恋愛血液型相性ランキングベスト5・ワースト5!O型が人気?悪い組み合わせはどれ!

恋愛で相性がいい血液型・相性が悪い血液型

Love

もしかしたらこれからお付き合いが始まるかもしれない。

そんな時に「そういえば血液型の相性ってどうだろう」と気になる方もいるでしょう。

また付き合ってから「あれ、どうもうまくいかない。もしかして血液型の相性のせい?」と気にする方もいるかもしれません。

そこで今回は恋愛における相性がいい血液型、相性が悪い血液型について、みんなの実体験をもとにBEST5とWORST5でまとめてみました。

是非ご参考ください!

相性のいい血液型の組み合わせランキングベスト5

まずは相性のいい血液型の組み合わせランキングベスト5!

男女ともにO型が絡むと比較的うまくいくことが多いようです。

5位:(男性)B型×O型(女性)

恋愛血液型相性ランキング5位は(男性)B型×O型(女性)

(男性)B型×O型(女性)が相性いい理由

・B型男性の突然の拘りや収集癖、形から始めたいという衝動にO型女性は、寛大に受け止めて飽きるまで好きなようにやらせてあげているところを見て、O型の女性が柔軟な対応が取れていることで長くお付き合いが続いて平和なように見えました。

・大雑把な部分(O型)があると、A型は几帳面すぎAB型も少しA型が入っている為息苦しく感じる時があります。O型は波長があうのですがお互いが大雑把すぎるのでB型の人のが相性がいいと感じることが多かった為。

4位:(男性)O型×B型(女性)

恋愛血液型相性ランキング4位は(男性)O型×B型(女性)

(男性)O型×B型(女性)が相性いい理由

・B型は一般的に自己中心的やマイペース、O型は大らかや寛容だと一般的に知られているとおもいます。実際にその組み合わせのカップルを見たことがあり、マイペースなB型女性を優しく受け入れているO型男性でした。

・私(女性)がB型ですが、性格が気を使いつつも自分の思い通りにしたいところがあります。O型の男性はそれを受け入れてくれるのでうまくいきやすいです。B型のマイペースさにもうまく付き合ってくれるのでトラブルがありません。

3位:(男性)A型×O型(女性)

恋愛血液型相性ランキング3位は(男性)A型×O型(女性)

(男性)A型×O型(女性)が相性いい理由

・私の周囲で最終目的の結婚までいって、現在も継続して生活しているカップルのほとんどがこの組み合わせです。実際自身の両親、姉夫婦、親友夫婦、そして私自身が男がA型で女がO型の組み合わせで現在も結婚生活が続いています。

・大らかなO型と、几帳面なA型は、とてもバランスが良いと思います。A型男性の几帳面さは、悪く言うと細かく、O型女性の大らかなところは、悪く言うと大雑把になるのですが、この組み合わせの場合悪いところが一緒にいることで調和され、お互いの良いところがでるからです。

2位:(男性)O型×A型(女性)

恋愛血液型相性ランキング2位は(男性)O型×A型(女性)

(男性)O型×A型(女性)が相性いい理由

・O型の男は小さな事を気にしない懐が深い人が多いと思う。ただ逆に言えばずぼらでだらしないともいえるので神経質な人が多く細かいことに気がつくA型の女性は相性が良いと思う。あまり同じ血液型のカップルとかうまくいってる印象がないです。

・性格が正反対、まではいきませんがお互いの特徴が違うので許しあえる関係だと思いました。例えば、几帳面なA型はいちいち心配性になって「~したらどうしよう」という考え方になりがちですが、O型は「大丈夫。そうなったらなった時だ」とどっしり構えている事のできる性格なので喧嘩も少ないような気がします。

1位:(男性)O型×O型(女性)

恋愛血液型相性ランキング1位は(男性)O型×O型(女性)

(男性)O型×O型(女性)が相性いい理由

・一概に血液型で判断するのはどうかとも思いますが、知人にO型のカップルがいて、二人ともおおらかで相手に多くを求めず、相手の主張を受け止めているのを見て「穏やかな関係でいいな、羨ましいな」とよく感じます。もちろんその二人の育った環境や意識もあるとは思いますが、二人共他の人に対しても自分の意見を押し付ける事が殆どない人たちだったので、周囲の人達からも愛されていると感じます。

・血液型だけで言い切れませんが、今までの交友関係で一番ぶつからないもの同士だったのはO型とO型の男性と女性同士でした。程よく柔軟で時間をきっちり守るなど守ってほしい部分に関してはとてもきっちりしていた。

ちなみに恋愛で相性がいい血液型の全ランキングはこちらにあります。

詳しく見てみたい方は是非ご参考ください!

Love恋愛で相性のいい血液型相性ランキング!上手くいく・長続きする組み合わせはどれ?

恋愛で相性がよくない血液型ランキングWORST5

love

続いて恋愛で相性がよくない血液型のWORST5がこちら。

男女ともB型が関わってくると、もしかしたら努力が必要な関係になる事もあるようです。

5位:(男性)A型×AB型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型5位は(男性)A型×AB型(女性)

(男性)A型×AB型(女性)の相性が悪い理由

・A型男性の方拘りが強すぎるところがAB型女性の変化球な日常に対応できない、出来にくいところが大変そうでした。また、反対に縛られる事を極端に嫌うAB型の女性はA型の男性の細かい指定や、縛りに嫌気がさしているところをよく見かけます。

・一般的に几帳面と言われるA型の性格な人は、一般的に変わっていると言われるAB型の行動に対して細かい部分まで気になってしまい、疲れた関係性になってしまう。お互いがストレスを感じてしまい、良い付き合いができなくなってしまうから。

4位:(男性)B型×O型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型4位は(男性)B型×O型(女性)

(男性)B型×O型(女性)の相性が悪い理由

・男性側が興味のあること、したいことへ対する感情が強く、女性側の意見を尊重していないように感じる。また、家事に対する温度差があり、取り組んでもらえたとしてもおおざっぱに終わらせている印象。男性側は自分の感情に忠実で、女性側が無理をしている印象。

・結婚をしない恋人としての付き合いではこの組み合わせはたくさんいました。O型の母の過去の恋人も相手がB型の人がいたそうですが、結婚直前当たりで別れたそうですし、姉は結婚して子供をもうけましたが1年ほどで別れ、私の親しい交友関係でも恋人・夫婦になっても別れている率が高かったです。また私自身もこの組み合わせでの付き合いを数人しましたが、長続きしませんでした。

3位:(男性)B型×B型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型3位は(男性)B型×B型(女性)

(男性)B型×B型(女性)の相性が悪い理由

・B型どうしだと個性がぶつかりやすかったです。個性がある人と、それにあわせる人そういう組み合わせが一番良いと感じます。几帳面な人とずぼらな人というように、わかりやすいコントラストもよいですが、そのコントラストについて許容範囲が広い組み合わせも良いと思います。

・私と夫がまさにB×Bです。B型は「変わり者、独創的、1匹狼」など言われますが、夫はその通りの人間というか、そういう風に言われる事を誇りとでも思っているようで、わざわざ他人と違う意見を言って周囲の空気を悪くしている節があります。そして私は「あーやっぱり!」と言われるのが嫌でO型やA型に擬態しているので、典型的なB型人間を見ると嫌悪感すら覚えます。

2位:(男性)A型×B型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型2位は(男性)A型×B型(女性)

(男性)A型×B型(女性)の相性が悪い理由

・変人同士なのですが、わがままな女性を受け止めるには結構イライラしてしまうのを目の当たりにしていました。。キッチリしている方だったら良いですが、A型は気分屋が多いので、B型がワガママだと言うことを無視したりして、喧嘩が起きます。

・A型男性は神経質な方が多かったように思いますし、B型女性は自己主張が強めの方が多いように思います。実際B型女性の友人がいますが、「ザA型みたいな男性はキツい」と言ってました。異性を紹介してといわれても、この組み合わせにはしないように気を付けてます。

1位:(男性)B型×A型(女性)

恋愛で相性が悪い血液型1位は(男性)B型×A型(女性)

(男性)B型×A型(女性)の相性が悪い理由

・実際に私の両親がこの組み合わせで、うまくいっていなかったという理由が大きいです。B型の父はこだわりが強く、A型で真面目な母は父の要望に応えようと必死で合わせていましたが、次第に意見が合わなくなり離婚したので、あまりこの組み合わせはいいイメージがありません。

・男性側の私がB型なのですが、A型の女性に惹かれる事が多いものの、何故か最終的に上手くいきません。もちろん細かい理由は色々お互い思い当たるのですが、今までの経験を総じてみるにやはり血液型の相性なのかと。ただ、今もお付き合いしている相手がA型なので上手くいくよういろいろ配慮してはいます。

恋愛において相性の悪い血液型の全ランキングですが、こちらでまとめています。

詳しく知りたい方は是非ご参考ください!

love2恋愛で上手くいかない血液型相性ランキング!長続きしない・仲が悪くなりがちな組み合わせは!