魔女の旅々面白い?つまらない?アニメまじょたび感想口コミ評判!原作ファンの意見は?

魔女の旅々アニメ感想口コミ評判!

魔女の旅々(まじょたび)アニメ

原作小説が人気の作品、まじょたびこと魔女の旅々がアニメ放送開始です。

長年人気の注目作だったため、喜んでいる方も多いはず。

アニメ魔女の旅々はおもしろいのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

魔女の旅々アニメ公式webサイトはこちら
魔女の旅々アニメ公式webサイト

魔女の旅々アニメ面白い?つまらない?

魔女の旅々前評判:面白そう・楽しみ

・原作のファンです。イレイナが動く姿がみれるとは思っていませんでした。世界観がとにかく好きで漫画も読んでいました。作画もよくて声優さんもイメージ通り。1話完結型で進みそうなので、万が一見逃しても気軽に見続けられそうだな、思っています。

・原作は長く続いている日本のライトノベルらしいので、とても興味があります。ファンタジーが好きなので、魔法ものアニメというジャンルは色々あるので、その中でどういうストーリー展開で見せてくれるのか楽しみです。

・魔女というテーマから、とても興味をそそられました。主人公も可愛らしく、魔女が旅をする中での話なのかな…と予想します。もともと魔法使いがでるアニメが好きなので、こちらの新アニメも面白そうだと感じました。

・原作はあまり知りませんが、短編の連続モノのようなので、途中を見逃したとしても何とか話についていけそうな点と、絵が好きな感じなので、まずはどのようなものか見てみたいと思います。今期では一番期待している作品です。

・キャラだけでなく幻想的な背景や一つ一つの小物など、細部にわたるまで丁寧かつ綺麗。影や光の描写もこだわっているように感じます。登場するキャラも可愛いだけでなく個性的だし、始まる前から良作の匂いがします。

・まず声優が魅力的なので、それだけで見てみたいなと思います。PR動画では出会いと別れ、弟子入りをしたところからすでに泣ける要素がありそうで、アニメから入り原作でより理解を深めていきたいと思える作品です。

・ストーリーがとても気になりました。魔法少女といえばふわふわの女の子がかわいいアニメだというイメージがあるのですが、この作品はなんだか胸が苦しくなりそうです。最近のアニメは絵がとても綺麗で今季のアニメはいいものばかりだと思いました。10月のアニメ放送を楽しみにしています。

・タイトルからRPGの要素が多いアニメだと考えていましたが、主人公が弟子入りするストーリーのようなので少しイメージと違うのかな?という印象があります。今後明かさられるキャラクターの性格によって面白い面白くないが分かれそうです。

魔女の旅々前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・公式サイトからキャラクターデザインを見ましたが、少し絵柄が古く、あまり好きにはなれませんでした。また、公式PVも見ましたが、動きが固く作画もあまりいいとは思えませんでした。ストーリーは少し興味があるので、もし評判が良ければ見たいと思います。

・「魔法使いの物語」的なストーリーは、導入は良くてもどうしても途中で飽きてしまいます。登場人物も基本ほとんど女性っぽいし、話に広がりがあるか不安です。主人公イレイナの声優が本渡楓というところで、ちょっと観てみたいかなという気持ちもあります。

・もともとライトノベルだったもののアニメだが、全体的にお気楽というか、平和にタッチで進行し完結する内容なだけに、これがアニメ化すると、より一層ライトなイメージが強くなるんじゃないか、という気がする。それはそれでジャンル的に悪くないのだが、今後は、今まで表現できなかった深みを感じさせれば、期待値は高まると思う。

・つまり面白そうだなと思う印象はないです。旅をするアニメで言うと、王道のワンピースなどのわくわくするような系統が好きです。今後ドキドキわくわくがたくさん見れるようであれば、興味持てるかなと思っています。

・キャラクターデザインにあまり惹かれるものを感じなかったため、「自分には合わないアニメかもしれない」と思ったからです。特にファッションデザインが好みと合いません。ストーリーにもあまり惹かれるものを感じませんでした。

・ネットのガンガンオンラインで漫画化した原作を少し読んだことがありますが、そんなに面白いわけでもなかったので、原作に手を出すのは止めた次第です。そんな理由がありますので、アニメもおそらく視聴しないと思われます。

・原作をあまり知らないのでストーリーなどは少ししか知りませんが、個人的にあまり好きなストーリーなのかどうか1話目を見ないとなんとも言えないとは思っています。キャラなどはとてもかわいらしいのでそれだけでも見てみようかなと思っていますがトレーラーなど拝見してもストーリーに魅力をまだ感じられていません。