ケチな男性芸能人ランキングTOP30!1位はあの有名アナウンサー!お金に固執してそうなのは誰?

みんながケチだと思う男性芸能人は誰!

geinoujin_dansei_01

今回はみんながケチだと思う男性芸能人は誰か、ランキング形式でまとめてみました。

お金にがめつそう、人に奢ったりしなさそう、そう思われている男性芸能人は誰なのか。

是非ご参考ください!


ケチだと思う男性芸能人30位手越祐也

みんながケチだと思う男性芸能人30位は手越祐也

手越祐也がケチだと思う理由

手越祐也さんがケチだと思う理由

・ものすごくチャラくて、女好きのイメージがあり、お金は自分と好きな女のためにしかお金を使わないイメージがあります。特に男には絶対焼肉とか奢らないと思いますね。人相からしてもケチそうな顔してると思います。

ケチだと思う男性芸能人29位所ジョージ

みんながケチだと思う男性芸能人29位は所ジョージ

所ジョージがケチだと思う理由

所ジョージさんがケチだと思う理由

・色々なバラエティー番組の司会を長年務められていて、長年常にテレビに出演し続けられているところと、いろいろな趣味を持たれているようなイメージから稼いだ結果色々な趣味を持つことが出来たというイメージが強いからです。

ケチだと思う男性芸能人28位小泉孝太郎

みんながケチだと思う男性芸能人28位は小泉孝太郎

小泉孝太郎がケチだと思う理由

小泉孝太郎さんがケチだと思う理由

・正直にいうと、上記の方々でわからない方もいらっしゃいました。ケチというよりとてもキチっとされているイメージを持ちます。アバウトではなく必要以外はお金だけでなく行動も厳しいようなそんなイメージがあるから。


ケチだと思う男性芸能人27位松岡修造

みんながケチだと思う男性芸能人27位は松岡修造

松岡修造がケチだと思う理由

松岡修造さんがケチだと思う理由

・テレビで拝見している松岡さんはとても熱血な方。そのイメージからか、物を大切に使っていそうな感じがします。なのであまり新しいものをポンポン買ったり、買い換えたりせずに持っているものに愛情をもってとても大切に使っていそう。

ケチだと思う男性芸能人26位松坂桃李

みんながケチだと思う男性芸能人26位は松坂桃李

松坂桃李がケチだと思う理由

松坂桃李さんがケチだと思う理由

・以前見た番組で女性のタイプについて語っていたのですが、かなり細かい条件をあげており、女性がお会計をする時こ小銭に出し方も気になるとのことだったので、結構几帳面な性格なのではと感じました。なのでそこから倹約家なイメージがつきました。

ケチだと思う男性芸能人25位神保悟志

みんながケチだと思う男性芸能人25位は神保悟志

神保悟志がケチだと思う理由

神保悟志さんがケチだと思う理由

・演じる役柄が少しクセのある役やあまり好感を持てない役が多いからかもしれないが、ご本人の雰囲気と合まって、なんとなく細かくてケチそうな印象があるから。テレビなどでの素の雰囲気もあまり気前が良いように思えなかったから。

ケチだと思う男性芸能人24位神木隆之介

みんながケチだと思う男性芸能人24位は神木隆之介

神木隆之介がケチだと思う理由

神木隆之介さんがケチだと思う理由

・「ケチ」という悪いイメージではないのですが、神木くんは、あまり派手にお金を使ったりするイメージがない俳優さんだと思います。芸人さんやジャニーズアイドルの方達とは違って、奢らなければならないような後輩がたくさんいるようにも思えないし、稼いだお金をコツコツと貯めていそうなイメージがあります。


ケチだと思う男性芸能人23位大泉洋

みんながケチだと思う男性芸能人23位は大泉洋

大泉洋がケチだと思う理由

大泉洋さんがケチだと思う理由

・自分のものやことには、お金を出すが、ほかひとになの人には、一切ものを与えなさそう。
奥さんが全部管理管理してそう。
そう。洋ちゃんの性格からして、お金は全部ためていて、
無駄使いはしてなさそうだから。
仕事帰り、後輩を連れて飲みになんて絶対しなさそう。

ケチだと思う男性芸能人22位大谷翔平

みんながケチだと思う男性芸能人22位は大谷翔平

大谷翔平がケチだと思う理由

大谷翔平さんがケチだと思う理由

・アスリートという事でトレーニングから私生活までストイックなイメージがあるため金銭面でも無駄な買い物や出費はしなさそうなイメージがある、また本人も野球以外な事には興味がないような趣旨の事を言っていたり無駄な買い物はしないと言っていたため

ケチだと思う男性芸能人21位大竹一樹

みんながケチだと思う男性芸能人21位は大竹一樹

大竹一樹がケチだと思う理由

大竹一樹さんがケチだと思う理由

・奥さんがテレビで話す彼のエピソードを聞く限りでは少しケチのような印象を受けます。独身の頃から、贅沢をしているような印象もなかったですし、家庭を持たれてからは、奥さんの尻に敷かれ自由にお金を使えないような印象があります。


ケチだと思う男性芸能人20位大野智

みんながケチだと思う男性芸能人20位は大野智

大野智がケチだと思う理由

大野智さんがケチだと思う理由

・以前番組の中でも、本人を含め周りもケチだと言っていましたし、おごってもらったことがない、割り勘か後輩が多く出したというエピソードも聞いたことがあった為です。ですが、ジャニーズは実際は露出に比べそんなに高額な給料はもらっていないような気がします。

ケチだと思う男性芸能人19位東出昌大

みんながケチだと思う男性芸能人19位は東出昌大

東出昌大がケチだと思う理由

東出昌大さんがケチだと思う理由

・ご結婚されましたが、相手の方のお家柄の方がご立派なこともあり客観的にみて逆玉の輿のイメージがあります。そのことも踏まえ、自分の家庭での地位を守るためにコツコツと自分が稼いだお金は周りには太っ腹との印象もある与えず貯めてそう。


ケチだと思う男性芸能人18位藤木直人

みんながケチだと思う男性芸能人18位は藤木直人

藤木直人がケチだと思う理由

藤木直人さんがケチだと思う理由

・藤木さんご本人がケチだとは思っていませんが、ドラマの中でエコを主張する役をやっておられたときに、冷たいお茶を自動販売機で買わずに熱いお茶を自分で入れて冷蔵庫で冷やせばいいと怒っているシーンがありとても印象的だったため、すっかりそういうイメージになってしまいました。

ケチだと思う男性芸能人17位南原清隆

みんながケチだと思う男性芸能人17位は南原清隆

南原清隆がケチだと思う理由

南原清隆さんがケチだと思う理由

・ヒルナンデスの振る舞いなどを見ていると、自己中心的で周りの空気を読めない人だと感じる。お金についても、自分だけ儲かればよいと考えていそうであり、人に奢ったりしなさそうに感じる。日常生活も細かくケチなのではと感じる。

ケチだと思う男性芸能人16位福山雅治

みんながケチだと思う男性芸能人16位は福山雅治

福山雅治がケチだと思う理由

福山雅治さんがケチだと思う理由

・福山さんはとても几帳面で慎重な性格とのこと。独身時代の自宅もチリひとつ落ちていなく、全てのものをきちんと揃えて置いていて、少しでもずれたり曲がったりすると、すぐに直すらしいこと、友達を飲みに招待しても、料理やお酒のグラスが空くごとに、すぐにキッチンで洗う、という話を聞いたことがあります。金銭に関しても、たぶん几帳面で、支出も無駄のないように慎重にきっちり管理していそうな感じがします。なんとなくですが、結婚された今も、きっちり計算した上で奥様に月々の生活費を渡し、無駄遣いのないように使い道もしっかり管理していそうだな、なんてイメージします。


ケチだと思う男性芸能人15位濱田岳

みんながケチだと思う男性芸能人15位は濱田岳

濱田岳がケチだと思う理由

濱田岳さんがケチだと思う理由

・自分より年上の俳優さんたちと飲みに行くイメージで自分の後輩と飲むことなどがあまりなさそうなのでお会計をするイメージがないこと。彼自身がテレビを見る限り子供っぽいと思うので後輩があまりいなさそうなので奢る機会がなさそう。

ケチだと思う男性芸能人14位遠藤憲一

みんながケチだと思う男性芸能人14位は遠藤憲一

遠藤憲一がケチだと思う理由

遠藤憲一さんがケチだと思う理由

・この人はアレコレ女性が買うとうるさそうなイメージがあり、いちいち口を出して注意するようなタイプではないかなぁといったイメージを受けます。なので、もう少しスマート感を出したほうが良いのではないかなぁという感じです。

・以前テレビで、奥さんからおこづかいを少ししかもらっていない、だけどそれで足りていると言っていたから。少しで足りるということは贅沢をしないだろうし、高いものより安いものを選ぶ節約術を実践していると思うから。

ケチだと思う男性芸能人13位錦織圭

みんながケチだと思う男性芸能人13位は錦織圭

錦織圭がケチだと思う理由

錦織圭さんがケチだと思う理由

・錦織圭はスポンサー年収が40億円と、テニスの賞金があって、それら合わせた金額を1年を通して様々な国に行ったり来たりしてツアーを回っているので全然支出に回せていなんではないだろうか。テニスの賞金だけでもツアーを回れるだろうし、スポンサー収入は丸々ため込んでいそうだからです。

・かなりのお金を稼いでいるとは思いますが、同時に遠征費やサポートチームへの支払いなどで大変な額の出費もあるのではないかと思います。ですからケチケチしないとあっという間に赤字になってしまうのではないかと考えました。


ケチだと思う男性芸能人12位高田純次

みんながケチだと思う男性芸能人12位は高田純次

高田純次がケチだと思う理由

高田純次さんがケチだと思う理由

・持っているものが普通のおっさんと同じような感じがするからです。後は顔からしてなんだかケチって感じがします。これは私の偏見だと思いますが結構そんな感じがしています。それから髪の毛も染めた方がいいんじゃないかなと思うので。

・先日の、自動車事故での対応を見ても、ケチなのではないかなぁと感じました。番組でも、適当で人任せなキャラクターだと思うので、あまり自分ではお金を出さずに人に出してもらう、ケチなイメージがあります。お金を使うとしても、人の為ではなく、自分の為にしか使わなそうな感じがします。


ケチだと思う男性芸能人11位本郷奏多

みんながケチだと思う男性芸能人11位は本郷奏多

本郷奏多がケチだと思う理由

本郷奏多さんがケチだと思う理由

・神経質で細かいイメージがあるので、お金に関しても細かいのではないかと思います。自分の趣味などにはお金を使っても、人のためにはあまり使わなそうな感じがします。衝動買などもしないで、きちんと貯金をしていそう。

・テレビでの発言だけのイメージですが、1人で過ごすことが多かったり、人とかかわるのが苦手そうなので、ケチというか自分のためにお金を使ったりすることが多いのではないでしょうか。ケチという表現より、堅実という感じです。


ケチだと思う男性芸能人10位明石家さんま

みんながケチだと思う男性芸能人10位は明石家さんま

明石家さんまがケチだと思う理由

明石家さんまさんがケチだと思う理由

・食べ放題バイキングに行くと、元を取ろうとしてお皿いっぱいに食べきれないほどの量の料理を盛り付けるとか、自分が頼んだ料理は誰にもおすそ分けしない、等のケチエピソードをテレビで聞いたことがあるから。稼いでいる割にはお金にシビアな印象。

・全く勝手なイメージで申し訳ないですが、関西の方はお金にシビアなイメージがあるのと、趣味にお金を費やしているような話題が聞こえてこないので、稼いでいる割にはあまりお金を使っていないような印象を持っています。


ケチだと思う男性芸能人9位出川哲朗

みんながケチだと思う男性芸能人9位は出川哲朗

出川哲朗がケチだと思う理由

出川哲朗さんがケチだと思う理由

・自分のことにはお金を惜しまないイメージはあるのだが、他人に対しては厳しそう。誰かと食事に行っているイメージもないので、おごったりとかしてなさそう。女性等にプレゼントなどサラッとできるキャラでもない気がする。

・自分の物は自分で払い、他人は他人に払わせる感じがする。

後輩芸人にはおごるかもしれないが、同級生とかには割り勘や自分が食べた分しか払わなそう。

飯とかも、ロケ弁をメインにしていて実費で払うのをなるべくしなそう。

・お金の使い方を知らなそう。奢るべきタイミングとかわかってなさそう。意外とため込んでるんではないかと思う。


ケチだと思う男性芸能人8位長嶋一茂

みんながケチだと思う男性芸能人8位は長嶋一茂

長嶋一茂がケチだと思う理由

長嶋一茂さんがケチだと思う理由

・テレビをみていて、とても神経質でせっかちで人の言うことをあまり聞いていない印象があります。なので、お金はすごくあるのだろうけれどなんだかお金に細かくて割り勘でも1円まで計算していそうな感じです。「おバカ」なイメージがあるけどほんとはめっちゃしっかりしていると思います。

・長嶋茂雄氏のご子息であり、テレビにもよく出演しているため、金銭的にはかなり余裕のある方だと思う。しかし何かと文句を付ける場面をよく見るので、他人に対してお金を払うことはかなりの厄介な文句に対応し切った先にしか無いように思う。

・野球選手としては失敗しているので金銭感覚が人よりはいい意味で発達しているのでお金にシビアだと思います。お父様は野球で成功して実家はお金持ちのようですが、一茂は自分の稼ぎで生活するので節約しているイメージでした。


ケチだと思う男性芸能人7位カズレーザー

みんながケチだと思う男性芸能人7位はカズレーザー

カズレーザーがケチだと思う理由

カズレーザーさんがケチだと思う理由

・悪い意味ではなく、節約していそう。芸人、ということもあり、収入の底を経験していると思う分、人気の波などを考えて、稼いでいても派手な生活はせず、将来の事を考えて節約してるのでは?と思う。頭のいい方なので、先の事をよく考えていると思う。

・なんとなくですが1円単位で割り勘してそうです。後輩におごるなんてことはなかなかしなさそうです。勝手なイメージなのですが頭がが良いのでお金に関してはケチそうです。頭が良いので飲み会などでも言いくるめられそうです。

・お笑い芸人の方は売れている時とそうでない時で収入の差が激しいので収入が多くなっても急に豪遊したりはしないんじゃないかなと思いました。カズレーザーさんは謙虚なイメージがあるので、派手なお金の使い方はしなさそう。ケチというより堅実なイメージの方を選びました。


ケチだと思う男性芸能人6位堺雅人

みんながケチだと思う男性芸能人6位は堺雅人

堺雅人がケチだと思う理由

堺雅人さんがケチだと思う理由

・週刊誌で、妻である菅野美穂さんとお子さんの家族では電車を利用してお出かけしているようだと記事になっているのを読んだことがあって、俳優さんであっても庶民的な生活を送っているようなので、経済観念はしっかりしているのかなと思った。

・内向的で交友関係が狭そうだから。一緒に遊ぶ人も限られていそうで、人におごっているイメージがないから。堅実そうなので、交友関係にお金を使うよりは、家庭のために蓄えていそうだから。お金を使わなくても幸せそうだから。

・半沢直樹のイメージがあり、お金にはなんとなく細かそう。派手な生活は好まなさそう。奥さんも派手な感じではないし、堅実な感じがします。貯金大好きそうバラエティにあまり出ているイメージもないので私生活がミステリアスでちょっとケチなのかなと見た目で思いました

・勝手なイメージもありますが、以前ネットの記事で缶ジュースも奢らないっというのを見てそういうイメージをもっています。後は、テレビで見る限りあまり他人との接触が好きではなさそうですので、他と触れ合わないイコールケチになる印象があります。


ケチだと思う男性芸能人5位松本人志

みんながケチだと思う男性芸能人5位は松本人志

松本人志がケチだと思う理由

松本人志さんがケチだと思う理由

・昔、テレビ番組でのトークで松本人志さんのケチさをいじる場面があり、その印象から今でもケチのイメージがついています。
稼いでいる芸能人にありがちなブランド物を多く身に付けていたり、豪邸、外車などの噂が無いことも一因です。

・色々なトーク番組で芸人さんたちが松本さんのお財布の紐は固い話をしているので。例えば後輩芸人さんがお年玉をもらいに行っても、本気で嫌がるとか、普段もあまりおごらないというエピソードを話されても本人も否定しないので、自他ともに認めるケチなのかなと思います。

・お金だけではなくて、考え方、生き方、表現すべてがケチだと思う。芸能人としての余裕が感じられない。最近の言動を見ると、自分の考えをアップデートしないままずっとテレビに出ていて、学ぶ姿勢もみせないケチの極みだと思う。

・先ほどの質問にも答えたことと繋がるのですが、大きな金額を稼ぎ続けているのに金銭感覚が庶民的だからです。よく漫才でもケチさが出ているので、回答しました。ケチだからこそ、どんどんお金持ちになるんだと思います。

・昔からよくTV番組で、お金を使わないと発言していた。大金を稼いでいても、あまり金銭感覚は変わらず、独身時代はカップ麺などをよく食べていたらしい。後輩やマネージャーへのお礼なども金額が少なく、ケチだと言われていた。


ケチだと思う男性芸能人4位マツコ・デラックス

みんながケチだと思う男性芸能人4位はマツコ・デラックス

マツコ・デラックスがケチだと思う理由

マツコ・デラックスさんがケチだと思う理由

・ケチそうというか、わりと普通の人と同じ感覚を持っていそうだなとテレビのバラエティを見ていて感じるため、そんなにバンバンお金を使わなさそうだなと思ったし、そんなに外でお金を使わなさそうだなとも思ったので。

・マツコデラックスは、なんやかんやいうて、金には、ケチそうなイメージがあります。
他人の事を文句言ったり、テレビのイメージだけですが、そんなような気がします。
好きな人に対しては、金は払いそうな気はしますけど

・テレビ出演数が多く、すでに収入はたくさんもらっているイメージがありますが、テレビで他の演者の経済状態を話すなど、お金がとにかく好きなイメージがあります。また、今後も一人で生きていくという発言があるように、貯金をきり崩すことを嫌っていそうなイメージです。

・悪い意味ではないですが、マツコ・デラックスさんは東京
の下町にすごく詳しいですし、庶民的な食生活の話をよくしているので、(本当はどうなのか分からないですが…!)テレビを見る限り、あまりお金を使わないで庶民的な生活をしている印象があります。

・倹約家なところもあると思うが、芸能人であることや収入があるからといって収入額に応じた使い方をしていないように思われる。体系から言って外出をしないインドア派ではあるが、インドアな人はそれに応じた支出を行っている。また、食べる物や身に着けるものにもお金をはたいていない。

・現在は収入が多くても、長く続くものではないことを本人も理解しているような印象があるため、意識して節約していそうな気がします。また、苦労した時期があるのではないという印象があります。あとは単純に見た目のでしょうか。


ケチだと思う男性芸能人3位有吉弘行

みんながケチだと思う男性芸能人3位は有吉弘行

有吉弘行がケチだと思う理由

有吉弘行さんがケチだと思う理由

・一度、爆発的に売れた後、停滞期があったからです。そのため、出演が増えた今は収入がかなりあるのではないかと推測されますが、財布のひもをしっかりと締めているのではないかと思います。また、芸風を見ると、世間に対して多少ケチなことを言っても通るように思えますので、財布のひもを締めやすいようにも感じます。

・有吉は自分にはたくさんお金は使いそうだけど、人のためとかには絶対使わなさそうだから。後輩の芸人とかタレントとかモデルとかでも、後輩には払わなさそうだけど、先輩にはしぶしぶ出していそうなイメージがある。

・再デビューまでの苦労期間があり、お金を稼ぐのも苦労されたと思うので、お金にはケチそう。自分を大切にするために、本当に大切にしたい人とのお付き合いや、物・事を分別して、お金を上手に使ってそう。いい意味で無駄遣いしなさそう。

・悪い人ではないと思いますが、若い頃の電波少年の旅や苦労した芸人生活を考えると、お金にはシビアな方なのかという印象があります。いつか見た番組で売れない頃の経験もあって、無駄遣いはしないとおっしゃっていたので現実と向き合っているのだと思います。

・ケチというと悪い表現になってしまうが、一旦売れてから、長い間売れない時期を経験している分、まじめで堅実そうなイメージがあります。芸能界に生き残るための交際費はしっかり使うと思いますが、これは無駄と感じるものには、一切お金を使わなさそうなイメージです。

・冠番組は多く稼いでいるようにみえるが、必要以上に人にプレゼントしたり、ごちそうしたりは無さそう。(あまり聞かない)ケチというより倹約家。一度落ちていた時期もあるので、しっかり蓄えてもいそう。無駄遣いはしなさそう。

・ケチ、というより、しっかりお金を貯めてそうなイメージがあります。1度、過去に芸能人として売れない時期があった分、今は稼いでいても、いつ何があるかわからないから貯めておく、という意識が強そうだなと思いました。

・ケチというかあまりお金を使わなそうなイメージです。一度売れてから、その後の不遇時代が長がかったので安易にお金を使わず、倹約していそうです。後輩とかには優しいのでそういう時は気前良さそうですが、自分の生活にはお金を極力使ってなさそうです。


ケチだと思う男性芸能人2位坂上忍

みんながケチだと思う男性芸能人2位は坂上忍

坂上忍がケチだと思う理由

坂上忍さんがケチだと思う理由

・随分昔に聞いた、潔癖症な話の繋がりから、ケチなのかもと思いました。今は年齢も重ねて少しイメージも変わってきているのですが、正直他の人達にケチという印象が重ならないもので坂上さんを選んだという要素が強いです。

・理屈っぽくて、無駄なことにはお金を使いたくないイメージがあります。人のことに対しては厳しく批判したりする割に、自分のことに対しては甘く、人に対して気前よく奢ることも少ないのではと思います。特にあまり親しくない人には絶対奢らないと思います。

・昔なにかの番組ですごいお金に関してケチだったとことを覚えておりとてもすごい印象だったので選んでしまいました。言動からもなんだかすごく細かそうで金の管理も一円までケチってそうなことを言っていたので本当にケチなんだなと思いました。


・ただの印象なのですが、芸人は後輩などに対しておごるイメージですが、役者は割り勘という感じがする。坂上さんは基本は役者だし、MCで稼いでいるけれど、理屈っぽくて、お金を払うにしても相手との関係性とかを冷静に考えて、きっちりと割り切って支払いをしていそうな感じがする。

・子役時代から芸能界にいるので干されたらお金が入らなくることの怖さを知っていたり、現在はテレビで見ない日はないほど多忙で人気があるため、お金は嫌という程入ってきていそう。でも犬のことにはお金は使うけど他のことには使わなそう。割り勘も1円単位とかしそう。

・印象だけだけど、過度な潔癖症を公言される方は自分以外の人の行動が逐一気になってしまう方が多いので、「そんなのいらない」「それは必要ない」など、他人のためにお金を使うのを好まないのではないか、と思ったため。

・坂上忍さんは、潔癖症の方であるとテレビで拝見したことがあります。ケチで人には厳しく自分には甘いのではと思いましたので選びました。自分のことにはお金を使うもしくはかけるのに他人には冷たくケチだという印象があります。

・バイキングの司会をされていますが、意見を聞いていますと、かなり生真面目で自己中心的な印象があります。犬を溺愛していますが、ご結婚もされていませんし、子供もおりませんので、自分のためにだけしかお金を使わないのではないかと思います。

・あくまでもケチそうだとゆう意味で本当にどうかはわかりませんが・・・番組の中で些細なことで人と衝突しているのを見かけてるのでそう思います。そういった芸風だとどうしても器が小さく見えてしまうのだと感じました。

・よくフジテレビの生放送の番組、バイキングで若手芸能人にパワハラをしたりするのをみかけます。あまり、若手や自分より芸歴が浅い人にはえばっているので奢らなそうな感じがします。自分のためや、ペットの犬にお金をかけてそうなイメージです。

・いつもいろんなことに細かく、人をけなすコメントが多いため坂上忍さんを選びました。ケチでない人=羽振りがいい人は、人付き合いがよさそうなイメージがあるので、後輩思いでごはんに連れて行く、といった想像がしにくいと思いました。


ケチだと思う男性芸能人1位宮根誠司

みんながケチだと思う男性芸能人1位は宮根誠司

宮根誠司がケチだと思う理由

宮根誠司さんがケチだと思う理由

・そこそこ稼いでいそうなのに、お金に固執しているイメージが強い。事実、「宮根 ケチ」で検索すると、幾つか宮根に関するケチ情報が出てきます。また、不倫や隠し子をバラされた過去があるので、女性に対して金払いが悪い人にしか見えません。

・看板番組のミヤネ屋のイメージが強く、どうしても大阪のイメージが強いです。本人は島根県出身みたいですけど…。金払いが悪くて、あんまり下の人間とは飲みに行ったりしなさそうな雰囲気。おごるのが嫌そうなイメージです。

・正式には関西圏出身ではないはずですが、関西人になり切ろうと必死になって吝嗇家なところだけ真似ている感じがすごくします。未だに全く変わらない髪型からもスタイリストの方に整えてもらってる以外自分ではsalonにはいかないイメージです。

・数年前の週刊誌に載っていた愛人と隠し子問題で、この人はものすごくお金に汚い人間なんだな、という印象が強く残っています。あと、共演するタレントさんに年収や単発のギャラの額などをしつこく聞く、という話もテレビで見て、本当に銭ゲバのイメージしかありません。


・勝手な想像ですが、宮根誠司さんは家族にもお金を分け与えず、他人にも損得を考えて接しているイメージがあるからです。昔隠し子騒動がありましたが、その方たちにも口封じのためという名目のために、渋々多額の慰謝料を払っているのかな?と勝手に考えてしまいました。関西の方を見ると、そのようなレッテル貼りをしてしまいます。

・相当稼いでいると思うけれど、隠し子騒動があってからは、奥さんに財布のひもをしっかり握られていそう。そのことを理由に、お金がないと言って払わなそう。株とか資産を増やすのに力を入れていそう。自腹でスタッフにおごるとかしなさそう。

・フリーランスのアナウンサーってお金に執着してるイメージがあります。宮根さんは雰囲気もなんかお金好きそう。関西の芸能人ってほんとにお金のことしか考えてなさそう。関西ローカル番組で、お金の話ばっかりしてるのもあるし。

・坂上さんと迷いましたが、彼はペットのためには惜しみなくお金を使うというイメージがあったので、宮根さんの方がケチそうだなと思いました。宮根さんのプライベートが見えないというのもそうですが、普段何にお金を使っているかよく分からないのと、全体的にあまりいい印象がないというのが理由になります。

・関西人だし元々大阪で仕事をしていた時もいつもお金の話をしていた印象が強くあるからです。どれだけ稼いでいるのか気になる人はすごくケチだと思います。顔からしてケチが表れていると思います。お金がきっと大好きだと思います。

・とにかくお金の話が大好きで、人の年収話が大好きな割には、自分のことに関しては全くしゃべろうとはしない。そんな人は大概ケチだと思います。テレビからも人並み以上のお金への執着が見え見えで、視聴者としてはあまりいいものではないと感じます。

・関西人ですし、テレビでも自分しか風呂に入らないときは、「入浴剤を入れようか迷ってしまう」といってたので、ケチなんだろうなと思いました。ケチというより貧乏性なのかもしれませんが…ケチそうだからと言って嫌いではありません。


・ワイドショーで見る度に「お金」「値段」「資産」の話をしているイメージがあるので、お金に対してがめついのかなと思う。関西発の番組なのでイメージを誇張しているとはいえ、ちょっとお金の話が多くて見ていて疲れる。

・宮根誠司さんは関西地方出身だと思いますが、どうしても大阪方面の人はケチが多い印象があります。そして宮根誠司さん日頃から結構細かい性格のところがあるように思いますので、やはりケチではないかという印象が強くあります。

・宮根さんは関西人だということもあり、ケチなイメージがあります。また、情報番組の司会をされているので、しっかりしているイメージもあり、あまり派手な生活はしてないと感じました。あまりお金を使わず、ため込んでいると思いました。

・なんとなくのイメージなので実際はわかりませんが、司会をやって稼いでそうですが、周りの方引き連れてご飯とかあまりしてなさそうに見えます。自分にはお金たくさん使うけど他人には一切使わなさそう。あくまでイメージで。

・お金に厳しそう。お金の管理、税金対策など税理士頼りではなく自分でしっかりしてそう。ギャラ交渉なども自分で行っていそう。勝手なイメージだが、家電量販店などですごい勢いで店員相手に値切っていそう。貯金が趣味そう。

・まず、関西人なのでお金には厳しそうだから。使うときは使うかもしれないが、ちょっとしたものでも「高い」とかもうちょっと安くなれへんの?とか言いそうだから。また自分の名前を使って値切り交渉とかしていそうだから。


・レギュラー番組も多いわりには私生活や交友関係があまり表に出てきていないような気がするので、芸能界で交友関係が薄いのかなと思います。ということは、お金払いが悪いような気もしますので、総合的に考えてケチだと思いました。

・昔は局アナウンサーとして番組に出ていて、会社員と同じ扱いだったと思うがフリーアナウンサーになってからは仕事内容も給料も自分の意思で決められるようになり、本性がでそうな感じがする。テレビで見ててもしゃべり方や態度が関西人的でケチそう。

・ニュースで毎日目にしますが、なんとなく性格が悪そうなイメージがあるので勝手にケチそうなイメージがあります。整形したという噂がありますが、自分のことだけにはお金を使うことを惜しまないイメージがあります。

・関西ではあまり評判が良くないです。ケチでも人にお金を使えるケチな人とそうじゃない人がいますが上記の人はあまり人にはお金を使わない。隠し子騒動もあったのに、コメンテーターとして発言しているのをみて「自分はどうなの?」とテレビを見ていて思ってしまう…。