ダイの大冒険面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!前作との違いや賛否両論の理由は! | LIFE

ダイの大冒険面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!前作との違いや賛否両論の理由は!

ダイの大冒険アニメ感想口コミ評判!

ダイの大冒険アニメ

往年の名作、ダイの大冒険が再びアニメで復活です。

もともと週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、昔アニメ化された時も好評だったものの、残念ながら途中で原作と大きく違う結末を迎えたためショックを受けた人も多かったと言われています。

今回のダイの大冒険は面白いのかつまらないのか、みんなの感想評判を見てみましょう。

ダイの大冒険面白い?つまらない?

ダイの大冒険前評判:面白そう・楽しみ

・昨今のレジョンド作品を復刻アニメ化する流れに、満を持して参戦した名作です。友情
・努力
・勝利というジャンプの王道を踏襲し、読者の心を熱く魅了した作品が、現代の技術で再構築されるとなれば、見ない手はありません。

・ドラクエはゲームでも馴染みがあるし、自分の中では少年漫画といえばこれなのです。ポップの成長物語でもあり、ダイはやっぱり勇者だなぁ、という話でもあり。友情あり、成長ありの名作だと思います。ドラクエ好きにはたまらないワクワクです。

・以前にアニメ化されたものについては少々消化不良の点があり、今回のアニメ化についてはその点消化不良になる可能性が低そうだと考えています。また今回のアニメ化にてドラゴンクエストにはこういった作品もあるのだ、という事を今の世代にも知って欲しいなと思い、期待を込めています。

・既に観たことがある作品なのでその面白さを理解しています。そのうえで、当時初めて観ようと思った動機が「ドラゴンクエスト」という、ゲームの方で有名なタイトルが一番の魅力でした。主人公とその仲間達の描写をみると、ドラクエの歴代シリーズでいうと「3」のような、勇者とその仲間達という雰囲気を感じました。

・1話を視聴してしっかり作ってあると思った。既に完結している作品なこともあり、重要な伏線の取りこぼしが無い。声優も今のところ原作のイメージにあった配役となっている。原作がだんだん盛り上がるタイプなので最後までしっかりと続けてくれれば名作になると思う。

・小さい頃に家に1本ビデオがあり何度か見ていた記憶があるので現代の技術でどれだけ綺麗な映像になったのか楽しみです。それぞれのキャラをどの声優が演じているのかも気になるところです。実際にあるか分かりませんが戦闘シーンも楽しみです。

・過去作の漫画、アニメを拝見しドラゴンクエストの世界観を壊すことなく描かれていて大好きだったので興味深いです。新アニメになって作画もとても綺麗になっていますし、声優さんも豪華なメンバーなのでとても楽しみです。

・私としては、ゲーム版のドラゴンクエストの印象が強く、できるだけゲーム上でのイベントや進行内容とリンクした形で物語が進んでいけば、とても期待値が高まると思う。逆に、オリジナルストーリー性があまりにも強いと「ドラゴンクエスト」という有名なタイトル印象上、他の冒険アニメと同じではないか、という疑念も強まるので、その両面のバランスに注目したいと思う。

・子供の頃にドラゴンクエストのゲームにはまっていて、キャラクターの中でもダイが好きでした。仲間と一緒に成長していく、夢のあるストーリーがとても良いと思いました。大人になっても友情や恋愛に共感できるアニメです。

・ダイの大冒険は昔テレビで夢中になってみていたアニメなので、面白いと言うことはわかりきっています。数十年たってまたあのアニメが見られるということが楽しみで仕方ありません。娘たちもファンタジーや冒険ものが好きなので、今回のダイの大冒険は、家族みんなで楽しみたいと思います。

ダイの大冒険前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・よくある冒険漫画で、主人公が仲間を作っていき徐々に強くなってくる敵を倒すようなストーリーだと思うので、アニメを毎週見なくてもある程度話が想定出来てしまうので、つまらないと思います。敵と戦うシーンが迫力なもので有れば、子供から大人まであ幅広く見れるのではないかと思います。

・小さい時、テレビで見てた記憶があります。特に当時の印象が強いので。今の声優さんが悪いと言うわけでもないのですが、やっぱ当時聞き慣れている声優さんの印象が強いですね。ついでに団時朗さんの歌も印象が強いですね。

・この原作に当たる漫画がかなり前に少年ジャンプで連載されていて、それを読んだ覚えがあります。もう20年以上も前の話で、今更感でいっぱいです。アニメ化するのであれば、もう10年早くするべきだったでしょう。話としても、今となっては古いと思います。

・そもそもダイの大冒険にあまり興味がないし、元々連載されていたのはかなり前なので、今放送されたとして面白いのかどうかは正直疑問。あと、時代のせいか絵柄が古く感じるのでどうしても見てみたいなとは思わない。

・ドラゴンクエストはGAME自体あまり興味を持ったことがなく、アニメと聞いても見てみようという興味は惹かれないため。公式ホームページを見てみたが画風が若年層向けのように感じる。ゲームのストーリーや世界観が好きな方には面白いのかもしれません。