家族連れにおすすめできない外食チェーンランキング!子供に食べさせたくないのは?

子供連れにおすすめできない外食チェーン店はどこ!

Lunch

子供がいる時にどこで外食しようかと迷う時、ありますよね。

そこで今回は、みんなが「子供連れにおすすめしない」「子供を連れていきたくない」外食チェーンについて、ランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください!


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:19位サブウェイ

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング19位はサブウェイ

サブウェイがおすすめできない理由

サブウェイがおすすめできない理由はこちら

・子供と行くのにオススメできないのはサブウェイです。以前に子供を連れてサブウェイに食べに行ったことがあるのですが野菜に全部入れると言うので私は少なめにしてもらおうかと思ったのですが子供の言う通りにしていたら口から野菜がこぼれて大変でした。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:18位すき家

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング18位はすき家

すき家がおすすめできない理由

すき家がおすすめできない理由はこちら

・すき家がお子様メニューも充実していて大変良いのですがなぜか大衆向きのイメージがあります。労働者やサラリーマンの方が大変多くて親子連れは入りづらいです。すき家さんもお子様メニューを増やしているのでファミレス風になればいいなと思います。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:17位ビックボーイ

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング17位はビックボーイ

ビックボーイがおすすめできない理由

ビックボーイがおすすめできない理由はこちら

・熱い鉄板に乗ってくる料理や、目の前で調理するなど温度を売りにしているが多いので、子どもが触りたがるのを阻止しながら食べるのがとても大変。また、熱いのですぐに子どもに分けられない。また、肉の匂いがすごく服につくのがあまり好きではない。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:16位ファーストキッチン

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング16位はファーストキッチン

ファーストキッチンがおすすめできない理由

ファーストキッチンがおすすめできない理由はこちら

・何店舗か利用させて頂きましたが、どの店舗も一応見た目は分煙にはなっているものの、禁煙席までたばこのにおいが蔓延していて、気持ちよく食事をすることができませんでした。当然、子供連れならなおさら、健康面を考えると選択肢に入れようと思えません。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:15位フレッシュネスバーガー

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング15位はフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーがおすすめできない理由

フレッシュネスバーガーがおすすめできない理由はこちら

・一度子供を連れてある店舗へ食べに行きましたが、とてもおいしいと言えるものではなかったです。マンゴースムージーを頼んだのですが、味がなく、何これ?と思い、あまりに飲めたものではないし、子供もつらそうにしてたので変えてもらいましたが、それもまた味がなくそれから二度と行くことはありません。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:14位一風堂

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング14位は一風堂

一風堂がおすすめできない理由

一風堂がおすすめできない理由はこちら

・油分などでラーメンは身体に悪そうだし、店内も子連れで行きづらい雰囲気だから。1人席もあるし大勢や子連れで行く仕様でもないから。メニューも子供向けのものが少ないので。一人で行って一人で食べるイメージが強い。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:13位牛角

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング13位は牛角

牛角がおすすめできない理由

牛角がおすすめできない理由はこちら

・目の前にプレートがあると、子供がまだ小さいのでやけどをする恐れがあるため。テープルの上にタレなど長間や量が多く置かれており、絶対に子供がこぼすし、滞在時間が長くなりがちなので、子供が飽きて店内で遊びはじめて手に終えなくなりそうなためです。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:12位幸楽苑

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング12位は幸楽苑

幸楽苑がおすすめできない理由

幸楽苑がおすすめできない理由はこちら

・昔行った時に、とにかくおいしくなかった。子供とは、ゆっくり向き合って話しながら食べたいので、ゆったりとした気持ちになれなさそうだから。ラーメン屋の印象がこれで決まってしまうと嫌だから。良いものを食べさせたい。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:11位松屋

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング11位は松屋

松屋がおすすめできない理由

松屋がおすすめできない理由はこちら

・味が美味しくない。店内が狭くて汚く、カウンター席なので落ち着かない店舗が多い。客層が男性の一人客が多いので、子連れやファミリーで入りにくいと思う。子供が喜んでくれるような要素が無いように感じています。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:10位大戸屋

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング10位は大戸屋

大戸屋がおすすめできない理由

大戸屋がおすすめできない理由はこちら

・以前行った時に子供向けのメニューなどもあまりなく、たまたまそこの店舗だけだったのかもしれませんが座席は全てテーブル席で子供用の椅子などもなく、仕方なく普通の椅子に一緒に抱きながら座って食事をする事になってしまったので子供が大きくなるまでは無理かなと思いました。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:9位餃子の王将

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング9位は餃子の王将

餃子の王将がおすすめできない理由

餃子の王将がおすすめできない理由はこちら

・店内の清潔感が欠けている。内装が子供が喜びそうじゃなく落ち着いた雰囲気じゃない。店員の接客態度が好きでない。メニューが子供向きなモノが少ない。客の質がよくない。たぶん、子供に喜んでもらう意識がないように思う。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:8位かっぱ寿司

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング8位はかっぱ寿司

かっぱ寿司がおすすめできない理由

かっぱ寿司がおすすめできない理由はこちら

・まず子供が魚アレルギーなので、行く機会があまりありません。値段はお安いですが、味ははま寿司、スシローに劣ると感じます。一皿100円のネタでもお値段以上と思える味なく、シャリも小さくなっています。大人だけで行く時はまず選択肢に入りません。

・お寿司が好きな子供なので、お皿の金額に関わらず何でも取って食べてしまいそう。他の回転寿司チェーン店とは異なり、一律の値段ではないので、親としてはどの皿を取るのかヒヤヒヤさせられる。また、電車が好きなので注文商品が運ばれる新幹線の機械を触ってしまいそう。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:7位プロント

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング7位はプロント

プロントがおすすめできない理由

プロントがおすすめできない理由はこちら

・プラントはカフェの中でもお子様連れがあまりいないイメージのカフェだからです。また夜になるとお酒の提供も始まり、バーのようなオシャレな雰囲気なので子供連れには敷居が高いというか、自分の子供であれば大人しくさせておける自信がないので選ばせて頂きました。

・お店の顧客ターゲットがファミリー層ではない気がする。
連れて行ったとしても、子供向けのメニューが無い。
雰囲気がお洒落なバーという感じなので、大人しくできない子どもは連れていくことが出来ない。
周りの迷惑になりそう。

・プロントはカフェの中でもお酒が飲めたり、大人よりの空間なため周囲への迷惑を考えると選択肢のある中では子供を連れて行こうとは思わない。食事に関しては子供に食べさせたくないと思うメニューは思い浮かばない。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:6位日高屋

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング6位は日高屋

日高屋がおすすめできない理由

日高屋がおすすめできない理由はこちら

・日高屋は大衆食堂のイメージがありますので子供と食事をするのには向いてないかと思います。労働者の方やサラリーマンの方が大変多くてボリューム満点でとても良いのですが店内でゆっくりすることもできませんしどこか忙しないです。

・子供向けのメニューもあり、価格の割には内容も良く、駅近くの店舗も多いので、行きたいお店なのですが、客層が悪すぎます。(地域の問題でしょうか)開店直後がらお酒を飲んで騒いでいる男性や地元のやんちゃな方々が多く、言葉使いも会話もひどいので、子供に見せたくありません。ネット等では子供と一緒に行けるおすすめのお店と書かれている事が多いので、最近、昼間に子供を連れていって後悔しました・・・。

・家族で行く場合にゆったりできる席が無い、もしくは少ないように思います。メニューは豊富だけど、子供向きのメニューが少ないと思います。お酒を提供している店で、お酒を飲む方との席の区別もないため、泥酔者に子供が絡まれたり、文句を言われたりするかもしれない不安要素があります。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:5位無添くら寿司

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング5位は無添くら寿司

無添くら寿司がおすすめできない理由

無添くら寿司がおすすめできない理由はこちら

・生物が多い寿司のチェーンは全般嫌です。特に、くら寿司で食事して下痢嘔吐した経験や、大人でも気分が悪くなる症状がいくつかありました。店内は、他の回転寿司チェーン店と遜色なく、キレイだと思いますが一度でも経験してしまうと怖くて二度目の来店はないです。

・1度行ったけれど、注文も配膳もあまりにオートマチックで、自分が家畜にでもなったような気がしていまい、また行きたいと思えなかった。子供にもこれが寿司屋だとは思って欲しくない。無添を売りにしているが、味も特に良いとは思わない。

・ネタが大して美味しくない。シャリがでかい。ご飯に遊びを採り入れてるところに命へのありがたみが生まれない気がする。寿司屋に来てるのにサイド料理がお寿司よりも目立っている。これをお寿司と思って欲しくない。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:4位いきなり!ステーキ

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング4位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキがおすすめできない理由

いきなり!ステーキがおすすめできない理由はこちら

・まだ子どもが小さいので、連れて行きにくい。量、味、店の雰囲気が、8歳の息子には、無理だと判断しました。子どもが中学生くらいになったら、連れて行けると思うけど、あと5年くらいは難しいと思います。私が、肉をそれほど好きではないので、子どもが食べられると思うまではたぶん行かないと思います。

・近所にオープンしたと聞き、早速子供を連れて行ってみました。座席はせまい、テーブルは小さい、しかもとなりの人との距離が近い、バタバタと食べたらすぐに出るという、出入りがあまりにも多く肩身のせまい思いをしました。また子供が食べられるメニューがなく、子供はライス食べさせるしかありませんでした。


・小さい子どもと一緒だと混んでいるイメージがあるのでゆっくり食べることができなさそうだと思いました。また、実際に行ったことはないですがお肉ばかりだと小さい子どもが食べやすいメニューがなさそうで困ると思いました。

・肉がメインのところなので栄養がどうしても偏ってしまいますし、肉の油が多すぎて子供の体に悪いと思うので食べさせたくはないです。また、子供にもステーキは固いですし、親だけが楽しんで子供にとっては面白くないところなので、そこも行きたくないと思う理由の一つです。

・子供連れをターゲットにしていないから。単価が高い、サイドメニューが少ない、テーブル席がないことから、子供と外食する際の候補には入れていない。店としては好きなので時々行くし、今後も子供連れをターゲットにする必要はないと思う。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:3位すたみな太郎

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング3位はすたみな太郎

すたみな太郎がおすすめできない理由

すたみな太郎がおすすめできない理由はこちら

・前行ったときにサラダから大きいアリがでてきた。座ったテーブルの鉄板の温度が上がらなくて肉を焼くのに苦労した。ドリンクコーナーやデザートコーナーが汚い。食べ物がいっぱいあって楽しいんですが衛生上の問題があったので子供は連れていきたくない。

・単純に美味しくない。コストパフォーマンス的には、妥当かもしれないが許容範囲を逸脱しているように感じる。また、品数が多いのも押していることだと思うが、それぞれが明らかに単価が安いのが分かるような品質であるため。


・食べ放題なのはいいのだが、見るからに安かろう的な食の安全が不安になるような品質の悪いメニューが多すぎるから。店内も清潔感がなく、お寿司のネタは乾燥しているものもあれば、ハエがあちこちに飛んでいて、子供に食べさせたくないと思ったから。

・子供を産む前にすたみな太郎に行ったら、お肉がゴムみたいに硬くて美味しくなかった。確かに食べ放題でいろんなご飯が楽しめるけど一つ一つがクオリティーが低く、あまり美味しくないと感じた。それに栄養素も気になった。

・私が行った店舗だけかもしれませんが、店内があまり清潔ではなく、食品も新鮮ではなかったからです。テーブルの下に食べこぼしが落ちていて、子どもが間違って踏んでしまいました。焼肉の肉も血が滴っていておいしそうではなく、お寿司も色が悪かったです。一度しか行きませんでしたが、もう行きたくありません。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:2位吉野家

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング2位は吉野家

吉野家がおすすめできない理由

吉野家がおすすめできない理由はこちら

・牛丼屋さんは子供と食べるのには向いていないと思います。早い安いうまいで有名ですがゆっくり落ち着いて食べるのには向いていないと思います。回転が早いので食べたらすぐに出て行かないといけないイメージがあります。

・テーブルがあるお店が少なくカウンター席しかないお店が多いので、小さい子どもを連れていくと座ることができない。以前当時3歳の子供を連れてお店に入ったが、子ども用の席がなかったためひざの上にのせてご飯を食べた経験がある。

・昔、学生のころ油にあたった事があるので、子どもには行かせたくありません。中も綺麗とは言えないし、空気も籠っていてとてもおいしく食べられる環境ではありません。私は子どもにはすすめません。他のところで買います。


・長居するようなお店ではないと思うので、子供と一緒だと、入りにくい雰囲気がある。牛丼チェーン店の中でも特に吉野家はそういうイメージがあります。実際、街中の店舗もサラリーマン向けにカウンター席が多いし、そういう層向けなんだろうなと感じます。

・ビジネスマンや男性一人の客がほとんどで、家族向けでない。そもそもカウンターの作りからしてそうなっている。このようなタイプの店で、子どもが騒いだりしたら、他のお客さん全員から避難の目で見られそう。家族の食事には向かない。

・サラリーマンや現場系の男性が多いイメージがあり、女性子供は入りずらい感じがあります。また、食べたらすぐに出ないといけない感じがあるので、子供を連れて行くならある程度ゆっくりと食事できる店を選びたいと思います。


子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング:1位マクドナルド

子供連れにおすすめできない外食チェーンランキング1位はマクドナルド

マクドナルドがおすすめできない理由

マクドナルドがおすすめできない理由はこちら

・チキンナゲットに異物が混入されているような杜撰な生産管理体制なので、子供に食べさせるには衛生的に心配。またフライドポテトを数ヶ月放置しても腐敗しないという実験があった。過度な薬品が使用されているのが明白なので、食べさせたくない。

・マクドナルドは添加物が多いと言われています。本来でしたら子供にはあまり食べさせたくはありません。でも子供はマクドナルドが大好きです。もう少し添加物を少なめにして頂けたら安心して購入することができます。

・添加物が多い。不味い。高い。サービスが悪い。客層が悪い。油分が多く食べ過ぎ注意なのに量を食べないと満足出来無い。理由はさまざまですが、総合的にみて子供に行ってほしくない飲食店です。子供がマクドナルドが好きなのも気をつけないといけない。

・こどもがマクドナルドのポテトが好きすぎて困っています。マクドナルドークをみつけると、お腹がいっぱいで食べられない時でも行きたがります。いつも頼むのはハッピーセットですが、チキンナゲットやハンバーガーは嫌いなので食べません。


・子どもになるべく外食はさせたくはありませんが、その中でも一つ挙げるとすればやはりジャンクフードのド定番であるマクドナルドです。マクドナルドを選んだ理由はやはり高カロリーだからです。マクドナルドに行くとだいたいセットメニューで購入することが多く、ハンバーガーだけでなくポテトやジュースも摂取することになります。脂質がたくさん含まれているハンバーガーに加えて塩気の強いポテトフライ、さらには砂糖を含んだジュースまで飲むとなれば体にいいわけがありません。将来、メタボリックシンドロームまっしぐらです。また、味覚も未発達な子どものうちから味の濃いものを食べてしまうと知らないうちに濃い味付けに慣れてしまい薄味では美味しさを感じにくくなるでしょう。

・時間帯によっては人が多すぎて気をつかってしまいます。また、店によってはとても待たされることがあり、早く食事を済ませようと思ったのにそうならないことがあるのであまり使わなくなりました。においが気になることもあります。

・余りにもファーストフードの色彩が強く、将来子どもの味覚が育たなくなってしまう気がする。小さいどもが騒いでいることがある。一方で、勉強に使っている高校生もおり、食事の雰囲気の邪魔になる。持ち帰るとごみが大量に出て、環境教育に良くない。


・店舗にもよるんですが、お手洗いがとても汚い所が多い気がします。その分人の出入りが多いからある程度は仕方ないとは思うんですが、やはりお手洗いが汚い所にはあまり行かせたくありません。また、長時間無駄にたむろっていたり、騒いでいる学生さんたちやお子さんたちがいたりすると、早めに食べてお店を出るか、テイクアウトして車内か自宅で食べたいなと感じます。

・風評被害なだけかもしれませんが、食品添加物や、素材などに多少の不安があるので、あまり子供を連れて行きたくありません。どこのファストフードも同じでしょうが、マクドナルドは時に子どもが好きで、よく行きたがるので印象に残っています。

・マクドナルドは立地が良い場所に店舗を構えることが多いので多くの顧客が利用します。なので子供と一緒にお店にきても長居がしづらい雰囲気を感じます。せっかく来てもゆったりできないので他の店を考えることが多いです。


・おまけは子供にとって嬉しいものだと思いますが、パンだとお腹が空くのであとで後悔しちゃいます。やっぱりご飯の方が良かったと感じます。テイクアウトで子供達の分を頼んで、自分たちの分を違うお店で買うのも面倒に感じます。

・もともと自分自身がファストフードがあまり好きでなく、特にマクドナルドは自分的に食べるものがないので、子供と一緒に行く必要性を感じない。
また、全体的にファストフードは中毒性を感じるので、一度行ってしまうと、子供がその味を知ってしまい、その後も事あるごとにリクエストされそうなので。

・子供は大好きですが、食材や食品添加物などが気になるため。スーパーサイズミーという映画を見たのが心の残っているため、身体に良くないイメージがあります。店舗によると思いますが、使う回数や時間によるためなのか、お店により油のにおいが違う気がします。


・味が濃く、輸入品ばかりだからです。できるだけ素材そのものの味や、薄味での調理を心がけたいので、こちらのお店はそれの真逆だと思っています。また、子供が必要な設備と整っていないイメージがあり、家族で訪れるお店とは思いません。

・食品添加物が多く、油分も多く、肥満になるリスクが高いと聞いたことがあるから。その割にタンパク質やビタミンなどの栄養素が含まれていないものが多く、子供の成長にふさわしくない食品だと思っている。ファーストフードの中でも、マクドナルドは品質より量、というイメージがあるので選択しました。

・味が好きではないからです、
マックの商品は一通り食べましたが、バーガーはどれも味が濃くてしつこい気がします。
また調味料などが想像できない味付けもあって、小さな子供にはまだ食べさせたくありません。ポテトやナゲット程度だったら、いいかなと思います。


・かつて、中国で生産していた工場の不衛生さや加工肉の品質に対してイメージが悪すぎるからです。美味しくない上に、身体に害のある添加物を使用しており、自分が食べたくないものは子どもにも食べさせたくありません。

・油分や添加物も気になりますが、やはり味が濃いのが多いのでそこが一番の理由です。食べさせたことがないわけではなく親も好きなのでたまに子供のものも頼みますが、一応気を使って調味料や塩抜きで注文することが多いです。

・やはり、1番体に悪い物が食べ物に入っている気がします。健康的な食材では、無いとおもいます。ポテトとかも、何回も揚げた油を使用してそうな感じがしますしバーガーも全てが、加工食品な感じがしますので、子供には、あまり食べさせたくないです。


・マックのハンバーガーは常温で数日間おいても腐らないという噂を聞いて、本当かどうか分からないけど添加物が沢山使われていそうなイメージがあるので、食べさせたくないです。マックナゲットも何処産の鶏を使っているのか判らないし、オーガニックとは程遠いイメージがあります。

・マクドナルドのハンバーガーは小さい子供にとっては、身体に良くないイメージがあります。確かに味がはっきりしていて美味しいし、病みつきになります。度々食べたくなるのもわかるし、いずれはその味を知ることにはなると思います。それはしょうがないことですが、せめて、味覚がしっかりしてくるまでは、薄味のものを食べさせたいと思います。

・高カロリーで油分も多く、身体に悪いというイメージがあるので、私自身もあまり利用しません。また異物混入などの話も耳にしたことがあるので、子供には栄養バランスの取れた、健康的な食事をさせたいと考えています。


・メニューが油っこい、添加物が多いなど、あまり体によくないイメージがあるからです。ハッピーセットについてくるおもちゃは魅力的ですが、最寄り駅にお店があり、通るたびに「行きたい!」と言われると困るので、普段全く利用していません。

・何年か前の製造元である中国工場での不衛生な食品管理の実態がわかってしまってから、食事をする気がなくなりました。また、店舗でも外国人の方が多いので几帳面なタイプが多い日本人に比べ衛生面での安全性に理解があるかも不安です。自分でさえ食べる気はしないので、子供には安心して食べさせられないと感じてしまいます。

・子供は好きで食べたがるのですが、100円ハンバーガーなどは原材料に何を使っているか不明であり、親とすると不安があった。また、元々ジャンクフードは好きではないため、行かせたくない。ゴミが多く出るのも問題であると感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です