ダウンタウンどっちが人気?浜田雅功・松本人志みんなが好きなのは?面白いのは?

ダウンタウン松ちゃん浜ちゃんどっちが人気?みんなが好きなのは?

yoshimoto_00

今回はダウンタウンの松ちゃん浜ちゃんどっちが人気なのか、みんなの意見をまとめてみました。

お笑い界の最高コンビとも名高いダウンタウン。

ボケの松ちゃん・ツッコミの浜ちゃんみんなが好きなのはどっちなのか、早速見てみましょう。


松ちゃんこと松本人志が好き!

松ちゃんこと松本人志さんが好き、という意見がこちら。

・昔は浜田さんの事のほうがどちらかというと好きでしたが、年齢を重ねるにつれ松本さんのほうが魅力的に見えてきました。テレビで松本さんがほかの芸能の方などのお話をするとき、いじったりもするのですが、そのあとにフォローをしていたのを拝見したことが何度がありました。なんとなく、お話をきいていてもやさしさが伝わる感じがして好きです。

・浜田さんは口が悪くて感情に任せて人をすぐ殴ったりするイメージがあるのであまり好きではありません。松本さんは、独特の言い回しながらもコメンテーターとしてまともなことを言われることも多いので個人的には交換が持てます。物事を冷静に見極めている感じがあるので、将来的にも芸能界で重宝される大御所になられるのではないかと思います。


・吉本の闇問題などの時結構思いやりなどのある面が垣間見られて、人として温かさがあると思います。結婚して子供が産まれてからとても丸くなった気がします。面白さは浜ちゃんの方が面白いけど人間としては松本さん。どちらにしても自分の考えているイメージですが。若い頃よりふたりとも落ち着いてきて昔よりはかなり好感度良いです。

・普段はボケばっかりで馬鹿をやってるけど、実際はストイックに筋トレを続けているし今回の闇営業問題でも後輩芸人たちの為に動いている姿を見てふつうに優しい人なんだと思いました。正直金髪ボウズで見た目はムキムキで怖いし、近くにいたら絶対付き合いたくない人だけど、こどもや嫁さんを大切にする辺りは普通に好感が持てます。


・松本人志さんの方が好きです。浜田さんは頭を叩くのが主流になっていますが子供が真似して困ります。頭を叩かないようにと教えなければいけないのに浜田さんが叩くので子供が真似します。それに比べて松本さんは穏やかな性格で良い性格をしていると思います。すごく頭の切れ感じがします。しゃべりにしても一つ一つ考えながら話しています。

・他の芸人かの人望があると思います。人をいじるのがとても上手なので、有難いと思っている人はたくさんいると思います。ダウンタウンは二人とも面白いと思いますが、単品でも面白いのは松本さんだと思うので、松本さんがテレビに出ているとつい見てしまいます。すべらない話が大好きなので、どちらかというと松本さんの方が好きなんだと思います。


・松本人志を選んだ理由は、松本さんのボケがすきだからです。「ダウンタウンのガキの使いあらへんで」が好きで毎週見ているのですが、松本さんと浜田さんの絡みでは毎回腹を抱えて笑ってしまいます。また、松本さんは多彩な才能を持っていて、松本さんのつくる映画や本も大好きで読んでいます。これからも笑わせて頂きたいです。

・吉本の騒動で、芸人仲間のことを心配して動いている姿が偉いと思った。普段テレビを見ていて浜田さんも優しいと思うが、メディアに向けて発信しているのは松本さんなので何を考えているのかが分かりやすく好感が持てる。仲の良い中居くんのSMAP騒動の時も中居君やメンバーの気持ちを推し量る発言をしていたので仲間思いの人だと思った。


・テレビの出演数も多く、バライティから報道番組まで幅広いジャンルで拝見するからです。番組の司会を多くやられていて世間への影響力もあり、不快な発言などもなく、見ていて面白いと思います。最近では吉本興業の闇問題に対し、真剣に向き合う姿を拝見して今までよりもっと好感を持ちました。SNSの更新も頻繁でフォローさせてもらっています。

・ダウンタウンはどちらも好きですが、どちらかと言われると松本さんです。面白いこと、センスがあることはもちろんのこと、自分の信念を持っているという風に感じます。フジテレビのワイドなショウなどで見せる独特なコメントも、時には世間の人が受け入れられないような発言をされることもありますが、そういうのをかっこいいとも思います。


・基本的には二人とも好きです。その上でどうしてもどちらかと言えば、という意味で選びました。天才肌で面倒くさい感じも否めませんが、たぶん一緒にいて飽きないような気がします。それでいて無駄なアクティブさが無さそうなので疲弊することも無いかなと思います。人間としても安心感は浜田さんの方がありそうですが、知的刺激を受けられそうという所で松本さんを選びました。

・お笑い以外以外にもラジオ等で時事についてお話されており、視野が広い方だと感心致しました。有名人として影響力のある立場であっても、自分の意見を曲げないところが好きです。また、自分の意見だけではなく、他人の意見を取り入れた上で話をまとめようとする姿勢にも感心致しました。芸能以外の分野でも活躍できる人だと思います。


・独特の雰囲気とお笑いセンスが好きです。お笑い番組ではシュールな雰囲気、ワイドショーでは核心をつくコメントに少しジョークを交えていたり、かと思えば映画監督としても活躍されていて何をしても面白い天才ってこういう人のことを言うんだろうなと思います。相方の浜田さんとの程よい距離感でのいじりも面白くてすきです。

・クリエイティブなところ。作家性があるところ。カリスマ性があるところ。毒づいているところ。今はマイルドになったが、昔はエッジが効いていていて、近寄りがたく危ない印象があり、それが逆に唯一無二な存在感を放っていた。近頃の吉本の闇営業問題についても先陣を切って上層部に対応してくれるあたり、やはりリーダー的な存在なのだと感じた。


・最初は浜田さんの突っ込みがおもしろく松本さんのボケにおもしろさを感じることができませんでした。数年後にごっつええ感じやガキの使いを見て、笑い、特に発想の天才だ、と思うようになりました。松本紳助という番組では一歩引き、後輩がスキャンダルを起こしたときは、それをいじって笑いに変えてあげる優しさに松本さんの人柄を感じます。

・日曜日の朝に出ているワイドなショーが好き。深刻なニュースに対しても必ず笑いを入れてくれることが、とても楽しい。一方で、よしもと興業のブラック体質な問題に対して自分とは直接関係無いのに、企業体質を改善しようとする姿勢が後輩思いである事が垣間見えて、人間味あふれる部分がより好きになった。元々、プロフェッショナル仕事の流儀を見て、仕事に対する熱意を知ってから好きでしたが、最近より好きになってます。


・癖は強いけれどコメントがとんがっていて面白いから。また風貌もいかにも怪しくてインパクトがあって覚えやすい。トーク回しがさばさばしていて気持ちが良い。浜田は照れがあるようなときがあるけれど松本幅かに徹するというか、潔さがあってよい。ただ女性タレントに対して差別的なところが最近あり、それはすごく気にかかっている。

・言葉のチョイスや落ち着いてしゃべる雰囲気が好きな理由です。周りがあまり言わないようなことをズバッと言ったりまた、その言葉の表現が遠回しに言っていることで聞いている側も2度おいしいというような感じを与えてくれる。しゃべり方もゆっくりとわかりやすくしゃべる様が大御所感がありさらに誰もが聞きやすいトーンであることです。


・テレビ番組を見てる時に松本さんが面白いのはもちろんですが、ドキュメンタルなどの動画サイトなどでプロデュースされている番組も大好きで、いつもこの人は才能溢れるすごい人だなぁと感じます。さらに現在騒動になってる吉本興業の問題についても、しっかりとした考えをお持ちで、自分が率先して後輩芸人を守っていこうという姿をみてより好きになりました。

・二人とも面白くて好きなので、大きな差異はないですが、敢えて選ぶとしたら松本人志の方が好きです。話やコメントがキレがあって面白く、割とどんな番組でどの芸人と絡んでも面白いところがすごいと思います。浜田は仕事として芸人をやっているのに対し、松本は本当にお笑いが好きでやっているイメージがあります。彼のやっている番組も好きなものが多いです。


浜ちゃんこと浜田雅功が好き!

浜ちゃんこと浜田雅功さんが好き、という意見がこちら

・浜ちゃんは、ツッコミだから喋りがきつく聞こえがちですが、松っちゃんより相手の事を考えているし、スタッフにも優しいし、明るくて楽しくて大好きです。松っちゃんは自分の仲の良い人には優しいけど、それ以外には少し怖いイメージを持たせてしまうから断然浜ちゃん派です。浜ちゃんは大御所とも上手に付き合っているし、司会も上手だし、歌も上手くて多彩だと思います。

・松本さんは怖い印象がありますが、浜田さんはそうではなく、親しみを持てる印象があるからです。また、テレビでもよく笑っているので、好印象があります。本当は怖いのかもしれませんが、優しそうな感じがします。これからもテレビでの活躍を見続けたいです。自分がお笑い芸人だとしたら、浜田さんのような先輩と一緒に仕事がしたいです。


・浜ちゃんは怖いとか乱暴とかのイメージがあるけれど、裏では目上のタレントさんや歌手の人にもきっちり礼儀をもって接しているという印象があります。ある番組で大物演歌歌手の人がプライベートで浜ちゃんから何かをいただいたとか浜ちゃんがもらったとかいうのをみて、多分奥さんがしっかりしていて、浜ちゃんの過程はすごく常識のある家庭だと思いました。浜ちゃんはイカツイイメージとは違う人見知りでシャイなところが好感が持てて好きです。

・松本さんのボケに対しての軽快で的確なツッコミあってのダウンタウン。奥さん思いで優しそうですし、多くを語らないけれど、ちゃんと後輩やゲストを引き立てている。ツッコミかと思えば本人もお茶目で年末の特番ではいつも笑ってしまいます。やっぱりさんまさんもそうですが、高い声のトーンだと記憶に残りやすいのかなと思います。


・昔は怖いイメージがありましたが、息子さんとラジオで共演したり、奥様の話をされたりすごく丸くなった気がします。あまり後輩を引き連れて飲みに行ったりつるまないところに好感が持てます。吉本の問題がありましたが、特に公に自分の意見を発信しないところが気になりますが周りを振り回さずに逆に気遣いをしているような気がします。

・大御所だろうと堂々とツッコんで、頭を叩いたりするところが凄いです。歌手としてもミリオンセラーを連発していますし、時代の波に乗るのが非常に上手い人なんだなというイメージです。不倫など色々ありましたが、それも上手く笑いに変えていて、生粋のお笑い芸人なんだなと思います。MCとしても安定感があるし、大好きな芸人さんです。


・テレビ番組内では大阪弁で手、または蹴りなどでツッコミを入れて怖そうなイメージがあるが、出演者への相槌や共感
・フォローもしっかり行い、怖そうなイメージとは逆にそういった面が「優しい」といったイメージが大きい。またワイプでもオーバーにリアクションをとったり、ここでも相槌や共感を表現したりと相方松本よりも親近感を持ちます。

・まっちゃんはさいきん芸人というよりもご意見番のようになっていて、一般人とは考え方が違いようになっていると感じます。そのため見ているだけで不快に感じることがありますが、一方で浜ちゃんはバラエティにしか出演しているのを見ないので、好感度が下がることはありません。芸人としての活動をしていて、面白いので好きです。


・若い頃はものすごく尖ってただろうけど、今は厳しさの中にも優しさが含まれてるような、丸くなった感じがして好感が持てる。息子の話をする時に、ニコニコしながら悪態つきつつも、活躍している事が嬉しそう。不倫をしていたけれど、そのお相手が奥さんの若い頃にそっくりだとネットで見て、なんとなく憎めないなと思った。

・松本の方が優しい印象ですが、テレビで見ている感じだと共演者との距離が近いのは浜田のような印象を受けます。特に会話をしている際の寄り添っている感じが個人的に好きなので浜田を選択しました。また、男性からも女性からも支持されているイメージで、男女関係なく距離感を保つのがとても上手な方だとテレビを見て思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です