人気若手お笑い芸人ランキング!今一番注目はどのコンビ・トリオのメンバー?

今一番注目の人気若手お笑い芸人は誰!

EXIT(イグジット)(芸人)

お笑いでは今まさに若手が群雄割拠の時代。

次々と新しいセンスを持つ新世代の芸人にスポットがあてられています。

そんな若手芸人の中でも特に人気なのはどのコンビ・トリオのどの芸人なのか。

早速見てみましょう!

29位:にしもと(ジェラードン)

人気若手芸人ランキング29位はにしもと(ジェラードン)

にしもと(ジェラードン)が人気の理由はこちら

・アイドルの握手会のネタが好きです。声と動きとオタクの演技が最高です。マロンちゃんのたばこの煙を袋に集めて「いただきましたよぉっ!」と言うところがすごく好き。ライブで拝見しましたが、非常に舞台映えしていらっしゃいました。わかりやすくて伝わりやすいので、ドラマとか映画にもお芝居で出てほしいなと思いました。

28位:友保隼平(金属バット)

人気若手芸人ランキング28位は友保隼平(金属バット)

友保隼平(金属バット)が人気の理由はこちら

・ファッションや長い髪が独特でかっこいい。アメトークに出た時に、靴の踵を踏んだままなのを「オカンに叱られるやつや」と他の芸人に指摘されると、「おいオカン、叱ってみい。ワシ東京じゃ!」とカメラに向かって挑発し、狩野英孝にも「かっこいい…」と言われていたのが衝撃だった。

27位:加賀 翔(かが屋)

人気若手芸人ランキング27位は加賀 翔(かが屋)

加賀 翔(かが屋)が人気の理由はこちら

・相方も含めて嫌いになれないタイプの芸人と思います。飛び抜けて何かあるというよりも、断る理由がないという見た目、ファッションセンスともにスタンダードな印象で、かつ地味ながらも微妙に面白い空気感があると思いました。

26位:賀屋壮也(かが屋)

人気若手芸人ランキング26位は賀屋壮也(かが屋)

賀屋壮也(かが屋)が人気の理由はこちら

・コンビの相方さんとは見た目が随分と違いますが、二人のバランスがいいと思います。コントはそこそこ面白いです。
爆笑ものというほどでもありませんが、ほんわかしていて見た目嫌味がない芸人さんという印象でした。

25位:高岸宏行(ティモンディ)

人気若手芸人ランキング25位は高岸宏行(ティモンディ)

高岸宏行(ティモンディ)が人気の理由はこちら

・あの独特のゆっくりとした喋り方、そして凄くポジティブな明るい感じが凄く元気を貰えるので、凄く好きです。
そして、元高校球児として、ピッチャーをしており、現在も150キロの球を投げるというのもそういったギャップがあるのもかなり好印象で応援したくなる芸人さんです。

24位:水川かたまり(空気階段)

人気若手芸人ランキング24位は水川かたまり(空気階段)

水川かたまり(空気階段)が人気の理由はこちら

・ふたりの存在が面白いからです。相方も好きな方です。お笑い番組のテレビはあまりみませんが、空気段階だけ笑えるコンビだと思います。
空気段階というネーミングもゆるくて最近のお笑いにはないセンスの良さを感じています。

23位:りんたろー。(EXIT)

人気若手芸人ランキング23位はりんたろー。(EXIT)

りんたろー。(EXIT)が人気の理由はこちら

・こんな優しいお兄ちゃんほしい!!!と思う芸人さんです。相方の兼近さんを優しいまなざしで見守っている姿や、お姉キャラでおちゃらけている姿に癒されます。兼近さんよりビジュアルは劣りますが、俳優の高嶋政宏さんに似ていて、セクシーだと思います。本当に、こんなセクシーで面白くて優しいお兄ちゃんがいたら、毎日楽しいと思います。

22位:かみちぃ(ジェラードン)

人気若手芸人ランキング22位はかみちぃ(ジェラードン)

かみちぃ(ジェラードン)が人気の理由はこちら

・ジェラードンはネタも好きですが、有田ジェネレーションのクイズバトルでかみちぃは色んな知識がありすぎて、ズバズバ答えていく様子が凄いと感心しました。かなり上位でクセになります。かみちぃの女装が最高におもしろいと思います!

・アイドルの握手会のネタが好きで、「永遠の15歳、でも本当は35歳」な如月マロンちゃんを見慣れすぎて、かみちぃさんが男性のかっこうでテレビに出ていると一瞬「えっ!?」ってなります。マロンちゃんの声がめちゃくちゃ耳に残るし存在が脳みそに残ります。ライブで観てより一層大好きになりました。たぶんマロンちゃんのことが女の子として好きです。

21位:シュウペイ(ぺこぱ)

人気若手芸人ランキング21位はシュウペイ(ぺこぱ)

シュウペイ(ぺこぱ)が人気の理由はこちら

・松陰寺に隠れがちだが、努力家であること、ネタでのテンポの良さが上手いと思います。バラエティで色々と挑戦していくのをこれからもみていきたいです。松陰寺がトークの方がメインという感じがするので、シュウペイには筋肉芸人みたいにアスリート方面での活躍がみたいです。

・最初に「シュウペイでぅ~す」をみたときは、キャラ迷ってるのかなと思っていましたが、見慣れるにつれて愛着が強くなりました。見ていて癒やされます。松陰寺さんとのかけあいも、お二人とも人を傷つけることを言わないので安心して見ていられますし安心して笑えます。

20位:石田たくみ(カミナリ)

人気若手芸人ランキング20位は石田たくみ(カミナリ)

石田たくみ(カミナリ)が人気の理由はこちら

・カミナリ自体好きなのもありますが、芯のしっかりした人だと思いました。ドッキリの企画に何度かかかっていますが、お笑いに対しての考え方や相方への思いやりなどがしっかりとしていて、思いだけでなく言葉で伝えることのできる勇気がある人だと思いました。

・漫才も面白いと思いますが、ツッコミを忘れないようにしている意識もあると思います。記者の質問に相方」の竹内まなぶさんがボケて周りを笑わせた後に、石田さんも笑っていましたがそのあとにツッコミを忘れていたと思い「あっごめんなさい」と言い、ツッコミをしたのをみて、笑って終わらせずにしっかりと自分の役割を全うする人だと思いました。

19位:草薙航基(宮下草彅)

人気若手芸人ランキング19位は草薙航基(宮下草彅)

草薙航基(宮下草彅)が人気の理由はこちら

・ただいるだけで面白くて、愛嬌もあり、TVに出ていると嬉しくなる。特に草薙君が嬉しさでパッと笑顔になると心から幸せな気持ちになる。極端な挙動に注目しがちだが、彼の口にする不安のコアの部分は実は広く共感を得るものだと感じていて、それが宮下草薙のネタの面白さだろうと思う。意外に冷静な分析眼があるところもキャラクターとのギャップで面白い。

・自分を全面に出さないところが好感を持てる。出始めの時よりもトークが出来ていると思うが、駄目さ加減はなぜか笑ってしまう。
05/22放送していたマツコ&有吉かりそめ天国でラーメンの食レポをしてたその際にカメラにラーメンを見せようと丼ぶりを斜めにしたら、スープが溢れてた。そうゆう所が笑ってします。

18位:竹内まなぶ(カミナリ)

人気若手芸人ランキング18位は竹内まなぶ(カミナリ)

竹内まなぶ(カミナリ)が人気の理由はこちら

・引っ叩かれる方のかみなりまなぶだが、まなぶくんの愛称でみんなに好かれている要因は人柄の良さがテレビなどに出演した際も現れていることが、理由の一つだと考える。ドッキリ番組でもリアクションが面白くとても好印象

・ボケが面白い。相方にすごい叩かれているがそれを物ともせずされにボケる点が面白い。茨城弁から始まるネタが気持ちよく相方タクミとの絶妙なボケがたまらない。茨城ネタが多く若手の中でも勢いのあるコンビのため選んだ。

17位:南條庄助(すゑひろがりず)

人気若手芸人ランキング17位は南條庄助(すゑひろがりず)

南條庄助(すゑひろがりず)が人気の理由はこちら

・YouTubeのすえひろがりのチャンネルで、どうぶつの森のゲーム実況をされてるのですが、それがとても面白いので好きです。昔の言葉遣いでおこなわれるゲーム実況は、他と一線を画してます。コンビ仲の良さが見ていてほのぼのします。

・演芸や狂言が好きなので、ポップなお笑いの芸人さんが狂言を身近なものにしてくれたのが嬉しい。YouTubeチャンネルでの狂言風ゲーム実況が最高に面白い。相方の三島さんも比べられないくらい好きなのですが、ツッコミの面白さで南條さんを選びました。

16位:鈴木もぐら(空気階段)

人気若手芸人ランキング16位は鈴木もぐら(空気階段)

鈴木もぐら(空気階段)が人気の理由はこちら

・キャラクターが非常に強烈であり、みすぼらしい様子の変人を演じる様子が非常にツボに嵌ることが多い。ネタの構成も非常に幅が広く、芸人になる前から様々な場で物販を手伝う等、人間性としても優れているところがある。

・ふたりのうちどちらがどうってことじゃないですが、空気段階っていう名前が面白い。相方が面白い。二人合わせて一人と思うので、コンビがいるから映えるんだと思います。
自分の好みにあっている芸人だと感じるので、みていて不快感なく楽しめています。

15位:昴生(ミキ)

人気若手芸人ランキング15位は昴生(ミキ)

昴生(ミキ)が人気の理由はこちら

・ミキの仲良さそうなところが好き。ネタが兄弟で楽しく遊んでるみたいに見えて微笑ましくて好き。亜生さんもかわいくて素敵ですが私はおにいちゃん派です。もうあのぎゃんぎゃんした声で全力でつっこんだりおこったりするのが最高に好きです。ツッコミのときの言葉選びのセンスも面白くてツボです。大阪に住んでる私の祖母も昂生さんみたいな音でしゃべるので、親近感がわいているのもあるかもしれないです。

・弟愛があふれています。ほとんどの人は最初に雰囲気イケメンの弟亜生に目が向くと思います。ですがバラエティでの兄のいじられ方、ドッキリ企画に何度も何度も引っかかる姿を見て人の良さがTV越しに伝わります。弟が大好き、弟とずっと一緒に漫才をやりたいと話していたのを見て感動すらしました。また、漫才中甲高い声でツッコむのも段々可愛らしいキャラクター見えてきます。ネタも面白いです。

14位:岡部大(ハナコ)

人気若手芸人ランキング14位は岡部大(ハナコ)

岡部大(ハナコ)が人気の理由はこちら

・最近はピンで大食いをしていたりしてとても個性的で表現が面白いと感じたからです。トリオでのネタも岡部さんがいないと絶対にしまらないですし、演技力が抜群なのでついつい引き込まれてしまうところに魅力を感じてしまいます。

・いつも眼球を全開にしていて、どんなことも体当たりでがんばっている姿が大好きです。変に自分を取り繕うところがなくて、素の人間性を見せてくれているような気がして応援したくなります。コントの振り切った演技もすばらしいと思います。岡部さんが犬のネタと、気配くんが特に大好きです。

・とにかく顔がお笑い向け。どんな役もぴたりとはまる。他の人がやっても全然面白くないようなネタも、ハナコがやって様になるのは、岡部くんがいるからだと思い、もはや尊敬するに値する。友達になりたいと思える芸人。

13位:河井ゆずる(アインシュタイン)

人気若手芸人ランキング13位は河井ゆずる(アインシュタイン)

河井ゆずる(アインシュタイン)が人気の理由はこちら

・年齢の割に見た目が若いというのが最大の魅力です。また大阪時代は若手所属の劇場のリーダー的存在で頼れる上、実際に劇場付近で見かけた時はこちらが挨拶をしたら返してくれるというファンにも優しい対応をしてくれるためとても魅力的に感じられました。

・アインシュタインといえば稲田さんのほうを誰もが意識しがちですが、稲田さんの笑いを上げる引き立て役としては河合さんがや笑いをうまくコントロールしていると思うからです
的確かつ冷静な突っ込みはいわゆる”王道のツッコミ”をかんじさせることなく、相方のサポート、そして観客に笑いをしみこませるようなうまさがあるとおもいます

・漫才のネタがとても面白いからです。楽しそうに漫才していて、観ているこちらも楽しい気分になれます。漫才以外もフリートークも面白いので、テレビに出ているとついつい観てしまいます。性格も良さそうだなと思います。

12位:よしこ(ガンバレルーヤ)

人気若手芸人ランキング12位はよしこ(ガンバレルーヤ)

よしこ(ガンバレルーヤ)が人気の理由はこちら

・よくもまあ芸人になってくれたと思います。失礼ながら美人ではないビジュアルを最大限活かしたメイク、またお世辞にも良いとは言えないスタイルを惜しみなく見せるタイトな衣装。自分を武器に芸人という職業を選んだ事が素晴らしい。キャラをやり切っている時点で容姿やスタイル関係なく人々に好感をもたらすパワーが凄いと思います。料理上手だったり、チークのブランドにこだわっているのをTVで見て、ギャップがまた可愛いらしく応援したくなります。

・嫌味がない。外見はとてもインパクトがあるのに、中身はそのままって感じでナチュラルに面白い。存在だけでちゃんと面白い。そのギャップ?に惹かれる。絵に描きやすいキャラクターっぽい所もなんだか好き。相方と仲が良さそうな所も見ていて癒され、ほっこりしてしまう。笑わせてもらって、更に癒しまで貰えるなんて最高だ。ありがとう!

・周りに人からのいじりに強く「くそが!!!」で返しているところが面白いから。ドラマで演技している姿はしっかりしていて演技に引き込まれたから。元ヤンキーということもあり女子のかわいさもあって親近感が湧くから。

・小雪さんに本当に似ています。ピンクのお洋服をきてネタをする姿がかわいいです。おかめ納豆のような顔で、ネタをされていて、お茶の間を笑顔にしてくれます。我が家にとっての癒やしの存在です。手術も無事成功されて本当に良かったです。

11位:亜生(ミキ)

人気若手芸人ランキング11位は亜生(ミキ)

亜生(ミキ)が人気の理由はこちら

・コンビとしてはどちらも好きですが強いて言うならばと言ったところです。漫才の時の言葉のスピードの的確さや身振り手振りがとにかく面白いです。まだまだ隠しているスキルがありそうなので、今後がとても楽しみです。

・家族環境からお兄ちゃんキャラとして成立しやすい。番組MCに向いていると思う。理由は、ボケたくなってしまう、言い返してほしい、などと思える先天性のキャラクターがあるし、また、それをしてきた実績もあるし、コンビでのネタでもその設定で世の中に評価されている。

・お兄ちゃんが大好きで、いつもリスペクトしているのが作っていなくて本当だからいい。ちょっと売れだして変わってしまう芸人さんもいるけど、変わらず兄弟漫才を続けていってくれそうだから。いつもお互いを尊重している姿が大好きです。

・このメンバーの中ではM-1グランプリに出場していて実力が高い上、ルックスもトップクラスで愛嬌もあるため見ていて安心できる存在だからです。またあまりよく知られていませんがサッカーの実力もあり、比較的できることが多いため魅力を感じるからです。

10位:稲田直樹(アインシュタイン)

人気若手芸人ランキング10位は稲田直樹(アインシュタイン)

稲田直樹(アインシュタイン)が人気の理由はこちら

・テレビに出ているだけで凄く面白くて、やはり顔が特徴的でそれを売りにして笑いをとっているだけあってパフォーマンスが凄いなと思ったからです。彼が出ていると必ず小さなことでも笑いが起こるので見ていてとても楽しい気分にさせられます。

・独特の顔をしていますが、顔オチではなくネタもきちんとしているので好きな芸人です。ケンコバとやっていたラジオを聞いてましたが、トークも面白くてファンになりました。最近、テレビにも沢山出演しているので本当に嬉しいです。

・ネタが面白い。ネタを続けている。見た目への卑屈さがなく爽快。人間性として信頼ができる。先輩芸人や仲間の芸人も口をそろえて人間性への評価をしている。コンビとしての見た目のバランスも取れているし、コンビとして成立する芸人だと思う。

・関西の深夜のラジオ番組『TENGA茶屋』でケンドー小林とアインシュタイン、そしてもう一人AV女優の方と共演し深夜だからこそ話せるエロトークでをいやらしさを感じさせず笑いに変えるスキルは一品ものです
どうしても顔をいじられますが、関西で鍛え上げられたトーク力はやはり強いものです

9位:後藤拓実(四千頭身)

人気若手芸人ランキング9位は後藤拓実(四千頭身)

後藤拓実(四千頭身)が人気の理由はこちら

・見てるこっちがしんどくなるくらいボケを突き放した冷淡なツッコミが面白い。型にはまらないツッコミだと思う。キツいツッコミは賛否両論あると思うけど個人的にはかなり好き。アメトークなどのトーク番組で先輩に臆せずツッコむのが見てて胸がすっとする。

・最近良くTVに出ている気がします。若いのにしっかりした芸をされるし、普段は脱力系で口調も暗く今時の子っぽいですが、お笑いへの熱い思いを感じます。後藤さんいなかったら今の四千頭身はあそこまで人気にならないし成り立たないと思います。

・THE平成生まれという形でギラギラしていないところが素敵です。ムロツヨシのモノマネもあまり似せる気はないのでないかと思うところが逆に肩の力が抜けて良いなと感じます。三人組の淡々と話が進むところが好きです。

・有吉の壁でのネタのセンスが光りすぎていてはまってしまいます!
つっこみの抜き加減もゆるくて好き。
すこしブラックなのもクセになる芸風です。とくにムロツヨシのモノマネで、ヅラをかぶって焦りながらほくろを書いているネタが好きだった。

8位:福田麻貴(3時のヒロイン)

人気若手芸人ランキング8位は福田麻貴(3時のヒロイン)

福田麻貴(3時のヒロイン)が人気の理由はこちら

・以前働いていた職場の先輩に似ていて、見ていて癒やされるからです。ツッコミを入れながら、他の2人の面白さを引き出す所が凄いと思います。出てくるとわくわくしてきます。先日は、Perfumeのものまねをされていて、とても似ていました。

・ポニーテールがよく似合っており30歳を超えても可愛さを維持できている一方で、かつてのダンス経験を活かした運動神経の良さも見せており、笑わせるだけでなく様々な部分で視聴者を楽しい気持ちにさせてくれているから。

・他の2人に比べて、1人だけ美人でかわいいので好きです。まだ20代前半だと思っていたところ、もう31歳だと知って驚きました。以前番組でお兄さんのことが好きで今でもお風呂に一緒に入っていると聞いて、うらやましかったです。

・芸人としてだけでなく女性としても魅力的。きちんとメイクをしてお洒落をとても美しくなると思う。そういった企画に登場してほしい。トリオの構成的にもより美しく見えるかもしれないがこれからも応援していきたい数少ない女性芸人さんです。

7位:せいや(霜降り明星)

人気若手芸人ランキング7位はせいや(霜降り明星)

せいや(霜降り明星)が人気の理由はこちら

・テセウスの船の犯人として出たことがきっかけで、お笑いも見るようになりました。独特の笑いの取り方ですが、若さあふれるネタは見ていて爽快です。最近では第七世代としても売り出されていて、これからの活躍に期待をしています。

・お笑いのみならず、ドラマにも出演しており、活躍の幅が広い点で選びました。もちろんお笑いもとても面白く、粗品とのコントは絶妙に面白い。お笑いの大会でも優勝する実力派かつ勢いがあるため、せいやさんを選びました。

・コンビでのネタも好きですが、せいやのモノマネが好きです。特に、坂田師匠と仁鶴師匠のモノマネが好きでテレビで見たのがきっかけでYou Tubeで繰り返して見て大爆笑をしています。M-1で優勝したコンビネタだけではなく、ピンでもネタがあるのは流石だと思いました。

・せいやさんは童顔でクリっとした目で少しぽっちゃり体型で身長が低くモテなさそうですが、性格が良いとの評判を聞くしTVでみてても大物芸能人に緊張せずボケをかませる器量があります。なので外見ではなく中身をみて好きになりました。

・テレビで観ていたときも面白いと思っていましたが、お笑いライブで観たときに、大勢のお客さんを前にしてもまったく迷いがなくて振り切っていて肝が据わっててすごいなと思いました。ステージから身を乗り出して「威嚇するネコのモノマネ」をやってくれて、臨場感があって楽しかったです。よくやっているコント仕立ての漫才での演技力もすごいです。あんなにコミカルに見えるほどキレッキレでできる人ってそう多くないと思います。

・霜降り明星のせいやさんものまねが非常に上手でとても好きです。漫才等だけじゃなく本当にマルチなお笑い芸人だと思いました。それにテレビで見ていても飽きの来ないお顔をされてるし、せいやさんの一貫した服装も好きな一つです。

6位:ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

人気若手芸人ランキング6位はナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)が人気の理由はこちら

・いじられたりしてなんぼの人だと思うので周りに実力のある先輩芸人などがいないと面白くないが、いじられたり追い込まれたりした時はものすごく面白いです。ここ最近の芸人の中で群を抜いて面白いと思います。人間臭さがあるところも好きです。

・好きな理由は、キャラなのかわかりませんがクズ感が見てて面白いです。単体だと面白味が半減するんですが雛壇の時に弄られる時は本当に嫌な表情をして反論するので面白いですね。それと坊主の中でも清潔感もあるほうなので良いですね。

・番組で拝見する時のキャラクターが好きです。センス面から言えば特に感じるものはありませんが、キャラクターが濃く、それに伴い面白くなる場面も多く見れます。番組以外でも信頼ゲームというものをツイッターなどで見ましたが、とても面白く思いました。

・キャラが立っている。
一人では完結しないけど、周りがツッコミを入れてあげる事でかなり面白くなる。
狩野英孝もこのパターン。
普通に生きていたら変なやつで終わるところを芸人になったから活かされているというところが好きです。
面白い

・たくさんの芸人がいる中でも強い存在感がある。一般の社会ではまずまともにはやっていけないであろうというくらい、人として果たしていかがなものかという人間性は芸人にとってかなりの重要な武器だと思う。そういった素の部分だけを見せてこれだけ面白いという人は中々いない。いかにも芸人という感じの芸人。

・バラエティー番組を観ていると、無理だな、人として好きになれないなと思うことのほうが多いのですが、ライブで観たときに存在感がすごくて、異質でした。目力も声も間の取り方もそうですが、何か放っているものが独特すぎて、こういうのをスター性っていうんだろうか…?すごいな…と思いました。人の目を引くパワーを抜群にお持ちだと思いました。

5位:フワちゃん

人気若手芸人ランキング5位はフワちゃん

フワちゃんが人気の理由はこちら

・第一印象は、よくわからない格好をしているし、礼節をわきまえない感じが、見ていて面白いというよりは、見ていて不安になる、という感情が上回っていたが、テレビで繰り返し見ているうちに、周りの人から愛されている姿、周りの人を思いやる姿が見えてきて、不安が払しょくされると同時に面白いと思えるようになった。特に今の外出ができず閉塞感があふれる中で、あんなに底なしに元気にしてくれている人を見ると、私も元気をもらえる。

・とにかくうるさく暑苦しいフワちゃんです。しかし、僕がしょーもないことで落ち込んでいる時、僕以上にしょーもないことではしゃいだりしているフワちゃんを見ると、心が本当に救われる気持ちになります。真剣に落ち込んでいる時は逆に絶対に見たくないんですが、しょーもないと自分でわかっていることで滅入ってたり、落ち込んでいる時はフワちゃんにいつも元気をもらっています。いや、元気をもらっているよりも、自分よりしょーもない奴の姿を具現化している様をみると、なんだか本当に心が落ち着くのです。

・友達としては仲良くなることは難しいタイプだと感じるが、いつでも自分のスタイルを崩さず、かといって周りの人を不快にせず、楽しい気持ちにさせていることに好感が持てます。人を不快にさせないように考えているけれど、それを一切ださずにいるというのは、芸人・芸能人として周りから支持される大事な才能だと思います。

・最初は見た目や話し方で受け付けなくて、うるさくてはしゃいで空回りしているだけの子だと思っていたが、NHKの「あたらしいテレビ 徹底トーク2020」という番組に出演していたのを見て、彼女なりの考えをしっかりと持っていて、それを伝える話し方もできる人だという風に認識を改めた。

・とても元気があって、自分のキャラを貫いているから。見ると元気をもらえる。ファッションや持ち物、髪型も全てが可愛いから。話し方が好きだから。中国語や英語も話せて、憧れるから。テンションが高いから。トークもおもしろいから。

・常に明るく元気で前向きなところ。動画やテレビでの活躍を見ているとこちらも元気になります。最近は英語の勉強にも熱心なようで、ちょっとおバカなところもあるのかと誤解していましたが、向上心と目的達成の意識がしっかりあり、実は頭脳派ということもわかります。

4位:ゆりやんレトリィバァ

人気若手芸人ランキング4位はゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァが人気の理由はこちら

・空気感はすごく不思議で謎めいているけど、色んなネタを披露たり、アメリカのTVでネタやったりして挑戦している姿に好感を持てるから。たまにスベったりしてるけど、マイペースに諦めず果敢にボケていく姿になんか勇気をもらえる。

・アメリカの有名な番組に出演して堂々と自分のネタを披露しているのを見て、物おじしない度胸がすごい、と思いました。友近さんを尊敬しているのが良く伝わってきて、毎日努力を怠らないような雰囲気が伝わってきます。

・人を楽しませようとしているのが分かるから。
女性だから本当は褒められたり可愛いって言われたいのかもしれないけど、コンプレックスを活かして人を楽しませている。
時々見える頭の回転の速さも好きなポイントです!

・外見を逆に売りにしてポジティブに活動をしつつも、結構乙女だったり痩せようと努力しているところだったりと好感がもてます。泣いていると思いきや実は泣いていないというおきまりの芸風も好きで、吉本の騒動の時はゆりやんのおかげでだいぶ笑わせてもらいました。

・とにかく容姿を含めた存在感が圧倒的です。その存在感の強さと意外にもトークがしっかり練り込まれている知能の高さがジワジワと理解できるにつれ彼女のとりこになりました。繰り返しテレビに映っているのを見ると、ゆりやんをもっと出せーゆりやんをもっと出せー!となります。まぁ、軽い中毒性をもったパーソナリティが彼女の最大の魅力です。

・ロケみつのときからのファンです。ネタでもバラエティー番組でも、自由だしセンスが光るなぁと思う場面を多く見ます。チルテレなどでの友近さんとのやり取りも好き。いつも楽しそうで、本当にお笑いが好きなんだなという感じがして、見ているこちらもなんだかハッピーな気分になります。天才肌かと思いきや「モノマネするときは一言一句書き出してからやる」など、努力されているんだなというのもわかって、人としても好きですし尊敬します。

・ネタも面白いんですが、メンタルの強さが好きです。大御所の前でも全く間など気にせず(ある意味計算かもせれませんが)グイグイ笑いにいくのがのが好きです。滑ったときなんかも笑顔ですみません。というとこも好きですね。ユリヤンが番組にでてるとお笑い要素では、安心します。後ナダルとの絡みも絶妙で見ていて楽しいです。

3位:兼近大樹(EXIT)

人気若手芸人ランキング3位は兼近大樹(EXIT)

兼近大樹(EXIT)が人気の理由はこちら

・こんな弟欲しい!!!と思う芸人さんです。
いつも、周りを楽しませることに全力で、ご自身も本当に楽しそうで可愛らしいです。
たまに垣間見る、お仕事に対してストイックなところ、相方のりんたろーさんより、しっかりして見えるところも魅力の一つです。

・単純にイケメン。顔がカッコ良い。が、顔だけじゃなく、ネタもしっかり面白い。今どきのチャラ男風にしつつ、ネタはどこか懐かしい感じ。漫才での最後のオチが、回収する系の古典的なところがすごく好き。おあとがヒュイゴーなど、ギャグのリズムも良いと思う。

・チャラいと思いきや、しっかりと勉強しており、人を不快にせず、純粋に心から楽しませてくれる芸人だと思う。過去の過ちについて報道された後、ゴットタンのマジ歌で見事に昇華させているのを見た際に、とても好きになりました。

・テレビでどの番組で話していてもイヤな感じがしないのと、誰かを馬鹿にしたり傷つける芸風でない部分が好きです。容姿もかっこよくて、ネタも面白いところがとても気に入っています。家庭環境などで非常に苦労されていたそうなので、今後もぜひがんばっていただきたいです。

・チャラさが面白くカッコいいと思いました。面白いからと言って頭の良さを感じるせいか下品すぎることがないのでバラエティ番組などで見かけるとつい観てしまいます。お昼の番組でお年寄りの方の接し方が優しくてそこも好印象でした。

・ネタが斬新で面白いのにイケメンだから。顔が整っているけど、それを鼻にかけることないから。つらい過去もあるようだけど前向きに自分にできることをしているところと周りの人やファンを大切にしていることがSNSなどで伝わってくるから。

・人の良さを感じられ、お笑いに関してもすごく研究していていつも面白いから。ファッションもおしゃれで、顔もカッコ良い。人を否定することなく心優しい人だから。元気があるから。トークも上手くて、機転がきくから。

2位:松陰寺太勇(ぺこぱ)

人気若手芸人ランキング2位は松陰寺太勇(ぺこぱ)

松陰寺太勇(ぺこぱ)が人気の理由はこちら

・やはりあのつっこみはミルクボーイのネタと同じく発明だと思う。これだけやり尽くされた中で新たな形を出してそれをネタとして完成まで昇華させるというのは尋常な事ではない。あのキャラであの優しいツッコミというギャップは卑怯なくらい面白い。

・ペコパの松陰寺太勇さんはポジティブネタが本当に好きです。漫才を見ているとこちらも頑張れるような気持にさせてくれます。またあのキャラに設定した所が特に良いです。今いろんな番組に出始めてて頑張っている姿が好感が持てます。

・ぺこぱが好き。特に松蔭寺さん。ノリ突っ込まないツッコミは今までなかったので新鮮。また、売れなかった時代が長い芸人さんなので、苦労人の感じがにじみ出てるところも、応援したくなる。松蔭寺さんのノリ突っ込まないツッコミは大物芸人さんと絡んでいる時も安心して見てられます。

・まずは声が好き。ネタもトゲがなく、人を傷つけることなく笑える。コンビが流行って子どもたちが真似しても微笑ましいような優しい漫才をするから。また、苦労してきたということもあってか謙虚な感じが好感が持てる。

・切れのある動きと、ボケを肯定するというのがツボにはまりました。最近では、バラエティでのトークで人の良さが感じられました。時を戻そうは汎用性が高くトーク番組等で使われるのを見かけますが、今後残って行くにも他のつかみネタを作ってほしいです。

・最初はよく分からないなって思いながら見てましたが、実は真面目そうで、いろんな仕事に挑戦してメディアにも出ていってる姿に応援したくなりました。突っ込まないつっこみが、優しくて大好きです。すっぴんもかっこいいから。

・相手を否定しないツッコミは、新しいし優しいし、見てて嫌な気持ちのしない笑いで大好きです。ネタだけではなくフリートークも上手で、ロケも面白いです。濃い目のメイクをされてますが、素顔がイケメンというのもポイント高いです。

1位:粗品(霜降り明星)

人気若手芸人ランキング1位は粗品(霜降り明星)

粗品(霜降り明星)が人気の理由はこちら

・M1やR1でグランプリをとる実力者でありながら、TVではひかえめな所が好感です。これは、相方のせいやさんの個性を邪魔せず、つっこみで引き立てることによって、コンビの役割を分ける為だと思っています。粗品さんは「能ある鷹は爪を隠す」タイプですね。かっこいいと思いました。

・ツッコミのキレが小気味よくて好きです。トークのキレも良く番組を観ていても面白いです。意外だったのが音楽に造詣が深く第九の番組に出ていたのにはびっくりしました。でも真面目に取り組んでおられたので笑いの面白さもチャレンジで真面目に取り組まれるのも両方好きでした。

・M1グランプリで優勝してから人気が爆発したが、漫才以外のトークなども面白い。ユーチューバーとしても活躍していて、ほかのユーチューバーの動画にもコラボしており活動の幅が広く、どの姿でも頭一つ抜けており面白い。

・ギャンブル好きで、競馬もスロットもパチンコもボートレースとありとあらゆるギャンブルをされ、しかもかなり高額を掛けてられるので、勿論、漫才のネタとかも好きなんですけど、そういった賭け事に全力でいく勝負師のところがかなり好きですね。

・フリートークがとても面白く、言葉選びのセンスがいいなと思うからです。
絶妙なタイミング、内容でつっこみをするので、これからどんどんテレビにでる機会が増えていくんだろうなと思います。司会なども向いてると思います。

・淡々としたツッコミが面白い。芸人の他に作曲をするなど多彩な才能がすごいと思うし、ネット関連の知識があって親近感が湧く。ビビリだしそのビビり方が盛ってなくて面白い。母親も面白いのはずるいと思う。もっと母親と共演してほしい。

・最近の若手はキャラを作ったりわざとらしい芸人が多い気がしますが、そんななか粗品さんは実力だけで勝負している感じがして好きです。相方のせいやさんのことを認めている感じがするところもあり、素敵なコンビだと思います。

・まず頭がいいと思う。せいやに対する的確なツッコミや一人でテレビに出ても、視聴者にわかりやすく伝える会話の技術がずば抜けていると思う。それが様々なショーレースで優勝し活躍できている要因であると考えている。

・とにかく印象が良いというのが強い理由です。芸人さんは色々とグレーな噂もあるような方も少なくない中でひたすらに芸人としてのレベルを上げ続けておられる他、ソロでも面白いという稀有なタイプだと思っております。

・お笑い芸人という職業に対して、真剣に取り組んでいる姿勢と、トーク番組などで見る頭の回転の良さにとても好感が持てます。また、以前、何かの番組で、お笑い芸人として獲得した賞金を、以前、お金がなくて困っている際に援助してくださった方へお礼とともに渡しに行っていたエピソードもとても好感を感じました。

・高身長でスタイルが良い。ちょっぴりイケメン。友達だったせいやを、面白いのでコンビを組めば絶対いけると思い、お笑い界に誘って実際に成功している見極め&プロデューサー力があってかっこいい。彼女ができる前はチェリーボーイだったので、自身の番組の企画でラブホテルに行った際、せいやに色々させられ絶叫していたのがめちゃくちゃ面白かった。

・頭がよく、才能があることが伝わってくる。浅いお笑いでなく、哲学がありそうで興味をそそられる。実力派を感じさせる。深みがありそう。どんな先輩芸人と一緒でも、とても落ち着いていて、常に自分の雰囲気を壊さない所も好き。R1で優勝した時、相方のせいやへのコンビ愛も伝わってきて非常に好感が持てた。飾らない雰囲気も好きだし、外見含め、これまでにいないタイプの芸人さんでこれからも応援したいと思う。個人的には兄に似ていて、親近感もわく。

・漫才もとても面白く思いますが、一つ一つの言葉のチョイスが凄くセンスがあると思います。それに霜降りチューブというユーチューブチャンネルも面白く、日常を写したものもそうですが特にギャンブル企画というものがとても面白くいつも見ています。

・ツッコミの表現力が独特で好き。バラエティでのトークのテンポも良いと思う。これからも長く活躍しそう。笑いのセンスがすごくある。ネタもしっかりしているし、せいやのキャラクターが活きるツッコミをしていると思う。

・ツッコミのスタイルが斬新で面白い。
童貞だったことも妙に共感する。
You Tubeでの活動も見ているが、テンポがよく好きだ。
一見せいやがだめな人感あるが、粗品の方がかなりやばいと感じた。
You Tubeで消費者金融あるあるをしていた粗品は特にやばいと感じた。

・霜降り明星のネタが好き。せいやに負けず、粗品もキャラが確立している。若手でただ単に勢いで売れている芸人と違い、M−1優勝。さらに、R-1も優勝しているところが、実力派な感じがする。キャラも良し!ネタも良し!で、今後沢山MCやテレビ番組に出てほしい。