100万の命の上に俺は立っている面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!異世界系はマンネリ?

100万の命の上に俺は立っているアニメ感想口コミ評判!

100万の命の上に俺は立っているアニメ

いまや王道ジャンルにもなった異世界転生もの、そのジャンルでの新アニメ「100万の命の上に俺は立っている」が放送スタートです。

100万の命の上に俺は立っているはコミックが原作の作品ですが、SAOに似ているという意見・感想も挙がってますね。

アニメ100万の命の上に俺は立っているは面白いのかつまらないのか、感想評判を見てみましょう。

100万の命の上に俺は立っているアニメ公式webサイトはこちら
100万の命の上に俺は立っているアニメ公式webサイト

100万の命の上に俺は立っている面白い?つまらない?

100万の命の上に俺は立っているアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・異世界召喚ものはあまり興味がないのですが、公式サイトを見る限り脱出ゲーム要素も含んでいそうで興味を持ちました。謎解き要素がかなり強いのであれば見続けようかと思いますが、よくあるハーレムものみたいになったら途中で見るのをやめると思います。

・今も別冊少年マガジンで連載中のマンガが原作なので、原作のファンは楽しめると思います。異世界転生プラス魔法ものということで、そういう世界観が好きな人やゲームが好きな人にはお薦めできるアニメだと思います。

・中学生が主人公ということで、学生が主人公のアニメはよく見るので興味があります。異世界もののアニメも普段よく見るので、こちらの新アニメも面白そうだと感じました。タイトルから物語が想像させられるので、どんなアニメなのか気になりました。

・設定からして面白そうです。SAOに似てる感じはしますが、「その世界で1人でも生き残れれば全員助かる」という世界なのでより攻略が戦略的になりそうです。主人公がありがちな「全員助けたい」というような考え方でなく、「とにかく攻略去れできればいい」と考えているところも展開が広がりそうで楽しみです。

・主人公の学生が突然異世界に飛ばされるという設定はどこかでも見たことがありますが、まずはどんな話なのか見てみたいと思います。これだけアニメも増えてくると、必然的に設定が似た作品も多くなってきますが、その中でも面白かったと言える内容であることを期待します。

・一般の日常から物語が始まる点は、私の好みで好感がもてる。その視点から異世界に降り立ち、どこまで現実性とマンガチックになるのかのバランスに注目したい。あと、この作品での重要でもある「ゲーム性」がどこまで描写されているか、についても期待したい。

・100万の命の上に俺は立っているというタイトルからして、なんとなく心惹かれます。もともと、流行っている異世界ものはあまり興味がないのですが、こちらはタイトルに惹かれてとても見てみたいなと感じています。

・この作品は小説家になろうで読んでいた作品なのでとても楽しみにしています。漫画も出ていると思うのですが、そちらは見たことがないので、アニメが始まる前に漫画を購入後、アニメをじっくり楽しみたいと思います。

・タイトルがとりあえず斬新の一言に尽きるとおもいます。最初見た時は「100万人の命の上に俺は立っている」と書いてあるのだとおもい、世界人口にしては少ないし学校の生徒数にしては多すぎる。国内の人口にしても少ないなどたくさん考えられたのが面白そうと思ったきっかけでした。

100万の命の上に俺は立っているアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・タイトルは少し面白そうだと感じましたが、PVを見たところよくありがちな異世界転生もののようだったので、あまり見たいと思いませんでした。内容もおおよそ「いじめられて現実世界に嫌気がさしていた主人公が異世界の新しい出会いで変わっていく」んだろうと予想がつきます。

・また異世界転生ものか…とつい思ってしまいました。主人公がクレバーな中学3年生、職業は農民という時点で、もう次の展開の予想が何パターンか想像できてしまうくらいに、こういったものには飽きてしまっています。一応1話は視聴しますが、興味をひく展開がなければ切ってしまいそうです。

・人間嫌い、ひとりで生きていけると思っている未成年、他人を思いやらない人生…。現代の子供にありがちな偏った考え方をうたう物語はあまり好きではありません。そういった人生を歩むとどんな結末になるのか、自分が行ってきた行動を反省させるようなバッドエンドに転んでいくなら、最後だけ見てもいいかと思います。

・パッと見で「寒い!つまらなそう」と感じてしまいましたが、異世界転生モノはおもしろい作品とつまらない作品が両極端だと思うので、キービジュアルや序盤のストーリーだけではまだ何ともいえないな、と思っています。

・タイトルがものすごく「なろう系小説」の匂いがするので全力で避けます。(一応事前調査で、なろう系とは少し違うんだよ的な説明も読みましたが、個人的には同分類と判断しました)なろう系小説が本当に苦手なのです。

・正直今の段階ではあまり魅力を感じていません。世の中にたくさんでている異世界転生ものであり設定も現実世界でも死ぬというものはありきたりな気もしますし、ソードアートオンラインなど有名なアニメを思い出します。現時点ではストーリーなどから魅力を感じていません。