NBA2K20面白い?つまらない?感想口コミレビュー!八村もプレイ可!難易度は! | LIFE

NBA2K20面白い?つまらない?感想口コミレビュー!八村もプレイ可!難易度は!

NBA2K20感想口コミレビュー!バスケットファンの感想は!

nba_00

八村塁選手のNBAドラフトニュースもあり、日本でも注目度が高まっているバスケットボール!

そんなバスケファン待望のゲームソフト、NBA2K20がPS4とSwitchの両ハードで発売です!

早速NBA2K20についてみんなの感想口コミを見てみましょう!

ちなみに今はレジェンドエディションも発売されています!

こちらのバージョンも是非チェックしておきたいですね!

NBA2K20面白い?つまらない?

NBA2K20は面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら。

・前作と比較して,身体的比率や服装,姿勢,テクスチャーが割れる現象は少し改善されたと感じています.しかし全体的なグラフィックを考えるとNBAで感じることができる力動感の再現はまだまだのような気がします.その他スポーツと比較し,動きが激しく,人数もすくないので表現がかなり難しいのかなとは思いますが,バスケが好きなファンとしては残念だとは思います.それでもプレイしながらいいなと思った点についていくつか挙げますと,まず選手たちの重さと言いますが,体がぶつかるとこのリアル感は良かったです.ポリゴンがただただぶつかるというのではなく,本当に選手同士がフィジカルで競い合うという感じはしてました.また,現代式のバスケシステムが再現されたという感覚がありました.以前は突破することで勝利しやすい,いわばスタープレイヤーのワンマンチームという感がありましたが,今回は守備の強化によるピックアンドロールからオープンチャンスのシューターを探す戦略が必要となりました.これこそ現代式のバスケという感じがあって良かったと思います.最後にローディング時間が短くなり良かったです!

・シリーズ最高峰のグラフィックで選手の動きも非常に滑らか。また、ネット環境があれば随時現実世界とリンクしてトレード状況やケガを反映されるのも非常に良い。また、今後も19‐20シーズンのルーキーたちが続々と登場して八村塁や渡辺雄太などの日の丸を支える若きNBAプレーヤーたちも使用可能。今後も国内でもNBA熱は収まることがないので日本選手が充実していくことは間違いない。AIも以前のシリーズより強化されていて対人戦ができなくても十分に盛り上がれるほど。また、マイキャリアでは、自分自身の分身を作りオリジナルストーリーを実在の選手たちがいる中で力を試しながら活躍できるのが乙。レブロンやデュランと、カリーらとチームに入り、成長するのも良し、彼らを倒すべく新興勢力のキングスやサンズ、ニックスに加入して力を蓄えていくも良し、様々な楽しみ方が出来るのもこのゲームの良さ。日本では、残念ながらまだ大きなeスポーツ大会はないがアメリカなどでは、2Kもかなり大きなイベントを開いており、そこを目指してスキルを磨くことも出来る。

・NBA 2K16から継続してやっています。マイキャリアモードをやっていますが、まだ序盤であるせいかイベントもたくさん発生して面白いです。2K19ではNBA入りしたあとはほとんどイベントが起こらず、オリジナルのキャラとの絡みがメールでのメッセージ以外全くなくがっかりしました。まだ序盤なので今作ではどうなるのかまだわかりませんが期待しています。また、八村塁選手のウィザーズ入りで注目を浴びていますが、私は敢えて渡邊雄太選手のグリズリーズに入って対戦を楽しんでいます。操作性も若干過去作との相違点はありますが、これは慣れの問題だと思うので時間かけてやるしかないです。マイコートやネイバーフッドなどがほぼ過去作の使いまわしであるのでそこは不満点ですが、NBA2Kはこれからもパッチなどで進化していく可能性があるのでそこに期待します。マイプレイヤー作成も楽しみの一つです。バッジの取捨が自分で出来るようになったのは嬉しいですが、能力値の自由度が前作より減った気がします。何回も作り直せますが、納得いくようなキャラがなかなか作れないでいます。イベントでの会話シーンなどでは日本語字幕がありますが、2KTVなども付けてくれるとありがたいです。

・元々リアル系のバスケットボールゲームでしたが、最新のゲーム機のグラフィックを採用して、さらなるリアリティーを持ったゲームになっています。選手の動きのパターンだけでなく、コートの床、観客の表情、ダンクシュートした後のゴールの微妙な振動まで表現されていて、レースゲームでもそうですが、もう実物を見ているのと見分けがつかないほどのクオリティーです。プレイ面でも、何種類あるんだっていうくらいのドリブル種類とパスやシュートフェイント、ディフェンスモーションなどが新しく加わって、やりこみ要素が満載です。そのほかにも、マイキャリアという選手育成モードでは、一人の選手だけを操作するゲームモードに加え、まるでドラマのようなセリフや日常のやり取りの中で選手を育成していくという、「本当にバスケのゲーム?」というくらいのおもしろさがあります。そこに出てくるのは人間ドラマで、ますます実際のNBAプレイヤーはこういう環境で試合に出ているのかと感心するゲームモードになっています。

NBA2K20の難易度は!

ちなみにNBA2K20の難易度についても聞いてみました!

・今までやってきた人やそもそもバスケの戦略という部分まで興味を持つハードファンなら特に難しいことはなかったと思います.しかし,NBAの特定プレイヤーが好きで,軽くやってみたという人にとっては慣れるまで難しいと感じた可能性はあるかと思います.

・最初は、敷居が高く感じるがシュートのリリースが上手になってくると急に楽しくなってくる。また、AIの難易度も細かく数段階に設定ができるのであまり難易度は高く感じられない。上達すると対人戦で腕試しもできるので幅広い難易度で楽しめる。

・過去作をプレイしてきた人には慣れれば問題ないと思いますが、初心者にはハードルが高いと思います。しかしそれはどんなスポーツゲームでもありますし、現にバスケを漫画で読んだ程度の私でも今ではそこそこ操作できて非常に楽しめていますので、やってみる価値はあると思います。海外のゲームですが操作に関するところは日本語にローカライズされていますので完全英語のゲームより始めやすいと思います。

・試合自体のゲーム難易度は結構難しいです。自分が使えていない動きのコマンドがたくさんあるので、使えるようになるには実際練習が必要だと思います。その分試合で使えたときの爽快感は最高です。練習モードがあるので、そこで練習してから試合に臨むのがいいと思います。