ラーメンチェーン人気ランキング!美味しくておすすめのお店はどこ!人気の理由は!

みんなが好きなラーメンチェーンはどこ!

ラーメン

いまなおその勢いを増しているラーメンブーム。

個人店舗ももちろん美味しいのですが、どのチェーン店が人気なのかも気になるところ。

そこで今回はみんなが好きなラーメンチェーン店についてランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:くるまやラーメン

人気のラーメンチェーン店ランキング16位はくるまやラーメン

くるまやラーメンが人気の理由がこちら

・メニューの種類が多く、どれもが安定しておいしくて安い。飲みたいときも食べたいときも、付き添いでたいして空腹じゃないときにもニーズが合う選択肢があるからついつい行きたくなるところ。基本的に店員さんが呼んだらすぐにきてくれる。

15位:どうとんぼり神座

人気のラーメンチェーン店ランキング15位はどうとんぼり神座

どうとんぼり神座が人気の理由がこちら

・神座は白菜の入ったラーメンが美味しいです。さっぱりと中華スープになっていて、こってりしているようでもスルスルと入っていきます。
半熟卵も美味しく、良い塩梅の味付けと黄身のとろみがありますのでおすすめです。

14位:らあめん花月嵐

人気のラーメンチェーン店ランキング14位はらあめん花月嵐

らあめん花月嵐が人気の理由がこちら

・こってり系のラーメンが好きで、後にも先にも一人で行ったラーメン屋はここだけです。大学の友達とよく食べに行きました。思い出の味です。たまにふと食べたくなる味。家では決して再現できない味なので、もっと店舗が増えてほしいです。

13位:九州じゃんがら

人気のラーメンチェーン店ランキング13位は九州じゃんがら

九州じゃんがらが人気の理由がこちら

・私はとんこつラーメンが大好きなのですが、九州じゃんがらの全部入りラーメンの味がダントツでおいしいと感じるからです。また、私は関東在住ですが、妻は九州出身で関東のラーメンを好みません。味のために子ども連れでも絶対に行くラーメン屋です。

12位:桂花ラーメン

人気のラーメンチェーン店ランキング12位は桂花ラーメン

桂花ラーメンが人気の理由がこちら

・以前熊本に行った際同僚から教えてもらったのが始まりですが、その時食べたターロー麺が最高においしかったです。生キャベツにとろとろに煮込まれた豚角煮が中太ストレート麺にあう!それにご当地のマー油がいい感じに一体感を生み出していて最初おいしいなあ~と思ってただけでしたが一時すると禁断症状のようにまた食べたくなるそんなラーメンです。

11位:長崎ちゃんめん

人気のラーメンチェーン店ランキング11位は長崎ちゃんめん

長崎ちゃんめんが人気の理由がこちら

・家族全員、ちゃんぽんと皿うどんが好きだからです。家ではよく皿うどんは作るのですが、ちゃんぽんが食べたくなったら長崎ちゃんめんに行きます。ラーメンに比べて野菜もたくさん食べられるので、子どもにも栄養的にもいいのかなと思っています。

10位:山岡家

人気のラーメンチェーン店ランキング10位は山岡家

山岡家が人気の理由がこちら

・とんこつの匂いに非常に癖がありますが、かなり中毒性があります。また太麺のストレート麺と濃厚なとんこつスープが非常にマッチしていて、オンリーワンの味です。特に醤油ラーメンがおいしく、月に1度は食べたくなる味です。

・単純に家系ラーメンが好きなのと、幹線道路沿いに24時間お店を構えているからでしょうか。
お昼に行くよりも深夜、唐突に行きたくなることが多いお店です。
他のお店で24時間、もしくは24:00以降まで空いているお店というのが一蘭以外にないと思ったので選びました。

9位:博多天神

人気のラーメンチェーン店ランキング9位は博多天神

博多天神が人気の理由がこちら

・価格がとても安く、THE王道の博多豚骨ラーメンを味わうことができる。また替え玉の提供スピードも早くお腹いっぱいまんぞkして帰ることができる。少し値段が安すぎるため、味にうるさい人にはあまりお勧めできない。

・細めんのとんこつラーメンがとてもおいしいです。きくらげとんこつラーメンをよく注文しています。味も安定しておいしく気軽に入れるので、学生時代にはお世話になりました。社会人になっても頻繁に利用させてもらっています。

8位:来来亭

人気のラーメンチェーン店ランキング8位は来来亭

来来亭が人気の理由がこちら

・ズバリ地元やからです。慣れ親しんだ味がたまりません。特にネギラーメンはおすすめです。一日限定数十食といわれていますが、いまのところ売り切れを食らったことはありません。あの、九条ネギは本当においしい。葱油の風味がたまりませんね。

・とにかく美味しい。ラーメンと定食にしてよく食べる。ネギ多めなど、好みを聞いてくれるのもよい。ラーメン一杯でシールをくれ、たまると1000円引きや2000円引きなどしてくれるので、得点欲しさに続けて通う。

・ラーメンは普段食べませんが、定期的に食べたくなるものがあります。餃子と炒飯です。餃子と炒飯を食べに通っていると言っても過言ではありません。ラーメンも嫌いではないですが、私の中では優先度は低いです。ただ、餃子や炒飯が美味しいというのは、アドバンテージなのではないでしょうか。

7位:スガキヤ

人気のラーメンチェーン店ランキング7位はスガキヤ

スガキヤが人気の理由がこちら

・大好きな店ばかりで 選ぶのに迷ったが、大好きなソールフード スガキヤを選ばせてもらった。 低価格なのにどこの店舗でも安定した商品を提供。とくに 甘味系は さすがスガキヤ。関東で店舗に行けないのが残念だが、即席めんで我慢している。

・中部地区中心の展開で決して大手とは言えないですが、他のどこにもない出汁が好みです。(単純に、しょうゆ、しお、みそなどに分類できない個性が魅力) 特に、個人的には特製ラーメンが一番好きで、必ずオーダーします。

・地元がスガキヤ発祥の地、愛知県なので懐かしい故郷の味がします。方言が盛り込まれた独特のCMソングも好きですし、かわいいキャラクターも好感度が高いです。地元を離れていても食べることができる地元の味は貴重です。

・生まれと育ちが名古屋のため、スガキヤはとても馴染みの深いお店である。安定した味ももちろんのこと、何よりも昔からほとんど変わらない値段に感心している。ラーメンだけでなくソフトクリームもおいしいため、いつもついつい購入してしまう。

6位:幸楽苑

人気のラーメンチェーン店ランキング6位は幸楽苑

幸楽苑が人気の理由がこちら

・とにかく値段か安く種類豊富で、家族みんなで食べに行けて、よく利用するお店です。お値段がリーズナブルなので、ラーメン、餃子とセットで食べてもお財布に優しくありがたいです。注文から出来上がりまで、とても早いので気持ちも良いです。

・とにかく安さが魅力です。ラーメンとチャーハンと餃子を食べても財布にダメージはありません。また、値段の割には味もおいしいと思います。特に餃子がおいしいです。毎日は食べられないけれど、たまに食べたくなります。

・第一に値段です。圧倒的に値段が低くさらに味も決して悪くないからです。また様々な地域に店舗があるので遠出した際何を食べればいいか迷った場合、幸楽苑はいつも美味しい商品を提供してくれるのでありがたいです。

・メインのラーメンからおつまみに最適なサイド、デザートとラインナップが充実しているのでどの世代もファミレス感覚で楽しむ事ができる数あるチェーン店の中でも非常に使い勝手が良いラーメン屋です。サイドの炒飯は機械によって作られているとは到底思えない程の絶妙なパラパラ感が堪能できます。

・大衆向けの味付けなので美味しい。値段が安い。提供時間が早い。店舗数が多いので各地の営業周りをしても店舗が有るので同じ味なので安心して入る事が出来る。以前は有った「ラー油」が無くなってしまったので残念です。

5位:長崎ちゃんぽんリンガーハット

人気のラーメンチェーン店ランキング5位は長崎ちゃんぽんリンガーハット

長崎ちゃんぽんリンガーハットが人気の理由がこちら

・値段の割には量にボリュームがあるメニューばかりだし野菜の量も多く、中々野菜を取ることが少なくなってる時期には好んで利用している。最近足を運んだ時には餃子定食なるものがあって値段安いけどボリュームもあって満足できたのでまた食べに行きたい。

・麺の増量が、2倍までは無料でしてくれるため、子供とシェアして食事しても安くて助かる。野菜たっぷりちゃんぽんの「ゆずこしょう」、「しょうが」のドレッシングが美味しい。麺がモチモチで美味しい。野菜が採れる。

・麺類ですと、九州の麺類のお店はほとんど好きです。博多ラーメンも好きですが、私の出身が長崎県ということもあり、長崎ちゃんぽんリンガーハットを選ばせていただきました。もやしやレタスなど、野菜が多く入っているのが特徴で、スープもおいしい為、餃子をセットで注文すると本当においしいです。

・はじめて出会ったのが小学生のとき。母親にちゃんぽんという味を教えられたのです。大好きならーめんと大好きな野菜のコラボレーション。当時は、外食という概念はなかったために連れていってもらえるのがほぼなかったのだが初めて連れて行ってもらえた時の喜びが残っているため、選びました。今でもたまにいったりしてます。笑

・ちゃんぽんの、たっぷり乗せられた野菜炒め、コクがあるのにさっぱり食べられるスープ、もっちりとした麺がとてもおいしいです。野菜をたくさん食べられるので、普通のラーメンより罪悪感が薄れる気がします。野菜はすべて国産の物を使用しているという点も安心ですね。

・野菜や具材がボリュームたっぷりで栄養もしっかり取れるし、スープもおいしい。餃子などのサイドメニューもとても美味しいのでセットにしても大満足です。楽天のポイントがたまるのも個人的にはとてもうれしいです。

4位:博多一風堂

人気のラーメンチェーン店ランキング4位は博多一風堂

博多一風堂が人気の理由がこちら

・店の雰囲気が他のラーメン屋のそれとは異なり、綺麗でオシャレだと思う。女性でも入りやすい。味は比較的シンプルな豚骨ラーメンだが原点にして頂点。備え付けの高菜とモヤシが食べ放題でかなり美味しく、それを目当てでもいける。

・比較的店舗数が多く、電車の待ち時間等で利用しやすい。
細麺で食べやすく、麺の硬さを選べるところもうれしい。
個人的に『ラーメンの白』が好物でスープまで飲み干している。
また、携帯のポイントアプリとの連動が可能であるため、お得に食事を取ることが出来る。

・このカテゴリはあまり好きなチェーンはないが強いて言えば一風堂か。豚骨ラーメンは好きなのでコッテリかあっさりか、その日の気分で選べるのは良いと思う。九州のラーメンは麺だけお代わり出来るのもお腹の空き具合によってオーダー出来るのも良い。

・なんといってももやしが無料で、めちゃくちゃおいしいのが最大の魅力です。私はもやしのケースを2〜3個おかわりするぐらい好きです。そのあとのらーめんも普通においしく、替え玉も良くしています。さらに、替え玉のクーポンを無料で配布したり、地域の店舗によっては、限定メニューがあったりと色々楽しめるのが特徴です。

・麺の硬さが選べて、中でも硬めのバリカタを注文するのが最高に美味しいからです。スープもこってりし過ぎず、ニンニクの風味が効いていて癖になる美味しさです。また、ここのギョーザは味付けがされていて、好きだからです。

・ラーメンがおいしいのももちろんだが、食べ放題のホットもやしが最高。家でも食べたくて一時期ホットもやしソースを買い漁っていた。それから、家でも常備してあるほどルイボスティーが好きなので、ただの水ではないところも女性には◎。

3位:一蘭

人気のラーメンチェーン店ランキング3位は一蘭

一蘭が人気の理由がこちら

・金額的には決してリーズナブルというには程遠いと感じますが、1人で行く時などは、やはり隣との仕切りがあることがいいと思います。食券でのやりとりなのでわざわざ店員さんを呼ぶこともないので、スムーズなイメージがあります。

・濃厚な豚骨スープとラーメンの麺が美味しい。自分で麺の固さやスープの濃さなど、自分でカスタマイズできるので、オリジナリティがあって楽しい。ラーメンに集中する為の仕切りがあるのも、一風変わったアイディア。

・ラーメンが美味しいことは当たり前として、個室スタイルでひとりでゆっくりと食べられるスタイルが好きです。また、替え玉を頼む際にも店員さんを大きな声で呼ぶ必要がなく、ゆっくり静かに食事を楽しむことができる点が好きです。

・シンプルに選べるメニューに、トッピングの追加や、替え玉がしやすいのが魅力です。そして、敷居があるので一人でも入って食べやすいのが良いと感じます。
また、豚骨スープがしつこくなく、味の濃さ、辛さなどの調節も楽しみやすいのが魅力です。

・最初のアンケートの内容が結構細かくて、その分、自分に合わせたラーメンを注文し、楽しむことができます。店の雰囲気はとても良いとは言えませんが、待ち時間が少なく美味しいラーメンを食べれるように工夫されてるところがいいです。そしてむつこ過ぎないスープが、また食べたいと思わせます。

・仕切りがあるので1人でも友達とも気軽に行けるところ。ラーメン屋というと男性ばかりで女性が入りづらかったりするけど
そんなこともないし追加オーダーする時も紙に書くシステムなので伝える必要がないところがいい。

・全ての席に仕切りがしてあるため、女性一人でも気兼ねなく入ることができる。店員の顔が見えない作りになっているのも嬉しい。味のこさやトッピング、麺の硬さなど多岐に渡って選べる注文票のおかげで自分好みのラーメンにカスタムできるシステムが良い。

2位:日高屋

人気のラーメンチェーン店ランキング2位は日高屋

日高屋が人気の理由がこちら

・安い。バリエーションが豊富。誰かと食べに来た時ほとんど被らないほどのバリエーション。期間限定メニューも多く年中通える。ビールも安く、居酒屋で飲むよりたくさん飲んだりするのもあり。毎回大盛り無料券が貰えるのは大変嬉しい。

・何よりもコスパの良さです。
仕事終わりに夫と2人でよく行ってました。麺類と餃子、レバニラ炒めを2人でシェアして食べることがお気に入りです。安いけど味も充分においしいので満足度が高いです。これからもお世話になりたいチェーン店です。

・中華は、日高屋ですね。日高屋は、値段が安くて美味しいですね。地元の駅前にあるのでよく食べたり、持ち帰り利用しています。チャハンやラ-メンが上手いし、仕事帰りは、ビ-ルが上手いですね。懐に優しいので、利用しています。

・近所にあるので何度か行ったが、お手頃な価格でまあまあ美味しい、餃子が食べたくなると行きたくなる。商品提供時間も早め。人気があるようで混んでいると入店するのをためらうが、家族で行くにもとてもよいと思う。

・早い!安い!美味しい!まさに三拍子揃ったチェーン店だと思います。苦手なレバーも、日高屋の味付けだと食べられます。会社勤めの時、お昼休みに利用していましたが、注文してすぐくるので助かっていました。千円もあればお腹いっぱいになります。

・ラーメンや餃子等のランチメニューも豊富でありながら、酒類やおつまみも比較的リーズナブルに頂くことができ、昼食から帰りがけの一杯まで幅広いシーンで重宝しているチェーン店である。帰りがけには大盛無料券も貰えるため嬉しい

・価格が300円~などと本当にリーズナブル。ラーメンだけではなく、ごはんメニューやおかずも充実しているので、家族とのカジュアルな食事に利用したい。とにかく値段が安いことが魅力です。また、女性が一人で食事をするにしても、安心感のある雰囲気があります。

1位:天下一品

人気のラーメンチェーン店ランキング1位は天下一品

天下一品が人気の理由がこちら

・店舗数が多く、コッテリ系のラーメンが食べたい時はよく足を運ぶお店です。価格もリーズナブルで、餃子や炒飯などを付けても安く食べられます。味や麺の硬さなど、その都度細かく注文でき、カスタマイズできるのが嬉しいです。

・初めて天下一品を食べたときはその濃厚さに驚きましたけど、食べてみるとその濃厚さにドハマりしました。Youtube動画で天下一品の作り方を研究しておられる方もお見掛けして自分なりに家で作っていたほどです。

・近所に天下一品が何店舗か構えているので、よく行きます。よく注文するのは「こってりラーメン」もしくは、定食もボリュームがあって安く、体調が悪い時や、少し疲れた時に食べに行くと、次の日には元気になるので、天下一品へ行くことがおおいです。

・他のラーメン屋さんでもう一度食べたいと思ったことがないのですが、天下一品は時々無性に食べたくなります。濃いと言っても胃もたれするほどでもなく、一杯スルッと食べてしまいます。麺が細めなのもスープによく合い美味しいです。

・大阪に単身赴任した際に天下一品と出会い、それ以来足しげく通っています。こってり味で、サイドメニューも豊富でラーメン以外も私好みです。また、ポイントカードが刺激的で達成すると1ヶ月食べ放題になる、他に類を見ないサービスが魅力です。

・濃い味が食べたいと思った時によく行きます。何よりも美味しいです。値段も高くなく持ち帰りの商品も展開していることからとても入りやすいお店です。噂では、天下一品のラーメンを食べると風邪が治るという噂もあるのでよく利用します。

・とにかくスープが濃い!こってりがとにかく濃い!そして美味しいです!箸が立つのではないかというほどのドロッとしたスープが天下一品の魅力です。賛否両論のあるこのスープの得意性ですが、賛否があるということは一度ハマれば中毒性が高いということ。ラーメン好きの眼鏡に適う良チェーン店です。

・やはり私はラーメンのチェーン店は天下一品だと思います。安定のこってりラーメンは勿論、あっさりの醤油ラーメンも個人的にお勧めです。醤油ラーメンにチャーハンに餃子これは絶対に外せない組み合わせだと自分は思いっています。醤油ラーメンならチャーハン&餃子も1人で行けます。