蒙古タンメン中本が不味い・不評の理由!辛いだけ?スープが美味しくない? | LIFE

蒙古タンメン中本が不味い・不評の理由!辛いだけ?スープが美味しくない?

蒙古タンメン中本不評の理由

moukotanmennakamoto_00

辛いラーメンの代表格として有名な「蒙古タンメン中本」

ラーメン好きだけでなく、辛いもの好きな人までもが是非一度食べてみたいと訪れる有名店ですね。

しかし期待外れだった、美味しくなかった、という意見も見られます。

必ずしも万人にとって美味しい、というわけではないようですね。

今回は蒙古タンメン中本不評の理由についてみんなの意見をみてみましょう。

辛いだけで旨味がなく美味しくない

・世の中の辛くて美味しい食べ物は、辛さ以外にちゃんとコクや旨味がある。でも蒙古タンメン中本はただ辛いだけ、料理の修行も何もしていない人が、辛ければいいと思い作りました、って感じのお粗末な味。料理人の間では非常に評判の悪いラーメン。

・辛さに非常に強いのを自負していますが、ただ唐辛子たくさん入れただけの中本は好きじゃありません。辛いもの好きにとっては中途半端な辛さだし、深みというかラーメンとしての旨味もないため食べててワクワクしません。これが病みつきになるって言っている人は何がツボなのかわかりません、多分美味しい激辛グルメとか食べた事ない人なのでしょう。

・初めて食べたのが北極だったが、辛さだけしか感じられず後からくる旨味(だしの味)がなかった。また、麺が太めで少しボソッとしたように思う。スープとの絡みがよくないかなと思った。特に食べ続けるにつれてスープがドロドロとなり食べにくかった。

・今の日本にはあわないのかな。個性あふれるスープが多いお店が多い中、辛いだけのラーメンは流行らないと感じた。鬼金棒は辛くてもおいしく頂けるようスープが洗練されているが、中本さんはちょっと期待外れでしたね。

・山形出身でどこよりも誰よりも職場でラーメンを食べます。初めて食べた時全くうま味を感じず飲み込むように食べました。世の中にはこんなに辛さ一辺倒だけの食べ物があるのかと感じて何かのバツゲームかと感じました。

・自家製味噌を使った特性スープというのを聞き及んでおりましたので、楽しみにお伺いしました。でも表面的な辛さしか感じず、自家製味噌の美味しさはどこにもなくてがっかりしたのを覚えています。もしかしたら辛さに舌が麻痺していたのかもしれません。

・カップラーメンが好きで本店を訪れた事がありますが、カップラーメンの方とはずいぶん味が違ってがっかりした経験があります。辛さの刺激ばかりが前面に出て、スープのうまさがかなりぼやけてしまっていた印象でした。

・辛い物を食べたい時に食べにいくが、いった後に「他のものを食べればよかった」と感じることがしばしば。感覚的には、キムチ鍋に入ったラーメンを食べている感じ。同じラーメンなら、他の店を食べにいきたいと感じる。

・客層が好きではありません。なんか辛いもの得意です、って感じの人たちがオーダーでマウントとりあっているような変な雰囲気を感じました。それくらい美味しいのかなと思ったら別にそうでもなく、客同士がただ辛さの我慢比べをしている感じ。なんかガラの悪い田舎のヤンキーみたいな客もいたり、なんか怖い。

・激辛マニアの間では酷評されている中本ですが、不味いわけではないと思う。でも色々残念なのも事実。麺は悪くないので、スープさえ改良すれば爆発的に売れると思う。家で食べられる中本カップラーメンは自分で激ウマアレンジできるが、お店だとそうはいかないので、もうちょっと頑張って欲しい。

期待が高すぎて実はたいしたことなかった

・期待値大きく伺ったのもあるかとは思うが、そこまで美味しいとは思わなかったです。とろみのあるあんが、変に固まっており最後まで美味しく食べることができませんでした。辛さで味を誤魔化しているようにも感じてしまいました。

・蒙古タンメンと言えば激辛ラーメンの先駆者であり最先端を担うチェーン店ということもあり期待度は大でした。勧められたど定番の蒙古タンメンは辛さばかりが先行していて、旨味はとうてい感じられませんでした。味噌の方がマイルドで美味しいとの口コミもあり、よほどの激辛好きではない身としてはそちらを選択すべきでした。

・辛いのが苦手なので、辛くないメニューを頂きました。これなら全然他のお店で食べた方がいいと感じました。きっと私みたいな辛いの苦手な人がいくようなジャンルのお店ではないのでしょう。

辛すぎて味わえなかった

・辛すぎて味がまたったくわかりませんでした。辛味以外の味が薄いのではないかと思います。日清カップヌードルの謎肉のような箸休めがあればよいと思いました。私は辛い物は人並に得意だと思います。このラーメンは辛すぎました。

・個人的な理由になりますが、私にとっては辛すぎるからです。一般的には野菜も豊富で美味しいと思うのですが、過剰に辛いと本来のタンメンの美味しさよりも辛さが勝ってしまうので、何かもったいなく感じてしまいます。

・友人にかなり押されて来店させていただきました。すいません、私には辛すぎてとても味わう余裕はなかったです。想像していたよりも辛すぎました。辛さゼロにしましたが辛くて本当に食べ残しました。非常にお店に申し訳なかったです。