半妖の夜叉姫アニメ面白い?つまらない?感想口コミ評判!OPが微妙・不評の理由は!

半妖の夜叉姫アニメ感想口コミ評判

半妖の夜叉姫

犬夜叉の続編となるアニメ、「半妖の夜叉姫」が放送スタートです。

キャラや設定は好評ですが、ストーリがイマイチ・マンネリと言われる高橋留美子作品、ライト層にはウケるものの酷評される事もしばしば。

今回の半妖の夜叉姫は面白いのかつまらないのか、みんなの感想を見てみましょう。

半妖の夜叉姫アニメ公式webサイトはこちら
半妖の夜叉姫アニメ公式webサイト

半妖の夜叉姫アニメ面白い?つまらない?

【半妖の夜叉姫オープニングテーマ】

【半妖の夜叉姫エンディングテーマ】

アニメ半妖の夜叉姫前評判:面白そう・楽しみ

・大団円で完結した犬夜叉の続編です。通常であれば私個人は、綺麗に完結した作品の続編は蛇足に思えあまり好みません。しかし、主人公の設定が予想外であり、そう来たかと思える内容であったため、好奇心を揺さぶられました。

・『犬夜叉』懐かしいですね。続編ということで犬夜叉と殺生丸の子ども世代の話らしいですが、犬夜叉とかごめ、殺生丸様の娘たちが主人公、製作スタッフも同じということでまた犬夜叉の世界観に浸ることが出来るのは嬉しい。エンディング曲や挿入歌を聞くのも楽しみの一つです。

・犬夜叉の続編ともあり、大人から子供まで幅広く需要があると思います。ストーリー自体も犬夜叉の続編で10年後をモチーフにしており犬夜叉の娘がどのように妖怪と戦い勝利していくか気になるので、面白味のあるアニメになると思いました。

・犬夜叉のアニメも放映当時楽しく、またそれなりに高いレベルのアニメだと見ており、また以前のキャラクターである犬夜叉や殺生丸、かごめ等がどのように登場したりするのかも気になる要素です。そんな期待もあり、今後のアニメ放映が楽しみです。

・作者が高橋留美子さんという点が一番惹かれる理由です。絵のタッチが好きなのと、犬夜叉の続編ということなので期待大です。高橋さんの過去作には、うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2などといった名作が多数あるので面白いと思います。

・キャラデザが良い。前作がしっかり完結しないまま最終回を迎えたこともあり、名作の続編にありがちな前作ぶち壊しのリスクが比較的低い。元々がタイムスリップ系なため前作との自然なクロスオーバーなども出来そう。

・高橋留美子さん原作の犬夜叉の続編と言うことでとても興味深く、作画も好きなので楽しみです。特に気になったのは、犬夜叉の続編なので前作とのつながり、今まで出てきたキャラがどういう風に登場し、新キャラとどういう活躍をするのか観てみたいです。

・戦国時代と現代のタイムスリップという部分にとくに興味を惹かれる。おもに戦国時代がメインだとは思うが、現代でのシーンやリアル性などもたくさん盛り込んでくれると、より親近感が湧き、期待値も高まる。前作から数年経ち、新たな作品としてスタートするが、現代のリアル性をより多く含んだストーリーだと嬉しい。

・個人的に「犬夜叉」をアニメも漫画も見ていたので、今回の「半妖の夜叉姫」で描かれるであろう「犬夜叉」の後の世界である本作は興味がある。あと前作に出なかった前作のキャラたちの子供達がどんなキャラなのかとても気になる。

・高橋留美子さんの作品で、登場人物がとてもきれいで引き込まれます。犬夜叉は15年以上前の作品ですが、犬夜叉の娘が主人公になっていて、新しい展開がとても楽しみです。恋物語が描かれているのでラブシーンにドキドキします。

・高橋留美子先生の作品は「らんま1/2」「犬夜叉」と大好きで子供の頃からコミック、テレビを観ていました。その大好きなシリーズ「犬夜叉」の続編、未来設定なのでとても面白そうです。戦国時代と現代のタイムスリップもの、犬夜叉とかごめの子供たちの物語という点で興味を惹かれます。

・以前見ていた犬夜叉の続編とあって、楽しみで仕方ありません。高橋留美子さんの作品はどれも面白いですが、中でも犬夜叉は最も夢中になった物語でした。殺生丸の娘たちと犬夜叉の娘が時代を超えてどんな物語を織りなすのか、とても期待しています。

アニメ半妖の夜叉姫前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・犬夜叉を始め高橋留美子さんの作品は色々読んできましたが、物語は深くないしやる事がいつもマンネリだしで正直飽きました。先生の作品はもう時代遅れな気がして半妖の夜叉姫もまったく期待できません。

・高橋留美子作品は恋愛描写が下手すぎるので見てられません。昭和の恋愛模様を見せつけられているような展開に嫌気がさします。

・漫画もアニメも知ってはいましたが、りんと殺生丸と雲母は好きなんですけど、内容が食いつけなくて、見る気がしませんね。最近はアニメから遠ざかってるので。るーみっく作品では主に「うる星やつらが」好きなので。

・どうしても犬夜叉としてのイメージがあるのであまり見ようという気が起きないです。前作の時を越えた恋愛という感じの設定もわりかし好きだったので今作の紹介を見た限り恋愛要素自体が無さそうな感じでやっぱり残念です。

・「犬夜叉」の続きになる話のようですが、その「犬夜叉」自体を全く見ていません。よって、ここから見初めても面白いとは思えないのでスルーです。また、キャラクターデザインが以前のそれとはかなり異なっている点も気になります。