Switch版パワプロ面白い?つまらない?感想口コミ評価レビュー!サクセスや難易度は! | LIFE

Switch版パワプロ面白い?つまらない?感想口コミ評価レビュー!サクセスや難易度は!

Switch版パワプロみんなの感想口コミレビュー!評価は!

pawapuro_01

パワプロがいよいよSwitchでも発売!

ファン待望のSwitch版パワプロ、今回はみんなの感想口コミレビューをまとめてみました!

是非ご参考ください!

Switch版パワプロ面白い?つまらない?

Switch版パワプロは面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら

・switchのパワプロ最高です.サクセスがパワプロ9をベースにしてできていて,当時がなつかしくてとても楽しめました.今大人になった20代から30代の世代にはとてもおすすめですね.高校は2つだけなのですがそれでも十分楽しめますよ.今後のアップデートを期待しています.あかつき高校の入れ替え試験は少し緊張してハラハラしますが昇格したときのうれしさはすごいものがありますよ.また,対戦に関しては大人数でどこでもできるというswitchの良さが前面に出ていますね.特に4人同時プレイが神過ぎます.これははまること間違いなしの機能ですね.さらに,“トレジャー”、“ホームランアタック”という独自のモードは楽しめすぎます.試合で選手を育成するというのはこれまでありそうでなかったスタイルです.まさに盲点でしたね.試合後に、“トレジャーボール”というボール型の宝箱を開け、能力を伸ばす石や装備などのアイテムを入手し、それらを使って各選手の能力をアップさせていくようなものになっていってかなりハマっています.

・実況パワフルプロ野球(Switch版)をプレイしたが、一番がっかりしたのが「栄冠ナイン」のモードが無かったことです。最近の作品では入っていたので、当たり前のように入っているかと思い込んで購入しましたが入ってなくがっかりしました。こちら側の事前調査不足ですが、やはり入っててほしかったです。また過去の作品と異なり、応援歌を作成する機能も無くなっていました。サクセスで作った自分の選手用に新たな応援歌を作成するのがマイルールでしたので控えめに言って悲しかったです。ペナントなどの従来のモードは最新選手能力が反映されていたので、かなり楽しむことができました。パワプロはプロ野球ゲームの代表作として、これからも毎年出し続けてほしいと感じます。あわよくば、選手能力が字チームのお気に入り選手の能力値に不満があるユーザもいると思うので、選手能力エディット機能を実装などそろそろ取り入れてほしいと感じます。(毎年思っております)

・多彩な変化球があり、バッティングにもこまかい設定があるなど、一つ一つの作り込みがしっかりできている。その中でも、パワプロのアニメチックさを残しつつ、顔以外の動きはしなやかになっているところは良くできていると思います。しかしながら、打撃に重きをおいている感じが強く、ハイレベルになっても投手戦にはもちこみにくく、打ち合いになってしまうところは、野球のリアル感からかけ離れてしまっているところは改善してほしい点です。例えば、プロ野球において、50点を取ることはほぼほぼ不可能てあると思いますが、パワプロでは大量得点は、当たり前のように起こってしまいます。また、選手データは豊富ですが、投手能力には差があるものの、打者能力には大きな差はなく、タイミングとコースさえ合えば、誰でもホームランになるところは残念なところです。ヒット性のあたりでも、方向が悪くアウトになるということが、野球ではあることだが、パワプロではあまりないことが、特に現実と乖離している点だと思います。

・選手を育成するモードであるサクセスモードですが、全体的にバッドエンドが目立つ暗いものであり、作業感もそこはかとなく漂うため、プレイしていてつらくなりました。また、イベントをスキップするのに一苦労する仕様であり、どうにも煩わしく感じました。ペナントは練習以外の育成要素がなく、どこか単調な印象を覚え、意欲も気力も湧かなくなります。そして何よりローディングが遅く、テンポの悪さで言えばパワプロシリーズ中屈指と言うべきでしょう。処理落ちもひどく、未完成品であると疑うほどの不快さを覚えます。このゲームについて簡単に言えば、シリーズファンを侮っているのではないかというほどの完成度の低さ、これに尽きます。もしもオンラインプレイを考慮しないのであれば、このようなゲームよりも寧ろ過去作を利用した方が余程に有意義です。もし仮に5点満点でこのゲームを評価するのであれば、最低点の1点を迷わず私は付けることでしょう。

Switch版パワプロの難易度は!

Switch版パワプロの難易度についても聞いてみました。

・ゲームの難易度に関しては特に問題はなく満足していますが,しいて言えばさらに難易度の高いcpuの強さを希望します.やはり昔からパワプロをやっている身としてはどんどん倒せないような強さのほうが燃えますので.

・例年通り、特にゲーム難易度は変わってないように感じます。パワプロで遊んだことが無い友人と先日一緒にプレイしたのですが、操作が難しいといっていたので新規ユーザには操作性が難しく感じているようです。今後はプレイしたことが無い、初心者でも楽しめるモードができたらとおもいます。

・バッティングの難易度が簡単すぎて、すぐに大量得点の試合になってしまうので、もう少し打つのが難しい方がスリルがあって面白く感じると思います。守備面についても、上手下手の差がなく極めて簡単だとおもいます。

・過去作に比べると操作性に難があり、相当練習しないと慣れない代物です。ピッチャーの失投や野手のエラーも目立ち、交通事故のような展開も珍しくないため、本格的な野球ゲームを楽しみにしていた私のような人間にとってはとんだ肩透かしです。