アニメ天晴爛漫!面白い?つまらない?感想口コミ前評判!好評不評の理由は!

アニメ天晴爛漫!感想口コミ前評判!

天晴爛漫!(あっぱれらんまん)

明治の異国ファンタジーアニメ、「天晴爛漫!」がやっとアニメ放送再開です!

アニメ天晴爛漫!は面白いのかつまらないのか、感想口コミ前評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

アニメ天晴爛漫!公式webページはこちら
アニメ天晴爛漫!公式サイト

アニメ天晴爛漫!面白い?つまらない?

前評判:天晴爛漫!面白そう・楽しみ

・あらすじ的にはあまり面白そうではないけれど、グラフィックがきれいで登場人物も個性的なので意外と見ていたらハマりそう。時代はひと昔前だけれど、舞台がアメリカの知っている都市なのでそういう意味でも見ていて面白そう。

・事前知識0でキャラクターやストーリーなど分からないことだらけなのですが…番組の宣伝を何度か見て、安心して見られそうな印象を持ったのでチェックしてみようと思いました。あとキャラクターデザインがかわいらしいですね!

・舞台になっている19世紀末20世紀はじめという時代が好きなので、興味があります。ただ、例えばニュクスのランタンやゴールデンカムイのような歴史が忠実にシュミレートされているような作品が好きなので、舞台をそこに設定しただけなのかしっかりとした下調べに基づいているのかが気になります。

・珍しい舞台設定なので。近代アメリカのアニメは珍しい。技術者の話なので。カーレースは珍しい。絵が綺麗。動きもよく動きそう。主人公の見た目はあまりよくなさそう。中国人の女性キャラの服装は違和感があって浮いている。侍の見た目はよいし、他のキャラの見た目も自然。

・HPを訪れるとまず動画をみることができるので入り込みやすかった。ハリウッド映画のようなPVの広告方法でおのずと内容が頭に入り込んできた。和風な世界観とアメリカンなティストの組み合わせが非常に興味をそそられた。

・PV見て、かなり見てみたくなりました。普通にハマりそう!キャラクターのデザインも凄く良く、時代の設定など全ての要素がタイプでした。個人的に好きな声優も出てるのでこのアンケート終わりにでもすぐ見たいと思いました!

・昔の日本人が外国に乗り込んでいって旗をあげる感じが良いと思います。色々な職業のそれぞれ特徴的なキャラクターたちが、よく分からない時代設定の中をのびのびと生きていき、バラエティに富んでいて楽しそうです。

・はじめてみました。キャラクター、世界観的にはあまり好まない感じでしたが、予告動画をみて興味を持てました。あらすじも読んでみたところ興味がでて、キャラも好きな感じなのが一人いたので、みてみようと思いました。

・このアニメはたくさんキャラクターが出てくるようだが、どのキャラも魅力的に感じた。また、知名度がない主人公たちが、権力者たちに挑んでいくという王道ストーリー、カーチェイスという勝負ごとにどう勝っていくのか等、楽しみに感じる点が多い。

・時代背景がとても興味深いです。明治時代を舞台にした作品というと、大抵の場合は侍をイメージします。ですが、この作品はまさかのアメリカでレースです。この奇想天外な発想はとても興味があります。そして、天晴と小雨のキャラクターもとても魅力的で、見ていてかなり心惹かれます。

・プロモーションを観た感じ絶対に面白いでしょって感じです。デコボココンビの二人が共に成長しながらライバルと対決を繰り広げながらのアメリガ横断レース。主人公達やライバル達の個性が豊かでどのキャラクターを推すかが迷いそうって感じです。

・名前からどんなアニメか想像できませんでしたが、PVを見始めて10秒で面白そうだなと感じました。まず設定が非常に興味深い。そして個性が豊かでキャラも正反対であろうキャラのタッグ。さらに主人公たちの目的が明確なのでこちらはストーリーの展開に集中できます。今回の依頼で個人的にも気になったアニメです。

・あらすじを読んだ時すでに「面白そう!」と思いました。現代の話なのに侍が出てきたり、目標のために用いる手段が「えっ!?そこにいきつくの?他に方法ありそうじゃない??」という現実的なのか違うのか、微妙なラインをフラフラしているところが面白そうだと思いました。

・原作なしのオリジナルアニメとのことで楽しみである。・スチームパンクで、自動車の話をしていくとのことで、個人的に車・スチームパンクが好きなので、コロナで放送が止まってしまって残念だった。7月から放送を再開してくれるとのことで、楽しみである。

・第一弾PVを観させて頂き、一分半の映像だけ観ても、幕末の日本からアメリカ横断まで、予想のできない展開にその先を観たいと思いました。明治維新ごろの日本を思わせるが、どこか違う世界だったり、キャラクターの仕草や外見で、その人物像が伝わってくること。単純に個性的なキャラクターが多いことなど、期待を上げる要素が多く感じました。

・これは絶対面白いと思う。いろんな国のキャラがいて、とてもワクワクします。主人公天晴が天才だけど社交性なしだと、一色さんが活躍してくれそうなのでこのコンビがどうやって日本に帰れるか、アメリカでのレースの内容がどうなるか楽しみです。

・あまり見たことのないジャンルのアニメで興味を引きました。絵が好きなタイプなので機会があれば全て見てみたいと思います。コミカライズ作品もあるみたいなので、本屋に寄った時には探してみたいと思いました。アニメも注目です。

・侍がアメリカに行くというだけで何か惹かれるものを感じます。また異国の地で起こるであろう色んな出来事をどのようにクリアしていくのか?中々予想できないですし、ハチャメチャな展開が待ち受けているのかなと思うとワクワクしてきます。

前評判:天晴爛漫!つまらなそう・面白くなさそう

・イントロダクションを読んでもジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ランそのままに感じる。キャラクターデザインは個性的で覚えやすそう。メカニック要素とレーシング要素が組み合わさっているので、好きな人は好きだと思うが、女性向けではない雰囲気がある。

・話が男くさい内容の感じがして、そこに外国のことやら歴史的なことが含まれてくるとなると、私には難しそうな話だなと思ってしまった。そこに友情や恋愛などの要素が入ってくるなら、ワクワクできるのかなと思った。

・設定がいまいちで、なんでこのキャラデザインでこの話なのかな?と思うような話だった。時々1.2.3話と我慢して見続ければ面白くなっていくようなアニメもあるが、どうにも見続けようという気までは起きなかった。

・自分勝手に動いて周りに迷惑をかけながら成長するのは王道な気がするけど私は好きじゃない。そわそわするので全部録画したら一気見しようとしていたのですがコロナの影響で延期されてしまったので7月からの再放送見ようかどうしようか迷っています。