ホリミヤ面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!原作ファンの反応・好評不評の理由は!

ホリミヤ感想口コミ評判!

ホリミヤアニメ感想口コミ評判

超人気のコミックがついにアニメ化、「ホリミヤ」が放送開始です。

webコミックでありながら徐々に人気に火がつき、一躍話題になった作品なだけに、アニメ版の出来が気になります。

アニメホリミヤは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判を見てみましょう。

ホリミヤアニメ公式ウェブサイトはこちら
ホリミヤアニメ公式ウェブサイト

ホリミヤアニメ面白い?つまらない?

ホリミヤアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・あらすじを見てみたところ、学校と外とで大きなギャップがある2人の秘密の恋愛についての話と知り、私の好みの設定だったのでとても面白そうだと思いました。また、好きな声優さんが何人か出演されているので気になりました!

・原作を娘が買っていたため読んだことがあるが、とても面白かったと思った。普通の恋愛漫画と異なり、学校と家での姿のギャップがある面が面白いと感じた。絵柄も可愛く、一般受けしやすいアニメになると思う。また、実写化もされるため合わせてもっと楽しめると思う。

・原作を読んでいても面白そうと感じさせる再現をしていそうだし、自分が味わえなかった高校生活の青春をアニメの中で味あわせてくれそう。絵もきれいだし、男の子はかっこよく女の子は可愛いので見ていて飽きなさそう。

・ホリミヤはコミックを最初に読んでいて、めちゃくちゃ面白いです。主人公とヒロインの絵が可愛いし、かっこよく、内容も面白いところがたくさんあり、ラブもあり一冊読んでたらすぐ読めちゃうくらいに面白いです。常々、アニメ化されるといいなとずっと思っていたので、今回アニメが入ると知って凄く嬉しかったです。

・実写化のほうを見ていましたので、続編が見たいと思っていました。アニメ化されることでキャラクターの個性がはっきりわかりやすくなるので、面白そうと期待しています。少しシリアスな場面もありますので、その場面でのキャラクターの心理状況をどう表現されるかを期待しています。

・全く知らないアニメでしたが、サイト見てみたら面白そうな感じがしました。個性豊かな面々が織りなす学園ストーリーみたいな印象で、色んな恋愛模様が描かれるんじゃないかなあと思い、どんな風にストーリーが進んでいくか楽しみになりました。

・恋愛群像劇物かな?ストーリー的には恋愛がメインな感じみたいだから、結構シリアスの予感。正直群像劇って難しくなりがちだから、期待してるんだけどPV見た限りBGMの雰囲気は、かなりよさげだった。キャラクターデザインもなかなかいい感じだし、楽しく見れそう。

・お互いの本当の姿を知っている者同士の友情や恋愛を描くという部分に興味を持ったからです。お互いの秘密を知ったことで、仲が悪くなるのではなく、お互いが精神的な拠り所となっていく過程が素晴らしいと感じる作品なので、アニメでも丁寧に描いて頂けたらと思っております。

・元々、原作(Webマンガ)のファンです。ホリミヤの方は原作の流れを忠実に追っていて、絵柄も綺麗なので好感が持てました。アニメ化ということで知らなかったので今から楽しみにしています。早く見てみたいです。

・根暗なロン毛の男の子だけど、実は美形という古風なキャラ設定が一周回って新鮮で良い。高校生なのに家事やらなんやらで忙しく、元気だけど心の余裕がないヒロインとの出会いによるお互いの化学変化が楽しみになります。

ホリミヤアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・学園ものはタイプではありません。特にそれが恋愛・友情ものであればなおさら趣味と外れます。視聴はしないと思いますが、キャラクターを演じる声優さんは豪華だと思います。マスコット的ヒロインの綾崎レミを演じるのがM・A・Oさんなので、それは気になります。

・原作は人気のウェブコミックらしいですけれど、ネクラ男子と優等生女子の恋愛物というのが少し受け付けないというか、つまらなそうです。甘くて切ない超微炭酸系スクールライフというキャッチコピーも微妙な気がします。

・事前情報ゼロでタイトルだけ出されたらちょっと魅力のないタイトル…とりあえず予約してみるタイプなので視聴はすると思う。ダークホースに期待するジャンル。視聴してからの視聴継続ポイントは物語の内容と絵がポイント。

・原作は「堀さんと宮村くん」というタイトルだそうですが、2020年の秋に放送していた「安達としまむら」のようで、斬新さがありません。内容もそれと似たようなごく普通の日常生活についてだそうで、恐らく見ないと思います。

・絵は可愛いけれど、青春、とか微炭酸、とかいうキーワードが自分の世代としてはちょっと気恥ずかしくて見ていられない気がする。ターゲット層が自分とは違う、また、自分の青春と重ねてみてしまい、素直に面白いと思えない気がする。