ミヤネ屋不評の理由!何故人気ない?宮根誠司が嫌い?司会が関西ノリで不快?

ミヤネ屋が不評のワケ!何故人気ない?

miyane_00

お昼にいくつか報道番組がありますが、その中でも癖が強くて苦手な人が多いのが情報ライブミヤネ屋。

今回はみんなが情報ライブミヤネ屋を嫌いな理由について、印象・意見をまとめてみました。

ご参考ください!


そもそも宮根誠司が嫌い?真相を報道しているか疑問?

・実生活になんの役にも立たない芸能人のスキャンダルを延々と垂れ流していてくだらない。得られる情報どころか、観ててイライラしてくる。また真相が分かっていない事件でも、出演者たちが憶測で対象の人物を貶めているので、マスコミによるイジメをしてる。

・進んで見ているわけではありませんが、他に見るものがない時は何となくミヤネ屋を眺めている事があります。宮根さんのトークがやや暴走する時などは面白いと思いますが、機嫌があまり良くない事があり、カリカリしているのが伝わってき少し怖い時があります。

・ただひたすら他の番組でも言ってたことを放送しているなという印象。宮根さんが司会というのも最悪。もう少し、他の番組と差別化を測るような部分があってもいいのかなと思う。ちゃんと見るという感じではなく、聞き流すためにつけていることが多い。


・以前はおもしろいし、新しいかたちのキャスターだなと想っていました。しかし、ミヤネ屋を見てるうちに芸人被れの言葉がきたない大阪のおっさんにしか見えなくなり不倫報道がでて完全に嫌いになりました。それから宮根さんの話し方が見ていて不愉快になりました。

・マンネリ化を感じるのと、司会者の暴力的な行動や発言、パワハラのような空気ととげのある発言が観ていて不快。東京のことばかりではなく、関西にも注目している点は評価できると思う。昼の番組の後になるので同じ話題でももう少し掘り下げたり違った見方で伝えてほしい。

・宮根誠司一人で喋りまくっていて何となくうるさい。どんな話題にもとにかく落ちを付けてウケようとするのが非常に鬱陶しい。ネチネチ・もっさりした関西のノリが終始続いて、番組の進行がものすごくスローに感じる。はっきり言って不快なレベル。


・宮根さんが失礼な発言をするから、宮根誠司さんがメインで番組をやっているから、宮根さんが俺すごいだろうみたいな感じで饒舌にしゃべってるから、宮根さんに隠し子騒動とかいろいろ騒動があるから、宮根さんがゲストの話を遮ることがあるから

・番組として、事実を伝えることが正しいはずなのですが、ミヤネ屋ではまだ確定していないことを取り上げてはそれをさも事実化のように否定する番組のスタンスが嫌いです。情報ライブという名前が不釣り合いなほど情報が視聴者に正しく届いていないと感じます。

・ワイドショーなどは時間を芸能ニュースなどで埋めている印象で、あまり印象がよくありません。もちろんまともに伝える場面もあるかとは思いますが、コメンテーターとのやり取りを見ていると、世論を誇張したり、意見が偏っていたりしてもう少し中立的な意見が必要だと思いました。


・あまり好きではないのだけれど、ヒルナンデスを見ているので、続けて見てしまう場合が多い。好きでない理由は、そこまで追求しなくても・・・と思うような芸能ニュースをしつこいほど報道するから。宮根さんの話の切り替えが早すぎるところも、さっきの発言は心から思っていることなのだろうか?と思ってしまう。

・始まった当初から好きではありません。司会進行の人も好きではないし、時折意味不明の発言もあるので、観ていて何を言ってるんだろうと思ってしまいます。なぜこの番組が続いているのか、司会を宮根さんに任せているのか意味が分かりません。

・時事ネタを取り扱いするのは結構だと思いますが、政治系の話題となると視聴者が誤解を招くようなことを話したり、発言力と影響力のあるMCや出演者が事実も裏付けず独自見解だけで政治にちて語り出すところがあまり好きではありません。誤解を招きます。


・何かと問題の多い番組だという印象があります。コメンテーターの思い込みによる事実関係を確認しないままの無責任な発言やリポーターの主観が入ったレポートなどには眉をひそめてしまいます。報道番組は客観性が求められ中立の立場で報道すべきだと思います。

・番組自体は好きでも嫌いでもないが、定期的に出演している三輪記子弁護士は論点のずれた発言が多いので見るに耐えなく、途中でチャンネルを変えてしまいます。ワイドショーなので真剣に見るものでもありませんが、面白さも特に無いです。

・宮根誠司さんとコメンテーター、宮根誠司さんと現場リポーター、宮根誠司さんと専門家さんの話の噛み合いが、いつもコメンテーターや専門家、リポーターがしゃべってるのに宮根誠司さんがかぶせて話してきて中断させて、先にすすまなかったり、宮根誠司さんや宮根誠司さんが休みのときにかわりにMCにはいるメガネの男性の話し方が人をばかにしたような話し方なので聞いてて気分が悪い。


・快挙は誇大広告、批判はちょっと斜めにずれて大きめに、のベースを理解していないと多くの人が傷つきそう。報道やコメントもざっくりしていて、全国放送の関西クオリティ。お金のコーナーは結構生活に密着していて、ためにはなる。

・ワイドショーなのでそういうものだとは思うのですが、番組自体が人の不幸を伝えてるだけの感じがしてあまり好きではありません。そのいった人の不幸話の方が視聴率が取れると言う統計があるらしいので仕方ないと思いますがミヤネ屋はその傾向が強く感じています。

・内容が薄すぎるし宮根誠司のウザすぎるフリートークが大嫌いです。有益な情報など発信していないのに情報ライブを名乗ってるところも鼻につきます。宮根誠司独壇dis語りライブと番組名を変更すればいいのにと思っているくらいです。


・長く続いている番組なのは分かりますが、見たいと思えるコーナーもあまり無いので放送時間に時間が空いても見ようとは思っていないです。出演されている宮根さんやコメンテーターの方があまり好きでは無い…というところかもしれません。

・個人的には、普通の?ニュース番組と違って、びっくりしました。検索したら大阪ローカルの番組だったことになっとくしました。完全な偏見ですが、大阪の番組のイメージが強く、主張が強いイメージがある。特に宮根さんが。しかし、政治家にインタビューしたりする場面は、他の番組とは一線をかいていると思う。なので、良い面と悪い面の両方があて、平均すれば、あまり好きではないになる。あくまで私感ですが。

・話題性のある事柄を取り上げているので、外出先でミヤネ屋が付いていたら見ます。しかし、積極的にチャンネルを回す気にはなりません。宮根さんの主観が強烈に押し出され、正直なところうざったいことが多いからです。

・まず第1に、なんと言っても宮根誠司さんが大嫌いです。これにつきます。それと第2に、中継をしている時に、現場のリポーターが話をしている最中なのに、カットインしてくるところ。まずリポーターに伝えたいことを先に言わせてから、受け答えをしろよと思ってしまいます。以上の2点から、全く見なくなりました。


・真相を本当に報道しているのか疑問な番組。面白いコンテンツもないですし、他のワイドショーと比べても鋭さが足りないような気がします。唯一、お天気情報を担当する蓬莱さんは好き。気象情報はわりと見れる気がします。

・番組の構成や情報の伝え方などは嫌いではないです。ちょっと辛口な感じがするところも悪くないと思います。ただ、司会の宮根誠司さんが苦手です。好きなコメンテーターの時はそのまま見ますが、そうでない時は宮根さんが嫌でチャンネルを変えます。

・以前は好きでみていたのですが、なんとなく宮根さんのお話しが苦手になってきて見ていません。同じ時間帯だと別の情報番組を見ています。ミヤネ屋が始まったころの宮根さんと変わってしまったと私は思います。前はもっときれがあったような。