マクドナルド美味しい?不味い?みんなの印象意見まとめ!高カロリーで体に悪い?

マックが美味しい?不味い?みんなの印象まとめ

mac_20

今回はマクドナルドが美味しいのか不味いのか、みんなの意見をまとめてみました。

誰もが利用したことがあるファーストフードショップ、マクドナルド。

早速みんなの意見を見てみましょう。


マクドナルドは美味しい

マクドナルドは美味しいという意見がこちら。

・マックの商品はどれもこの商品は嫌いとかこれだけは絶対に嫌というような商品はほとんどないようにおもいます。どの商品を選んでも、それなりの満足感が得られる物が多いです。量な味的に全体的にバランスが良いというか、安定したいるよう思います。

・とても美味しいと思います。体には良くなさそうですが、何故か定期的に食べたくなってしまう美味しさがあります。最近はもっと本格的で高価なバーガーショップもたくさんありますが、手軽でどこにでもあって安価で、さらにあの味なので、たまに食べたくなってしまいます。


・マクドナルドのメニューは他のファストフードと比較しても安価であり、かつ全国どこのチェーン店で食べてもおいしいメニューが食べれるからである。また、メニューも豊富で行く度に違うものが食べれる楽しみがおいしさにプラスをかけているからである。

・フラドポテトはどこのファストフード店よりも美味しい!絶対にLサイズを頼んでしまうほど。パティもビーフ100%で満足感あり!商品ごとに味の特徴があり、自分好みのバーガーやサイドメニューを選べるところ。他にもはにマクドナル独自の味付けが好き!


マクドナルドの味は値段相応だと思う

マクドナルドの味は値段相応だと思う、という意見がこちら。

・コストパフォーマンスを考えれば、ちょうどかちょっと高めのイメージがありますが、ちょっとしたご褒美感覚としてとらえていますので、ボリューム、おいしさ、バリエーションの多さを考えれば、値段相応ではないかと思っています。

・お金に余裕があればモスバーガーへ行きたいなと思うことがしばしばあるということは、安くてそれなりにおいしいという感覚で普段食べているなと考えました。朝マックはマックグリドルソーセージが好きだから食べますが、昼以降はクーポンがあるからという感覚です。

・味としてはついつい食べたくなってしまう中毒性があると思う。ただ、健康面を考えると年齢とともに食べる頻度が減ってきてしまった。今後は朝食の1つとして3日に1回くらい行きたくなるようなヘルシーメニューができるともっと利用すると思う。


・マクドナルドの値段からそもそも味に大きな期待はしていない。以前は店舗によってかなり時間の経った作り置きを提供されたのではないかと思えるほど、ばらつきを感じられたがここ数年は食べれないと思えるような味ではないと思う。またリニューアルした店舗で提供される場合お店の清潔感が提供される商品への安心感を後押しするようで他店より美味しく感じられる気がしてイメージの影響力は大きいと思う。

・体には良くないなと思いながらも定期的に食べたくなる味。味が美味しいというよりも売り場や商品の楽しさなどのワクワク感が子供の頃の記憶と一緒になって、また食べたくなるのだと思います。高校生の時も放課後良く食べていました。

・値段相応かなぁと思います。正直他のハンバーガー店のほうが味は美味しいと思いますが、マクドナルドは値段が安いのでよく利用します。マクドナルドの中でも箱に入っているタイプの値段が高めの期間限定バーガーなどは美味しいと思います。


マクドナルドは不味い

マクドナルドは不味い、という意見がこちら。

・安くて不味いならまだしも、たいして安くないのに不味いです。昔は安かったし学生時代によく利用していましたが、社会人になって久しぶりに食べたらこんなに不味かったっけとびっくりしました。

・子供がハッピーセット目当てでマクドナルドに行っていた時期がありましたが、ある日息子がハンバーガー美味しくないと言うようになりました。別に飽きたとかではないと思うのですが、普段まったく好き嫌いをしない息子がそう言ったのでよほど美味しくなかったんだと思います。


・付き合いで行かざるを得ない時があるが、フードメニューは絶対食べません。お金を払ってまで不健康になるとかバカげていると思いますし、実際マクドナルドで食事をしている人はバカなんだと思います。

・私にとってはマクドナルドは食事を楽しむ場所ではなく、他社を訪問する際に約束の時間までの時間つぶしを兼ねて打ち合わせの資料を確認するなどといった使い方をする場所です。漫画喫茶でもよいのですがマクドナルドのほうが手軽なだけで、味にはあまり期待していません。

・良くも悪くもファーストフード。自分が学生の時代はハンバーガー80円などの時代を経験しているため最近のマクドナルドの商品はどうしても値段が高く感じてしまう。また食材の事や健康面を考えてしまうと、どうしても別のお店で食事をしようと思ってしまう。


・お客が込み合っている時間帯に行ったりすると、バンズがつぶれていて、具がぐちゃっとしていたり、ポテトの量や味にムラがあったりするので、味を期待してマクドナルドに行くということはないです。時間がない時や急いで空腹を満たしたい時に気軽に利用するお店という位置づけです。

・バーガーは美味しいというほどのものではない。カロリーが非常に高いことも気になるし、添加物等体にはあまり良くないものがたくさん入っているため、好んで多く摂取していいものだとは思っていない。

・美味しいけれど、値段が高いことがネック。セットで600円を超えるものだと普通に買うときは躊躇してしまう。値段以上とは言わないので、相応する品質向上を目指してほしいと思う。マック自体は好きなので、これからも頑張ってほしい。

・小腹を満たす、普段しないことをする、がマクドナルドにいく理由なので、味はそれほど重要とは思わない。値段と比べると、となれば、値段がそもそも高いので、安いに越したことはないが、それも味とは因果関係のないもので。


・味で言えばモスバーガーが好きです。ただ、食べやすさと店舗数で言えばマクドナルドが圧勝かと思います。マクドナルドのバーガーのピクルスが好きではないです。食べたときに口に残るし、せっかくバンズ、パティの柔らかさの邪魔になっている気がします。

・商品によります。ハンバーガー類は他の数々のハンバーガーショップの方がずっと美味しいと思います。ポテトやチキンナゲットは身体には悪そうな味ですが美味しいです。

・味が悪い訳では無いですが値段の割に量が少ないと思います。バーガー1個やセットでお腹がいっぱいになる訳ではないのにこの味と値段かあと思うところは大きいです。提供時間とサービスを加味してもワンコインの定食などには及ばないと個人的には思います。