UNIQLO(ユニクロ)とGAP(ギャップ)どっちが人気!みんなが好きなのは!

UNIQLO(ユニクロ)とGAP(ギャップ)、どっちが人気!

uniqlo_00

今回はUNIQLO(ユニクロ)とGAP(ギャップ)、どっちが人気がみんなの意見をまとめてみました。

どちらもみんなが知っている人気のファストファッションブランド。

みんなが好きなのはどっちなのか、是非ご参考ください。


UNIQLO(ユニクロ)の方が好き

まずはUNIQLO(ユニクロ)の方が好きという意見。

・たまたま近くにユニクロの店舗があり、すっかりなじんでしまったからです。GAPには一度も足を運んだことがなく、「いいよ」と勧めてくれる友達もいなかったので、どのへんが魅力的なのかまったくわかっていません。

・GAPは子供服は可愛いが、大人の服は普通のものというか、ザ外人が着てる服感があって、オシャレという感じはしない。サイズも大きい。小さいと作りが細く、ちょうどいいと袖長め。あと、やたらGAPのロゴが入ったスウェットやパーカーはもういい。

・無難な色合い。たまに冒険しようと思えば色違いで派手な色もある。デザインも年齢を問わないし、流行りものもすこしならここで網羅できる。ユニクロをベースに他社商品でサシを入れる。そういう意味で使い回しが無限。


・GAPは無難なデザインのものが多く、トレンドファッションではないと思う。サイズも海外基準なのか、小柄な女性だとwomenだと大きいし、girlsだと小さくてデザインも幼く、なかなかしっくりくるものが見つからない。

・GAPの生地や質が好きじゃない。トップスはいかにも安っぽい。あと昔何回かデニムなどボトムを買ったけど、やっぱりわたしには合わなかった。結局着ないで無駄なる商品ばかりでわたしには相性がかなり悪い。あと、店員が話しかけてくるのがいや。

・ユニクロのほうがベーシックなアイテムが多いため。GAPのアイテムもとても魅力的だが、カジュアルなイメージが強い。ユニクロのアイテムはシンプルで使いやすいものが多い。また、縫製などもユニクロは信頼感がある。

・GAPの店舗が近くになく、まだ一度も利用したことがないため、メリットとデメリットを把握していない部分もあります。ユニクロは、シンプルで着回しの良い洋服の取り扱いが多い部分を気に入っていて、よく買いに出かけています。


・普段行く商業施設にGAPの店舗がなく馴染みがないのと、ユニクロは機能的なインナー類や靴下・レギンスがありファッションアイテムだけでなく必需品も購入できるからです。また、カラー・サイズ展開が豊富なのが嬉しいです。

・どちらかと言うと比較的ユニクロのほうが自分に合うデザインの服が多いので、迷わずユニクロのほうで服を買っています。また価格もリーズナブルで生地もしっかりした衣類も多いので安心して購入することができます。

・サイズ感がちょうどいいところ、デザインがシンプルで着まわしがしやすい服が多いところが好きです。コーディネートの基本になるような服が多いし、色々なアイテムが揃っているところも大きなポイントになっています。

・GAPはデザインが個性的なイメージがあります。ユニクロはその点シンプルなものが多く、すでに持っている服と合わせやすいので好んで購入します。ユニクロのほうが値段も安いように感じます。店舗多いので買い物がしやすいです。

・GAPは大きいロゴマークがどの服にも付いているイメージがあり、他人と被るのが嫌いです。それに対しユニクロはほとんどが無地な為、他人と被ってもユニクロかどうかは見分けがつかないので有難いです。また、ユニクロはどんな服にも合わせやすいから好きです。


・ユニクロが好きだし、自分に合うと思う。GAPは家の近くにないし、あまりサイズが合わないので買う機会がない。値段もGAPの方が高いので、比べてみるとユニクロの方が買いやすいし慣れている。GAPは一時期大ヒットしたので、少し今更感がある。

・GAPはアメリカンサイズなので、大きさが合わせにくいのと、素材もあまりよくないイメージがあります。実際1度購入したことがあるのですが、腕の長さが合わなかったり、1度着ただけで首もとのたるみが目立ったりだったり、コストの割に日本人向けのものではない商品もあります

・お店のディスプレイが良いので、探しているものを見つけやすい。通いなれているから。GAPの個性がまだ分からない。オンラインショップが使いやすい。値段が安く、質が良くなっている。GAPはお店がどこにあるのかわかりづらい。

・GAPは店舗数がユニクロより少なく感じる。チラシが入るイメージがない。店舗に行くと商品2点で何パーセント引きというようなことを毎回しているように感じるがあまりお得感がない。サイズがいまいちあわなかったり色がビビット過ぎるものが多いように感じた。

・値段が安いからです。最近は服だけではなく下着もユニクロにしました。エアリズムは肌触りが良く、乾きやすく、ゴムやワイヤーが入ってないので着心地快適です。あとUVカットのパーカーやカーディガンも着やすくてどんなコーデにも合わせやすいので好きです。

・どちらも利用しませんがGAPは近くに店舗がないので全く興味ありません。ユニクロは混んでるので店舗に行くことはありませんが、メルカリでユニクロの私の好きなキャラクターとコラボしたTシャツを買ったりしています。


・GAPはカジュアルな商品が多いイメージだが、ユニクロはカジュアルなものも、用事や仕事の際に着ていけそうなものも取り扱っているイメージがあるので、買い物をしやすい。ユニクロの方が、商品の値段が全体的に安いイメージがあるので気軽に買い物できる。

・デザインやおしゃれ感は、GAPの方があると思うのですが、素材が好きではありません。特に、Tシャツの素材が、ペラペラしていると感じます。値段もそんなに安いとは思いません。その点ユニクロのコストパフォーマンスは最高です。

・ユニクロは近所に店舗があるためよく行くがGAPは近所にあった店はつぶれたので行く機会がない。もともとデザインも原色系が多くて好みではなかった。値段も特別安いイメージもないので特別買おうと思ったことがない。

・GAPも好きですが、近隣にないのでユニクロだと通いやすいのでついつい行ってしまいます。ユニクロは、シンプルで生地や作りがしっかりしている。何年も使える。ベビー服も可愛くてしっかりしてるので買ってます。

・ユニクロは店舗もたくさんあり、通いやすいのと、大量生産しているため在庫もあるので気に入ったものが手に入りやすく、デザインもシンプルで、同じものでも色が豊富なものが多いので、自分の好みのものが見つかるため、ユニクロの方が好きです。

・GAPに比べて店舗が多くどこにでもあるので、利用しやすい。生地、素材もしっかりしていて、その割にお手頃な価格なものが多いので購入しやすく、長く使える。子供服、メンズ、レディースとそろっているので、家族で楽しんで買い物できる。

・GAPは海外のブランドなだけあって、ちょうどいいと思って買っても大きかったり、小さかったり、サイズ選びが難しいです。デザインもカジュアルなものが多い気がしてあまり自分の好みのアイテムがないです。UNIQLOはシンプルな分使えるアイテムも多く品質もしっかりしていると思います。

・よく行く店舗にGAPはないがユニクロは必ずある。両方ともシンプルなデザインですがデザインや形がGAPよりもユニクロのほうがすでに持っているものにあわせやすい。GAPよりもユニクロのほうが肌ざわりのいいものが多い。

・デザインが、シンプルなものからコラボ商品まで多様に揃っていることや、コスパがいいわりにしっかりした生地感や肌障りの良さなど質が良い。コーデ取り入れやすいアイテムが多く、下着やインナー類など重宝するアイテムが豊富。


・もうユニクロに慣れすぎているし、ユニクロの方が有名なのでユニクロの情報はすぐ僕の元に届く。この2つの理由もあり断然ユニクロです。GAPは正直どんなファッションをテーマにしているのか?分からないところがあります。

・GAPはスポーティーでカジュアルすぎる印象がある。また、男性
・男児向けの印象がある。ユニクロならオフィスにも着ていける服があるし、女性向けの商品が多くそろっているので買い物しやすい。GAPでは買い物をしたことがない。

・単純に、うちの周りはユニクロの方が店舗が多くて、思いったったときにすぐに買いにいけるのが一番の理由。あとGAPの服は、ロゴが大きくて目立つのと、首回りが少しきついなと感じる服が多く、その点でもユニクロの方が着やすい。

・正直、GAPには馴染みがなく敷居が高く感じてしまいます。また、ユニクロなら店舗数も多く近所にも有りますので手軽に利用できます。ユニクロの製品に関しては、様々なネットメディアでトレンド情報にも取り上げられているので、目的を絞りやすいのも良いと感じます。

・上気した理由と同じです。更にGAPはいかにもアメリカンカジュアル過ぎてあまり好きなデザインではありません。シンプル、とも少し違いますしサイズ感もやや大きいのでショップを覗くことはほぼありません。ユニクロはインナーも揃っていますし、サイズ感も好きです。


・GAPでは、シャツブラウスをよく買っていましたが、年齢が上がってからはあまり行かなくなりました。ユニクロは品の種類も多く、年齢が上でも買える商品も揃えてあるので、多分これからも利用するのではと思います。

・GAPよりもユニクロのほうが高品質のイメージ。GAPは一度買ったことがあるが海外系というかデザインが好みではない。その点、ユニクロは無印と似たデザインが多く、シンプルで洗礼されたデザインが好み。また機能性も高い。

・GAPは近隣に店舗がなく、気軽に購入できない。その点ユニクロは近隣に何店舗もあり、購入しやすいことが挙げられる。また、サイズも日本人に合ったサイズ感であったり、機能性インナーなどの工夫された商品が多数あることもよい。

・同じものでも色とかも結構種類があって選べたりするあたりはいいですね。値段も安いものが多く、困ったときに行くと案外ほしいものがあったりしますね。靴下3つで1000円とかは冬も夏でもお得感があるので便利です。

・生地がしっかりしていて何回も洗濯しても型くずれしません。またデザインがとてもシンプルで色味も色々な種類があるので何枚持っていても飽きません。それと、有名のデザイナーや有名漫画家などとたまにコラボTシャツが販売されるためファンは嬉しいです。

・究極な選択でしたが、どちらかと言うとユニクロに行くほうが多いので「ユニクロ」を選択しました。理由としては、ユニクロの洋服の生地がとても好きだからです。柔らかい感じは、他の洋服店にもないさわり心地がとても大好きです。


・ユニクロの商品が好きでよくユニクロで商品を購入します。素材が柔らかくて着心地良好です。サイズもたくさんあって種類豊富ですので必ず自分の好きな商品が見つかります。最近では下着もかわいいものが揃っていますので下着も全てユニクロです。

・地方なのでGAPを扱っているお店が少ないのもあるが、ユニクロはデザインや質感が好き。また服ばかりでなくインナー的な下着も軽くてとても使いやすくて重宝している。スポーツウェアーも充実しているのも人気の一つだと思う。

・圧倒的にユニクロの方が店舗数が多く、目にする機会が多い。GAPもシンプル且つきちんと感があるが、その分ユニクロよりも値段が上がる物も多いように思う。ユニクロのシンプルなデザイン、肌触りや着心地の良さが好きです。

・ユニクロの方が値段が安いので助かる。GAPはお店が少なくてなかなか買いに行く機会がない。カラーやサイズが多い印象がある。デザイン、特に丈などがGAPよりユニクロの方が長く、自分のからだのサイズにあっている。

・ユニクロの方が利用する回数が多いから。また、ユニクロの方が値段が安く、物持ちも良いように思うから。GAPは主にアウターを買うのに利用することはあるがTシャツなどはユニクロで買うことが多い。また、ユニクロは下着の性能が良いという理由もある。

・アメカジ好きではあるが最近のGAPは少し苦手。ユニクロと似た路線であると思うがユニクロより高めな感じがする。店舗もユニクロの方が多く期間限定の値下げも多いためユニクロを利用する機会が多い。ただユニクロも最近ちょっと高めな感はある。


・ユニクロはインナーを買います。ヒートテックもそうだし、夏に合わせるTシャツや、タンクトップ、七分袖のシャツなど、シンプルでカラーも選べてとても便利だと思います。CAPは若い人向けだと思うので利用しません。

・GAPのほうがユニクロよりも値段が高いから。あと、もちろんモノにもよりますが、GAPはユニクロに比べてカジュアルすぎて仕事に来て行きにくい。私の周囲にお店が少なく、普段買いなれないので余計に買わないのかもしれません。

・GAPは近くにないが、ユニクロは近くにあるので気軽にいつでも買い物に行ける。また、デザインについてGAPはカジュアルな印象があり、どちらかというとシンプルで落ち着いたものが好きなのでユニクロを利用することが多い。

・どちらもベーシックなものなので、品質と値段のバランスを考えるとユニクロの方がコスパが確実にいいからです。サイズ表示もユニクロの方がわかりやすい。最近はカラー展開もユニクロの方が圧倒的に種類が豊富なのも理由のひとつです。

・まず、私の服の系統の好みがユニクロ派であることが前提にあります。また、店舗数が豊富で近所や出先どこにでもあるので、急な寒暖差の変化で必要になった時はよく買っています。GAPだと、サイズ感が大きめなので、あまり好みではないです。

・単純にユニクロは自宅に近いところに店舗があり、GAPはわざわざショッピングモールまで行かなければならないというところが大きいです。また、ユニクロは大体自分が買うべきサイズがわかっていますが、GAPは日本規格ではないので着てみないとサイズがピンとこないので面倒だという理由もあります。


・暑い時期には涼しく感じる下着、寒い時期には下に一枚着るだけであたたかく感じる機能性のある服が多くあるデザインはシンプルで個人的にはおしゃれ着とはまた違うが、シンプルなデザインでも必ず用途があるものが多いところが魅力だと思う。

・ユニクロの方がデザインがシンプルで、どんな時にでも気軽に着られるので好きです。エアリズムやヒートテックなどのアンダーウェアも、実用的でしかも経済的だと思っています。つくりがしっかりしているので、一度購入すれば長く着られるところも好きです。

・正直、GAPには立ち寄ったことがない…。年齢問わず、自分の好きなアイテムを買える万能性がUNIQLOのいいところだと思います。安さが売りだったのに、最近高くなったので、別の店も検討しないといけないのかも。

・身近にあるからです。いつも行くモールにも入っているし、ほかにも店舗があります。また、昔から身近にあったので、どちらかといえば、ユニクロを選びます。GAPはユニクロと比べて高価なイメージがします。私はユニクロを選びます。

・初めてユニクロさんの服を購入したのはリサイクルショップでTシャツだったのですが、着てみて驚いたのは着心地がとても良かったことです。これからもTシャツは何枚でもほしいので、次回はユニクロさんのお店で購入したいと思い選びました。

・ユニクロの方が、値段が圧倒的に安いから。GAPは自分の体型に合う服がなかなかないから。ユニクロの方が生地の質が良いと思うから。GAPは自分の生活圏内になかなかないから。ユニクロの方が、ルームインナーから普段着まで、幅広い品ぞろえで、便利だから。

・Gapはアメリカナイズされた服が多く、サイズやデザインが日本ではあまり合わないと思う。パーカーなどは魅力的なものはあるが、ほとんどすべてにメーカーのマークが入っていて、場合によっては着にくい時がある。


・昔からユニクロ商品は着やすくシンプルで他のコーデと合わせやすい。CMなどで定期的に新商品や新機能を備えた衣類が販売されるため、目が通しやすい。GAPはあまりわからないし、ショッピングモールなどでよく見かけるが欲しい商品があまりない。

・ユニクロのほうが日本人の好きな形やデザインだったり、大きさや長さだと思います。GAPはやはり体格の違う外国の方のサイズに合っているように感じます。値段が1000円違っても長く持つのはユニクロということでコストパフォーマンスもユニクロのほうが高いように感じます。

・今までも、ユニクロかGAPか、どちらで買うのか悩んだことがありました。価格もそうなんですが、最終的には欲しいデザインのものがあるかないか。そこに価格も考慮すると、やっぱりユニクロで買い物をしていますし、今までのイメージから今後もまずはユニクロで買うことが前提になるのかなと思っています。

・近くにGAPがないことと、実際に見てみてから、もしくは試着してからでないと通販に踏み切れないので、GAPも大好きですが近くにあるユニクロで買い物します。多かれ少なかれ店員さんの対応に不満を持つことはあると思いますが、ユニクロでは今のところ不満はないのでそれも理由の一つだと思います。

・GAPよりも、流行のファッションや機能性の良い服が多いし、値段もユニクロのほうが相当安いので、こちらで買い物をします。店舗数も多いし、合わせやすい服が多いのは大変魅力的です。GAPは、アメリカっぽい雰囲気の服が多く、合わせにくいです。


・同じ形の商品でも様々なデザインがあってサイズ幅も豊富にあり、また着心地の良い商品が多くて私は好きです。特にベビー・子供服はしっかりとした素材に機能性も良く低価格なので、洗い替えとして何枚も買ったりすることが出来るので良いと思います。

・GAPはデザインが好みなのですが、薄くてとろみのある素材の商品が多く自分の体型に合わないので、残念ながら・・・。ユニクロは素材がしっかりしたものもあって、体型を拾わないデザインも豊富に揃っているのが自分に合うと思っています。

・何よりも店舗が近くにあるということが大きいです。また、ユニクロは有名デザイナーとコラボしたり、適度に日本のトレンドを追ってくれるので使いやすいです。GAPはあまりにベーシックすぎて、地味な私が着ると地味すぎてしんどいです。

・GAPは商品品質があまり高くないのに、価格が異様に高く設定されていることが多い。実際に購入した商品は、ほつれや色落ち、洗濯による縮みが酷い。同じような商品をユニクロで購入すると、そのようなことはなく長く使用できるため。


・ユニクロは、布地の丈夫さとシンプルなデザインの服が多い点で気に入っているため、流行に左右されない長く着る服を買う場合、圧倒的にユニクロで買う機会が多いです。しかし、花柄のワンピース等、流行のデザインの服を買う時には、GAPで購入することもあります。

・低価格でシンプルだからです。子供服はパジャマや肌着に工夫があって、大人も着せやすいし子供も着やすい作りになっているからです。人気のキャラクターとコラボしている事が多いのでつい、集めたくなってしまいます。

・質問1と重複しますが、低価格な点です。無地なデザインが好きで、よく購入しています。靴下もシーズンごとに買い替えて利用しています。普段でもビジネスにも使用しており、使いやすいところが良く、いつも利用しています。

・ユニクロとGAPでユニクロを選んだ理由は自分のファッションがまずユニクロを軸にしてるファッションであるという事と、GAPというブランドを今まで着たことがないのでサイズもわからないしどういうファッションになるかわからないからです。

・ユニクロはそこらじゅうに店舗があるので、いつでも服を買いに行けるので便利です。GAPは私の住んでいる地域では店舗数が少ないので購入しにいくのが少々面倒なんです。もっと店舗が充実していればGAPも魅力的に感じると思います。

・微妙な色が揃ってるので好きです。好みの色が見つかるまで吟味できます。微妙なのが、同じフリースを着てる人に会いやすい点ですね。よく会います。でも安いし色違いで揃えられるので、重宝しています。10年単位で好きかも?


・一番の理由は、着心地が良いからです。デザインもシンプルなので、どんなコーディネートにも合わせやすいです。店舗も多くて、買い物しやすいです。また洋服の他に、ブラトップやヒートテック等の肌着類も重宝するので、それを買うついでに洋服も買ったりします。

・どちらかと言ったらユニクロの方がよく見かけるし、店に入ったことも商品を買ったこともあるので、ユニクロを選びました。GAPは店自体をあまり見かけたことがないし、入ったこともほとんどないからユニクロ派です。

・質問1で答えた理由でユニクロが好きですが、GAPはサイズ感が微妙に合わないケースが多く、価格もユニクロよりも若干高い印象がある。特にサイズ感は重要で、いちいち商品によって判断するのは面倒だし、試着できないケースもあるのでピンポイントで欲しい商品がない限りはユニクロは一択です。

・安く購入できるからです。家族向けのものが多い(レディース、メンズ、キッズでそろえることができる)印象なので、自分の好みではメインのブランドにはなりませんが、無地のものがほしいときにはいいかなと思います。

・対象の年代層が幅広く、子供から年配の大人向けまでいろいろと揃うので便利です。丈夫で長持ちしますし、流行にとらわれすぎず長く着られるので愛用しています。また、色やサイズも豊富でインナーはいつもユニクロで買い足しています。


・GAPもいいのですが、ユニクロの方がサイズ感や色味などを分かっているので、オンラインでも注文しやすいです。それにSNSを見れば、ユニクロのオシャレな着こなしをいっぱい見られるので、参考にしやすいです。

・GAPは高価格帯で、お金持ちの人が買うアパレルブランドだと思います。自分自身は、安くて高性能な商品を売っているブランドが好きです。商品が高いと品数もあまり買えなく、商品を定期的にかえづらいです。また、GAPは店舗にも入りづらい感じがあります。

・年も年なので、やや若者感があるGAPよりは、無難で老若男女問わず選べる品ぞろえのユニクロ派です。インナー普段ベーシックデザインで揃えたい時はやはりユニクロに足が向きます。サイズも豊富なところも魅力ですし。

・GAPの方が安っぽいイメージがある。色使いやデザインがユニクロの方が好み。生地などの品質がユニクロの方が良いように感じる。ユニクロの方が、体型や年齢問わず多くの人に似合うように感じる。GAPは外国人向けで親しみが持ちにくいイメージ。

・GAPは自分の好みにマッチしないというか、全体的にアメリカっぽい感じがして、日本人に合わないイメージが強いです。ユニクロは、日本で流行っているものを安価で提供している感じなので、個性的にはならないけど日本人が着て似合う服が多いイメージなので、GAPで買うことはほとんどなくユニクロで買う頻度の方が圧倒的に高いです。


・店舗の多さ。地方都市から都市圏ショッピングビルまで、必ず身近に店舗があるので買いやすい。ベーシックデザインの品に安定感があるので、入り用の際は必ずUNIQLOに行く。また、セールワゴンでの宝探しがとても楽しい。

・GAPは若干、値段が高いイメージがあります。ユニクロもGAPも知名度はありますが、私はユニクロで十分です。GAPよりも機能に優れた服を多く出している感じがしますし、ユニクロは安心して着ることが出来ます。

・ユニクロは、GAPよりもシンプルかつフォーマルなデザインや色合いなので選びやすい。ユニクロは、大量生産で洋服を生産しているため、同じ綿100%でも、割としっかりとした丁寧なつくりになっているので、大量生産でファストファッションのわりに品質が高めだからです。

・値段のバランス。1ヶ月に使える金額も限られてるユニクロであればある程度の値段である程度の種類が買えると思いますが、GAPになると単価があがりそうでなかなか行こうといい気になりません。(実際に行った経験が少なく値段に対する知識は少ない)

・まず値段です。ユニクロの方がリーズナブルだし、質も良いと思います。GAPの下着はすぐにダメになってしまいますが、ユニクロの下着は長持ちします。何枚も買いたくなるのは、やっぱりユニクロだと思います。GAPには負けないと思います。


GAP(ギャップ)の方が好き

続いてGAP(ギャップ)の方が好きという意見。

・ユニクロも定番ですきだが、冒険心が足りないように感じる。GAPの方が年齢幅もあり、着て若く見える服も多いのが特徴。ユニクロは丸かぶりする可能性が高いけど、GAPはそんなこともない。ユニクロにない色味(パステルカラーのグリーンやイエローなど)も豊富。

・ユニクロでもたまにどこかのデザインとのコラボとかだと可愛いものもあるのですが、普通の時は若干デザインや柄がダサいからです。その点GAPはシンプルではあるけど袖や裾のサイズなど、私好みなものが多いからです。

・ユニクロは縫製が自分に合っていないので、脇や股がよく痛くなります。Tシャツはユニクロの方が品物が多そうですが、Tシャツはあまり購入しないのでユニクロへは行きません。GAPは前問でも回答した通り品物があっていると思います。

・ユニクロは安物で同じようなデザインばかりという印象が強いのでほとんど利用したことがありません。GAPはブランドイメージも良いような気がするし、何度か利用したこともありますが特に不満はないので買い物をするならGAPです。


・ユニクロは主力商品があって人とかぶりやすいような気がするのでインナー以外は避けるようにしている。また、デザインはトレンドを抑えているがサイズ感が少し残念なことが多いのに、思うほど安くはない。GAPはファストファッションではあるが、縫製などはしっかりしており、オシャレかつ使えるものがあるというイメージ。普段着のカジュアルな恰好では重宝している。

・どちらを選択するか非常に迷いましたが、特にコーディネートの主役になるようなアイテムに関しては、ブランドロゴがかっこいいGAPを選択すると思います。コーディネートのワンポイントにロゴがあるのは強みだと思います。

・UNIQLOはシンプル過ぎるくらいにシンプルで、あまり好みじゃないのでGAP派です。ロゴTシャツやロゴパーカーなど、流行り廃り無いものが可愛いですし、GAPも子供服のサイズ展開が多く、0.5で刻んだサイズがあるので成長期の子供の服の購入にはよく利用しています。

・ユニクロの服は何をきても「ユニクロ」と主張しているような感じがしてしまいます。それにみんな買っているから、歩いている人でユニクロを着ていると、あ、ユニクロだ、と分かりやすいからあまり好みではありません。

・GAPもユニクロも同じようにシンプルなデザインが多く見られますが、GAPの方がカラフルに感じられます。特に子供服はGAPの方がデザインも色も豊富だと思います。私はカラフルなものを好むので、GAPを選びました。


・ユニクロに比べてデザインが洗練されている。店舗数が少ないので、ファストファッションだけど人と被らないところが嬉しい。子供服などはデザイン性が高く、サイズも豊富で嬉しい(95サイズはユニクロにはない)。ウィメンズのスポーツウェアも可愛くておすすめ。

・小さい頃からGAPを好んで着ていたので馴染みがあるというのが1番の理由です。ユニクロも良いと思うのですが明らかに形もシンプルで色合いも無地なものだったりが多くてシンプルすぎるかなという印象です。インナーはユニクロも買います。

・最近ですがGAPも以前までと比べてかなり品揃えが良くなったように思います。以前までは割と暗めの服が多いかったのですが最近では明るめの服もかなり取り揃えています。私はGAPではパジャマ類しか購入したことがなかったのですが最近では私服も購入しています。

・マリン風のロングスカートを購入してから行ってないのですが、ロングスカートが随分本格的になり新しいものを買いにくいんですね。頻度が高くとっくにダメになり捨ててしまったので、それよりお洒落なロングスカートが欲しい!と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です