コンビニ弁当人気ランキング!セブン・ローソン・ファミマで一番美味しいのはどこ?好評の理由は! | LIFE

コンビニ弁当人気ランキング!セブン・ローソン・ファミマで一番美味しいのはどこ?好評の理由は!

一番お弁当が美味しいコンビニはセブン・ローソン・ファミマのうちどれ?

セブン・ファミマ・ローソン弁当人気コンビニランキング

コンビニでよく買う商品といえばお弁当。

人気のコンビニ、セブンイレブン・ローソン・ファミマのうち、一番お弁当が美味しいのはどの店なのか。

アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

セブンイレブン公式webサイト(お弁当)はこちら
セブンイレブン公式web(お弁当)

ローソン公式webサイト(お弁当)はこちら
ローソン公式webサイト(お弁当)

ファミリーマート公式webサイト(お弁当)はこちら
ファミリーマート公式webサイト(お弁当)

3位:ファミマ(ファミリーマート)

ファミマカルボナーラグラタン
3位はファミマ(ファミリーマート)

ファミマ(ファミリーマート)のお弁当が人気の理由

・味付けが程よくておいしいのはもちろんのこと、大麦入りのような健康志向の商品があったり、似たような種類ばかりではなく様々なメニューの商品があるので飽きずに食べられる。価格帯も手ごろで非常に手が伸ばしやすい。

・ときどきカレーライスを買うときがあります。具材が豊富で食べ応えがあります。にんにくがよく効いており食欲を注ぎたてます。ニンジンとジャガイモも小さいながら入ってますので、食感もあります。甘さとからさが調和していいと思います。

・昔、学生時代にファミマのツナマヨおにぎりや高菜おにぎりだとか、弁当をよく買って食べてたから。そして、ローソンのものも買って食べたことがあるけど、あまりおいしくないって感じたから。セブンのは、添加物ががっつり入ってるって聞いて、怖くて食べれないって思うから。

ファミマ親子丼

・弁当の種類はファミリーマートが多いと思います。特に私の好きなビビンバなどの弁当が多いのでファミリーマートでよく弁当を購入しています。それに定番のからあげ弁当なども美味しく量が多いです。ローソンよりも手頃な値段で帰るファミリーマートがお気に入りです。

・お弁当は揚げ物中心のものが多いのですが、ファミマはお寿司などのメニューも豊富で特にネギトロがお気に入りです。一番職場から近く行きやすいというのも大きなポイントになっています。容器の周りのビニールの開けやすさなど、細かい配所が一番なされていると思います。

・お弁当のメインのおかずが美味しいです。味付けも濃すぎないので、ボリュームのあるお弁当を選んでも、最後まで美味しく食べられます。特にハンバーグなどの肉料理の味付けが、ザ・お弁当!という感じではなく本格的なので満足感があります。

2位:ローソン

ローソンペペロンチーノ
2位はローソン

ローソンのお弁当が人気の理由

・九州や全国の味シリーズがあり,独自企画が楽しく好きです。家や出先で温めて,その土地の味を食べれるうれしさがあります。普通の幕の内弁当もおかずがいっぱいで,おなかいっぱいになります。個人的には三色弁当が一番手頃で好きです。

・ボリューム感や味のバランスにおいて満足感が高いから。また、お弁当屋さんのお弁当のような味わいと温めなくてもおいしく食べることができると感じているから。また、野菜の彩りの良さにも満足感が得られるのも嬉しい。

・お弁当コーナーもいろいろあって、いつも迷ってしまいます。迷ったときは鶏そぼろごはんを選んでしまいます。ホッとする味で美味しいです。ただ、これだけだと野菜が欲しくなるので、他にサラダも食べるようにしています。

ローソンかつ丼

・温めなおしてもおいしいからです。一見おいしそうに見えても温めなおしたら残念なお弁当もある中でおいしく食べられるのは、ローソンのお弁当だと思います。家族で一致の意見です。ボリュームもあり、仕事疲れで帰宅時には、ローソンのものを購入します。

・こちらは正直セブンイレブンといい勝負なのですが、ローソンには手作り弁当という店内で仕込んでいる弁当があります。そのシリーズの商品がどれも点数が高いと思います。特におろし唐揚げや天丼、カツ丼などの丼ものもかなり点数が高いです。

・パスタやからあげなどの味付けが王道のシンプルでおいしいから。からあげ弁当に関しては油っこくなくサラっと食べられるのでおいしいと思う。パスタも具が多めだと感じるしボリュームもあるので美味しいと思ったから。

・気のせいかわかりませんが、他のコンビニ弁当より薄味だったり、ご飯にこんにゃく飯が使われているものが出たり、ヘルシーな印象があります。年齢が高い層にも食べやすい味付け、量もちょうどいいものがあるように感じます。

1位:セブンイレブン

セブンイレブン弁当
1位はセブンイレブン

1 2