海賊無双4面白い?つまらない?感想口コミ評判!ONE PIECEファンの意見・難易度は!

ONE PIECE海賊無双4感想口コミ評判!

onepiece_kaizoku_00

無双シリーズでもお馴染みとなったワンピースの海賊無双。

4作目となる「ONE PIECE海賊無双4」が発売です!

原作でもどんどん盛り上がる展開が繰り広げられていますが、ONE PIECE海賊無双4でも新キャラが登場したり、新しいシステムが導入されたりと注目の仕上がりになっています。

実際のONE PIECE海賊無双4の感想について意見をみてみましょう。

ONE PIECE海賊無双4面白い?つまらない?

ONE PIECE海賊無双4は面白いのかつまらないのか、みんなの意見はこちら。

・前作よりも爽快感が増しボリュームもアップしています。メインストーリーは35ステージとそこまで多くないですが、トレジャーログのボリュームが半端なく多いので長時遊べます。操作は簡単なのでサクサク進みました。4つある戦闘タイプの内、テクニックタイプだけは癖が強いので人によっては使いづらいキャラもいるかもしれないです。パワータイプのキャラクターは、ダッシュして敵の横か後ろに回りこんで攻撃していれば倒せてしまうので爽快感抜群でオススメ。また、キャラクターの成長が2段階に分かれており50程度のパワーアップを繰り返さなくてはいけないので、やりこみ要素としては抜群です。キャラクターでいうと、プレイアブルキャラクターは43人と前回から少し増えただけで残念ですが、後日のDLCで9人追加されるらしいのでとても楽しみです。フリーモードなどでは原作では適わないキャラクター同士の共闘や対決もでき、その邂逅の際にはお互いを意識した会話がなされることもあるので飽きずにプレイすることができます。各ステージのマップは程よい大きさでクリア時間も適当だと思います。ただ道が入り組んでいるステージが何面かあり、ミニマップで見てもどっちに進んでいいか分からないこともありました。ロード時間は長めなので、残念でした。

・グラフィックがとても綺麗な上に色合いが原作イラストを意識していると思いました。これまでのONE PIECEのゲームはどちらかというとアニメよりの色合いとキャラクターデザインだったのですが、今回は原作に寄せて作られている点がとても良いと思います。また、敵に攻撃を与えると効果音が文字で表現される点も原作を意識していると感じられ、ファンとしては嬉しくなりました。ゲーム内容もボリュームたっぷりである点が一番の魅力だと思います。アニメ本編のエピソードをゲームで体験出来たり、オリジナルエピソードを遊べる点が単なるバトルゲームで終わらない要素だと思います。また、クリアしたエピソードを自分の好きなキャラクターで攻略出来るモードも搭載されているのも良かったです。私はエピソードメインで遊んでいましたが、友達や家族で盛り上がれるマルチプレイモードでも本ゲームを楽しめる点も最高に良いと思います。どちらかと言うと、子供向けというよりも大人向けという印象を受けました。

・子供がワンピースのファンなので、誕生日プレゼントに購入しました。プレイしてみて一番感じたのは、前作よりも動きがスムーズになっているなと思います。上下のアクションが追加されたことによって、攻撃のパターンが増えました。そのため、無双らしい爽快感が増えたと思います。攻撃時の動きも細かく再現されているので、アニメに近い動きだと思います。また、敵の数も増加されたので、展開が早くて殲滅感があります。ワンピースが好きでなくても、無双ゲームとして楽しめる作品です。とくにゾロの動きが前作に比べて、かなりよくなったと個人的に思います。無双3と比べて、かなり進化したと思います。別ゲームに感じてもおかしくない作りです。単体攻撃、範囲攻撃、特殊攻撃、回復などの戦略性も増えています。単純にボタン連打で進んで行く無双ゲームではないので、やりこみ要素も増えたと思います。もちろん、ストーリーシーンの映像もキレイで、忠実に再現されています。既存の無双シリーズで一番の作品だと思います。

・もともと『無双系』のゲームが好きである事と、ONE PIECEが好きである事もあり購入。前作までも購入していましたが、今さくが一番楽しく感じました。アクションもこれまで以上に磨きがかかり、プレイしていてとても楽しいです。自分の好きなキャラクターを操作して戦ったり、また、自分の好きなキャラクターと戦ったりするのは本当に楽しいです今作はグラフィックが格段に向上している為、思わず見入ってしまいます。『無双系』はストーリーがややおざなりな物も多いのですが、この作品はストーリーも面白いです。操作性も爽快で空中でのアクションや破壊のアクションがとても楽しいです。ただ、難点というか、不満点を挙げると、前作で登場したキャラクターが登場しなくなっていた事です。私が見付けられなかっただけかと思ったのですがそうではないようで、そこはがっかりしました。登場しなくなったキャラクターの中に私の好きなキャラクターもいたためがっかりも大きかったのですが、ゲーム自体は楽しかったです。

ONE PIECE海賊無双4の難易度

ONE PIECE海賊無双4の難易度はどうなのか、みんなの意見はこちら。

・前作までのシリーズと操作性が変わるので、ONE PIECE海賊無双3をプレイしてた人は、苦戦するかもしれません。慣れるまでに時間が掛かるかなと思います。空中のアクションが追加されているので、そこがすんなり出来る人は問題ない難易度だと思います。

・誰でも遊べるように、難易度は低めに設定されていると思いました。操作は基本的にボタン連打で済みますし目的も表示されているので、何をすれば良いかわからず困るということは無かったです。戦闘で使うのは〇△□×4つのボタンとR1だけです。あとは方向とタイミングだけでガンガン敵を倒せますので、初心者の方にもオススメです。

・特に難しくは感じませんでした。無双系のゲームに慣れている人であれば、難しさは感じないと思います。ただ、操作キャラクターで難易度が変わってきます。テクニックに自信がない人は、ルフィなどのパワー系キャラクターを使いつつ、操作に慣れていく必要があると思います。

・原作有りの無双系ゲームの中では一番楽しいのではないでしょうか?原作有りの無双系ゲームは、たまに「この作品使っとけば売れると思ったんだろう」という、キャラクター以外に魅力の無い物も多いのですが、この作品はゲームとしてとても楽しいです。