ケンタッキーのオリジナルチキン人気部位ランキング!美味しくておすすめなのはどれ!

みんなが好きなケンタのオリジナルチキンの部位はどこ!

kfc_00

今回はみんながケンタのオリジナルチキンでどこの部位が好きか、ランキング形式でまとめてみました。

ケンタッキーフライドチキンと言えば人気なのが、看板メニューでもあるオリジナルチキン。

オリジナルチキンは状況によって部位のオーダーが可能ですが、中でも人気なのはどの部位なのか。

是非みんなの意見をご参考ください!


KFCのオリジナルチキン人気部位ランキング:6位ウィング(手羽)

ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキン人気部位ランキング6位はウィング(手羽)

ウィング(手羽)が人気の理由

ウィング(手羽)が人気の理由はこちら

・その他の部位も美味しくいただくのですが、この質問をされて、自分が一番楽しみにしている部位を思い返したところ手羽が思いついたので手羽にしました。福岡や名古屋に行ったときにも好きなのでやっぱり食べてるな~とも思いましたが。

・ウィングは手で持ちやすいから。紙ナプキンで巻いて食べられるので、手がベタベタにならなくていいと思う。食べられる肉の部分は他の部位より比較的少ないかもしれないが、肉の部分は柔らかくて一番食べやすいので好き。

・おいしくて食べやすいことが第一です。その他の部位ではちょっと食べにくくかなり手こずりますが、この部分はむしゃむしゃと食べられるのが気に入っています。ドラムが一番食べやすいことは食べやすいのですが、2番目に食べやすく、そしておいしさは一番なのでウィングがお気に入りです。

・オリジナルチキンで好きな部位はウィングです。手羽の部分はとても持ちやすくて食べやすいです。サイズが少し小さめですのでもっと食べたいなと思った時は大きめのを食べると大満足します。手羽の部分は大人も子供も大好きです。

・脂が少なく、比較的ヘルシーなので安心して食べることができるので好きです。手で持って食べやすい形状も嬉しいです。他の部位に比べてコラーゲンも多く含まれていると聞くのでお肌にも良さそうなのが気に入っています。


KFCのオリジナルチキン人気部位ランキング:5位サイ(腰)

ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキン人気部位ランキング5位はサイ(腰)

サイ(腰)が人気の理由

サイ(腰)が人気の理由はこちら

・他の部位はあくまでも『フライドチキン』といったパサパサした食感ですが、サイは『唐揚げ』に近いジューシーな食べ応えがあるので大好きです。しかし何度買っても未だどれがどの部位か覚えられない為、ケンタッキーマニアな弟に毎回バーレルの中からサイを探し出してもらいながら食べてます。

・いつも昔から食べているケンタッキーといえばこれです。やっぱり慣れ親しんだ味というか(笑)いつも5つぐらい食べようと意気込むのですだいたい3つ4つが限界です。サイの部分のあの皮の部分がじゅわっと油がでてくるのが好きです

・サイはオリジナルチキンの5つのピースの中で唯一1.5個にカウントされるボリュームがあり、食べ応えが抜群に良いです。また腰周りのジューシーな肉の旨みも堪能できて、骨の近くの血合いも味わえるので好きです。

・サイの部分は脂身がジューシーなので一番好きです。パサパサせずにお肉がプリプリしていて肉のおいしさを味わえる部分だと思っています。2~3個しか買わないときは密かにサイが入る事を願っています。実際入っていたときはうれしい部位です。


・ジューシーで一番こってりしていて、フライドチキンといえば昔からここの部位が好きです。最近は私自身、年とってか他のさっぱりした部分の良さもわかってきましたが、やはりサイが一番ケンタッキー感がありますね。食べ終わりにしっかり満足感を得られる部分です。

・骨が少なく食べやすく、また肉厚でジューシーなところ。チキンなので手羽やドラムも捨てがたいのですが、サイのお肉は肉を食べたという感じがあって好きです。2つに分けてひとかけらずつ食べられるのも嬉しいです。

・特にこだわりがあって絶対ではないのですが決めるとしたら食べやすいドラムを選びました。骨をどうしても気にしてしまうので全体的に食べやすくひぐしやすいドラムは中でも食べやすい部位だと思います、隅々まで食べれるのが良いです。

・ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンで好きな部位はサイです。サイの部分は大きいです。脚の部分も好きなのですが大きめの部位を食べたいなと思います。ケンタッキーフライドチキンは好きな部位を選べるのがいいです。

・肉感が強く感じられる気がするので、サイが一番好きな部位です。骨の簡単で綺麗な取り方を各部位別に聞いた事がありますが、サイ以外は少し複雑だったのもあって、簡単に骨の抜けるサイばかりを好むのも選んだ理由の1つです。

・個人的にフライドチキンといえば、ドラムかサイかという風に思っており、どちらかを食べることが多いのだが、サイの方が身が多く付いている印象があるので選べるのであればサイを選んで食べたいといつも思っている。


KFCのオリジナルチキン人気部位ランキング:4位リブ(あばら)

ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキン人気部位ランキング4位はリブ(あばら)

リブ(あばら)が人気の理由

リブ(あばら)が人気の理由はこちら

・骨の周りのお肉がとても美味しいと思います。また、リブは皮の面積が多い気がして、カリカリの皮部分をたくさん食べられると嬉しいです。ドラムも美味しいですが、いろんな味を楽しめるのは、やっぱりリブ。買った時にリブがくるとラッキー!と思います。

・油っこいが、1番ケンタッキーを食べてる感じがする。あばら骨の部分をしゃぶってベトベトになりながら食べるのが1番美味しいです。。肉も柔らかく、皮も沢山ついてて少くどいがそれがやみつきで最高に美味しいと思います。

・胸はパサパサ感が出てしまうので好きではなく、やはり肉は骨周りの部分が一番おいしいのだと思います。少し大変ですが、小さな骨の間まで綺麗に食べることが好きで、少しずつ食べるのでお酒のつまみとしても凄く合います。

・リブは、骨が多く食べづらいというデメリットはありますが、それを補って余りあるほどのジューシーさがあります。一般的にチキンは骨の近くの部分がおいしいと言われているので、リブは一番おいしいと思います。ドラムは食べやすいですが、肉の旨味ではリブに及ばず、サイはボリューム感はありますが、脂っぽいからです。

・どの部位もそれぞれのおいしさがあると思いますが、私はジューシーで身が多く、かつ食べ応えのあるリブが好きです。時間をかけて食べることができるのも大きな魅力です。食べるのに手が汚れるのも、ケンタッキーを食べている満足感につながります。


・細かい骨に付いた衣や、たまについている内臓のような部分、骨までガリガリ食べるのが好きです。そしてなにより鶏皮の付き方が他の部位よりダイナミックで好きです。皮は大きく、他は細かなところまで楽しめる一番お得な部位だと思います。

・リブは少し骨が多い部位なので食べにくいこともありますが、お肉がたくさん付いていて脂身が少ない部位だと思います。キールほどパサパサしていないのも良いところです。お肉は柔らかいので私はこの部位が一番好きです。

・ケンタッキーフライドチキンで好きな部位はアバラの部分です。身がしっかりとしていて油がたくさん乗っているからです。ジューシー感がたまらないです。子供は足の部分が好きです。大人はほとんどの方がアバラの部分が好きだと思います。

・どの部位も美味しいとは思いますが、サイやドラムのダークミートは少し肉の臭みがあるので、ホワイトミートのほうが良いからです。ホワイトミートの中ではキールはパサパサしているし、ウイングは食べ応えがやや少ないので、リブが一番ちょうどいいです。

・リブは確かに食べづらいですが、脂身も多くあり、そもそも美味しい部位ですし、何より食べ応えがとてもあります。手がベタベタになっても骨をどこまで食べて良いのか悩んでも、それでも食べたくなる美味しさで大好きです。

・通常ケンタッキー以外で、鶏肉を食べる部位は、モモ・胸・手羽の部分が大半である。ケンタッキーのあばらの部分は、旨みも骨の中まで浸透するくらい味がしっかりしていて、やみつきになる。日常の食事では、食べることが出来ない部位だからこそ、時より食べたくなる理由だと考える。

・パサパサしすぎなくていいです。胸肉だとどうしてもパサパサ感が気になってしまい食べずらいです。また、足だとジューシーだけど、油っぽさが気になってしまいます。あばらは、ほどよく油があり、食べやすく好きです。


KFCのオリジナルチキン人気部位ランキング:3位キール(胸)

ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキン人気部位ランキング3位はキール(胸)

キール(胸)が人気の理由

キール(胸)が人気の理由はこちら

・チキンは食べたいけれど骨が邪魔になるのは嫌で、けれども軟骨のコリコリとした食感を味わいたいという願いを全て叶えてくれたうえに、他の部位はジューシーですがキールは比較的さっぱりと食べられるような気がするからです。

・もも肉や手羽は脂っこいので苦手。胸肉は脂身が少なく、柔らかくて、どちらかといえば淡白な味なので、それ程お肉類が好きではない私の口に合います。お肉の部分も多めなので、衣のスパイスがきつく感じず、お肉とスパイスのちょうど良いバランスの美味しさを味わえます。

・骨部分はかたいのですが、キールあたりはやわらかいから、食べやすいと思います。そしてチキンの味をかみしめながら味わえると考えます。。柔らかいということで、どうしてもその部位からはじめに食べてしまうことがよくあります。


・チキンのなかでも脂っぽさが少なく、骨も少なく食べやすいから。チキンの揚げ物は美味しいけど、脂っぽさが気になることが多いが、ケンタッキーのキールはチキンの美味しさを残しつつ、脂っぽさが控えめになっていて、とても食べやすく、また、食べ応えもある。

・オリジナルチキンで私が1番好きな部位をあえて選ぶのであれば、キール(胸)です。どの部位も日本で食べる分には美味しいと感じていますが、ジューシーがどの部位よりも個人的には評価対象の1番重要な点になるからです。

・もともと脂身が好きではなく揚げ物も好きではありません。でもケンタッキーの香りに誘われて食べるときは可能な限り脂身が少ない胸をお願いします。ドラムの軟骨もまた魅力であり、セットの場合はリブでなく、お肉が小さくても胸とドラムを希望します。 胸焼けもせず、食べやすく最後まで美味しく食べられるので。

・ケンタッキーのオリジナルチキンで好きな部位は胸の部分です。脚の部分も好きなのですが脚が少し小さいような気がします。やはりケンタッキーと言ったら大きい胸肉の部分を食べたいです。ウィングの部分も少し小さいです。

・骨が少なくて食べやすいからです。また、肉がたっぷりついていてかみごたえがあります。ドラムやウィングは骨についた肉をこそげとらなくてはならず、時間がかかります。リブはこれまた平らな骨?がついていて、食べにくいです。

・キールは、ドラムのようなジューシーさはないですが、そのぶんさっぱりとした味わいなのでくどくないので食べやすいです。ベタベタと脂っぽくないので、胃ももたれにくく、たくさん食べられるところも気に入っています。

・ドラムだと肉の部分が小さく食べた気がしません。リブはちょっとあばらがグロテスクな感じがしてときどき躊躇してしまいます。それ以外はさほど大差ないのですが、個人的にさっぱりもさっとした触感が好きですのでキールがよいです。

・私は、肉の中で、骨のある部位と脂身が食べられなので、食べるとしたら胸の部分だけしかたべられません。
オリジナルチキンは部位がたくさんあるけど、私は胸の部分しか食べられないので、注文したことがありません。


・やわらかく、皮が一番多くておいしいと感じるからです。ほかの部位も好きなのですが物足りなさを感じるのでこの部位が一番好きです。ケンタッキーフライドチキンを利用する際、この部位を食べることがとても多いです。

・昔はドラムが好きでしたが、年齢を重ねむね肉のさっぱり感の方が好みになりました。とは言え、今日は食べるぞ!と決めたらドラムとキールの2つを必ず食べます。ちなみに、ウィングは全く好きではないのでピースパックから外してほしいです。

・一番食べごたえがある部位だから。他の部位よりも身が詰まっていて、筋が少ないところが良い。そのまま噛り付いても、肉を割いても食べやすい。胸肉の淡白な味とケンタッキー独特の衣の味がマッチしている。あまり油っぽさを感じない。

・肉厚な胸肉が好きだからです。ドラムやウィングだと骨があって食べづらく感じます。そして、綺麗に食べようとしても、少し肉が残ったり、骨の部分をのけながら食べていると、手が汚れてしまいます。ですので、ただ噛り付くだけでいい胸肉は食べやすいです。


KFCのオリジナルチキン人気部位ランキング:2位特にこだわりはない

ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキン人気部位ランキング2位は特にこだわりはない、という意見。

・ビスケット目的で行くので、チキンに関してはあまり意識して購入した事はないです。見た目でどこの部位かわかるものとわからないものがありますので、なんともいえないです。どちらかというと胸の方が肉が多いイメージなのでお得感という観点では好きかもしれません。

・普段サンド系やツイスター系を食べることが多いため、そもそもあまり食べない。たまに食べたとしても正直なんか今日はパサパサしてる部位だとか、小さい骨が多くて食べにくいくらいしか思わないので、普段食べて美味しいと思った部位の名前がよくわからない。

・とくにないのですが、全面的にお肉は好きなので、食べれれば最高です!これ以上何をかけば良いのかわからないですけど、あのチキンがどの部分なのか正直わかりません。ごめんなさい。骨なしケンタッキーがとても好きです!

・食べやすさはドラムですが、食べづらい部位は身が多いとか、良いところもある。味わいもそれぞれなので購入したらすべての部位が食べたいと思います。アバラなども上手く食べるコツがあるみたいなので、今度やってみたいです。


・もともとチキンはあまり食べないですが、たまに食べるととても美味しい。オリジナルチキンのスパイスはどこにもない唯一無二の味だと思います。個人的には骨がないものが食べやすくて好きです。期間限定のものより定番のもののほうが好きです。

・特にこだわりの部位は無いけれど、しいていうなら持ち手?がある、持ちやすい脚の方が好き。あと肉類は普段あまり食べないけれど、ケンタッキーに限ってはよく食べられるからいい。コロモがカリッとした、揚げたてのチキンが好き。

・どの部位が手元に来てもそれぞれの美味しさがあるので選べません。どこを食べても美味しいのがケンタッキーだと思っています。セット購入をして家族と分け合う時も私はどの部位も好きなので最後に選ぶ多いと思います。

・ケンタッキーは好きだけど見ても部位の名称がわかりませんと言うのが大前提ですが全体的にどの部位にも特徴があり何処を選んでも大きな問題がないと言うのが一番の理由です、部位によって肉が多いところや小骨がある事も有りますがそれを含めても特に拘りはありません

・どこの部位でもおいしく食べることができると思います。骨がありすぎるとなんとなく損をした気分にはなりますが、そこまで骨ばかりということはないのでどの部位でも構いません。食べなれているのは手羽ですがどこでもおいしいと思います。

・これまでにどの部位かを気にして食べたことはありませんし、部位によって食べやすさも変わらないと思います。どの部位でも塩と胡椒の味がしっかりついていて、程よくチキンの油があり、かりっとしていて美味しいと思います。

・部位はいまだによくわからず、大体「細い部分」と「四角っぽい部分」の見分けしかつきません。店員さんがバランスよく入れてくれるので、特にこだわりはありません。ただ、四角いものは多少肉がパサパサしている感じです。

・特にこだわりがなく、どの部位もおいしいと思います。骨付きチキンの場合は自然と食べやすい部位を好んでいるかもしれません。その部位はどこなのかは分かりませんが、美味しさより食べやすい部位を優先的に好みます。


・鶏肉はどこの部位も美味しくて好きなので、骨つきのケンタッキーを食べるときはその時の気分で選びます。また家族は私以上にケンタッキーが大好きでこだわりを持っています。そのため、家族が選ばなかった部位を食べることが多いです。

・特別に部位を気にしていたことはありません。その時々によりお店の方が出してくださるフライドチキンを頂いています。商品により食べ辛かったりすることもありますが、どのフライドチキンも美味しいです。腰の部分まであるのは知りませんでした。

・子どもの頃はドラムやアバラが手に取りやすく、食べやすいので大好きでした。学生や成人してからは、骨がついていてもきれいにいただくことが大人になった証の様な気がして、得意な部位も増えました。齢を重ねて今は、比較的あっさりなキールが好みです。
ただ、部位を選んで買うことができないので、偶然の出会いを待つのみです。

・普段食べる時に部位を確認していないのでこだわりはありません。ですが、リブやサイはちょっと食べにくいのでそれらよりはウィングやドラムの方が食べやすいという点で好みです。味としてはどの部位でも美味しいのでこだわりはありません。


KFCのオリジナルチキン人気部位ランキング:1位ドラム(脚)

ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキン人気部位ランキング1位はドラム(脚)

ドラム(脚)が人気の理由

ドラム(脚)が人気の理由はこちら

・なんと言っても一番食べやすい事。他の部位も美味しく、最近は食べ方も知られてきて無駄なくキレイに食べられる様ですが、ドラムは子供でも食べやすいので、いくつか買う時は1本はドラムを入れてもらう様にお願いしています。

・他の部分は関節がグロテスクでちょっと食べにくかったりするが、足は比較的食べなれているということもあってあまり嫌な感じがしないため。見た目の問題もあるが、肉を外しやすいので単純に食べやすい、きれいに食べられるなどの理由もある。

・どれも美味しく好きなので迷うがやっばりドラムが一番好きだし、食べやすい。ケンタッキーといえばこのドラムが入っていないとケンタッキーらしさかなくなってしまう。と思うくらいケンタッキーにはドラムのイメージか強い。


・程よく脂がのっているので美味しいです。セット時には他の部位とセットになっているので悔しいです。大きなセットを注文した時は、ドラムばかりを選んで食べます。リブやサイは大きいけれど身が少なく食べずらいです。胸肉は脂が少ないのであまり好きではありません。

・ケンタッキーと言えば最初にオリジナルチキンのドラムが思い浮ぶ。若干、手や口は汚れてしまうが、食べ応えもあり味に関しては病みつきになるぐらい美味しい。もちろん他の部位も好きだが、その中で一つと言われるとドラムを選ぶ。

・なんといっても一番食べやすいのと大きさも量もさほどないので食べやすくて好きです。ほかの部位だと骨が沢山あって手を汚してしまうし、そういった心配も少ないのがドラムだと思います。小さいころから食べていましたが誰でも気軽に食べられるというのもポイントだと思います。

・他の部位に比べていちばん食べやすいと思います。他のものは骨がたくさんあったりと手も汚れますがドラムは手のよごれもすくなくすみ、良いです。また、味もおいしいですし、あまり油が多くない点がいいなとおもいます。

・食べやすいのが一番の理由です。手羽はもともと普段でも苦手でサイもできれば誰かに食べてもらいたい部位です。軟骨が好きなのでドラムだといつもきれいに食べれてちょっと優越感に浸れます。きれいにおいしく食べれるのが自分の中でドラムかなと思います。

・1番食べやすい部位だと思います。手で持ってかぶりつく感じで食べることができるし、お肉がジューシーでやわらかいです。肉質がモモの方が好きです。他の部位は、かぶりつくと小骨があったりして、食べづらいと感じることがあります。

・他の部位に比べて、細かい骨が少なく、形も単純な為食べやすいから。形的にペーパーなどを巻きやすく、食べるときに手が汚れにくく、外で食べるときなどは他の部位に比べてとても便利だから。又、個人的にドラムのお肉ファ一番美味しいと思うから。

・ドラムは小骨をとったりしないで骨にそってかじりつけるので食べやすです。いつもきれいに食べることができます。香ばしい皮の部分が多くてクリスピーな感じが好きです。他の部分に比べると若干肉が少ない気もしますが、適度に脂っぽくて衣の部分をより楽しむことができます。子供に食べさせるにも量的にもちょうどよいと思います。


・ドラムが一番好きです。一番手が汚れずに食べやすいからです。子供も食べやすいのでドラムにすることが多いです。リブはとても味わいがあり美味しいのですが、骨があり食辛く、手が汚れるし食べた後の骨の処理なども面倒だからです。

・オリジナルチキンを複数注文すると、各部位バランスよく出されるのですが、やはりドラムがチキンの味と、肉のボリュームがバランスよく、一番おいしいと思います。味は基本的に表面部分にしかついていないので、その皮の部分と肉の量で美味しさが決まると思うので、私にはドラムが口に合います。

・私の中で「鶏肉」といえば、ドラムの部分です。食べやすさから言っても、ドラム部分は良いと思います。ほかの部位は、どこに骨があるのかわかりづらいので、食べにくいです。現在は胃にもたれるのであまり食べられませんが、脂肪分もほどよいので、大好きな部位です。

・他の部位よりも食べやすいから。細い骨が多い部位は食べづらいが、ドラムは真ん中に一本あるだけなので骨を気にせずに食べられる。しかも手で持ちやすい。味もジューシーな気がする。軟骨があるのも好きな理由のひとつ。

・私はケンタッキーを食べる時に必ず、「ドラム(脚)」を食べる。他の部位に比べて、小骨があまり無いのが良いところである。そして、一番きれいに食べきることができる部位も実は「ドラム(脚)」だったりもする。また食べたい。


・骨付きの食べ物を好んで食べないので、オリジナルチキンはあまり頼みませんが、強いて言うなら、ドラムが食べやすいので好きです。食べやすさと、付いているお肉の量で考えたら、ドラムが一番良い部位だと思います。

・ドラムが一番形も味もいいと思っています。他の部位より食べやすいですし、いかにもチキンらしい形をしているところが食欲をそそります。肉の締まり具合もドラムが一番ギュッとしている感じがするので、噛んだ時の歯ざわりがいいです。

・食べにくいですが一番ジューシーで食べ応えもあっておいしいです。骨が多くて他の部位と比べて肉の量も少ないですが、ドラムが入っていると嬉しいです。反対に胸肉も美味しいですが、ぱさつきがどうしても気になってしまいます。

・確かにウイングやキールは肉が柔らかく骨から外しやすいし食べやすいですが、ドラムやリブの方が肉が若干硬めで食べにくい面もありますが噛んでいて食べごたえがあって、より食べごたえを感じながら味わって食べる事が出来ます。

・サイと迷いましたが、ドラムにしました。食べやすい部位だというのが大きな理由です。骨が多い分、肉の量は少ないですが、肉のジューシーさと衣の味をたくさん味わえる部位だと思います。注文する時はなるべく際とドラムを入れてもらっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です