ほっともっとコスパのいいお弁当ランキング!安くて美味しい人気メニューはどれ! | LIFE

ほっともっとコスパのいいお弁当ランキング!安くて美味しい人気メニューはどれ!

ほっともっとでコスパのいい人気メニューは!

hotmot_00

安くておいしいお弁当が食べられると人気のお弁当チェーン、ほっともっと。

全国チェーンという事もあり、お馴染みのお弁当屋さんですね。

そんなほっともっとのお弁当メニューの中でも特にコスパがいい商品はどれなのか。

値段に対して味・量が満足できるコスパのいいお弁当について、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

31位:BIGのり弁(コロッケ)

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー31位はBIGのり弁(コロッケ)

BIGのり弁(コロッケ)が人気の理由

・BIGのり弁(コロッケ)が一番ほっともっとのお弁当でボリュームやコスパが良いと思いました、ちなみにBIGのり弁(白身フライ)も同等にボリュームやコスパは良いと感じましたが、やはり魚よりコロッケのほうが腹が膨れるという事でBIGのり弁(コロッケ)を選びました。

30位:おろしチキン竜田弁当(香味醤油・和風ぽん酢)

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー30位はおろしチキン竜田弁当(香味醤油・和風ぽん酢)

おろしチキン竜田弁当(香味醤油・和風ぽん酢)が人気の理由

・ポテトサラダがついていて、衣がカリカリでおろしもさっぱり、タレは味が濃い、バランスが良くてとてもおいしいです。コスパもなかなかいいし、おなか一杯になります。揚げ物なので、元気がない時に食べて活力を取り戻します。

29位:カットステーキ&ローストビーフ丼

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー29位はカットステーキ&ローストビーフ丼

カットステーキ&ローストビーフ丼が人気の理由

・特選幕の内弁当、ローストビーフ弁当と同じ790円ですが、ステーキとローストビーフがコンビになっていて、美味しいお肉が2種類楽しめるお気に入り弁当です。ちょっと贅沢したいけど、予算はそれほど掛けられない時のご褒美弁当です。

28位:カルビ焼肉弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー28位はカルビ焼肉弁当

カルビ焼肉弁当が人気の理由

・特のりタルが1番好きですが、たまに違うものを選び時はカルビ焼肉弁当を食べます。コチュジャンも味に変化を付けて食べることができるのですごく美味しいです。ご飯がすすむ味付けで食べ応えがすごくあります。かなり美味しい。

27位:しゃけ塩焼き弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー27位はしゃけ塩焼き弁当

しゃけ塩焼き弁当が人気の理由

・焼き鮭が入ったシンプルなお弁当なので他所でもよくあるタイプのお弁当ですが、ボリュームもちょうどいいですし他のおかずも適度に入って食べ進めやすくコンビニより丁寧な感じでイメージとしても店名通りホッとする感じです。

26位:デラックス得丼

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー26位はデラックス得丼

デラックス得丼が人気の理由

・まずこのボリュームのおかずが入って、ワンコインで食べられることが驚きです。お肉やフライがご飯を覆い尽くすほど入っていますが、おかずが5種類もあるので、最後まで飽きることなく美味しく食べることができます。

25位:ビーフカレー

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー25位はビーフカレー

ビーフカレーが人気の理由

・気軽に食べれます。レトルトカレーやコンビニのカレーと比べてもお店で多少末にしても、レトルトは洗う必要があるし、コンビニは洗う必要がないが、作ってから時間が経っている感じがありほとんど買わない。その点ほっともっとはその場で作った感があり、うまい。

24位:プラスべジ4種のこぼれチーズハンバーグステーキ弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー24位はプラスべジ4種のこぼれチーズハンバーグステーキ弁当

プラスべジ4種のこぼれチーズハンバーグステーキ弁当が人気の理由

・こういったお弁当はなかなか野菜がとりづらいので、別にサラダを買うくらいの量がついているなんて、とっても嬉しいからです。ハンバーグもチーズがたっぷりかかっていて、ボリュームたっぷり、いつも見た目で選んでしまいます。

23位:プラスベジカルビ焼肉弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー23位はプラスベジカルビ焼肉弁当

プラスベジカルビ焼肉弁当が人気の理由

・カルビの質が良いと思います。プラスされていて量が多くなっており、他にお惣菜やおにぎりを使いするよりもお得だと感じます。味もおいしく、この値段でこの味は、他にはないと思います。できたてなのも有難いです。

22位:ロースカツカレー

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー22位はロースカツカレー

ロースカツカレーが人気の理由

・カツカレーは普通の飲食店に行くと1000円ほどかかってしまうことが多く、値段を見て選ばないこともありますが、ほっともっとのカツカレーは値段の割のはとてもおいしく、ボリュームもあり、食べ応えも抜群に良いと思います。

21位:ロースかつとじ弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー21位はロースかつとじ弁当

ロースかつとじ弁当が人気の理由

・選んだ理由は、単純にカツ丼が大好きだからです。そして柔らかいロース、そしてこの大きさで、コスパがとてもよいうと思います。卵の味付けもちょうど良く、美味しいお米とマッチして最高のハーモニーを醸し出しています。

20位:玉ねぎソースカットステーキ重

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー20位は玉ねぎソースカットステーキ重

玉ねぎソースカットステーキ重が人気の理由

・玉ねぎソースがとても美味しくて、自分で試して作ってみたのですが、ソースの味には程遠かったです。ステーキにぴったりでとても美味しくたべれます。そして、ステーキの量も丁度良く厚さも食べやすいサイズで美味しくいただけます。

19位:親子丼

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー19位は親子丼

親子丼が人気の理由

・時間がない時にも手軽に食べることができる丼メニューで女性にも人気。ほっともっとではお客さんが注文後に店内で一つ一つを調理しているので、玉子もトロトロに仕上がっているのでコンビニ弁当よりも美味しいです。

18位:BIGのり弁(白身フライ)

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー18位はBIGのり弁(白身フライ)

BIGのり弁(白身フライ)が人気の理由

・ほっともっとが仕事場の近くで、よく買いに行くのと、特売する率が高く値段に対して味も良く、ボリューム的にも満足いくのがBIGのり弁当なので選びました。材料や量、出来上がりのスピードなども考慮してコスパが良かったのはこれじゃないかなと思いました。

・あの値段でお手頃にしかも熱々で美味しく食べられるのはほっともっとのこのお弁当だと思っているので。白身のサクッとした食感がたまらなく好きで、お腹が空いた時に最高に美味しかったことが一番の思い出だからです。

17位:すき焼き弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー17位はすき焼き弁当

すき焼き弁当が人気の理由

・すき焼きが、590円で食べられるのはコストパフォーマンスがとても良いと思います。しかも、温かいご飯までついてきます。特に本醸造醤油をベースとした、独特のコクと甘味があるタレがとても美味しく、お肉にマッチします。

・関西風のすき焼きの王道のような感じ。お豆腐やお野菜も味が染みててとても美味しいです。お肉の量も多くあり満足できます。甘みのある程良い濃さのタレが美味しく、最後までご飯に絡めて頂けます。自前で半熟卵などを入れて楽しむときもあります。

16位:デミグラスハンバーグステーキ弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー16位はデミグラスハンバーグステーキ弁当

デミグラスハンバーグステーキ弁当が人気の理由

・デミグラスハンバーグステーキ弁当を選んだ理由は、冷めても美味しい。ポテトもハンバーグもその下にあるパスタも美味しい。ご飯とハンバーグソースが絡んでさらに美味しいです。因みに、別売りの牛うどん(温)をつけるとさらに幸せが増します。

・ハンバーグ好きなのですが、値段に対して十分満足できるおいしさです。量も満足できる。できたてのあったかいお弁当をこの値段で食べられるので大満足です。デミグラスソースがおいしくてご飯につけて食べてもいいです。

15位:プラスべジおろしチキン竜田弁当(香味醤油・和風ポン酢)

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー15位はプラスべジおろしチキン竜田弁当(香味醤油・和風ポン酢)

プラスべジおろしチキン竜田弁当(香味醤油・和風ポン酢)が人気の理由

・唐揚げ、そのものも多くボリュームがあり、ごそのボリュームには申し分ない量が入っているため、値段の割にはお腹いっぱいになり、満足感が得られる商品になっていると思います。これだけで満足です。

・今まで色々なお店の唐揚げを食べてきましたが、ほっともっとの唐揚げが一番だと思いました。一つ目の理由が、味が良いのと丁度良い大きさ。そしてカラッと感です。家に着いてから食べてもカラッとジューシーなのが一番。二つ目は、ボリュームがあるのに値段が安い。値段が安くて美味しい唐揚げが一番です。

14位:プラスべジチキン南蛮弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー14位はプラスべジチキン南蛮弁当

プラスべジチキン南蛮弁当が人気の理由

・全部のメニューの中でも値段が高すぎないのと、しっかりおかずを食べた感があるのでコスパが良いと思います。おかずとごはんだけあれば食事として満足できます。

・サラダもついての弁当はありがたいと思いました。別で買うとコスト的にコンビニでも結構するので、嬉しいです。また、ご飯もしっかりと量があるので、昼食に時々購入します。チキンも量があり、タルタルソースも美味しいです。

13位:ロースかつ丼

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー13位はロースかつ丼

ロースかつ丼が人気の理由

・安定の美味しさと安さだからです。いろんなもの食べるけど、結局定期的に食べたくなってしまいます。また、時間帯的に安くなるときがあるので、そんなときに買えばめちゃめちゃコスパよいように思います。

・実質作るより安くは感じないのですが、他の弁当と比べてのコストパフォーマンスは良く感じます。現実的に計算すると肉や種類や材料、調味料などを考えますとこのお弁当は自宅で作るよりお弁当よりは安く買えると思ったので。

12位:ローストビーフ丼

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー12位はローストビーフ丼

ローストビーフ丼が人気の理由

・ご飯の上に乗っているローストビーフの量はとても多く、食感や食べ応えもまんぞくのいくものです。1人で食べると大満足の量だと思います。スーパーやお店でローストビーフ単品で買うよりもコスパがいいと思います。

・お弁当では、あまり期待していませんでしたが、気になっていたので、購入しました。お肉の量も味も大変満足しています。玉ねぎドレッシングもおいしくて、次の一口へとはしがすすみます。ローストビーフも柔らかさなど満足いくものです。

11位:幕の内弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー11位は幕の内弁当

幕の内弁当が人気の理由

・おかずの種類が多くしっかりとした幕の内弁当でクオリティが高いと思う。スーパーのお弁当などご飯部分が多くておかずの量が少ないものが多いが、これはご飯とおかずの割合も、ご飯部分が多すぎずコスパが良いと思う。

・鶏肉、サバの焼き物、野菜の煮物などバランスの良いおかずで量もちょうど良いので、打ち合わせや来賓へのお弁当に最適です。しかも590円というお値段はコスパ良すぎです。特選幕の内弁当が790円というのと比較すると、内容はおかずの品数が1.2点多くなるだけなので、幕の内弁当で十分だと思います。

10位:カットステーキ重

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー10位はカットステーキ重

カットステーキ重が人気の理由

・この値段でステーキのお弁当が食べれるのが嬉しいので、この商品を選びました。白いご飯にステーキがのっていてタレをかけて食べるのですが、タレだけでもご飯が食べれるくらいに美味しくてしっかりとした味付けです。安いのに肉も柔らかく量も多めです。がっつり食べたいときはこれに決めています。

・たまのご褒美にしか買えませんが、カットステーキ重を選んだ理由は、お肉が柔らかくて美味しいです。やっぱり味が濃いから満足度が増します。下手に安いお肉をスーパーで買うよりかはほっともっとのカットステーキ重を買った方が手軽でらくです。

・ご飯の上に多くのステーキがのっているため、見た目からボリューミーに感じます。自分の中では、野菜がいっぱいあるよりも、お肉がいっぱいある方が、コスパが良いと思っているので、カットステーキ重は大変コスパが良い商品だと考えています。

9位:プラスベジから揚弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー9位はプラスベジから揚弁当

プラスベジから揚弁当が人気の理由

・おかずNo.1のから揚げがメインだからです。お肉はジューシー&さっくりとしてて、噛めば噛むほど味わいが出てきます。たれは醤油やにんにく、しょうがの風味。ちょっとした副菜もあり、コスパ抜群です。

・からあげの量と、1個あたりの大きさがとてもコスパ以上に感じます。ボリューム感とジューシーな味わいがとてもコスト以上の満足感を得られます。また、レモンやスパイスなど味の変化を楽しめる形となっており、これも満足度を上げる理由となっています。

・よく食べます。安くてうまい。気軽に食べれます。唐揚げを家庭であげるともちろん家庭の味として美味しいしそれにかなう弁当はなかなかないと思うが、よく利用する昼の時間に唐揚げをあげることはまずないので、そういった意味で時間とか手間が避けているし、金額的にもコスパが良いと思う。

8位:さば塩焼き弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー8位はさば塩焼き弁当

さば塩焼き弁当が人気の理由

・脂がのっておりとても美味しい
すき屋・まつやではさば定食はない
吉野家にはあるが、値段が598円と高い
ほっともっとは460円+30円でもち麦ご飯にかえらるため体の健康を考えながら買う事もできる
さば焼き意外にもアジフライやちくわ天がありおかずに困らない

・大きな塩サバと副菜も豪華でおかずが沢山あってご飯が足りなくなってしまうことがよくあります。それだけ豪華なので食べ応えもあり満足感がとても高いです。私は塩サバは勿論のこと副菜の卵焼きと漬物が好きなので選んでしまいます。

・さば塩焼き弁当を選んだ理由としては、近年、日本人の食の偏りで肉食を好むようになり、魚を食べることが少なくなってきております。魚はもともと、DHA,EPAが含まれており、生活習慣病の大きな元となる、高血圧を予防してくれます。ですが、調理のし辛さで魚を敬遠する方も増えており、おすすめのお弁当とさせていただきました。

・サバがノルウェー産、これは外食産業ではほぼどこも一緒なのだが、そのクオリティが高いのが素晴らしい。肉厚でかつパサパサでなくジューシーさを失わずにグリルされているクオリティの高さを感じざるを得ない。また脂ののったサバをグリルするとどうしても匂いやグリル周りの汚れが気になるので、それを気にせず食べれるのはコスパの良さに含めて良いと思う。

7位:海鮮えび天丼

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー7位は海鮮えび天丼

海鮮えび天丼が人気の理由

・値段の割りに量が多く、エビ、イカ、ホタテ、白身魚など豊富な海鮮がはいっていて美味しいですし、いんげんやレンコンも食べ応えのある大きさで、食べ終えると満足感の得られるお弁当だと思います。たれも甘めで好きな味です。

・エビが大きめで、たくさん入っているから。ぷりぷりしておいしいです。野菜や魚、イカも入ってこの値段とはとてもお得だとおもいます。タレも別添えなので、好きな塩梅でご飯とてんぷらに掛けられるのが魅力的です。

・全体のボリュームは申し分ないです。作り置いた時間などでもコンビニよりは揚げ物が食べやすいと思います。また天丼と天とじ丼の両方分けて出してくれているのが個人の好みの別れ方をわかっていてうれしいです。値段の差も丁度いいです。

・価格は全メニューの中では少し高めだと思うのですが、コンビニの天丼よりも美味しいと思います。スーパーのお惣菜を買ってきて自分で天丼を盛り付けるのも手間がかかりますし、美味しさと時間の省略を考えるとコスパが良いと思いました。

6位:しょうが焼き弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー6位はしょうが焼き弁当

しょうが焼き弁当が人気の理由

・ほっともっとのしょうが焼き弁当を選んだ理由は肉の量も十分なボリュームですし野菜も入っていてバランスが良いですし美味しいです、そして何よりもしょうが焼きの味付けが家庭料理に近い味付けで非常に米とマッチしていて個人的には一番好きなメニューだからです。

・ほっともっとで、ワインコインで買えるので、数あるメニューの中でも最もお気に入りのメニューです。お肉が肉厚で、タレについても絶妙な味わいで、お肉や玉ねぎとよくマッチします。ボリューム感もあるので食べ応えがあります。

・しょうが焼き弁当は、そのしょうが焼きの味付けがとても美味しいと思います。そのタレで白いごはんが何杯でも食べられそうです。この価格でこの美味しさはとてもコストパフォーマンスがいい商品だと思います。くせになります。

・生姜焼き弁当もコスパが非常に良いです。生姜焼きは家庭でも作れますが、なかなかあの味に近づけることは出来ません。スーパーマーケットにある既製品でもあそこまで美味しくはありません。ご飯の美味しさと生姜焼きのクオリティを考えればコスパ最強です。

・生姜焼きは小さなころから慣れ親しんだ味であり、嫌いな人のほうが少ないほど人気メニューであると思います。ほっともっとでもおいしい商品はたくさんありますが、もし選択に迷ったらしょうが焼き弁当を選ぶことをおすすめします。

5位:チキン南蛮弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー5位はチキン南蛮弁当

チキン南蛮弁当が人気の理由

・チキン南蛮が大きくてボリュームがあり、このお弁当一つで満腹になることができる。私が働く会社でもお昼にほっともっとのチキン南蛮弁当を食べている男性社員が多い。普通に定食屋さんで食べると800円ほどする為、コスパも良いと思う。

・チキン南蛮が大量に入っていて、その上ご飯も大量にあるので結構お腹が膨れてきます。チキン南蛮自体もとても美味しく、コストの割には満足するお弁当として大体チキン南蛮弁当をほっともっとでお弁当を買う時は選びます。

・チキン南蛮弁当も500円というワンコインで買えるリーズナブルなメニューです。チキン南蛮は外側がカリッとした食感で中はふんわりとしていて美味しいです。たっぷりとゆで卵が入ったタルタルソースも美味しくて気に入っています。

・チキン南蛮は、自宅で作るのはとても大変なので、できたてをこの価格で食べられるのは、とてもコスパが良いと感じます。揚げ物のみならず、ソースを作るにも手間暇がかかるため、このお弁当のコスパはとてもいいと感じます。

・チキン南蛮は値段に対して量そして質がいいと思います。学生時代には、本当に大変お世話になりました。自分は第一回答ののりべんの次によく購入していたのがチキン南蛮です。
タルタルソースとチキン南蛮がよかったですね。

4位:肉野菜炒め弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー4位は肉野菜炒め弁当

肉野菜炒め弁当が人気の理由

・栄養の偏りもなく、必須栄養素であり、日本人が不足していると言われるタンパク質を、お肉から、ビタミン類、食物繊維など、野菜から摂取できる点において、最もコスパがよく、おすすめができる弁当であると思います。

・肉が沢山入っていて、野菜もたっぷり入っています。女性では食べきれないくらいのボリュームがあり、金額と量や質を考えるとコスパ最高です。一人暮らしや食べ盛りの子供にも自炊では絶対に実現出来ないコスパです。

・野菜も取れてとてもおいしいです。いつも違うのにしようかなって思っていてもいざ注文するときやはり肉野菜炒めを注文してしまいます。何といっても味がとてもおいしくてご飯が進みます。食欲を注がせるお弁当だと思います。

・通年ある商品で大半は選びます。野菜が沢山取れるので嬉しいです。油っこくしつこい野菜炒めのところもありますが、こちらの商品は適度な油加減で最後まで飽きることなく頂けます。タレも美味しくご飯が進みます。牛肉だと尚嬉しいですが。

・野菜炒めとご飯というシンプルなお弁当ですが、とても美味しいです。家で作る野菜炒めより、かなりクオリティが高いと思います。蓋を開けると香ばしい匂いが、食欲をそそります。味付けは濃い目でご飯が進みます。少しシャキシャキとした食感もあり、なにより野菜がたくさん入っているので、健康にも良さそうに思います。

・量が多くとにかく満足できる逸品と感じた
2018年12月1日20円値上げされたが、その分野菜の量が20%増えている食べ応えだけでなく、ビールなど酒のおつまみなどにも合うどんな方でも美味しいと感じる味である

・ボリュームがあり肉と野菜を摂取できるので、付け合わせを買わずに済みます。ホットモットのお弁当と比べるとコンビニのお弁当は量が少なく野菜を摂取するのにはサラダを別に買わないといけないため、肉野菜炒め弁当は野菜と肉を1つのお弁当で摂取できるので、すごくコスパがいいです。

3位:特のりタル弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー3位は特のりタル弁当

特のりタル弁当が人気の理由

・まず、シンプルに美味しい。色々のってるので味に飽きる事なく最後まで美味しく食べる事が出来る。値段も安いので色々試しても特のりタルに戻る程大好きです。海苔がもう少し一口サイズに切れ目の線が入ってたらいいなと思います。なかなか切れない。

・「のり弁当」よりボリュームがあって、値段もそんなに高くないので気に入っています。ただの「のり弁当」は確かに安いのですが、量がやや少ないので、女性向きのような気もします。「特のりタル弁当」は食べた感もあり男性向きといえます。

・一番安いのり弁当にプラス90円でタルタルソースとから揚げがついてくるコスパ最強のお弁当だと思います。魚のフライにメンチカツ、から揚げときんぴらごぼうとなかなかのボリューム。男性でも十分満足できる内容ではないでしょうか。

・のり弁当の定番、白身フライにタルタルが添えられているところ。このタルタルが美味しい。また人気の鳥のから揚げ、メンチカツ、漬け物などがのり弁の上に乗っていてボリューム豊富。味良し、値段良し、ボリューム良しのお弁当だと思う。

・おかずがたっぷりと入っており、ボリュームもスタミナ感もとても抜群だと思います。仮にごはんを大盛りにしてもコスパはとてもよく、ランチタイムのお弁当としては充分に食べ応えのある内容だと思います。味もおいしく大満足の内容です。

・価格も安く白身魚のフライとたっぷりのごはんとちょうど良いサイズのおかずで満足感が強いです。のりも食べやすい大きさに切りながら食べやすいです。揚げ物があるだけでボリューム感も増え、全体的な満足度が高くなります。

・のりの下におかかが付いていて味が良いし、ボリュームもある。普通ののり弁と違って、特のりタルだと揚げ物もついているので味の変化があって良い。のり弁にフライ、きんぴらなど、「おかずとご飯」として成り立っているのに低価格なところ。

・量が多く値段も安いためコストパフォーマンスに優れていると思います。また、量が多いだけでなくて、味もちゃんと美味しいところも質が高いと感じます。ほっともっとで弁当を買うなら、だいたいこれを買っています。

・のり弁のグレードアップ版と言っても、たった90円差で、さらに唐揚げとタルタルソースがつくのはお得だと思います。ちくわのいそべが別の揚げ物になって満腹感が大きい点でも、非常にコスパがいいと思います。男性でも満足するレベルだと思います。

・そもそものり弁にが好きなのですがから揚げ弁当も好きで、のり弁かから揚げ弁当かよく悩む頻繁に買える時なら交互に買いますが自宅と職場の近くにないので、のり弁にから揚げが付く特のりはコスパも良く満足感が高くなる。

・ごはんにノリだけでもおいしく頂けるというのに、その上、定番の白身魚のフライ、さらにはメンチカツや鳥の唐揚げといったカロリー高めの満腹感の得られる揚げ物が合計3つも乗っているのでまさに「特(得?)のり弁当」はコスパ最強に思えます。のり弁当よりわずか90円プラス、というのうれしいかぎりです。

2位:から揚弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー2位はから揚弁当

から揚弁当が人気の理由

・からあげが安物に思えなくてなくておいしい。4つもはいっていて、満足です。
からあげ自体が脂っこくなくてからっとしているのに、ジューシーなのも好みです。スパイスの粉をかけて味変できるのも、コスパが良いと思います。

・唐揚げのクオリティがとても高くシンプルで満足感が素晴らしいです。個人的には塩唐揚げが大好きでいつも迷わず選んでいました。塩唐揚げ弁当が無くなってしまってとても残念ですが今でも唐揚げ弁当を選んでしまいます。

・ほっともっとの唐揚げ弁当は、4つの唐揚げとご飯もついていて390円なので劇的な安さだと思います。特に、唐揚げはとてもジューシーでお肉も柔らかく美味しいです。ご飯についても、ふっくらとした炊き上がりで、自宅で炊いたご飯よりも美味しく感じます。

・ほっともっとお弁当の中で、ともかくから揚げが食べたくなる時に利用します。コンビニでから揚げとおにぎりを買うより、こちらのほうが得に感じます。その時にこの唐揚げ弁当をたべるのですが、から揚げとごはん付きで500円でおつりがでるので、ちょっと小腹がすいたな…というときに食べるのにちょうどいいです。

・唐揚げ弁当は中学生の時の部活の大会参加時に必ず食べていました。唐揚げが冷めてもジューシーで美味しく、私のパワーとなっていました。最近では近くにほっともっとが無い為中々食べる機会がありませんが、コスパも良いし機会あればまた思い出の味を食べたいです。

・断然唐揚げ弁当がコスパがいいです。あのクオリティの唐揚げはスーパーマーケットではなかなか購入出来ませんし、仮に唐揚げが食べたくてコンビニやスーパーマーケットで同等の唐揚げを購入したとしても、唐揚げだけで200円以上の費用は掛かります。そのためご飯が付いてあの唐揚げのクオリティというのはほっともっとが一番だと思います。

・のり弁当は一番安いのでコスパはいいと思うのですがご飯の上におかずが乗っているので量が少ないようなイメージがあります。しかし唐揚げ弁当はご飯とおかずが別れていて唐揚げが4つも入っているので見た目の満足感が高いです。

・揚げたての唐揚げがこの値段(三百九十円?)で食べられるのはコスパが高いと思う。揚げたてなのでカラッとジューシーでニンニクと生姜が効いているのでごはんがすすむ。付け合わせてポテトサラダと高菜も箸休めになるのでありがたい。

・から揚げがジューシーで、程よく柔らかく値段のわりに満足している。ご飯とから揚げのおかずが別のパックになっているので、食べる時までご飯に油がしみる事なく、美味しくお米を食べることができる。唐揚げのスパイスも別袋となっているので、自分好みに味付けする事ができる。

1位:のり弁当

コスパがよくて人気のほっともっとお弁当メニュー1位はのり弁当

のり弁当が人気の理由

・自分が記憶している中で最も値段が安いお弁当であったと思う。また、タンパク質である白身魚やちくわ上げが入っているだけでなく、きんぴらやたくあん、おかかも入っているので飽きずに食べ続けられて、満足できるお弁当だとおもうから。

・ただの海苔とご飯の弁当というわけじゃなく、揚げ物などがのっていて300円というのは安いと思います。私は食が細い方なので、ご飯だけでも多いと感じるほどなので、コスパは非常に良いと思います。ほっともっとの中では一番得だと感じます。

・安くて美味しいのと白身魚フライが好きだし、のり弁は子供のころから食べていた思い出の味にもなる。他の店にものり弁当はあるがのりから下の味がコンブかカツオ節が違うのかよくわからないが全く違う味になってしまう。

・300円でたっぷりのご飯におかずも乗っていてお腹いっぱいになるからです。コンビニでおにぎりで済ませるよりも、ほっともっとののり弁を食べた方が満足できます。大きな海苔と味の染みたご飯がまた美味しいこと!

・もともと大食いというほどではないので、厚めのごはんに、白身魚のフライ、ちくわの揚げ物、などがのっているのり弁当でふつうに一食分の満足が得られます。ごはんを大盛りにすれば夕食としても満足できる量です。値段も300円ならじゅうぶんコスパがよく思えます。ごはんもふっくら保温されてるのでおいしいです。

・シンプルながら、コスパ抜群の人気メニューだからです。のりは国産で、風味豊かなおかか昆布もたっぷり乗っていて、これだけで大盛ご飯を食べられます。メインのおかずはちくわの天ぷらと白身フライで、とてもおいしいです。

・揚げたての白身フライとちくわ天は最高です。その下に海苔がパリッとして程よい量のおかかが入っていてホカホカご飯との相性抜群です。副菜のきんぴらごぼうとお新香のバランスも良く、変わらない味と全ての具材が美味しいです。

・ワンコイン以内でご飯とおかず両方を食べられることができ、おかずもひとつではないのでいろんな味が一食で味わえることができるところです。ボリュームもちょうどよくお腹いっぱいになります。足りないときはお店に売っているうどん等をつけてもワンコインなのが嬉しいです。

・米の量も多く、美味しい。米の上に揚げ物も乗ってるのに、あの金額は正に良心の塊と言えるでしょう。育ち盛りの時に、他のお弁当プラスのり弁という組み合わせをよくしていました。お米の上にのってるおかかもグッドです。

・昔サッカーの合宿で美味しくないお弁当ばっかり出ていてそんな時にほっともっとののり弁が出て、とても美味しかったからです。たくさんのおかずが入っていて色々食べれて、また、のりがしっかりお米の上につまっていたからです。

・300円でご飯もおかずもついていることに初めて買ったときに感動しました。ご飯の上におかずが乗っている丼のような状態なので、急いでいるときにも食べやすい配置です。揚げ物のサイズが大きいので、しっかりと食べ応えがあります。

・値段に対して満足感が高い。海苔の下におかかが入ってるのでご飯の量が多めでも無理なく食べられる。この値段で白身魚、竹輪の竜田揚げと満足感の高いおかずが二品もうれしい。きんぴらごぼうも入っているが揚げ物二品の箸休めとになる。

・値段がが安く、量も丁度よいです。それに、サラダや飲み物を一緒に買ってもコンビニでお弁当だけをかうのと同じくらいの値段で済みます。コンビニだと同じ物を買うと千円近くする場合があります。出来立てを食べれてコンビニよりも安く済むのでコスパがいいです。