ガスト高い・安い?美味しい不味い?コスパ・満足度についてみんなの印象意見まとめ! | LIFE

ガスト高い・安い?美味しい不味い?コスパ・満足度についてみんなの印象意見まとめ!

ガストはコスパいい?おいしい?みんなの印象意見まとめ

gusto_02

人気レストランチェーンの一つと言えばガスト!

店舗数はファミレスチェーンの中でも一番、年代問わず人気のファミレスです。

そこで今回はガストはコスパがいいのか、おいしいのか、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください!

関連記事はこちら
lunch_1554064069 外食チェーン不味い店ランキング!みんなが1番美味しくないと思う店はどこ? gaisyoku_00 コスパが悪い外食チェーンランキングTOP39!味・量の割に価格値段が高いのはどこ?

ガストはまずくて高い

ガストはまずくて高い、という意見がこちら

・自宅の近くにあり、全国どこでも安定した味とサービスが楽しめるのでよく行くが、味や品質は正直冷凍食品と変わらないと感じている。鉄板で焼いたりしている分、家で冷凍食品を調理するよりちょうどよい。値段は人件費と場所代と思っている。デザートメニューはかなり気に入っているので、あんこを使った和風のメニューがもっとふえればうれしい。

・以前は安いと思っていたが、数回の値上げにより他のファミレスとの価格差がなくなってきたように思う。ガストで食べるのであれば、一人当たり1000円は切りたい。また最近のメニューはボリュームが減ってきているように思う。食後も満足感がない場合が多い。

ガストはおいしくないが安い

ガストはおいしくないが安い、という意見がこちら

・味は正直美味しくないと思います。すべてが同じ味に思え体に悪い気さえします。ただ速さと安さでごくたまーに行きます。自分から行こうとすることはなく、誰かがガストに行こう!といった時に渋々行く感じです。そのくらい自分としては美味しいと思いません。

・値段は安いと思う。特に新聞の広告についてくるクーポンを使うと、お子様メニューが190円で食べれたりするのでとてもリーズナブルだと思います。しかし味の話になると、特別においしいわけでなく何とか食べれる程度だと思う。

・何度も食べたくなるほどの美味しさだとは思いませんし、注文して失敗したと思うメニューも多い印象です。美味しいものを食べたいからガストに行くというよりも、お腹が空いたけど食べたいものが思いつかないから、メニューが豊富で値段が安いガストに行くという感じなので、美味しいというよりも安いしメニューの選択肢が多くて助かるファミレスだと思っています。

・メニューにもよりますが、いかにもレンジでチンしました!というメニューにはがっかりすることもあります。以前ほうれん草のソテーを注文しましたが、べちゃっとしていてほうれん草の旨味が損なわれているように感じました。

・ほうれん草ベーコンなど美味しいと思われる商品もあるため、全てではないものの全体として考えると可もなく不可もなく、美味しいまではいかない程度の商品が多いため。ただし、その分一人でふらっと入りやすいぐらいにな値段である。

・お濃い抹茶ババロアは四角い形をしています。小さいのですがかなり濃厚な抹茶の味を堪能できます。抹茶好き方にはかなりオススメなスイーツです。ババロアがしっとりとしていてなめらかな口どけです。濃い目の抹茶がポイントです。

ガストはおいしいが値段はちょっと高い

ガストはおいしいが値段はちょっと高い、という意見がこちら

・接客やドリンクバーなど似ているお店がありますが、そのお店に比べると食事量が少なめなので、少しお高めな印象があります。自分自身は腹八分くらいで収まる量なので嬉しいのですが、夫や父など男性を連れて行くと少し物足りなさそうです。

・まぁまぁの味だとは思うが,値段が少し高い気がする。これであれば,もう少し支払ってロイヤルホストなどでもう少し美味しいものを食べたいというところ。周りに沢山店舗があるので,利用はするが,自分から進んで入りはしない。

・やはり、ファミリーレストランなので程よいクオリティでリーズナブルなのが良いなという風に先入観があるので、やはり他のファミリーレストランと比べて、すこし割高に感じてしまいます。あともう少し安ければ、くる頻度も上がるのになと思います。

・他の有名ファミレスに比べてやや高めの価格設定であるが、明確に安価なファミレスチェーンとの差が感じられないため。ボリュームが多いわけでもなく、使用されている食材が特別良いものでもないので、味も大差無い。価格設定を見直すか、味のクオリティを上げて差別化を図るべきだと考える。メニューが豊富な点は評価できると思う。

・他のファミリーレストランと比較すると、美味しいのは確かだがメニューによっては価格が高いものがある印象。とはいえ、安さを優先するとサイゼリアになるが、味はそれなりでメニューもイタリアンに偏っているため、少し高くてもガストに行くことが多い。

・食べる商品によってお値段は異なりますがフェアなどをやっている商品は少し高い商品だと思います。何とかフェアと歌っている商品は少し値上がりをしているなと感じます。定番メニューをオーダーするのでしたら安いと思います。

・味はどれも絶品で甲をつけがたく美味しいです。ちょっと高いような気もする料理もありますが料理によってまちまちです。選んで食べればお安く上げる事もできます。ランチのように一定で決まっていると本当は良いです。

・一部のハンバーグ等は安いのですが、全体的に値段が上がっているのか普通の値段に感じるようになりました。ハンバーグもセットにすると結局高く感じるし、季節限定で出ているメニューも千円近くするのでちょっと高いと思います。

・味は全体的に美味しいです。どれを頼んでもそれなりに美味しく食べられます。値段は昔は安いと思っていましたが、だんだんと値上げされたのか最近は少し高く感じます。もう少し安くなってほしいです。スープバーやドリンクバーはお得だと思います。

・美味しさは格別ですのでおそらく高級食材を使っているのではないかと思います。そのぐらいコスパはかかっていると思います。店員さんの人数が少ないのでその部分で抑えていると思います。ランチ時や夕食時に少ない人数で切り盛りしていると大変そうだなと思います。

・だいたいどれを頼んでも味にそうハズレはないと思う。ただ量は思ったより少ないので、自分はついついサイドメニューやデザートを足してしまい、結果値段は少し高くなる。他のファミリーレストランと比較すると安いとは思うけれど。

・メニューに寄ってですがステーキなどはとても高いように思います。ハンバーグも高い商品もあります。全部が安いと言う訳ではありませんが全体的にはちょうど良いお値段だと思います。鉄板で運ばれてくるお料理は少し手がかかっていますのでお値段がアップするのだと思います。

・美味しくて、リーズナブルなところが特徴だとは思うのですが、メニューによっては値段が高く、出されたものが少し悲しいということがあったので「おいしいが値段はちょっと高い」を選択させていただきました。しかし、これは全体においてではなくものによってです。

・ガストのメニューはどれも美味しくて、出来立ての料理を提供してくれるところは素晴らしいと思います。しかし、毎月、ファミレスに通うとなった時に、値段がとても高いと感じます。両親と食べに行った時も、かなりの出費でした。

・もう少し量が多いとうれしい。ハンバーグもちょっと小さい。もう一回り位大きくなるとちょうどよく感じる。ピザもちょっと小さい。大きくするか、食感を崩さない程度で、厚みを出して欲しい。具の部分を多くしても良いと思う。

・ココスやサイゼリアなどのファミリーレストランと比べると、ハンバーグなどのグリル料理に関しては味はおいしい方だと思います。ただ飲み物やサイドディッシュを考慮すると味はおいしいけれど、少し割高感があります。

・全体的にみれば高くないかもしれませんが、お肉なども小さくなってきているように感じますので、お得感が薄れてしまった気もします。サイズそのままで値上がりした方が良かったですね。野菜などでカバーされてもこちらとしては残念な気持ちになります。

・味はいつも美味しくて、とても満足しています。他のファミリーレストランや、安いイタリアン等と比べると、特別安いとは思わないし、どちらかというと少し高いグループに入ると思いますが、料理の味の美味しさと、スタッフの方の対応がいつも素晴らしいのである程度高くても使いたくなります。

・ガストの味と値段は、お味については十分に満足できる水準ですが、他のファミリーレストランに比較すると少しお値段が高い様に思われます。お味や食材等の内容を変えずに今より安価であれば最強のファミリーレストランだと思います。

・値段の面で某イタリアンチェーンに行くことの方が多い、ただ美味しいものが食べたいかと日本料理(丼物)等を食べたいかどうかでガストかどうかきまる。値段の関係上、家族で食べるときは某チェーンよりガスト、友人と行くときは某チェーンにいくことが多い。

・サイド、メインディッシュ、デザートを頼むと高くなる気がします。サイドメニューがもう少し安ければいいなという思いはあります。また、メインディッシュを頼んだ人はデザートが割引されるサービスもあるといいなと感じています。

ガストは美味しいのに安い

ガストは美味しいのに安い、という意見がこちら

・これだけコスパがかかっているのにこの安さで心配になってしまいます。こんなに安く提供して大丈夫なのでしょうか。でも集客率は素晴らしいですので採算は取れているのではないかと思います。赤字になっていないか心配になります。

・値段が単純に安いです味付けもちょうどいいので一人で行くのもいいしみんなで行っても金額が安いので気にせずいろいろ注文できるので楽しくご飯が食べれますし学生の時はかなりの頻度で行ってました値段が安くて美味しいのは学生は助かります

・他の店舗と比べての話になります。他の外食チェーンに比べて値段は安いと感じます。そしてTポイントも使えるので、お得感が倍に感じます。美味しさに関しては他の外食チェーンと同じくらいで可もなし不可もなしといったレベルです。

・ランチはスープとライスと一品料理がついてかなりお得です。通常メニューはどこのファミレスも大差はないと思います。美味しいのに安いと言う部分ではガストとサイゼリヤが良い勝負をしていると思います。サイゼリヤはメニューは少なめですがガストはメニューが豊富です。

・作るのは面倒臭いし、子供と夫、私の食べたいものを全てコンプリート出来るのに、値段も安くて、外食した割りには安いから。フードコートとかと違って、場所取りのストレスがないし、子供がいたらアンパンマンの暇つぶしグッズをくれて、料理の待ち時間を持たせてくれるのもいいと思います。

・本当でしたら高いお料理と安いお料理でかなり値段の差がありますので一律にして頂けると大変助かります。金額がまちまちですと高いから今日ではなく別の日にしようかですとか色々と考えてしまうからです。金額は一律が良いです。

・お子さまランチも安く、クーポン券を使うと300円程で食べられるのに種類が豊富なのもうれしいです。子どもたちも自分で選べて喜んでいます。味も問題なく美味しく食べられます。それにもかかわらず家族で食べに行っても他店で食べるより安く食べられてありがたいからです。

・デニーズ、ロイヤルホスト、サイゼリヤなどのファミレスの中で、ガストは割とメニューも豊富でコスパも良いので、値段の割にかなり美味しいと思います。他に行くと1回の食事で1,000円超えることが多いのですが、ガストだと1,000円以内に抑えることができるので、よく利用しています。

・安い値段でたくさん食べられるので、スポーツをしている私にとっては練習後に寄れるので重宝しています。店舗数もあるので、どこにいても候補に上がるのも良いです。メニューも豊富ですし遅くまで入れるので、楽しい思い出が多いです。

・高級ファミレスが増えてきている中で、ガストの値段設定は変わらず、ファミリー世帯にはとても嬉しいことです。値段相応、ということもなく、料理、スイーツ、ドリンクバー、どれも充実していて、リーズナブルだと思います。

・安いのはガストが一番です。他のファミレスよりも安いと思います。安い分、お金をかけて料理を作ってないとは思いますが、その割にはおいしいです。ソースの味とかは、割と好みです。安い値段でここまでの味なら納得です。

・ロイヤルホストで食事をした時にあまりにも高いのでびっくりしてしまいました。その点ガストは一般庶民の味方だと思います。気軽に食べたいなと思わせてくれます。何しろ子供はファミリーレストランが大好きです。常に行きたがりますので安いと助かります。

・すかいらーくの資本力のおかげで安くておいしいメニューが豊富だと思います。適時に季節メニューや何かテーマを持ったメニューが開催されているのでいつ行っても楽しめます。1000円あればお腹いっぱい食事できるのがとてもありがたいです。

・チーズインハンバーグやオムライスなど、この値段でいいのかと思うほど、安くておいしいと思います。アプリのクーポンやチラシのクーポンを利用すれば、さらにお安くなるので、いつも安くおいしく食事できたと感じます。

・20年前くらいにメニューにあった、目玉焼きハンバーグのセットが380円で中学生の時に安くておいしいのでよく頼んで食べていました。あの頃とは値段はあがりましたが、安くておいしいので、よく子供と旦那と3人で食べに行きます。

・いつも値段の印象で期待する以上の商品を提供してくれていると感じます。素材も良く、調理の手間もかかっていて、見栄えも良く、全体として企業努力がすごいなと感じます。値段に対しての満足度が高く、何度も行きたいと思う魅力があります。

・大きさが小さめなのでますます抵抗なく注文できます。本当は控えられれば良いんだと思いますが、楽しみの一つでたまには良いかと思います。チョコの甘さが丁度良い。甘くて美味しいです。アイスを食べたい時にも丁度良いです。

・ガストはどの商品をとってもコストパフォーマンスが最高です。とても安いのに、味はどれを頼んでも満足できる素材、見た目、味付けです。季節物のメニューも旬の美味しい味がが、ガストならではの低価格で楽しめると思います。

・メインディッシュは味付けも美味しく、サラダも付いているわりにお値段は安いと思います。サイドメニューも安いので、メインディッシュが1品だけだと寂しいですが、プラスサイドメニューも頼むことができています。

・他のファミレスと比較してもガストはかなり安いと思います。お腹いっぱい食べても1000円以内で食べれたりするのでコスパがいいです。また、味もレベルが高いです。何を頼んでも美味しいのが素晴らしいと思います。

・通常メニューはボリュームがある割にはお安いと思います。他のファミレスでこれだけのボリュームのある商品を食べたら結構な金額になると思います。それを考えましたらガストのメニューは考えて作られていると思います。

・自分は高校生の時によくガストに友達と行きました。その時、やはり学生なので、お金はあんまり持っていませんでした。そんな学生だった自分でも1000円あればおなかいっぱいなることができたので自分はおいしいのに安いと感じました

・メニューひとつひとつがボリューミーなのにそこまで高価と感じません。他店と比べると高いように見えますが、料理は大きく、食べ応えがあります。とても美味しいのに、お得感があります。おいしさと価格のバランスを比べると、美味しいのに安いと感じました。

・ガストは普段から訪れます。普段訪れる時も金銭面や味でガストに行くことを躊躇する事はありません。ガストのコスパは最高だと私は思っています。中でもお気に入りなのは、ドリンクバーの安さがとてもお得だと思います。

・ハンバーグ&エビフライなどの鉄板系で来るお料理は少々お高くなっています。その他のメニューは他のファミレスに比べても大差ないと思います。むしろガストのメニューは他と比べても少しお安いのではないかと思います。

・とにかく価格が安い。決して高級感が味わえるわけではないけれど、ガストの価格帯であればサラダやデザートも合わせて1500円以内でそれなりに満足するし、お腹が膨れます。空間的にもゆっくりできるのでいいです!

ガストは味も値段もちょうどいい

ガストは味も値段もちょうどいい、という意見がこちら

・値段、味は特に問題ありません。クーポンもアプリでよく配布されてるのでいいと思います。ただ、麺類やものによっては量的な意味で、少し物足りなさも感じるので、量の面で少し増やしてくれたらいいのかな…と思いました。

・何かがおいしくなくても、別の何かが予想を超えて美味しかったりするので、平均にすると美味しく、満腹と満足が得られる仕組みになっていると思います。1品だけ注文することがないので、1回の食事をトータルで見ると、味も値段もちょうどいいなあと感じます。

・安いし、味もそれなりにおいしい。うどん、雑炊、肉、魚、など色んなジャンルの商品を食べるけれど全てにおいて、不味い、高いなど思ったことはない。ただ、デザートに関してはあまりレベルが高いとは言えないので、頑張って欲しい。

・味はジョナサン、値段と味のバランスはガスト、値段だけだとサイゼリヤという印象であり、サイゼリヤは味に不信感を抱いているため
その次に安く、おいしいガストが一番行きやすいファミリーレストランとなっているため。

・高いなあと思うものもおいしくないと思うものもありますが、これだったら家で作るよりいいなと思うものもあります。
平均的に考え、他のレストランと比べるとTポイントもクレジットカードもクーポン等も使えて味も値段も妥当なのではないでしょうか。

・それぞれ単品での価格はお手ごろに見えるが、ドリンクセットにしたりサイドメニューもと頼むとそこそこの金額になるので、それほど安いとは思わない。ただメニューにもよるが一般的なレストランに引けをとらないくらい凝っていたりおいしいものもあるので、全般的に考えたらちょうどいいのかなと思う。

・ファミレスの中でもリーズナブルだと思います。鉄板ものでもそこそこの値段で美味しく食べられクーポンもあり良いと思います。様々なキャンペーンもやっていたり、サイゼよりは高いけど味はそれよりも上に思いますし、好きです。

・いくつかはお得なメニューもあるしキッズメニューなどクーポンを使うとかなり安くなる。味は冷凍ものが多いので価格に見合っていると思う。ロイヤルホストに比べると味は劣るので家族連れでお得に済ませたいときはちようもいい。

・ちょっと食事を作るのが面倒だな、と思うときに、ガストくらいの値段設定だと嬉しい。高すぎず、家族全員で行っても満足できるメニュー展開と味だと思う。子どもも普段と違う特別感を味わえるし、ドリンクバーが大好き!主婦の救世主。

・欲を言ってしまえばもう少し安いと嬉しいけど、かなり安いのにかなり美味しいと思います!ただたまにあれ?出てきたものと写真が全然違う…と落ち込む時があるので、写真にもっと近付けてくれると期待のままで嬉しいし、メニューを見てても美味しい!見た目も美味しい!味も楽しい!三段階で楽しめて、どのメニューも期待できると思います。

・ファミレスの中では金額的には安い方だと思います。味に関してはメニューにより、コストパフォーマンスがいいと感じるものと悪いと感じるものがありますが、好みや好き嫌いもあるので全体的には悪くはないと思います。

・友人と、女子トークしながらガッツリ食べたいときに利用できる所がよい。
また、限られた時間できりあげる事ができるところが魅力だとおもう。女子トークしながらだと、ついつい値段が高くなり、割り勘になりがちだが、ファミレスは、自分がオーダーした分だけ払えるので値段も気にしないで楽しめる所が良いと思う。

・全てのメニューのクオリティが一定というわけではないですが、価格はどれも味相応の価格になっていると思います。また複数人向けのメニューや新メニューも頻繁に出しているため、とりあえずファミレスにする、というときの候補から外れることはないです。

・高すぎず安すぎずお値段もちょうど良いと思います。ランチはかなりお安いと思います。平日のランチを食べに行くとかなりお得になると思います。飲み放題付きにするとゆっくりできます。飲み放題付きセットにしても1000円もしません。

・子供がもう少し小さかった頃(幼稚園児)はよく店に伺いました。アンパンマンのキッズメニュー目当てで行くのですが、大体土日のランチや平日の夜、仕事で疲れてもうご飯作る時間も体力もない時に行ったりしました。そういった時は子供も喜び、かつ料金も抑えられるガストをよく頼りました。特にキッズメニューはアプリで安く食べれるので大変助かりました。

・他のファミリーレストランと比べるとやや質は落ちるかな、とは思いますが、価格としては納得できます。気取らず食事を楽しめますし、季節限定メニューではあっと驚くようなものがあったりと、この価格でこういうものが食べられる、というのもあります。

・お値段も手頃で量もボリューム感がありますので外食するのにはとても良いです。最近では和食も充実していますので洋食だけでなく和食が食べたい時にファミレスで食べられるのはメリットです。マンゴーフェアなどもやっています。

・ガストの料理は大体1000円以内に収まり、味も量もランチ、夕食でも非常に便利な満足度高い店舗だと感じます。一人で行く場合でも複数名で行く場合でもメニューも豊富ですので外れは有りません。迷ったら行く選択肢の代表です。

・これ以上お値段を上げないで欲しいなと思います。消費税が上がるにつれてもしかしますとファミレスも上がるかもしれません。値上がりしてしまいますと消費者も気軽にファミレスで食事をとりづらくなってしまいます。

・すっごくおいしいわけでもなく、まずいってこともなく、値段なりの味なのであまり贅沢をせずに外食したいときはガストが定番です。ココスやデニーズは高いですが、ガストは庶民飲み方だなと思う値段設定が好きです。

・学生や子連れの家族でも気軽に入れる金額設定なのが良いと思います。味もおいしいものが多いです。ただ、量を考えると値段相応かなという印象です。やはりお手頃な価格な分、量が少し少なく感じることがあります。特に男性は物足りなさを感じるのではないかと思います。

・気軽に食事ができるガストが好きで時々行きますが、特別美味しい料理を期待していません。そこそこの値段で、そこそこの料理を、ドリンクバーなども付け楽しんで来ることが目的です。特別安くもなく、美味しい料理ばかりとも言えませんが「友人や家族と会話しながら食事を楽しむ場」と、考えているので、味も値段もちょうどいいと感じます。

・ランチは他の店には引けをとらないくらいとても安いと思いますが、イタリアンのメニューについては品質や見栄え、価格ではサイゼリアに負けていると感じたから。量については他の店よりも多いと思っているから。ドリンクバーに関しては種類も多く特にコーヒーに力を入れているように感じたから。

・何を頼んでもまずいと感じたことはない。子供のメニューは種類が豊富だが、もうちょっと野菜が取れる工夫がされたメニューがあるとありがたい。普段、仕事をしているのでご飯を作るのが面倒だが、ガストなら値段も御手頃なので行きやすい。

・ファミレスなので気軽にはいれる金額と、ほどよいおいしさでバランスがよく感じます。居酒屋にいくことが多いのですが、お酒抜きにしてもやはりコスパのよさはすごいと思います。酒飲みゆえにお酒ももうすこし飲みやすい感じにあればさらに通ってしまいそうだなぁと思っております。

・他のファミリーレストラン、デニーズやジョナサン等と比較するとガストはメニューの味はそう悪くはありません。また、値段についてもリーズナブルな価格帯に設定されているので、顧客がお昼でガストを利用する場合、ちょうどいいと思います。

・メニューによっては、美味しいのに安いとか、おいしいが値段がちょっと高いはとかはあると思いますので平均すると、味も値段もちょうどよいのかと。お店の雰囲気でおいしいが値段がちょっと高いメニューでも、安くお得に感じるメニューがたくさんあります。

・たくさんあるファミレスのなかで比較した時に、味も値段もちょうど中間という気がするからです。ココスやロイヤルホストほど凝っていない代わりに値段が安いですし、ジョイフルほど安くない代わりに美味しいと思います。

・味見してもお値段にしてもボリュームにしても全てにおいてパーフェクトだと思います。会計の時も皆さん並んでいますが大満足の表情を浮かべています。私自身もそうですがこのボリュームでこのお値段でしたら問題ないと思います。

・バツグンにおいしいというわけではないのですが(ごめんなさい…)、値段が安く、それなりに満足できるものが食べられるので重宝してます。ドリンクバー頼めばのんびりもできるし。味と値段のバランスが取れてて、普段使いにちょうどいいファミレスだと思います。

・ものによってはもう少し値段を低くしてほしいものもあるが、全般的に味・量・値段は妥当だと思う。家族や友達同士などで行く場合は、ドリンクバーを頼んで食事とともにゆっくりと会話を楽しむことができるので、そう考えるとコスパの良い利用の仕方ができると思う。

・日替わりランチなどはドリンクバーが付いているのに安い。だが他のものだと単品だと安いがセットにしてしまうと値段が上がってしまう。また、サイドメニューをもう少し安くしてほしい。サイドメニューとのセットなどを作ってほしい。

・たまに家族で外食する時に利用しますが、牛丼チェーン店や格安バーガーチェーン店で食べるよりメニューも色々選べて家族が満足出来る量と値段の設定になっているかなと思います。ドリンクバーがある分少し値段が安く感じます。

・平日ランチの値段は安過ぎる位だと思います。でも通常メニューは高すぎず安すぎず丁度良いお値段だと思います。家族で食べてもそれほどお値段的にも高くありませんので家族でガストに行こうと言う話になります。メニューも沢山あるので飽きません。

・モーニングやランチはリーズナブルな価格で提供されていますし、ステーキ類はちょっと高いなと感じるものもありますが、他店と比べれば同じ価格帯でもガストのほうがボリューム感がありますので、味も値段もちょうどいいと感じています。

・キャンペーン中や旬の食材を使った期間限定のメニューも、定番のメニューもこれまで選んで食べたメニューはおいしかった物ばかりです。家族で行っても一般家庭にとって、お値段も近いうちにまた来たいとなるようなちょうどいいと思います。

・ガストの価格帯はちょうどいいと思います。サイゼリヤほどのびっくりする位の安さがあるわけではないのですが、その分大学生等が少なく落ち着いて食事ができ、またメニューの種類も和食/洋食等豊富でチョイスが多いと思います。

・ランチは安くて大満足です。一人でふらっと入って時間をつぶしたいときにもいいと思います。家族でグランドメニューを頼むと、それなりにかかりますね。メニューの値段が税抜き表示なので、たまに伝票をみて「あれっ?」となります。

・家の近くにあることもあり、頻繁に利用してます。コストパフォーマンスが個人的には素晴らしいと思います。ドリンクバーもよく頼みますが、紅茶の種類も豊富で、本格的なので、紅茶好きの私は最高です。なので長居してしまうこともしばしばです。

・提供時間も早いし、料理もおいしくて、大満足です。ドリンクバーも無制限で楽しめて、ガストに行ったときにはいつも楽しめています。店員さんも感じの良い方が多くて、長居しても嫌な顔をせず温かく見守ってくださるので、うれしい限りです。

・ファミレスですが味はそこそこ美味しいと思います。メニューによってはやや高い?と思うものもありますがだいたいちょうどの値段設定だと思います。クーポンも使えるのでキッズメニューはかなりお得になるのでいいです。

・メインにサイドにドリンクバーとなると、それなりに金額はいるので、ほかのファミレスと考えて安いわけではありません。ただ、この値段でこのクオリティなら納得いくファミレスだと思います。また、サイドの豊富さと味を考えれば、居酒屋りもお得に感じますね。

・自宅から一番近いファミレスがガストであること、一人暮らしなので基本自炊だが、疲れていたりしてつくるのが面倒な時はガストに行って済ませます。値段もそんなに張らずメニューも多彩で野菜も摂れて栄養バランスも優れています。

・味は普通です。濃すぎず薄すぎずといった感じです。飽きない味付けでいいと思います。他店ではランチで800~1000円以上かかるのですが、ガストは値段も500~800円程度なので、ちょうどいいなと思いました。