような雰囲気があります。もっと商品を増やしたり、店内の音楽などに工夫して、店自体に活気を持たせたらいいのになーと思います。


・取り扱い商品数が少なすぎる。その為、あまり利用しない。特別何かが安いというわけでもない。家電を買うために時には、一応店頭には行ってはみるが、何も買わずに帰ることの方が圧倒的に多い。近隣店舗がそうなのかもしれないが、手広く中途半端なラインナップならば、もう少し何かに力を入れるとかにした方がいいと思う。

・以前は、少額な買い物でも、少しずつポイントが貯まりヤマダ電機で買い物をすることが多かった。しかし、ポイントシステムが変わってからは、買物をしてもポイントが貯まりづらくなったと思う。しかも、家電だけでなく家具や住宅施工を始めてしまったので、経営的に大丈夫なのかと不安になってしまう。

・店舗によるのかもしれませんが、ノートPCを探しに店舗を訪れたとき、商品にあまり詳しくない店員さんにあたってしまい、目的にあった商品を探せなかったことがある為。また、レジの店員に何度か不機嫌そうに対応されたことがあって、あまり気持ちのいいものではなかった。

・店員さんの態度が悪すぎる。愛想もない。店舗によって違うかもしれないが、全体的にいいイメージがない。どうせ見に来て、値切るかネットで買うんでしょ?とでも思っているんでしょうか?そんなことはないです。安ければいいってもんではないです。誰から、どこから買うのかってやはり重要だと思います。

・家の近くにないし、通勤範囲や自分がよく出掛ける先にもないので、あまり使用しません。家の近くや行動範囲内であれば使用しますが、使用することがない為満足していないにさせて頂きました。店舗を増やして頂けますと幸いです。

・ここ数年、利用していないので、最近の店の状況は分からないのですが、電気製品でない商品も店に並べるようになってから、行かなくなりました。なんだか迷走してるような気がして…やはり家電屋は家電で勝負して欲しいです。ただし、今の状況はどうだかわかりませんが。


・昔は、価格コムの最安値の価格と同価格で販売してくれていたのに、近年は大手電機チェーンの中で最安なもの以外は対応してくれなくなった事が多く、その値段にしてもらってもポイント無しにされたりするので、満足度はかなり下がってしまいました。

・昨年末、購入を検討していた4Kテレビの値段交渉をしていてポイント不要であれば価格コムの最安値と同等くらいの価格にできると店員とやりとりしていたが、PayPayが始まったらキャンペーンでお得なので商品の値引きは不可と言われた。PayPay自体は支払方法であり、ヤマダ電機が提供するサービスではないのにこのような対応で不信感でいっぱい。

・品揃えが特に豊富とは思えない点や、スタッフに聞きたいことがあって質問をしても知識が豊富なスタッフの方もいる一方であまり知識のないスタッフの方もいて欲しい情報が得られないことも多いと感じるためです。また、値引きに関しても他店と比べてお得とまでは感じないことも理由です。

・今までに何度か利用させていただいてます。店内が大きいので商品が見やすく他のお店で見かけない商品を安く発見することが出来たりと良い面もあるのですが店員さんの接客は店舗が違っていても毎回よろしくない印象です。

・10年近く前の話ですが、エアコンをヤマダ電機で購入しました。しかし、諸事情によりエアコンを取り外す必要があったため、電話でエアコンの取り外しを依頼したところ、来店してもらわないと無理と言われて断られました。それ以来良いイメージが無くあまり利用していません。

・店員さんの数が少ないのか、商品について聞きたいことがあっても人がすぐに捕まらない。その状況は、都会の店舗でも実家のある田舎の店舗でも同じ。ほかの電器屋さんと比較してもそんな風に思う。でも、店員さんの接客は良い。


・あまり、利用しなくなったから。以前の接客対応が普通すぎて、特に良いところがなかったので。でも最近、知人がお店に行ってみると以前とは接客が違ってたと言ってたので、今度久しぶりにお店に行ってみようかなとは思ってます。

・ヤマダ電機は、余り利用しません。ヤマダ電機は、現金値引きを余りしてくれないからです。ヤマダ電機は、ポイントカードが、優先な様な気が、します。正直ポイントカードに、ポイント貰っても現金値引きしてもらった方が、嬉しいです。

・地方ということもありますがまず立地に不満があります。国道沿いにあるのですが、交通量が多いせいや回り道がなく一定の方向からしか行くことができません。次に不満なのはパソコン関係の商品展示が少ないことです。特にMac関係がないことが最大の不満です。

・最近のヤマダ電気はあまり目立った印象がなく、他の電気店と比較して、あまり商品価格・商品内容に魅力を感じない。広告や宣伝等もあまり見かけなくなった(見かけても記憶に残っていない?)為、店舗に足を運ぶ機会がなくなった。また、大型家電以外はアマゾンで買う方が安くて早いと思う。

・最近は住宅事業との相乗効果を狙った事業を行っていますが、私がヤマダ電機さんに伺うのはやはりリーズナブルな家電・電気製品が欲しい時です。アップル系の商材を充実して欲しいです。店員さんがポイントについて詳しく説明してくれますがあまり魅力が無いです。

・近くにないし、近くにあったところも、どんどん潰れてどこにあるのかわからないので買いにいく機会もなくなってきている。ネットである程度値段をみて比較検討するが比較に入ってこない。勝負品などあるのか不明な感じがする。

・最近インテリアなど家具を置きだしたこともあってか品揃えが悪くなった。また、ブルーレイディスクなどの消耗品も他の電器量販店よりも高い。店員が少なく、聞きたいことがあってもなかなか店員がつかまらないことが多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です