歌が上手い女性アイドルグループランキング!歌唱力が高いメンバーが多いのはどこ?

女性アイドルグループで歌が上手いのはどこ!

いろんなメディアで多くのアイドルが活躍している時代。

実にたくさんのアイドルがファンのために活動をしています。

そんな女性アイドルグループの中で、特に歌唱力が高いのはどこなのか。

今回は実際の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

15位:=LOVE

love_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング15位は=LOVE

=LOVEが歌が上手いと思う理由

・アイドル個人ではなく、あくまでもアイドルグループとしての歌の上手さで選びました。あのクオリティーの高さのダンスをしながらだというのを度外視したとしても、完全に好みの問題になるのでしょうけど、1番上手いと思います。

14位:AKB48

akb48_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング14位はAKB48

AKB48が歌が上手いと思う理由

・歌唱力において上手だなとは思いません。が、“アイドルらしい歌”を歌うのが上手だなと感じるのがAKB48です。いまはすこしムーブメントも落ち着いたように感じますが、一般人の耳にもなにかしら残っている音楽をいちばん残せているのではないでしょうか。

13位:Juice=Juice

juice_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング13位はJuice=Juice

Juice=Juiceが歌が上手いと思う理由

・ハロプロのアイドルはパフォーマンス力が他のグループよりもずば抜けていて、特にJuice=Juiceは前にアイドルフェスでライブを見たときに歌やダンスのスキルの高さに驚かされたからです。生歌であんなにうまいのはすごいと思います。

12位:NMB48

nmb_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング12位はNMB48

NMB48が歌が上手いと思う理由

・もう卒業してしまったが山本彩ちゃんが生歌をライブでもよく歌っていたからか、後輩も生歌精神を引き継いでいる傾向がある。明石奈津子ちゃんの声の透き通り具合は初めて聞いた時びっくりした。白間美瑠ちゃんもソロ曲でいい味を出していた。

11位:アンジュルム

angerme_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング11位はアンジュルム

アンジュルムが歌が上手いと思う理由

・アイドルは総じてそんなに歌うまくないような気がしますが、パフュームは歌もうまいし、ダンスもうまいし、ほかのアイドルグループとは全然レベルがちがいます。パフュームはアイドルグループではなく、アーティストだと思います。

10位:フェアリーズ

fairies_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング10位はフェアリーズ

フェアリーズが歌が上手いと思う理由

・沖縄のSPEEDのメンバー出身の鬼コーチに指導されていたようで、ダンスはもちろんのこと、歌は中学生と思えないくらい上手いです。声の張り方をわかっているのか、音声に頼ることなくしっかりと声を出しています。

9位:乃木坂46

nogizaka_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング9位は乃木坂46

乃木坂46が歌が上手いと思う理由

・色んなアイドルが出てきてますが乃木坂46の歌唱緑は他のアイドルグループや歌手にも負けていないと思います メインボーカルがいなくマイシングルボーカルが変わるのも楽しみのひとつです これからのたくさんの曲を楽しみにしています

8位:μ’s

myuzu_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング8位はμ’s

μ’sが歌が上手いと思う理由

・皆さん声優なので、声がよく通るし、歌も上手で聞きやすいです。かわいらしい声と安定した歌声で、キャラクターが飛び出してきたように思えます。まだ根強い人気があるのも、頷けるし本当に凄いと思ったので、選びました。

・グループのメンバーが元々声を仕事で使用する声優という事もあり、歌についてもこの声優という仕事で培われてきた技術がし使用されています。声色の変え方、声の強弱や音程の取り方が声優の方ならではで、上手だと感じます。

・みんな演技だけでなく歌もうまい。特に南條愛乃さん、pileさんは元々歌手としても活動している。三森すずこさんは東京ディズニーランドで歌ったり踊ったりパフォーマンスをされてたらしい。他のメンバーも個人名義でCDデビューされている。

7位:ももいろクローバーZ

momokuro_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング7位はももいろクローバーZ

ももいろクローバーZが歌が上手いと思う理由

・ヒット曲も多く、絶大な人気を誇っているグループだと感じます。パフォーマンスも圧巻ですが、女性アイドルグループらしいかわいらしさを生かした歌声に裏打ちされた人気なのではないかと感じます。コミカルな歌も歌い上げる、そんなグループだと思います。

・歌が上手いのはもちろん、歌唱力がすごいと思います。あのダンスをしながらハイペースな歌を歌うというのは並大抵のことではないと思います。明るい曲はもちろん、暗い落ち着いた曲までなんでも歌いこなす、素晴らしい上手さだと思いました。

・長く同じメンバーで活動していて(途中加入がない)歌唱力は十分成熟していてとても安定していると思います。他にもうまいと思うアイドルはいますが違いとしてはモモイロクローバーZは弾むような歌声で元気が出るところが好きです。

・数年前まではあまり上手いとは思いませんでしたが、激しいダンスをしなければならないときも口パクをせず場数を踏んでいるからか最近は上手くなってきたように思います。ダンスにより体力が付き、体幹が鍛えられたからではないでしょうか。

6位:BiSH

bish_01

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング6位はBiSH

BiSHが歌が上手いと思う理由

・BiSHは曲がいいことで有名ですが、わりと歌うのが難しい曲が多いと思います。そんな曲たちを歌いこなしているメインボーカルのアイナ、チッチは本当に歌がうまいと思います。
特にアイナはソロで他の有名アーティストともコラボしていてすごいと思います。

・ライブやテレビでは、口パクが当たり前となっているなかで、BiSHは口パクはせずに歌っている。また、メインボーカルの一人がハスキーな声に魅力があり、他のバンドとコラボするなど、アイドルとしてではなく、歌手としての需要も見られるから。

・曲調はロックで結構激しめな印象が強いですが、力強い生歌で多くのファンを魅了しているというイメージが強くあります。激しいダンスも踊りながらも、安定した歌声で歌えるということは歌が上手い証拠だと思います。

・テレビで見るまでアイナ・ジ・エンドのことやそもそもBISHのことすら知りませんでしたが、歌番組で出演しており、歌声を聞いた瞬間にかなり聞き入ってしまったのが記憶に新しいです。BISHのメンバーのみんな他のアイドルの人たちよりも上手だなぁと思いました。

・最近のアイドルグループだとグループの中に上手い子がいる位で全体的に見ると上手くはない所が多いのですが、BiSHは全員が上手くて声量があると思います。口パクするグループが多い中、生歌で勝負するのはすごいと思います。生歌で踊りながらライブし続けるのは体力がいるのに最後まで全力で格好良いです。

5位:欅坂46

keyakizaka_01

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング5位は欅坂46

欅坂46が歌が上手いと思う理由

・歌詞、歌唱力のみならず、パフォーマンスも含めて聴覚のみならず、視覚からも別世界へ僕を誘ってくれると思ったので。特に不協和音は勢いがあるのに優しさが感じとれて、とても心地よく、今日も頑張ろうとバイタリティ補給にもなった。

・歌ってみると意外に難しいのが欅坂46です。ももクロもうまいと思っていますが、歌いやすい曲のほうが多めです。その点難しい曲をあんなダンスをしながら歌っているのはすごいと思います。特に低音のところが出にくいのに肺活量がすごいです。

・欅坂46は良くYouTubeでも真似されているのを見ますが、迫力のある歌声だと思います。かっこよい曲が多い印象で、テレビでもよくBGMに使われており耳に残ります。歌も練習しているんだろうなと思います。

・確実にパフォーマンスはレベル高いと思います。ポイントは難しい曲を謳ってないことだと思います。音域がとにかく狭い。そして音程も取りやすい、ハーモニーも簡単な曲が多い。でもしっかり完璧に歌う。だからいいんです。

・アイドルは口パク多い中、ちゃんと歌ってる印象があります。カウントダウンTVやミュージックステーションなど生放送の歌番組でもAKBやSKEはご存知の通り口パクでパフォーマンスをしていますが、欅坂はしっかり歌っている印象です。

4位:BABYMETAL

babymetal_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング4位はBABYMETAL

BABYMETALが歌が上手いと思う理由

・ボーカルのスーちゃんの声はとても綺麗で、いつ聞いてもブレがなく、聞いていてとても気持ちが良いです。たぶん、あまりテレビに出ないので、スーちゃんの歌の上手さは日本では知られていない気がします。ライブやコンサートで力が発揮されていると思います。

・他のグループに比べて、実力で勝負している感じがある。また、ライブや歌番組などを拝見しても他のグループにはない歌唱力やパフォーマンスの魅力があると感じる。特に海外からの評価の高さには、一定のレベル以上のものがあると思う。

・su-metalは圧倒的だと思います。メタルの演奏にも全然負けていない美しいハイトーンヴォイス。
歌うときは常に生演奏の生歌でダンスもある。
別格だと思います。だからこそ世界中で受け入れられてワールドツアーで各国でライブができるのだと思います。

・BABYMETALをアイドルグループと数えてしまっていいのかと思うくらいに、SU-METALの歌唱力は、ただスキルが高いというだけではなく、本格派のバックバンドを従えてもしっかり聴衆に響き、また感情が伝わってくる。圧倒的。

・歌唱力でいえば、中元すず香さんがダントツ。このアイドルの中では頭一つ抜けていると思います。最近はますますうまくなっており、歌手として売り出している方にも引けを取らないと思います。また英語の発音も非常にうまい。

・ボーカルのスーメタルの歌唱力がとてもすごいです。バックバンドが本格的で音数も多い中、その音に埋もれず真の通った迫力ある歌声です。サビの部分は特に力が入っており、コーラスなどのかわいい曲調から雰囲気をガラッと変える歌声です。

・すずかさんの歌は最高です。デビュー当時は可愛さ前面にダンスしていましたが、世界で大舞台で活躍してきた経験もあって、今ではもうアイドルの域を超えたパフォーマンスを見せてくれていると思う。さらなる進化を見てみたい。

3位:E-girls

e-girls_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング3位はE-girls

E-girlsが歌が上手いと思う理由

・ダンスはもちろんすごいのですが、歌のクオリティが高いと思います。ダンスとボーカルがしっかりと分かれていて、やはりボーカルに選ばれている人は歌唱力があり、安心して聞いていられます。ボーカルがダンスしながら歌うこともあるのですが、音を外すこともなく素晴らしいと思います。

・この中では一番E-Girlsがズバ抜けて歌が上手いと思います。アイドルとして売っている子達は歌よりも見た目や雰囲気で勝負してる所があると思いますが さすがEXILEファミリー。歌やダンスをメインにしてるだけあってレベルが高い。

・現在流行しているアイドルグルーブは、可愛さを追い求めるものが多い中、本アイドルグルーブはかっこよさを追い求めていると見受けられる。そのため、前提としてダンスはもちろん歌唱力がなければならず、本グループはアイドルというより、ミュージシャンとしての力が強く求められており、結果として歌唱力も強く重視されるアイドルグループであるといえるため。

・やっぱりLDH系は有名ですし、厳しい特訓をしないとデビュー出来ないと思っていますしその分歌もダンスもそこら辺のアイドルよりはズバ抜けて上手だと思います。他のアイドルグループは口パクが多いと思いますがちゃんと歌っていて聞いてるこっちも気持ちいいです。

・ダンスも歌も実力のあるグループです。EXILEの妹分になるグループですがメンバーを選考する際にはかなりたくさんの応募者があったと想像します。そんな中から厳選されたメンバーですから実力は確かです。はつらつとしてみんな明るく歌って踊るのが見ていて楽しいです

・EXILEと同じ事務所ということもあり、歌唱力やパフォーマンス力に妥協がないように感じます。歌もダンスも常に上を目指していて、それ以外にも色々なトレーニングにも務めていて、最近の女性アイドルグループではトップクラスだと思います。

・このグループは唄う人と踊る人がはっきり分かれているので、歌は上手な人が歌っているので上手だと思います。はっきりしていてそういった形でも見ていて楽しめるグループだと感じました。他のグループとはまた違った魅力だと思います。

2位:モーニング娘。’18

morning_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング2位はモーニング娘。’18

モーニング娘。’18が歌が上手いと思う理由

・あの相当激しいフォーメーションダンスを踊りながら、大きく外したりすることなく歌えている、それもほぼ全員がその状態であるというのは練習の賜物です。とにかく「お客様に見せる」という姿勢がずば抜けているアイドルグループだと思います。

・正直他のアイドルグループとハロープロジェクトとの歌唱力は比べ物にならないです。特に歌姫の小田さくらちゃんはデビュー当時の歌唱力に関しては2000年代のソロアイドル松浦亜弥レベルだとつんくに言わしめた程です。

・口パクを絶対にしないところ、レッスンをすごく熱心にしていてダンスもすごく難しいのにしっかり歌っていてレベルが高い。アイドルというよりアーティストといってもいいような気がします。ボーカルに特化したメンバーがいたりとパフォーマンスのレベルの高さを感じます。

・フォーメーションダンスをはじめ、激しいダンスをしているのに、常に生歌で勝負しているところがスゴいと思います。メンバーの加入・卒業が多い中で、最初は歌があまり上手ではなかったメンバも、どんどんレベルUPして、安定感のある力強い歌声に変わっていく姿は、応援したくなると同時にパワーをもらえます。

・生歌でライブができるから。歴史あるグループゆえにメンバーの意識も高くパフォーマンスの追求力も高い。音源も素晴らしいがコンサート会場で彼女たちの生歌を聴いたら右に出る者はいないほどとにかく彼女たちの歌唱力は凄い。

・モーニング娘。は‘18に限らず歌も踊りもしっかり教育されてるなって思うくらい、基礎がしっかりしていて昔からみんな上手だと思います。声の出し方が腹から出ている発声の仕方で踊りながら息も切れずに歌う姿を見て本当に上手い人たちだなって思いました。

・モーニング娘はどれだけ激しいダンスでも、口パクではなく、生歌で歌っていて、みなさん上手だなと思います。ハロプロはAKBのように未完成のアイドル像ではなく、未完成をプロへと鍛え上げられるため、他のアイドルと比べるとプロ意識が非常に強いように思います。

・音楽の詳しいことは分かりませんが、1人1人の歌唱力の高さはこちらのグループが高いと思います。有名なグループですし、きちんとしたボイトレをされているのではと感じました。踊りながらあれだけの歌を披露しているのもすごいと思います。

1位:Perfume

perfume_00

歌唱力が高い女性アイドルグループランキング1位はPerfume

Perfumeが歌が上手いと思う理由

・よくperfumeは「口パクだ」などどいわれていますが、少なくともあ~ちゃんはアカペラで唄っても歌は上手いです。そのことも知らずにperfumeをディスる奴らの無知さ加減には昔から腹が立っています。今も不愉快です。

・とても高いヒールで激しく踊っているのにあれだけ歌えるのはすごいと思います。特にライブは長時間になるので、きっと歌うための努力をされているんだろうなと感じます。また、曲によって歌い方を変えていたりもするので、これはさすがアーティストというイメージです。

・テクノ系アーティストのperfumeの魅力は歌と伴奏の融合が美しいところ。囁くような、だけど力強い歌声が機械音と重なることでこれまでにない新しい音楽の可能性を見せてくれる。歌だけでなくダンスの表現も素敵。

・テクノポップ調の楽曲が多く、音声を加工していてもPerfumeの3人は本当に歌が上手なんだろうなと感じることが他のアイドルグループと比べて圧倒的に多いです。3人の声の相性もあり、聴いていてとても楽しい気分になります。

・歌声が加工されているので、あまり歌唱力で注目される機会は少ないが、しっかりとした歌唱力があるグループだと思う。難しい楽曲をそれを感じさせずにさらりと歌いこなしていると思う。確かな歌唱力がポップな楽曲を支えていると感じる。

・他のアイドルグループはメンバーが多く、歌のまとまりもなく声もかすれていることが多いものの、Perfumeは人数が少ない上、テクノポップと言われるように声自体に補正がかなりかかっているから、うまく聞こえるように感じる。

・歌が上手いと思うと同時に一番好きなグループだから歌が上手いと思うのだと思います。兎に角、Perfumeのテクノサウンド系の歌は大好きだし、彼女達の歌い方やダンスや衣装など、その全てが、私たち夫婦を魅了し続けていて、一番歌が上手いと思い、選択しました。

・3人ともそれぞれ歌が上手いと思います。ミュージックビデオでは楽しく見られるアイドルも多く、音楽だけ聞くと微妙だと思うこともありますが、Perfumeは音楽だけ聞いてもずっと聞いていられる歌声だと思います。

・テクノサウンドがかっこよくそれに合った声をしていて、自分がカラオケで歌おうとするとうまくいかなかったりするので、あんなに踊りながら上手にうたえるのはすごいと思いました。ライブ映像などを見ても、音程がずれることなく歌ってるのがすごいと思います。

・歌いながら踊れるのが凄いと思うし、かつキーが高い歌が多いのでそれを歌えるのは歌唱力が高いと言えると思います。テンポも速い曲が多いので、リズム感も抜群で、他のアイドルにはない歌い方をしていると思います。