宮根誠司嫌われる理由!隠し子騒動がマイナス?話遮りすぎ?雑で適当なMC?

みんなが宮根誠司を嫌いな理由は!

miyane_00

いくつかの冠報道番組を持っている宮根誠司さん。

ただ、自分がしゃべりすぎ・主観が強すぎるとあまりよくない意見も耳にします。

そこで今回は宮根誠司さんが嫌われる理由について、みんなの意見をまとめてみました。


話遮りすぎ?隠し子騒動がマイナスイメージ?雑で適当?

・常に自分の価値観が正しいかのような口調で喋り倒す姿勢が本当に不愉快極まりないです。事件の当事者を一方的に悪者に貶めて、コメンテーターを煽り、芸能人のスキャンダルなどで煽る姿勢は、人権を重視するグローバル社会に置いて日本の恥なので。

・自分が看板になっている帯番組を持っているので、かなり責任感のある人だとは思いますが、CM中に怒鳴り散らしているのではないだろうか、と感じるほど機嫌の悪い時があります。それ以外は頭の回転も速いし、ニュースなどの話題にも精通していて感心します。

・理由は、以前宮根さんが不倫していた報道がでてキャスターとして人として、信用性がなくなりました。その後芸能人の不倫の報道をしているとき、どの口がいってるんだ。あなたも不倫してただろうとどうしても想ってしまうからです。

・傲慢な雰囲気がとても不快。パワハラのような発言や番組中に画面にいないスタッフに切れるなど見るに耐えない。動かない機械を叩くなど、番組中に自分の機嫌を制御せず顔や態度に表すなど司会者としてどうなのかと思う。


・ゲストや専門家がしっかりと解説しているのに必ずその話を遮って自分で纏めようとするのが非常に不愉快。とにかく自分が中心にならないと気が済まないのか。冷静に人の話しを聴くことも大切だと思うが彼はどう考えているのか逆に聞いてみたい。関西の人達がなぜあんな男を信頼するのか全く不可解。

・関西人だというのをバリバリに出してくるから、結婚を何度もしたり隠し子がいたりして、だらしないと感じるから、発言が下品だから、話を聞かないで自分の話ばかりするから、上から目線だから、東京に来て天狗になっているから

・態度が悪いことが多々あります。番組名にも名前が入っていますし、司会者として番組の顔を務めているとは思えない発言や行動、態度が見られます。自分の意見を言うだけ言って他の人の意見を全く聞かないのも司会者としてどうかと思うので嫌いです。


・視聴者目線の意見を持っていて、その真意を見ようとしているところには共感できます。しかしその反面、個人が出すぎるあまり、番組内での振る舞いが悪く思えてしまうところがあります。振る舞いを直せばより視聴者からのイメージアップにもつながると思います。

・大変申し訳ないのですが、個人的に関西の方が苦手なのです。確かによいことをいっているのはわかります。ただ批判するときなど、言い方がどうしてもきつく感じてしまうのです。そうでなくても普通に話していると思うのですが、そんないい方しなくても?と思ってしまいます。


・関西系の面白い司会者とは思うけど、ゲストへの話の聞き方が雑なところや、ゲストの話が終わるか終わらないかのうちに、次の質問をしたりしているところが、少し礼儀に欠けている印象を与える。笑っていても次の瞬間素の表情になっていて、違和感を覚えることもある。

・人として好きではありません。関西で人気だったと言いますが、それほど人気だったのでしょうか?もともと関西の人間ではないので、その人気ぶりを知りませんが、人気だったら今でも大阪で活躍しているのではないでしょうか。

・テレビは色々な考えを持った人間が見ているということを理解すべきだと思います。独自見解だけではなく、自分と意見が合わさなそうな人のこともを考え、言動を中立化させるべきだと思います。偏向があるとは思いませんが、テレビに出ている以上、あくまでも中立の立場になるべきだと思います。


・リポーターの言葉を遮るように質問を入れてきますが、その質問内容がレポートを聞いていれば分かる質問ばかりで見ていて呆れてしまいます。以前は厳しい意見などを入れて批判をしてズバッと切っていましたが、最近は自信の不祥事の事もあるのか言葉の歯切れが悪く説得力が無くなってきたように思います。

・「〜なんじゃないかな?」等、想像でコメントしている部分がかなり多く感じます。年々適当さに拍車がかかっているイメージです。スッキリの加藤浩次さんのほうがよっぽどしっかりしたコメントをされていると思います。

・専門家やコメンテーターがそれぞれの立場から意見を話をしてるのに、宮根誠司さんの意見と違う回答をするとそれをねじ伏せて宮根誠司さんと同じ意見にするように話をもっていって話を終わらせるところや、人をばかにしたような話し方をするのが嫌いです。


・よくも悪くもざっくばらんに話してくれるので、好きなときとそうでないときの差が激しい。よくいえば「事情をよくしらない視聴者の代弁者」で、悪く言えば「報道関係者なのにプロ意識が見えない」。暇な昼間にボーッと見るくらいがちょうどいい。

・明らかにちょっと嫌な感じの関西弁を出す時がありフリーになってからその傾向が強くなった気がします。またはっきりとものを言えば良いと思っているのか自分の意見を言えば良いと思っているのか押しつけに感じる時があります。あくまで中立な立場でいてほしいです。

・この方はせっかちなのだと思います。他の出演者の発言に対して、番組の進行を優先する姿勢からか、突っ込んだタイミングで話し始めるときがあり、あまり気持ちがよくありません。それから、テーマとなっている芸能人について、よく知らないのに知ったふりでしゃべっていると感じるときもあります。このような様子は、報道番組ではありませんが、適切ではないと思います。


・プライベートでの女性関係のだらしなさがにじみ出ている姿形声話し方顔面全て汚らわしくて芸能界からすぐにでも消えてほしいくらいです。婚約中に不倫隠し子がいたのにおとがめなしで図々しく芸能界を切るような口ぶりも憎悪しかないです。

・過去にスキャンダルがあったからです。番組名にもなる大物キャスターだかMCだか分かりませんが、番組の看板を背負うなら出てる人がこそ人選をきちんとして欲しいと思います。その後、宮根さんは変わったのかも知れないけど。

・私の住む地域でなかなか宮根誠司さんに馴染みもなく、失礼ですが見ていてまず「うるさい」と感じているのが正直な気持ちです。番組を仕切るのは必要かと思いますが、あまりに喋りすぎじゃないかと…思ってしまいます。


・一度スマスマに出演した時は、まずまずの印象で、それなりに配慮して番組を進めているのだろうと思いましたが、その後、あくどい感じが強まっているからです。自分の意見が最高で、その見解を押し通さないと気が済まないというところが鼻につきます。

・強引なところと、我が物顔で番組を仕切ってるところです。以前、隠し子騒動があった時も、ワイドショーのくせに全く取り上げず、他人のスキャンダルにはここぞとばかりに責めてくるところが大嫌いです。


・コメントが忖度系でワイドショーMCとしての覚悟が足りないような気がします。コメントを見ていても、当たり障りがない感じで奥歯にものが挟まったような感じというか違和感があります。

・傲慢な印象です。番組スタッフらしい人と話している時によくそう感じます。たとえそのスタッフに原因があったとしても、そういうのは放送中に見せないでほしい。裏表のある感じもします。いいこと言っても、どこかパフォーマンスみたい。

・お話しがいまいちキレがなくなったのと、目が二重になってしまいなんとなく宮根さんらしさがなくなってしまった気がします。視聴者が求めているのはビジュアルではなく、トーク力だったのでなぜビジュアル重視にシフトしてしまったのか残念です。