アサシンクリードヴァルハラ面白い?つまらない?感想口コミ評判!シリーズファンの意見は!

アサシンクリードヴァルハラ感想口コミ評判!

アサシンクリードヴァルハラ感想口コミ評判

大人気アサシンクリードシリーズ最新作、「アサシンクリードヴァルハラ」が発売です。

王道ステルスゲームでありながら、最近では無双プレイもできるようになっているアサクリシリーズ。

今作アサシンクリードヴァルハラは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判を見てみましょう。

アサシンクリードヴァルハラ公式webサイトはこちら
アサシンクリードヴァルハラ公式webサイト

アサシンクリードヴァルハラ面白い?つまらない?

アサシンクリードヴァルハラ前評判:面白そう・楽しみ

・個人的にヴァイキングが題材の漫画「ヴィンテンド・サガ」というアニメが好きだったので、ヴァイキング系のゲームは興味をそそられます。また、このゲームは、ヨーロッパを9世紀ごろのヨーロッパを舞台にしており歴史の勉強にもなると思います。

・絵が綺麗。ステルスアクションと定住地のカスタマイズ、爽快感のある移動など、自身の好みの要素が詰まっているようなゲームであると感じます。味方とする部隊を選択するような戦略的な要素もありそうで、それもまた自身の好みであるため、惹かれる内容になっていると思います。

・オープンワールドRPGが好きなので非常に楽しみ。今やっているゲームが終わったら購入予定。アサシンクリードシリーズは直近のものをプレイしていてどちらも楽しめた。初期作はプレイ動画を見ただけで、操作感などを知らないので以前を知る人よりすんなりと楽しめている気がする。今作の世界観、時代に興味があるのでどれだけ世界観が再現されているか楽しみ。PS5対応なのもうれしい。

・このシリーズは4までプレイしました。面白かったです。ただそれ以降は難しくなってきたのでもう自分ではプレイしていませんが、今回はトレーラーを見る限り面白そうに思えました。ヴァイキングの時代ということですが、ステルスで敵を殲滅していくのは時代設定に関係なくこのシリーズの醍醐味なのできっと人気があるゲームになると思います。

・アサシンクリードシリーズは何種類も購入してプレイしてきました。スマホ版などもプレイしています。世界観やプレイスタイル、魅力的なキャラクターやゲームシステム、どれを取っても私は文句をつけようとは思わないぐらい気に入っていいます。

・前作オデッセイ、前々作オリジンズともに世界最高峰の完成度を持つオープンワールドゲームであったアサシンクリードシリーズの最新作であり、次世代機初のアサシンクリードである本作は、やってみてまず損はさせないだろうという安心感を覚えます。

・プレイヤーはヴァイキングのリーダー“エイヴォル”のサーガをたどりながら永住の地を求め、仲間とともに豊かな土地が広がるイングランドを目指すことになる。非常に面白そうな設定だし、キャラの特徴もしっかりしていてよさげです。”

・海賊もので他のプレイヤーが作ったチームを雇うプレイは面白そう。公式ページの「このゲームを知る」ボタンまで下にスクロールするところまで興味は削がれなかったです。その理由はコラボのヴィンランドサガ情報が出てきたのでもっと情報を集めようと思いました。

・人気シリーズ「アサシンクリード」の12作目ということで、前評判も高い期待のソフトです。プレイヤーはヴァイキングの戦士として、強力な武器を駆使するため戦闘がダイナミック。強敵をなぎ倒して、自ら道を切り開く楽しさが感じられます。

アサシンクリードヴァルハラ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ストーリーの設定からしてよくあるような自分が戦士となり敵を攻撃するというRPGゲームのような感じがして、あまりそこに興味は正直ひかれなかった。ただ、キャラクターの個性やグラフィックによっては評価が変わる。

・主人公のエイヴォルの性別をロムを作成してから途中で変更可能であるというところが、とてつもなく露骨かつご都合主義的であり、最初からロマンスイベント主体のゲームとして制作したのではないかと邪推させるほどです。

・動画を見ましたが、絵はもちろん綺麗です。ですか、ストーリー性が好きではありません。リアルな戦争みたいですと、個人的にあまり好きではありません。逆にリアルすぎてちょっと嫌です。スマホゲームくらいのクオリティのほうが、個人的にやりやすいのかなと思います。

・アサシンクリードをプレイしたことがないのだが、いつものようなフードを被ったパッケージのイメージがあり、そのパッケージがいつも面白そうだと惹かれていた。しかし、今作はいままでのアサシン感がないパッケージであることに加え、野蛮さが出すぎている感じがある。