マクドナルドコスパの悪いメニューランキング!おすすめしないハンバーガーはどれ!

みんながマクドナルドでコスパの悪いと思うメニューはどれ!

mac_27

マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューはどれなのか!

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました!

是非ご参考ください!


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:15位エッグチーズバーガー(エグチ)

マックでコスパ悪いメニューランキング:15位はエッグチーズバーガー(エグチ)

エッグチーズバーガー(エグチ)がコスパ悪いと思う理由

エッグチーズバーガー(エグチ)がコスパ悪いと思う理由はこちら

・卵の味と食感がいまいちだと思います。黄身がパサパサでジューシーさが乏しく白身部分も固め。目玉焼きの形をしたゆで卵のような感じです。安いとは思いますが、味が好みではないのでコスパが悪いと感じてしまいます。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:14位チーズバーガー

マックでコスパ悪いメニューランキング:14位はチーズバーガー

チーズバーガーがコスパ悪いと思う理由

チーズバーガーがコスパ悪いと思う理由はこちら

・チーズを入れることによってノーマルなハンバーガーとはまた違う雰囲気を出しているものの、バンズ、肉、チーズ、そのたベーストッピングしか入っていないので本来なら、ハンバーガーやチキンクリスプと同じ100円で良いのではないでしょうか。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:13位チキンクリスプ

マックでコスパ悪いメニューランキング:13位はチキンクリスプ

チキンクリスプがコスパ悪いと思う理由

チキンクリスプがコスパ悪いと思う理由はこちら

・質が良くない、シンプルで値段も安いですが、素材も作り方も雑。なんかコンビニのチキンをパンにはさんだレベル。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:12位てりやきチキンフィレオ

マックでコスパ悪いメニューランキング:12位はてりやきチキンフィレオ

てりやきチキンフィレオがコスパ悪いと思う理由

てりやきチキンフィレオがコスパ悪いと思う理由はこちら

・照り焼きチキンフィレオは具がレタスとチキンだけです。味付けに変化球があるにしろ多くの材料費はかかって無さそうです。単品360円がセットになると660円。ハンバーガーの専門店で1000円くらいのハンバーガーをセットで買ってももう少し具が入っています。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:11位グランベーコンチーズ

マックでコスパ悪いメニューランキング:11位はグランベーコンチーズ

グランベーコンチーズがコスパ悪いと思う理由

グランベーコンチーズがコスパ悪いと思う理由はこちら

・肉は厚めでボリュームがあると思うが、食べ終わった後の満腹感がダブルチーズバーガーとあまり変わらないと感じるが、値段は60円も違う。ベーコンの厚みも薄い時があり、ベーコンレタスバーガーのものと同じような気がする。

・美味しいけど色々盛り過ぎだと思う
マクドナルドはモスバーガーとかと違い安くて美味しい、手頃が良かったのに最近ではモスバーガーと似たようなものを頼むならマクドナルドの方が値段が高いのがある。
似たものを高い値段で食べるなら新鮮なモスバーガーを食べる


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:10位チキンチーズバーガー(チキチー)

マックでコスパ悪いメニューランキング:10位はチキンチーズバーガー(チキチー)

チキンチーズバーガー(チキチー)がコスパ悪いと思う理由

チキンチーズバーガー(チキチー)がコスパ悪いと思う理由はこちら

・同じチキンを挟んだバーガーとしてチキンクリスプを基準に考えるとチーズとバンズのセサミ、マヨネーズの有無の差でしょうか?これで一気に100円も上がるのは高過ぎると思います。基準がハンバーガーとチーズバーガーの差が現在は30円のせいもあるかもしれません。

・100円マックのチキンクリスプとあまり味の違いがなく、200円も出す必要がないように感じます。100円も上がるのならばチキンをジューシーにするか、味に変化をつけるか、野菜などを追加してつけるかをしてほしいと思います。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:9位ハンバーガー

マックでコスパ悪いメニューランキング:9位はハンバーガー

ハンバーガーがコスパ悪いと思う理由

ハンバーガーがコスパ悪いと思う理由はこちら

・他の手の込んだハンバーガーを売るためにあるようなメニューだと思う。いわば見せ球で、これを売ること自体が課題ではなく、他の価値をよりよく見せるためにある。そのため余り高い値段の設定できず、他の手の込んだハンバーガーがお買い得の値段に見えるように安く設定していると思うから。

・長く提供されている主力商品の元祖であるハンバーガーであるにもかかわらず他のハンバーガーたちに人気を推されているので、ここはもっと目立って欲しいという思いと、もっと見栄え欲く、肉ももう少しボリュームを上げて存在感を出してほしいなと日頃から思っています。因みにそんな私の長い間よく食べ続けている商品は、フィレオフィッシュです。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:8位チキンフィレオ

マックでコスパ悪いメニューランキング:8位はチキンフィレオ

チキンフィレオがコスパ悪いと思う理由

チキンフィレオがコスパ悪いと思う理由はこちら

・チキンなのに単品の値段が高すぎると思います。チキンクリスプが安くておいしいので、どうしても比較してしまい、もう少し値段下げれないのかなと感じてしまいます。値段が高すぎておいしさに比例していないと思います。

・チキンフィレオは350円。一般的にはチキンは値段が安いはずで、ほかのメニューと値段が同じなら量が多いことがよくある。ビッグマックが390円なので、40円しか違わないことを考えると少々割高感があると思った。

・ボリュームはハンバーガーとほぼ変わらないのに、ハンバーガーよりも高い。あまり食べた気がしない。これ以上パティを増やすとフィッシュの味がしなくなるのは理解できるが、もう少し工夫してほしい。シンプルにするならもっと価格もシンプルにしてほしい。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:7位ベーコンレタスバーガー

マックでコスパ悪いメニューランキング:7位はベーコンレタスバーガー

ベーコンレタスバーガーがコスパ悪いと思う理由

ベーコンレタスバーガーがコスパ悪いと思う理由はこちら

・ベーコン主体のハンバーガーは値段に対して食べ応えがなく感じます。その点ではベーコンマックポークも同様ですが、同じ料金を払うのであれば、ベーコンではなく厚みのあるパテが挟んであるものを選択します。また、ベーコンは自宅でも調理しやすく、外食での選択として弱いです。

・お値段とボリュームの割には、あまり腹持ちが良くないかなと、個人的に感じたためです。やっぱり素材の量が少ない割には、ちょっとコスパが悪いかなと感じました。個人的な感想によるものなので、完全に好みによる主観です。

・ランチセットの中にもベーコンレタスバーガーはいつもないので、高く感じます。大好きなのにコスパがよくない気がして、頼めません。たまに星のドラゴンクエストなどのゲームで、ノルマをクリアすると安くなることがありますが、それでも高いなと思います。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:6位エビフィレオ

マックでコスパ悪いメニューランキング:6位はエビフィレオ

エビフィレオがコスパ悪いと思う理由

エビフィレオがコスパ悪いと思う理由はこちら

・現在は改良されたかも知れませんが、以前一度食べた時に感想としてCMで言っていたような海老のぷりぷり感は全くなく、すり身の中にボロボロとした海老っぽい何かが入ったフライを食べさせられているような印象でとてもガッカリしました。値段の割に美味しくないというのが選んだ理由です。

・モスバーガーのエビカツサンドと同じ値段ですが、エビフィレオの方がエビがかまぼこみたいにすりつぶされかかっていたり、味や食感が単調に感じてしまいます。なので、同じ値段ならおいしいと思うほうを食べたいのでコスパが悪いなあと感じてしまいます。


・えびが本当に少ししか入っていないので、コストパフォーマンスが良くないと思うからです。3匹ほどです。また、マクドナルドではチキンが美味しいというイメージがあります。なので、勝負できる味でもないのかなとおもいます。

・理由、近くのスーパーでもっと安くておいしいのが売っているから。家の近くにコープがあるのだがそこで売っているエビバーガーのクオリティが高く値段は150円と安い。エビについているソースが少なめだがなれればこんなもんと割り切れるくらいおいしい。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:5位てりやきマックバーガー

マックでコスパ悪いメニューランキング:5位はてりやきマックバーガー

てりやきマックバーガーがコスパ悪いと思う理由

てりやきマックバーガーがコスパ悪いと思う理由はこちら

・具が少ないです。レタスは数枚、パティはペラペラです。ソースのマヨネーズの味で誤魔化されている気がします。パンはもともとスカスカですから、押さえるとぺっちゃんこになります。人気メニューでしょうから、せめてパティくらいは肉厚にしてほしいです。

・コスパという意味ではテリヤキ。味は美味しいと思うが、期間限定のテリタマや月見などが頻繁に発売されるようになってから買わなくなった。そちらの方がより美味しいし、値段に対して「食べた」という満足感があるから。


・テリヤキソースのお肉とレタスだけという印象。ほかのバーガーはお腹いっぱいになるので満足できるが、テリヤキバーガーはどうしても物足りなさを感じてしまう。お肉が2枚入っていれば少しは違うのかもしれません。

・価格の割には、パティのボリュームがやや貧弱に感じます。てりやきのソースの部分も、味的には濃いめの味付けで満足できるのですが、味の濃さに対してバンズのボリュームが少なく、トータルすると割高感が目立ってしまう。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:4位ダブルチーズバーガー

マックでコスパ悪いメニューランキング:4位はダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガーがコスパ悪いと思う理由

ダブルチーズバーガーがコスパ悪いと思う理由はこちら

・ダブルチーズバーガーはコストパーフォーマンスとしては悪いです。単品で330円と結構強気な価格です。チーズバーガー一個あたりが130円なので、チーズバーガーを2個買ったほうが260円となるので70円も安くなります。

・ダブルチーズバーガーは一つ買うだけで、340円もするのに対して、普通のチーズバーガーは一つで130円です。なので普通に考えたらチーズバーガーを2つ買った方が金額も安いうえに、量も多く食べれてしまうので、ダブルチーズバーガーはコスパが悪いと思います。


・ダブルチーズバーガーを一つ買うより普通のチーズバーガーを二つ買うか他の100円から200円のハンバーガーを組み合わせて買った方が値段も安いですし量も多くなるのでそちらの方が満足度は高くなると思います。

・中身が質素な感じ。このような内容であの価格はないと思う。ダブルチーズ買うならチーズバーガーを2個買った方が良いかなと思います。美味しくないし。ただ、カロリーの高い美味しくないハンバーガーって感じがします。


・普通のチーズバーガーが130円で買えるのに対して、ダブルチーズバーガーは330円もします。普通のチーズバーガーを2コ買ってテイクアウトすることが多く、ダブルチーズバーガーを買ったことはほとんどありません。

・試しに一度だけ過去に注文した事があるのだが、ダブル感が少なく、お得感が全く無かった。その値段で、この内容ならばダブルではない普通の物で十分だなと感じた。高い料金を払ってまで食べたい物には感じなかった。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:3位ビックマック

マックでコスパ悪いメニューランキング:3位はビックマック

ビックマックがコスパ悪いと思う理由

ビックマックがコスパ悪いと思う理由はこちら

・値段の割に味が単調であるため、そう思いました。
他のバーガーはパテとミートなどそれぞれの味が異なるように工夫されている?ようにも思えますが、ビッグマックの味の濃さとハンバーガーを連ねた感、食べにくさなどが相まって満足度が低いためです。

・名前から受ける印象よりもビックじゃない。メニュー写真よりハンバーガーが薄いし思ったほどのボリュームもないが、元からマクドナルドへはメニューのクオリティや店舗の居心地の良さを求めて入店しておらず、どこにでもある事とインスタントさで入店することがほとんど。


・よくサンドイッチでもパン+具+パン+具+パンと言うように二種の具を同時に味合うためにパンが三枚と四枚使用して二切れのサンドイッチとせず、まとめちゃうみたいな感じで食べる手軽さは口が大きければ感じられるがコスパにはかける。

・価格のわりに、満足度が低いからです。同じ値段を出すなら、他の安いチーズバーガーやベーコンレタスバーガーを複数食べる方がよっぽどコスパがいいと思います。食べる時間も投資すると言う意味でも食べやすさという意味でもコスパは、そちらの方が上だと思います。


・ビッグマックとダブルチーズバーガーは入っているものが似ているように思いますが、バンズが1枚多く入っているぶんビッグマックのほうが高いです。バンズは別に要らないので、それならダブルチーズバーガーのほうがお得な気がします。

・ボリュームはあるが少し増えただけで値段があがりすぎな印象です。同じ値段払うならチキンクリスプなどを複数食べたほうが腹持ちすると思いあまり選びません。物によってボリューム感が異なり当たり外れがある気がします。

・名前はビックマックとあるが、実際にはビックではなく、普通のハンバーガーともあまり変わらないようなサイズで、お得には感じない。また、商品紹介のイメージ写真ともかけ離れており、その点からもコスパが良くないと感じてしまう。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:2位グランクラブハウス

マックでコスパ悪いメニューランキング:2位はグランクラブハウス

グランクラブハウスがコスパ悪いと思う理由

グランクラブハウスがコスパ悪いと思う理由はこちら

・ビックマックの方がコスパも良いし味も美味しい。マックグランは香辛料がバリバリにきいていてたべていて辛くなります。割と高値設定なので、第一優先として選ばない商品だなと感じてます。100円マックポークのほうが美味しいです。

・ボリュームはありますが、ファーストフードに求める手軽な金額ではないと思います。ビックマックでいいかなと。
しっかりとしたボリュームを求めるならファーストフードでない店を選ぶので、もう少し手軽な価格がいいです。

・確かに他のハンバーガーに比べて素材が良いバンズを使用していたりするかも知れないがビーフパティやチーズは他のものと同じものを使用している。それでいて、肉二枚、バンズ三昧を使用したビックマックより百円以上高いのはコスパが悪いと思う。


・グランシリーズは写真はすごくふっくら具もたくさんに見えるのに、実物はまったく違ってぺちゃんこで出てくるので、がっかりする。また、バンズの色が違うくらいで、ほかのバーガーと何が違って高くなっているのかよくわからない。

・グラン系シリーズ全体に言えることだけど、もう少しだけ高いだけあって特別感があればいいと思う。あとセットで1000円近くなってしまうのも…量もそこまで多いとも感じないし、だったら普通のビックマックを選んだ方がいいと思った。


・グランシリーズはグンと値段が上がるわりに美味しいと思わない。しょっぱさが目立ち、リピートしたいとは思わなかった。マックに高級路線は合わないと思うので、セットで600円くらいのを頼んで気軽に食べたいです。

・ハンバーガーにしては、ちょっと高いかな。マックに行くモードになってる時点で、安くおいしくモードだからね。安くおいしくなら、ホットモットのロースかつ丼460円のほうがいいなって思ってしまう。どうしても他の店と比較してしまう。やっぱ400円以内だね。

・値段の割には満足感が低く、それならビッグマックを食べたほうが食欲は満たされる。高級感はあるのかもしれないが、マクドナルドに高級感は求めていなく、すぐ安く食べられることが望ましい。選択肢ではグランクラブハウスを選んだが、グランシリーズは全部ダメ。


マクドナルドでコスパの悪いハンバーガーメニューランキング:1位フィレオフィッシュ

マックでコスパ悪いメニューランキング:1位はフィレオフィッシュ

フィレオフィッシュがコスパ悪いと思う理由

フィレオフィッシュがコスパ悪いと思う理由はこちら

・お魚を食べることができる手軽なメニューなのでいいと思います。他のファーストフード店でもヘルシーメニューはあるが、マックのフィレオフィッシュが一番手軽だしコスパがいいと思います。昔から馴染みのある味なので安心感もあります。

・昔からある定番のフィレオフィッシュバーガーは、とてもおいしく私は好きですが、コストパフォーマンスという観点からみるといささか高いのではないかと思います。クーポンなどでフィレオフィッシュのセット値下げをよく見る気がします。クーポンで頻繁に安くできるということはそれだけ原価が安い商品だということの表れだと思うからです。


・味は美味しいですし、個人的にも好きなのですがのですが、「白身魚のフライの原価っていくらなんだろう?もうちょっと安くても良いのでは?」と思ってしまいます。お店からしたら安い原価で儲かる商品なのかもしれませんね。

・バンズに白身魚のフライがのったシンプルな中身なので、ほかのメニューと比べれば282kcalと幾分カロリーも低いのですが、栄養バランスと価格を合わせるとあまりコスパはいいとは思えないと感じます。もう少し野菜をプラスしてほしいです。

・サイズがほかのハンバーガーより小さいと感じるため、なんだかほかのハンバーガーと比べると少し高く感じるような気がしました。あと、一度食べてみたのですが、あまり味も工夫されているようには思えませんでした。


・フィレオフィッシュは、魚のフライを食べたいと思った時に注文するが値段の割に味が淡白すぎるので満足感が低い。ソースの味を改良してほしいのと、レタスなどの葉物が少しでも入っているとグッと美味しさが増すと思う。

・他のマクドナルドメニューに比べると、高い気がするからです。野菜などもあまり入っていないし、ボリュームもないのでコスパ的にはあまり良くない気がします。バンズとフィッシュフライしかないので、レタスなどもはさんで欲しいです。

・おそらく冷凍だとは思うのですが、その割には高いと思います。野菜もそんなに使っているわけでもないと思うのですが、フィッシュとタルタルソースだけであの値段はコスパがよくないと思ってます。セットにすれば幾分ましな気がします。


・量が少ないのが1番の理由です。あれならハンバーガー3つ頼んだ方がお腹いっぱいになっていいです。たまに美味しくない時があるし、店によって当たり外れがある気がします。嫌いでは無いけど、コスパは悪いかなと。300円きってくれるといいかなと。

・ぺちゃんこなのに、魚というカテゴリーで唯一だからかいつも高いなと思ってしまう。確かに昔からあるメニューで好きな人も多いと思うけど、新しいバーガーが増えると比べてしまい、こんなシンプルなのにこの値段かとコスパの面で白けるから。

・白身魚はそこまで高くないと思います。原価的には、100円で販売されてるハンバーガーと何ら変わらないんじゃないかな。確かに、美味しいっちゃ美味しいのですが、ビーフより明らかに安い白身魚のバーガーが、ビーフが挟まってるハンバーガーより高いのには頷けないですね。


・昔はリッチな感じのするメニューだと思っていたが、しばらくぶりに食べたら、メイン具材の白身魚フライもあまり美味しくないし、チーズとタルタルソースも貧弱。これでダブルチーズバーガーと同じ値段というのが納得できない。

・フィレオフィッシュは昔からある定番のハンバーガーで、白身魚フライとタルタルソースがとても美味しいので学生時代によく食べていたのですが、最近フィレオフィッシュの値段がとても高いように思います。なぜ値上げされてしまったのか不思議ですが、白身魚のフライもチキンクリスプに挟んであるチキンのフライも、あまり値段的に変わらないように思えます。100円は無理でも、200円くらいの価格帯でなんとかしてもらいたいと思っています。昔から知っているだけあって、値段の高いフィレオフィッシュは、コスパ的に買いたくないと思ってしまいます。

・モスバーガーのモス野菜バーガーは、360円で、野菜もたくさん入っているのを考えたら、コスパが悪いと思います。30円しか変わらないのなら、モス野菜バーガーを選びたいです。フィレオフィッシュも好きだから、マクドナルドではよく選ぶメニューだけに少し残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です