いわかけアニメ面白い?つまらない?感想口コミ評判!クライミング×美少女は好評?

いわかける!Sport Climbing Girlsアニメ感想口コミ評判!

いわかける!Sport Climbing Girlsアニメ

色んなスポーツ×美少女の組み合わせ作品がアニメでリリースされてきましたが、クライミング×美少女作品「いわかける!Sport Climbing Girls」が放送開始です。

異色とは言え、近年人気上昇中のクライミング、作画もいいので思わぬ注目作になるかもしれません。

いわかける!Sport Climbing Girlsはおもしろいのかつまらないのか、感想口コミ評判を見てみましょう。

アニメいわかける!Sport Climbing Girlsの公式webサイトはこちら
いわかける!Sport Climbing Girls公式webサイト

いわかける!Sport Climbing Girls面白い?つまらない?

いわかける!Sport Climbing Girls前評判:面白そう・楽しみ

・熱いスポーツ×女子というオタクほいほいの作品かと初見では思いましたが、主人公の設定がパズル好きという点に個性を感じました。またロッククライミングというジャンルも新しく、そこに知的な主人公というギャップも魅力的に思えます。

・スポーツクライミングのアニメは今までほとんど見たことがなく、実際に僕もやったことがありますので、見てみたいアニメだと思いました。大会やクライミングの面白さを万人に伝えれるようなアニメなのかと思い、是非とも見たい作品だと思います。

・アニメ絵が美少女・幼女らしさがあるので見た目は苦手ですが、原作の出版社がCygamesであることと、周囲から過去のいわかけるシリーズ自体の評判が良かったので少し気になっていました。実際に見てみようと思っているので面白そうという選択をさせて頂きました。

・キャラデザが良い。女の子を可愛くしつつ筋肉などをしっかり描写しているのが好感触。PVを見る限りリアルさを追求し過ぎて描写が地味になることもなく、ジャンル的にも珍しいのも評価ポイント。視聴してみようかという気持ちになる。

・恋愛要素なし、戦闘シーンなし、ロボットなしで正直自分の好みとは真逆のアニメにはなりますが、HPを開いた瞬間の女性キャラの肉体美に一瞬ドキッとしてしまいました。もしかしたら気になって数話見てしまうかもしれません。

・スポーツクライミングといったテーマのアニメは見たことがないので、ちょっと注目しています。見た限りではキャラクターデザインも悪くなく、実在のクライミング選手とのコラボレーションもあるようなので、そちらも楽しみです。

・クライミングがテーマという新感覚の物語という点自体、どういう展開で見せ所を作ってくれるのか、とても気になる。ただ、肌を露出しセクシー性でごまかす描写になるのは避けてもらいたい気がする。あくまでもストーリー性で、意外な展開、迫真に迫る部分を期待する。ある意味、実写の映画を見る期待感覚がある作品。

・題名からは全く知らない作品でしたが、ホームページを見て「スポーツクライミング」が題材とのことで面白そうと感じました。しかも根っからのスポ根アニメ系ではなさそうで、「パズルゲームの天才」である少女が惹かれたクライミングというのが新しい!見てみたいです。

いわかける!Sport Climbing Girls前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・スポーツクライミングのアニメという視点は新しくて新鮮ですね。今年オリンピックがあればもっと盛り上がったと思うので、オリンピックが延期になって残念です。ボルダリングは興味があるのですが、ちょっと男性視点のアニメのような感じがするのであまり好みではないかもしれない。

・あまりクライミングに造詣が無い事も影響しているとは思うのですが、「ゆるキャン」や「ばくおん!」等々、どこかメーカーとコラボレーションして売る為のアニメなのでは? と邪推をしたくなります。正直あまり興味もありません。

・スポーツアニメは何気なしには見てはいましたが、スポーツ自体は昔から興味がないので、ハマらなさそうです。本当にアニメから遠ざかっていますので、見る気がしませんね。特に最近のアニメは分からないのが多いので。

・私自身、女性キャラ中心で構成されたアニメがあまり好ましくないためあまり期待していません。後、キャラデザインもあまり好みでは無いため正直興味はありませんが、昨今、クライミングは、徐々にですが認知度も上がってきておりやっているかたも増えていますので良い作品であればいいなとは思います。

・タイトルから「ボルダリング競技」のアニメであることがわかるが、基本的にあまりボルダリングに興味が持てないので面白そうだとは思えない。競技の中でも要素がシンプルでまたスピードだけの勝負だろうボルダリングでどう話を盛り上げるのかは少々疑問。

・いわかけるというクライミングを題材にしたアニメで、女の子がクライミングやトレーニングをするシーンがメインになっています。トレーニングウェアがピッタリとしていて、胸の谷間や下から見たおしりが協調されています。男性向けのアニメだと思いました。

・女子高校クライミング部のお話と言うことで、なかなか珍しいスポーツを題材にしたアニメだと感じます。ですが、女の子の描き方があまり私の好みではない感じがします。スポーツものなら男の子の青春を描く作品の方が好きなので、いわかける!のアニメはおそらく見ないと思います。