ハンバーガーチェーン人気ランキング!美味しくて満足度の高い食事ができるお店はどれ!

みんなが好きな人気ハンバーガーチェーン店はどこ?

MOS BURGER[モスバーガー]

今や日本人に馴染みの深いファーストフードの一つ、ハンバーガー。

ハンバーガーを提供するチェーン店はいくつもありますが、その中でも人気のお店はどこなのでしょうか。

今回はみんなのアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

11位:A&W

ハンバーガーチェーン人気ランキング11位はA&W

A&Wが人気の理由はこちら

・この店は地元にはありませんが1年沖縄で生活しているときに、人生で初めてお目にかかりました。びっくりした事は何と沖縄のお爺さんお婆さんは油料理が多いにも関わらず、好んで進んでお店に入ってボリュームのあるハンバーガを食べていたのです。ご年配にも喜ばれるこのお店が私のお勧めです。

10位:

ハンバーガーチェーン人気ランキング10位はマクドナルド

マクドナルドが人気の理由はこちら

・あまり味や見た目を気にしないので、みんなが言うほど悪いとは思いません。学生時代食べており、口に馴染みの味なのでよく行っています。

9位:Becker’s[ベッカーズ]

ハンバーガーチェーン人気ランキング9位はBecker’s[ベッカーズ]

Becker’s[ベッカーズ]が人気の理由はこちら

・やや値は張るものの、それに見合ったクオリティのハンバーガーが頂けるため。また、駅構内にある店舗が多く、電車の待ち時間や乗り換えの合間に昼食を食べる際に、気軽に入る事が出来るので重宝しているチェーン店である

8位:First Kitchen[ファーストキッチン]

ハンバーガーチェーン人気ランキング8位はFirst Kitchen[ファーストキッチン]

First Kitchen[ファーストキッチン]が人気の理由はこちら

・昔バイトしていたのもあって。メニューもハンバーガーだけでなく、ピザ、パスタなどいろんなメニューがあるので選ぶのがたのしい。ポテトやサイドメニューもおいしいし、たらこマヨネーズなどセルフサービスでもらえるのもうれしい。デザートのソフトクリームやフロートなどもおいしい。

7位:LOTTERIA[ロッテリア]

ハンバーガーチェーン人気ランキング7位はLOTTERIA[ロッテリア]

LOTTERIA[ロッテリア]が人気の理由はこちら

・少し値段は高めに感じますが、その分肉がしっかりしている気がします。また、ほかのバーガーチェーンのポテトと比べ、ロッテリアのポテトは中身が厚く、食べ応えがあると思います。メニューの多さも十分あって楽しめます。

6位:FRESHNESS BURGER[フレッシュネスバーガー]

ハンバーガーチェーン人気ランキング6位はFRESHNESS BURGER[フレッシュネスバーガー]

FRESHNESS BURGER[フレッシュネスバーガー]が人気の理由はこちら

・他のハンバーガーチェーン店よりも少し割高ではあるけど高級感もあるし味、量も満足出来るので。好きなのはホットドッグとフッシュバーガーで熱々で美味しさにいつも満足できます。またオニオンリングやポテトはいつも揚げたてが出てくるので
そのうちビールのおつまみにしたいです。

・バンズがおいしい。大人のハンバーガー屋さんという感じがする。モスバーガーやロッテリアは、学生が多く、イートインするとガヤガヤうるさいイメージ。フレッシュネスバーガーは静かにゆっくり食べることができるので一番好き。

5位:KUA`AINA[クアアイナ]

ハンバーガーチェーン人気ランキング5位はKUA`AINA[クアアイナ]

KUA`AINA[クアアイナ]が人気の理由はこちら

・他のバーガーチェーンに比べると値段が高いので頻繁に行けないけれど好き。注文してからパティを焼き始めるので時間はかかるけれど出来立てを食べられるのが良い。アボカドバーガーが一番好きでよくオーダーする。店舗が少ないのが残念。

・ボリューム感のある商品展開が魅力的です。友人と一緒に入って注文したフードが届いたときのおどろきやわくわく感もですが、味も申し分なく安心して注文できます。ご褒美に一人で入店して食事することもしばしばあり、仕事がつらい時の楽しみになっています。店内も凝っており非日常感を味わうことができます。

4位:BURGER KING[バーガーキング]

ハンバーガーチェーン人気ランキング4位はBURGER KING[バーガーキング]

BURGER KING[バーガーキング]が人気の理由はこちら

・店舗的には少ないのですが見かけたらついつい入ってしまいます。魅力はやっぱりボリューム感ですかね、サイズが日本的なアメリカンといっていいのか某ハンバーショップではセットを頼んでももう一つくらい頼まなければならないのがバーガーキングの王道ワッパーならは1つで十分満足でき直火焼のパテにフレッシュ野菜が最高です

・パティがしっかりお肉の味がして、美味しいと思います。ワッパーまたはワッパージュニアを購入する事が多いです。ポテトもしっかりしていて、好きな食べ応えです。アメリカで食べた事があるので、日本でも同じ味が楽しめて嬉しいです。最近、店舗数が減っていて、少し残念です。

・なんといってもお肉の美味しさです。
パテの肉肉しさがなんとも言えず「肉食べてる!」という満足度が高いです。
少し割高に感じますがおいしいハンバーガーを食べよう!と思うとバーガーキングが頭に浮かびます。
バンズもおいしいです。

・挟まっているハンバーグが一番肉厚で、しっかり肉の味を感じることができるのでおいしいからです。また、サイドメニューもおいしく特にポテトが好みです。他のチェーン店は食べ終わったあと物足りなさを感じますが、バーガーキングはお腹いっぱいになります。

・無料クーポンが豊富で、よく使っていました。どことなく、マックと比べると高級感溢れててヘルシーな感じがするところも良い点です。あとは、席が仕事できるように配置されていますので、リモートワークするときも使っていました。

・海外でもよく利用し、コストパフォーマンスが異常に良いと感じるためです。特に、サイズはマクドナルドのビッグマックを軽く超えるサイズでありながら、複数の味・メニュー種別があり、迷うほどです。空腹を安心して埋めてくれるチェーン店だと思っています。

・地方への出店が少なく残念ですが、マクドナルドやロッテリアと比べると肉の品質に圧倒的な差を感じます。メニュー代表格のワッパーは本場を彷彿とさせるような本格的な肉厚なパテですが、一回り小さなワッパージュニアでもその食べ応えは健在です。

3位:ケンタッキー・フライド・チキン

ハンバーガーチェーン人気ランキング3位はケンタッキー・フライド・チキン

ケンタッキー・フライド・チキンが人気の理由はこちら

・ケンタッキーのフライドチキンは、他に似たようなフライドチキンがなく、非常に独自性がある。家庭でも同じ味が再現できるようなものではない。また、クーポンを使えばかなり安くなったり、アプリでマイルを貯められるなどお得感もある。

・お持ち帰りでよく使う。特にクリスマスや、安売りの日は並んでまでして買う。チキンが沢山入っているパックをよく買う。チキンは、特に皮の部分が美味しい。チキンもビスケットも全体的に健康的ではないので、家で食べるときは野菜をつけて食べる。

・時々ケンタッキー・フライド・チキンが無性に食べたくなります。特にランチセットなどでチキンとクリスピーをドリンクセットで頼んで食べました。一人でランチで食べましたけど量も多くてとても満足することが出来ました。

・モスバーガーかケンタッキー・フライド・チキンで迷いましたが、ケンタッキー・フライド・チキンを選びます。理由はクリスマスの時期に購入するのが定番で毎年楽しみにしているからです。個人的に味はものすごくおいしいと感じます。

・お肉が食べたいと思った時気軽に買いに行くことが出来て良いし都会田舎関係なく店舗があるところ。子供から大人まで食事ができること。フローズンやシェイク、ドリンクの種類が多いこと。席の数が多かったり二階建てのお店があるのも嬉しい。

・ケンタッキーといえばフライドチキンというイメージで、あまりハンバーガーのイメージは一般的では無いかもしれません。が、ケンタッキーのハンバーガー、特に和風チキンカツサンドがとってもおいしいです。肉厚で食べごたえのあるチキンカツに、甘辛い和風ソース&マヨネーズが最高!ガッツリ食べたい時はボックスセットにすれば、ドリンク、ポテト、フライドチキン、アップルパイがついて900円という価格も魅力的。男性でもお腹いっぱいになれます。

・チキンマイルというポイントアプリがとにかくお得です。入店でまず100チキンマイル、そして250円毎の購入で100チキンマイル貯まるのですが、これを貯めていくとオリジナルチキンが1ピース200円で食べられる神の如きクーポンを獲得できます。ケンタッキー・フライド・チキンはハンバーガーチェーンと言うと少し語弊があるかもしれないですね。

・ケンタッキーのフライドチキンは、これ以上の美味しさに出会ったことはないくらい美味しいし大好きです。フライドチキンの味付けは、病みつきになるような美味しさがあり、匂いを嗅ぐだけでもお腹が空いてきそうになります。

2位:SUBWAY[サブウェイ]

ハンバーガーチェーン人気ランキング2位はSUBWAY[サブウェイ]

SUBWAY[サブウェイ]が人気の理由はこちら

・パンの種類、野菜の量や種類、好きな具材を選べるのと、そこまで高くないのでよく利用します。野菜の量が無料でたくさん増やせるのと、パンの種類も普通の種類意外にも3種類くらいあるのでいろいろ選べて嬉しい。ベジタリアンメニューがあるのもポイント高。

・野菜が豊富で、中のトッピングやパンの種類が豊富かつ自分で選べることがいい。また、フットロングにすると非常にボリュームもあり満足感が高い。比較的店舗の混雑具合も程よいので、注文に時間がかかる中でもストレスは少ない。

・パンの種類が魅力的である。トーストを無料でしてくれる。半分にカットも無料でしてくれ、子供や友人とシェアする時にありがたい。好きな野菜、または全部の野菜を「多めで」とお願いすると増量してくれる。ポテトが美味しい。

・具材を一つ一つを選べるのでその日の気分で選べる。美味しくたくさん野菜を簡単に取れるのは非常に助かる。目の前で作ってくれるのは待ち時間もストレスなく待てるので個人で来ても飽きない。値段もワンコインで買えるので非常に良い。

・同じハンバーガーチェーン店の中でも最も野菜を多く取り入れられることが嬉しくよく利用しています。また、2店で1店分の金額で良い日が定期的にあるので、2人で来店して利用することも多かったです。気分によってカスタマイズできるのが嬉しいです。

・サブウェイは野菜が多く食べれるところが魅力になります。他のファストフードでは野菜が少ししか食べてないことが多くあり、自分で量を調整できるのがおすすめです。
ソースも選べるため同じものを食べたとしても味変できるのが良いところです。

・野菜がたっぷり食べられるメニューがあり、女性には嬉しいです。いろいろなアレンジができるので気分に合わせて食べたいものをお手軽な値段で食べられるのが、ほかのハンバーガーチェーンにはない魅力です。ダイエット中でもいけるのが嬉しいです。

・カスタマイズの多さが魅力。すべてのメニューに野菜の追加やパンの種類を変更といった自分好みのカスタムができるため魅力的。野菜も新鮮で美味しい。日替わりメニューはとても安い価格で購入できる。定期的に配布してくれるクーポンも良い。

・安くて、手軽に野菜をたくさん摂れるからです。また、プラス料金を払わなくても野菜・プラストッピング・ドレッシングの増量ができるからです。辛いものが好きなので、いつも無料でプラスできるホットペッパーを追加しています。

・サンドの野菜がたくさん入っているので日々の健康が気になる時でも気軽に食べることができます。
また、パンズやソースの味もカスタマイズできるので飽きることがありません。定員さんとコミュニケーションを取りながら作られるので待っている間のワクワク感もあります。

1位:MOS BURGER[モスバーガー]

ハンバーガーチェーン人気ランキング1位はMOS BURGER[モスバーガー]

MOS BURGER[モスバーガー]が人気の理由はこちら

・パンズは厚みがありふんわりしてるし、お肉もレタスもトマトも存在感があり美味しいので選びました。フィッシュのやつと、抹茶のドルチェと混ぜるシェイク?とポテトが好きで、抹茶のスイーツはしっかりと味がしてお気に入りです。

・格がとても安く、提供時間も早く、メニューにもバリュエーションがあるため味に飽きがこない。またお持ち帰りにも対応しているため、家で食べたい時にも便利である。またモスバーガーのチキンナゲットとポテトは他社に引けを取らないぐらい美味しい。

・清潔感と健康なイメージがあって、親しみやすいです。特に、糖質制限に挑んでいるものにとっては、ありがたいメニューがもりだくさんです。パンズがレタスだったり、サイドメニューにスープがあったりとダイエットする人にも優しい設定です。

・第一にポテトが美味しいという点です。数多くあるハンバーガーチェーンの中でも一番美味しいと感じています。次にメニューの数も様々あるという点です。どれも美味しいです。また一つ一つのクオリティーが高くコスパ最高だと思います。

・店舗数が少ないため、普段はマックを使用しているが、その分モスバーガーに行った際には1つの商品が大きく、リッチな気分になれる。店内で食事をする際にはマグカップでコーヒーが提供されるため、紙製のコップで提供される他店やコーヒーショップに比べてすぐに温まれる。

・他のチェーン店に比べると、パテやバンズのクオリティがいいです。野菜も新鮮で安心なものを使用しており、安心して食べることができます。値段的にもそんなに高くもなく、利用しやすい料金設定になっています。お店の雰囲気も清潔感があります。

・基本 ハンバーガーは苦手で、あまり バーガーショップに食べには入らないのだが、モスバーガーは近所にある事もあり、また 健康志向のメニューも多く コーヒーも美味しい。ダイエット中の友人などは大豆系のパテを選べるので、ファーストフードとはいえ侮れないから。

・少しお高いですが、それに見合った味を提供してくれるところです。パンも具材も、良いものを使用してくれてるんだなと感じます。特に野菜は、他の店とはシャキシャキ感が違うように思います。家から近いところにもあるので、便利なところも気に入っています。

・ハンバ-ガは、モスバ-ガですね。朝の通勤時によく食べます。サラダが特にトマトが上手いですね。飽きないない味がいいですね。メニューは、豊富で色々食べています。ヘルシーな感じがするのがモスバ-ガですね。健康には、いい感じ。