女子中学生におすすめファッションブランドランキングTOP19!かわいくておしゃれなショップは?

中学生女子におすすめのファッションブランドはどれ!

 fashion

制服を着る機会が多い中学生だからこそ、私服にはこだわりたいもの。

そんな女子中学生におすすめのファッションブランドはどこなのか。

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

19位:DHOLIC(ディーホリック)

dholic

中学生におすすめおしゃれファッションブランド19位はDHOLIC(ディーホリック)

DHOLIC(ディーホリック)がおすすめの理由

・安くて買いやすいために選びました。このブランドは質問1.2と違い、割と可愛い方に重心を置いたファッションだと思うので、大人っぽい洗練されたファッションが好みではない人はこっちでモテを意識した女の子らしいファッションが出来るのではないかなと思い選びました。

18位:EAST BOY(イーストボーイ)

eastboy_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド18位はEAST BOY(イーストボーイ)

EAST BOY(イーストボーイ)がおすすめの理由

・中高生でしか楽しめないブランドだと思います。学校の制服にワンポイントのソックスやカーディガンを追加して、校則の範囲内でおしゃれが出来ます。優等生っぽく、清楚で上品に見える学生向けのブランドだと思います。

17位:GU(ジーユー)

中学生におすすめおしゃれファッションブランド17位はGU(ジーユー)

GU(ジーユー)がおすすめの理由

・プチプラとあなどるなかれな、使い勝手のよい洋服が多いです。安いから色違いとかで何着も買えます。安いから仕方ないけど、すぐだめになる服も多いと感じます。中学生なら、いろんな服をばんばん着たいお年頃なので、ちょうど良いのではと思います。

16位:MILK(ミルク)

milk_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド16位はMILK(ミルク)

MILK(ミルク)がおすすめの理由

・とてもキュートで可愛らしく、若いうちに一度は着ておきたいようなデザインの服が多いので良いと思います。漫画やアニメに出てくるヒロインになった気分になれるような、とても愛らしいデザインが魅力だと思います。

15位:Samansa Mos2(サマンサモスモス)

samansamos2_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド15位はSamansa Mos2(サマンサモスモス)

Samansa Mos2(サマンサモスモス)がおすすめの理由

・母から見て、可愛いと思う。こんなお洋服をフワフワ着ている子は可愛らしくみえます。あと、自分もよく利用するので、ペアで着たいブランドです。
価格も、お手頃で、綿や麻、ガーゼが多いので、おうちで手入れがしやすいです。

14位:tocco-closet(トッコクローゼット)

tocco-closet_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド14位はtocco-closet(トッコクローゼット)

tocco-closet(トッコクローゼット)がおすすめの理由

・ポイント的に使うことでオシャレ度があがるアイテムが多く、ベーシックな服にも合わせやすいです。ポイントで取り入れると、甘過ぎず、大人び過ぎずといった感じになるのが良いバランス具合です。価格も抑えられているので、中学生でも購入しやすいです。

13位:UNIQLO(ユニクロ)

中学生におすすめおしゃれファッションブランド13位はUNIQLO(ユニクロ)

UNIQLO(ユニクロ)がおすすめの理由

・わりとどこにでもあって、シンプルで合わせやすいデザインが多いですが、それなりに流行りのデザインを揃えており、機能性をもった服もあります。オシャレを楽しむには、ある程度の枚数も必要なので、基本アイテムを低価格で揃えるのにも便利です。

12位:GRL(グレイル)

grail_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド12位はGRL(グレイル)

GRL(グレイル)がおすすめの理由

・GRLは通販で買えて、値段もかなりお手ごろなので中学生にはいいと思います。どちらかと言うとガーリーがデザインではなく韓国系のデザインが多いと思います。オシャレに目覚めた中学生にはおすすめかなと思います。

・グレイルはネット販売なのですが、おすすめです。なぜなら、値段が他の洋服ブランドと比べても安くて可愛いデザインが多いからです。流行に合わせたファッションもできますし、常にお得な福袋も販売されているのでおすすめしたいです。

11位:COCO DEAL(ココディール)

cocodeal_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド20位はCOCO DEAL(ココディール)

COCO DEAL(ココディール)がおすすめの理由

・少し単価は高いと感じるが、大人可愛いデザインが豊富でおしゃれなものが多いと思う。特にレースや花柄系が得意なブランドで学生だけでなく30代くらいの女性にも着こなせるようなテイストだと思う。値段に見合っただけの素材のよさがあると思う。

・中学生のお小遣いの範囲でもきちんと貯めれば手が届く値段設定ですし、周りの友達はもう少し安くて中学生らしいファッションのなか一層際立つ洗練されたおしゃれが出来る。

・価格帯がとても手頃なので。質より量と言う感じでファッションがよりどりみどり楽しめるブランドだと思います。種類も豊富なので組み合わせも楽しめ、柄物やカラー、素材感も豊富なのでおしゃれをしていて、とても楽しい気分にさせてくれると思います。

10位:SPINNS(スピンズ)

spinns_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド10位はSPINNS(スピンズ)

SPINNS(スピンズ)がおすすめの理由

・ちょっとみんなとは違った服を着たいという子にはおすすめです。自分のオシャレが確立している子向けです。
古着屋さんなので周りと被ることが少なく、自分の個性が出せます。ただ物によっては割と高価なので、根気強くいい物を探す労力がいるかと思います。

・カッコいい感じをブランドが出してますね。YouTuberも紹介したりしていたので素敵だなと思いました。値段の面でも高くないようですし。コーデもスピンズで組むとオシャレ感増しますね。魅力的です。ごちゃごちゃしてないのもいいですね。

・ナチュラルさやトレンドを押さえたお洒落を楽しみたい方向けブランドもありますが、こちらはトレンドはもちろん、商品が個性的なので個性を出したワンランク上のお洒落を楽しめるのではないかと思います。

9位:LIZ LISA(リズリサ)

lizlisa_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド9位はLIZ LISA(リズリサ)

LIZ LISA(リズリサ)がおすすめの理由

・ふわふわしてピンクや白系で中学生に向いている。私が学生の頃から彼女が着ていたりしていたが、可愛い系の女子には最強のブランドだった。
逆に大人っぽい女子が着ると違和感しかなかった。高校生以降は厳しくなり、中学生には1番似合う時期。

・少し高価だが、可愛くてキラキラとした服がそろっているから。女児向けファッション紙などでもよく着られているイメージがある。大人の女になると着られない若さがあるファッションが多いブランドのような気がする。

・リズリサは地方にはなかなかないのですが、よくYouTubeでおしゃれな女の子のブランドといえばよく聞く名前なので選びました。雑誌で見る限りとてもかわいいコーディネートがされているので近くにもしあれば買っていると思います。

・キュートかつ少し大人びた気分も味わえるような服が多くあるので、背伸びしてオシャレをしたい時にオススメだと思います。特に気になる男の子が来る集まりに出かける時やデートの時になどに着たいような服が多いと思います。

8位:RETRO GIRL(レトロガール)

retro_girl_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド8位はRETRO GIRL(レトロガール)

RETRO GIRL(レトロガール)がおすすめの理由

・そこまで値段高くない、若い子向けのかわいい洋服が多いとおもいます。モノによっては大人が着るには可愛すぎるけど、中学生で着たら大人可愛くみえていいと思います。足出すファッションとかは若いうちじゃないときついから、ぜひ来ておくべきですね。

・なんといっても値段が安いです。中学生のお小遣いで充分買う事が出来ます。またトレンドのデザインの物が種類豊富に揃っているのでオススメです。店舗も沢山あるのでお店に買いに行きやすいと思います。露出の少ない洋服がほとんどなので中学生にぴったりだと思います。

・GUとも被りますが、お値段が手ごろかつ、トレンドに乗った商品をいち早く展開しているからです。また、ルミネなどファッション大型商業施設にも入っているので、他の店舗と見比べた時価格の安さではおすすめだと思います。

・価格がとても安いイメージのブランドなので中学生にも手が出しやすいとおもう。可愛いガーリーな洋服がたくさんあって、いまのトレンドもたくさん取り入れているブランドなので中学生にぴったりなブランドだと思う。

7位:earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)

earthmusic&ecology_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド7位はearth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)

earth music&ecology(アースミュージック&エコロジー)がおすすめの理由

・学生向けのファッションを多く置いているイメージがあるので、おすすめです。しかし可愛いのですがどちらかと言えばカジュアルよりも清楚っぽい服装が多いので、そういうものを着たい場合は特に良いかもしれません。

・有名女優さんが広告に出ており、あらゆる年齢層にあった女性の服を提供してくれると感じています。earthさんなら中高校生の、少し大人感と、少し子どもの感のあいだで良いバランスの服装を選びやすいと思いました。

・合わせやすく、清潔感があり、フワフワした可愛らしいイメージです。価格がお手頃でお小遣いでも、手に入れやすいと思います。色も派手でなく、トレンド感もあるブランドだと思います。

・値段はやや高めなものの、万人受けするちょうど良いデザインの服が多いです。コーディネイトしやすい服や、ワンアイテムでおしゃれ感を出すことができる服も多いので、これからおしゃれを頑張る女子におすすめです。全身をearthで揃えるのは金額的に大変でも、数アイテム持っていると応用ができて便利です。

・セールでものすごく値下げされるブランドです。70%~80%OFFセールやタイムセール、非常にお得な福袋もありバイトができない中学生でも買いやすいです。ナチュラル系の服が多いですが、ベーシックアイテムやとにかく枚数を増やしたい方にはおススメです。

6位:しまむら

中学生におすすめおしゃれファッションブランド6位はしまむら

しまむらがおすすめの理由

・中学生は体の成長期でもあります。また、若い子の流行り廃りの移り変わりも早いので、いちいち高いブランドの服を買っていては経済的に追いつきません。なので、ほどほどに流行の服で、値段も手の出しやすいしまむらがいいと思います。

・トレンドのデザインの洋服がリーズナブルな価格で揃っているのでオススメです。また、大きめのサイズが用意してあるのでサイズの種類も豊富です。洋服のデザインも子供っぽくないので中学生が着るのにちょうど良いデザインの物が種類豊富に揃っています。

・種類が豊富です。比較的にリーズナブルですし、どんなスタイルでも探し出せるので良いですね。プチプラのあやさんおすすめ商品も多いですし、マネキンが着ている洋服をそのまま着てもオシャレだと思います。中学生には丁度良いお店ですね。

・一番安く、かつ沢山のおしゃれを楽しめます。店舗も都会ではなくとも住んでいる地域にあるため、すぐに買いに行けます。流行りの服ももちろん、小物や靴も意外と多く取り扱っているしトータルでおしゃれを楽しめます。

・安価な事と、種類の豊富さが素晴らしい。中学生にはブランドの洋服は敷居が高いが、こちらなら安価である為、自由にコーデを楽しむ事が出来る。安いとはいえ、オシャレなデザインも多く、センスのある子なら様々なコーデでかわいさをアピール出来る。

5位:LOWRYS FARM(ローリーズファーム)

lowrys_farm_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド5位はLOWRYS FARM(ローリーズファーム)

LOWRYS FARM(ローリーズファーム)がおすすめの理由

・少し洋服の値段は高いですが、ショッピングモールに入っていて買いやすいです。結構女の子は買いに来ている子が多くて私も中学生の時にお小遣いをもらって友達と買いに来た覚えがあります。可愛い服がたくさんあって女の子に人気です。

・見た目に可愛いものが多いなと思いました。大人っぽいよりも可愛い方がいいかなと。種類もなかなかありますし、女の子が好きそうだなと思います。中学生ではなくとも着るとは思いますが甘すぎなくていいなと思います。ブランド的にも若い人向けだと思うのでカッコよく着こなしができると思います。

・ローリーズファームさんは、お値段がとても魅力的です。カジュアルなアイテムから大人の女性まだ演出できるので女子中学生にはおすすめです。インナーもベルトなどの小物類もおすすめです。一過性の流行りだけでなく安定したおしゃれ感がとても好きです。

・大手アパレルメーカーの中でも安価で中学生でも割と手が出しやすいです。またナチュラル系なのでコーディネートしやすく、流行も押さえやすいのでふんわりとした可愛らしい印象の洋服が好きな中学生に特におすすめです。

・大人でも着れるけど、中学生で着てたらすごい大人っぽくみられていいと思います。自分が中学生に戻るなら、ぜひ着たいと思います。高校生や大学生がよく着てるイメージがあります。店員さんの接客も印象がいいです。

4位:OLIVE des OLIVE(オリーブデオリーブ)

olivedesolive_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド4位はOLIVE des OLIVE(オリーブデオリーブ)

OLIVE des OLIVE(オリーブデオリーブ)がおすすめの理由

・学生らしい清潔感と品のよさがあり、可愛らしくオシャレだからです。ナチュラルかつポップな色使いが多く女子中学生にぴったりのブランドだと思います。休日に友達と出かける時やデートなどにも合う洋服だと思います。

・田舎なのでなかなかおしゃれなブランドが店頭においてないのですが、オリーブでオリーブは地方にもお店があるので親しみがあるということ。そして雑誌でもよくおしゃれなコーディネートが乗っているので、安心して買えるというところです。

・自分自身が中学生のころ、まさにハマっていました。そのときからデザインもかわいく、憧れがありました。お年玉をためたり、おこづかいやできる範囲でお金を貯め買ったりしていましたので、中学生でも手が届く洋服だと思います。

・こちらは若い女子達の間では必ず通る道と言っても過言でないほど愛用されているブランド。デザインも若い子向けが多い。清潔感やトレンドを常に意識しているブランドで、ガーリーテイストなところも中学生向けと言える。

・オリーブデオリーブは、若い女の子向けに作られているデザインだと思います。しっかりしたブランド服でもあるし、中学生のおしゃれにはぴったりだと思います。

・可愛いらしい雰囲気のガーリーなワンピースやスカートやブラウスがあるので、お洒落な中学生にピッタリなブランドだと思う。トレンドの物もたくさんあるし、そのうえリーズナブルなので中学生にも手が出しやすいブランドだと思う。

3位:H&M(エイチアンドエム)

hm_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド3位はH&M(エイチアンドエム)

H&M(エイチアンドエム)がおすすめの理由

・日本メーカーにはないセンスとデザイン性があり、個性豊かになると思います。日本のメーカーは形もデザインも流行も似たような作りをするので、面白みがありません。もしファッションが好きであればキラリと光る感性があったほうがいいと思います。

・安価で学生でも手が届く。またデザイン性(個性があるもの)が多くトレンドスタイルを取り入れることができるので、トレンドが常に変わっても安いからまた買おうという気になれる。店舗がショッピングセンターなど身近な場所にあるので気軽に買い物ができるところもいいです。

・プチプラで洗練されたデザインの服が多いので、おしゃれな中学生に合うと思うからです。中学生に見えないようなパッと目を引く大人っぽいファッションが出来るのではないかと思い選びました。

・シンプルなデザインから派手目なデザインまで幅広く、値段もお手頃なので、色々とアイテムも欲しくなる年頃の子にも手が届きやすく、上手くコーディネートするとおしゃれになりそうだし、周りの友達にも注目されそうだから。

・第一に商品の値段がお手頃。他のブランドだと1つしか買えなくでもこのブランドなら2,3点変えることもある。また流行りをいち早く取り入れているし、商品数も豊富であることから、おしゃれな人にはお勧めできる。姉妹や親子で使える商品が多いのもおすすめできるポイント。

・日本人向けとは違う雰囲気を感じられる服が多く、奇抜なデザインやカラーがおしゃれ上級者に向いていると思います。全身H&Mはまだ難しい場合でも、ワンアイテム入れると全体の雰囲気を変えるインパクトがあるので、まずはシンプルな服との組み合わせがおすすめです。

・やっぱり価格・サイズ・デザインをとっても上位2ブランドに劣らぬ点ではないでしょうか。大型郊外ショッピングモールには入っていて買いやすい。試着も気軽にできる点は良いです。中学生にはちょっと冒険できるようなデザインもたくさんあります。

・安くて、品揃えが多いので良い。ポップな柄や色が多いので、自分でアレンジして色々チャレンジ出来そうねのがよい。
プリンセス系の柄やキラキラしたもの、靴や靴下、鞄や小物もあり、全身コーディングが出来る事が良いと思います。

2位:HONEYS(ハニーズ)

honeys_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド2位はHONEYS(ハニーズ)

HONEYS(ハニーズ)がおすすめの理由

・値段も手頃で、中学生のお小遣いでも充分買える価格なのでオススメです。その時期のトレンドの洋服も沢山置いてあります。靴やカバンなども売っているのでハーニズだけで全身コーデが組む事が出来るのでオススメです。

・比較的安価でかわいい服が揃っているから。女子中学生ならばそこまで高価な服は買えないと思うが、キラキラしすぎず、それでいて可愛らしいさまざまな服がそれなりの値段で揃っている。また、田舎町のイオンなどにもあって子供でもいきやすいから。

・イメージは大人な感じから可愛らしい感じまで様々な印象のアイテムがあるが服の型は過度に大人すぎず、女子中学生にあっていると思う。服だけでなく、シューズやバック、アクセサリーなどのアイテムもあるのでこのブランドだけでもファッションを楽しめると思う。価格がお手頃なのもおすすめ。

・今流行りのオシャレなデザインの洋服の種類がたくさんあり リーズナブルな価格で買いやすい。サイズも豊富にあるところも魅力的だと思います。大人っぽい感じのデザイン 中学生らしいデザインなど幅広いと思います。

・服からバッグ、靴など種類が豊富で、子供っぽいものから大人っぽいものまで、いろいろなデザインがあるので、成長に合わせて購入しやすい。
また、住んでいる近場のショッピングモールに店舗があり、購入がしやすいため。

・お店の雰囲気が中高生~20代前半をターゲットにしているのかなぁという印象です。ゆるふわ系のアイテムが豊富で、可愛らしいデザインが多いので中学生には似合うと思います。価格もプチプラなものが多くていいと思います。

・大人っぽい服も中学生が着られるような服も両方置いてあるので、個人の好みや用途によって選べると思う。テレビや雑誌でもモデルの人達が紹介していることもあるので、大人っぽい服を着たい子には良いかもしれない。値段が安いので購入もしやすいと思う。

・学生の時からずっと使っているところなのですが、服を買うとポイントも貯められて有効期限がないところが魅力的です。また、安くて女の子のファッションには大人っぽいものもなるのが人気です。種類が豊富でいつも新しい商品が多くて買い物に行ったら8割近くのぞきます。

1位:WEGO(ウィゴー)

wego_00

中学生におすすめおしゃれファッションブランド1位はWEGO(ウィゴー)

WEGO(ウィゴー)がおすすめの理由

・価格帯は高いものもありますが、中学生でも買える値段のものもある。トレンドを取り入れていて色々なジャンルの服が売っているというイメージ。普通とはちょっと違ったおしゃれを目指せるファッションブランドだと思う。

・中学生にも買いやすい値段で、いろいろなジャンルがあっておしゃれ。流行の服は値段で買った方がいいと思っています。店舗もたくさんあってコーディネイトしやすい服が多いのもいいですね。小物もあって選ぶのも楽しいと思います。

・自分の娘も現在中学生で以前からWEGOを気に入ってよく購入している。店には同じ年頃の子たちがよく来ているし、中学生向けの雑誌で紹介されているような服や小物がおいてあるのでおしゃれに敏感な子供はWEGOが好きなのではないかと思う。

・最近はカジュアルなパーカーをオシャレに着こなすファッションが流行っているようで、ウィーゴはそのようなカジュアルアイテムを豊富に揃えているらしく、おしゃれは女子中学生や高校生にも人気だとテレビで拝見しました。

・やはりセンスやデザイン性が優れていると思うからです。少し大人びてくると思うので、ませたファッションができるような気がします。他の女の子達とは一味違い、飛び抜けた個性でファッションを楽しんでもらいたいと思います。

・WEGOは値段が安く購入しやすいのでおすすめです。またWEGOは、安くてオシャレな服がたくさんあります。友達やカップルでおそろいコーデをする際にはWEGOを着ているイメージがあるので楽しくおしゃれに着れると思います。

・レトロガールとも被りますが、流行に乗った物をいち早く展開しているからです。また、少し尖ったデザインもWEGOならではだと思います。

・古着であるから価格が安いのに加え、人気モデルやユーチューバーとのコラボをしていることも多く、流行りを取り入れるにはうってつけのブランドであると思う。小物の種類が豊富でちょっとしたアイテムからもおしゃれを楽しめる。