コストコの美酢(ミチョ)が超人気!飲み方やダイエット効果・種類について!

2019年10月9日

コストコの飲むお酢「美酢(ミチョ)」が超オススメ

costco_150

コストコの美酢(ミチョ) という人気商品をご存知でしょうか?

今回ご紹介するのは、コストコで女性に超人気の商品の一つ、「プチジェル美酢(ミチョ) グリーンアップル」です。

コストコでは定番中の定番と言ってもいいアイテムとして女性を中心に人気を集めている「美酢(ミチョ)」。

皆さんも、買ったことはなくても、カートにどっさり「美酢(ミチョ)」を入れている人を見たことがあるのではないでしょうか?

お酢は美容とダイエットにも効果があると言われていますし、この美酢(ミチョ)ならおいしくお酢を摂取できるのでコストコに行ったら要チェックのアイテムです。



初心者にもおすすめ「美酢(ミチョ)」、そのワケは?

この美酢(ミチョ)の最大の特徴は、お酢特有のむせる感じが少ないこと。

コストコので買える人気商品美酢(ミチョ)は、お酢が苦手な人でも飲みやすく仕上げられています。

お酢にフレーバーをつけているのでなく、果物そのものを発酵させて作られているだけあって、フルーティでさわやかなお酢ドリンクが簡単に作れます。自然な感じも嬉しいポイントですね、美酢(ミチョ)が人気の理由の一つです。

ネットショップ等では同じ美酢(ミチョ)が700~1,000円程度で販売されていることを考えると、528円(2017年1月時点)という価格は、かなりお得ですよね。

こんなにある!お酢の効能

ここでチラッとお酢自体の効能についても触れておきましょう。

きっとさらに美酢(ミチョ)が気になるはずです。

美酢(ミチョ)で便秘の解消

便秘で悩んでいる方は是非美酢(ミチョ)のお試しを!腸内の働きがよくなるため、便意促進の効果があり。

美酢(ミチョ)は口臭の予防にも

お酢には抗菌効果があるため、美酢(ミチョ)で口の中の雑菌の繁殖をおさえ、臭いの元をおさえます。

美酢(ミチョ)はダイエットにも効果あり

よくダイエットに効果があると言われているお酢。エネルギーを燃焼させる酢酸、脂肪を分解するアミノ酸が含まれているため、美酢(ミチョ)はダイエットに役立ちます。

美酢(ミチョ)は高血圧予防も

血管の拡張を促すため血液の流れがよくなり、血圧を下げる事に繋がります。

美酢(ミチョ)で疲労回復効果

酢に含まれる酢酸は糖分と一緒に摂取すると疲労回復に役立つのだとか。

美酢(ミチョ)で冷え性改善

血液の流れがよくなることで、冷え性改善にも効果があるとの事。

美酢(ミチョ)にはカルシウムの吸収率を助ける効果も

お酢はカルシウムの吸収を助ける他、ビタミンC・ビタミンEの摂取をサポートする働きも。

殺菌効果もある美酢(ミチョ)

サルモネラ菌など食中毒菌にめっぽう強い殺菌効果があるため、お酢を混ぜておけば保存が効きやすくなります(過信は禁物!)

「美酢(ミチョ)」の種類は?

実はたくさんの種類がある美酢(ミチョ)。

いままでコストコでは「ザクロ・ブルーベリー・マスカット・グリーンアップル」の4種類の「美酢(ミチョ)」が販売されてきました。

いつも4種類の「美酢(ミチョ)」があるというわけでなく、店舗と時期によって1~3種類が売られているようです。

そのまま飲むとかなり甘くて濃厚な味ですが、牛乳や炭酸水で「美酢(ミチョ)」を割るとすっきりした美味しいお酢ドリンクになります。

自分に合う美酢(ミチョ)を探すのも楽しいですね。

新しく美酢(ミチョ)のパイン味やピーチ味も発売されていますが、どれも人気です。

オススメの「美酢(ミチョ)」は?

飲むお酢に初挑戦する方の中には、ものすごくすっぱかったらどうしよう……と不安に思われる方もおられると思います。

味の好みはそれぞれありますが、個人的には美酢(ミチョ)は「グリーンアップル→ザクロ→マスカット→ブルーベリー」の順でマイルドな仕上がりになっているように感じます。

すっぱいものが苦手な筆者宅では全部の味を試した結果、グリーンアップルの「美酢(ミチョ)」をリピート買いしています。

もちろん酸味はしっかり感じますが、青リンゴのさわやかな香りとよく合うので「お酢を飲んでる」という感じがあまりしないのが、続けられるポイントです。

すっぱいものが苦手だという方は、まずは「美酢(ミチョ)」のグリーンアップルから始めてみるのがおすすめですよ。

最近はコストコに美酢(ミチョ)のグリーンアップルが置いていない事も多いので見かけたらすかさずゲットしましょう!

「美酢(ミチョ)」のオススメの飲み方は?

お酢が健康に良いのは知っていても、料理とかで取り入れるのはなかなか難しいもの。酸っぱい料理をいやがるお子さんや男性も多いですよね。

「美酢(ミチョ)」なら飲むお酢をジュース感覚で取り入れられるのが人気のポイント。

おすすめの「美酢(ミチョ)」の飲み方は、やっぱり定番の牛乳割りです。お酢の喉にひっかかるような酸味が抑えられて、格段に飲みやすくなります。

コツは、お酢が苦手だからといってあまり薄めすぎないこと。お酢を減らしすぎると牛乳の生臭さが鼻についてしまいます。

パッケージに書いてある「程よく(3:1)」の希釈濃度が一番美味しく飲めると思います。

子供には美酢(ミチョ)っていうお酢をつかったジュースだよ、と敢えて伝えず、おいしいから飲んでごらん、と進めてみるのもいいでしょう。

我が家では小学校入学前の子どもも美酢(ミチョ)がだいすきでよく飲んでます。

ちなみに息子は美酢(ミチョ)のマスカットとパイン味が気に入ってます。

家族みんなでたっぷり飲めるサイズの美酢(ミチョ)がお得に買えるのは、コストコならではです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お酒にも合う美酢(ミチョ)

ちなみに美酢(ミチョ)はお酒にも合います。

焼酎がおうちにある方は是非美酢(ミチョ)を足して割ってみてください。

割もの(水・ソーダ等)を入れる時に1/3くらいを美酢(ミチョ)で割ってみます。

そうすると美酢(ミチョ)の味わいと香りを楽しむことができます。

好みによって割る量を調整できるのも美酢(ミチョ)のいいところ。

お酒が好きな方は是非美味しい美酢(ミチョ)割りをお試しください、オススメです!

ちなみに個人的にですが、お酒を割る時は美酢(ミチョ)のピーチ味がお気に入りです。

コストコ商品とも相性バッチリの美酢(ミチョ)

ちなみにコストコにはいろんな人気食品があります!

朝食にコストコのパンと一緒に美酢(ミチョ)を飲む、というのもオシャレな楽しみ方!

定番のディナーロール・マスカルポーネロールはもちろん、甘口のパンオショコラやマドレーヌにも合います。

また、何か挟んだバラエティベーグルといった総菜系のパンとも相性がよく、程よい酸味がどのパンとも合うのも美酢(ミチョ)の魅力ですね。

みんなのミチョの飲み方も参考に!

いろんな飲み方で美味しく楽しむ事のできるミチョ。

実はコストコ以外でもたまに売ってたりするんですよね、この前も近所のスーパーで見かけて思わず購入しました。

段々と身近になってきているミチョですが、みんなも色んな飲み方を楽しんでいるようです。

こちらの記事で情報をまとめていますので、気になる方は是非ご参考に!