コンビニ弁当人気ランキング!セブン・ローソン・ファミマで一番美味しいのはどこ?好評の理由は! | ページ 2 | LIFE

コンビニ弁当人気ランキング!セブン・ローソン・ファミマで一番美味しいのはどこ?好評の理由は!

セブンイレブンのお弁当が人気の理由

・お弁当はあまり買わないのですが、おにぎりはセブンイレブンが一番美味しいと思います。ご飯のふんわり感と、塩味が一番しっくりときます。またセブンプレミアムのお惣菜がたくさん種類があるのも、お弁当にちょい足しできて良いです。

・ご飯が一番おいしいのはセブンイレブンだと思います。なので、おにぎり、お弁当もセブンイレブンが一番おいしいです。最近は、野菜がたっぷり食べれる健康志向のお弁当も多く、購入しやすくなりました。新商品もぞくぞく出るので、飽きずに食べられます。

・温かいものが特に美味しいと感じる。豚汁や春雨スープなど具が多くてそれだけでおかずになるようなスープ類は、無印良品などのレトルト食品などでもブームだが手軽に美味しいものを食べたいニーズに十分答えていると思う。

・まず見た目が1番そそられるのがセブンイレブンだと思います。実際に食べてみてもハズレと感じたことがない印象で、ボリュームも女性の私からすると満足できる量です。ヘルシーってイメージはあまりないけど、ガッツリ濃いめの美味しいお弁当食べたいと思うとセブンにいきます。

・セブンのお弁当は昔からおいしくて好きです。時々、他のコンビニしかない時に他のコンビニのお弁当を試した時にやっぱりセブンだなと実感します。値段は他と変わらないのに味は格段に上です。ちなみに冷凍や惣菜系も美味しいです。

・お弁当だとやはりセブンイレブンが一番、種類も多いし新商品がたくさん出ている印象があります。お蕎麦やパスタなども美味しいので、ついつい手に取ってしまうのはやはりセブンのお弁当です。選択肢が多いので飽きることがありません。

・他のコンビニは味がちょっと濃かったり、盛り方も雑な感じがしたり、お弁当の入れ物のサイズ感がセンスない気がする。セブンイレブンは味の加減が絶妙で、調味料の調整まですごく研究しているんじゃないかと思う。お弁当の大きさも盛り方もちょうどいい。見た目も味覚に関係してくると思う。

・野菜がゴロゴロ入っているスープのお惣菜があるのでセブンイレブンが一番好きです。パスタサラダもさっぱりして美味しいので、スープ系の惣菜と一緒に食べるとヘルシーなのにお腹いっぱいになります。女性にもうれしいラインナップがそろっていると感じています。

・消去法に近いが、質/量ともに不満だったことがあまりない。安牌を切ってくるというか、ピーキーな味付けをしてこないため、ビャンビャン麺などチャレンジした感じのメニューでも手に取りやすい。お腹にもたまりやすい印象がついている。

セブンイレブンおにぎり

・はっきり言ってどこのコンビニも大差はないくらい最近のお弁当は美味しくなっていると思います。出来立てのおいしさならローソンですが、セブンイレブンの保存料や着色料など無添加など体に配慮している所が美味しいと感じると思います。

・お弁当からスパゲッティー、ドンもの、おにぎりなど種類が豊富でいつも何を苦か迷うほど好きです。その時の気分によって色々買えるのも嬉しいところです。量もたくさん入っておりとても満足していつもいただいております。

・セブンイレブンのお弁当は他のコンビニに比べ、かなりバリエーションが豊富で、無難においしいお弁当からちょっと変わり種のおいしいお弁当まで揃っていると感じるからです。商品の入れ替えが多いところも魅力だと思います。

・セブンイレブンのお肉たっぷり特製牛すき焼き弁当が好きでハマっているから。見た目通りの味ですが、正直コンビニのクオリティではありません。名称通り、お肉はたっぷり入っており、食べ応えがありま、半熟卵も黄身がお肉にからみ、とてもおいしいです。 お肉以外の具は、野菜と白滝が入っています。 完璧にすき焼きの味を再現しており、コンビニ弁当の中では、最高クラスです。 お肉の量が見た目以上に多いです。また購入したいです。他にもおいしい商品がそろっていて何かと便利です。

・見るからに美味しそうな、ちょっと変わったメニューが多いので選ぶのも楽しく、絞りきれなくてつい翌日の分まで買ってしまいます。シャキッとするべきものはシャキッと、ふわっとするべきものはちゃんとふわっとしているなど、全体的にレベルが高いと思います。ファミレスより断然美味しいです。

・セブンの弁当は風味がすごくいいです。電子レンジで温めた後の香りの良さは他のコンビニを寄せ付けません。特にカレーライスはカレー屋と同じレベルの美味しさを感じます。米自体も他のコンビニより甘く食感をパサパサしてなく美味しいです。

・自宅の前にあるので選びました。お弁当の種類は多いと思います。店舗によって販売していない商品もありましたが、値段の割に量も多く、丼ものは満足いく一品です。ただ、疲れている時は、油が重く感じるのでウーロン茶が必須です。

・他のコンビニよりも、盛り付け方が綺麗だと感じます。特に好きなものがカレーうどんです。コンビニ弁当の麺類は、固まっていたり、インスタント感が強かったりしますが、セブンのカレーうどんはお店で食べているような食感だからです。

・何度か購入したお弁当がおいしかった。特に炙り焼き鯖ごはんというお弁当が大好きで、妊娠中つわりで辛くてもこのお弁当が食べたくて、探したら今はこの類のお弁当はセブンイレブンにしかなかったので、毎週セブンイレブンで購入していました。

・ハズレがないからです。どのコンビニにももちろんおいしいお弁当はありますが、残念ながらハズレもあります。しかし、セブンイレブンのお弁当はハズレが滅多にありません。特に、麺類はよく研究されているなぁと感心するほどのクオリティのものが多いです。

・見た目に味付けが濃そうで自分の好みにマッチしています。肉の大きさ、しっかりした味付けで食べ応えがあってボリュームにも満足しています。季節ごとに新商品が出てくるのも楽しみです。また魚を使った弁当も塩の味付けを楽しめるので定期的に食べています。

・やはりこちらもまず、見た目が美味しそうだし、野菜がたくさん使われているお弁当が多くて女性としてはうれしい。コンビニでお弁当を買うときは絶対にセブンイレブンで購入する。逆に他のコンビニではまず買わないと思う。食べることに関しては、視覚で感じることもとても重要だと思う。

・セブンイレブンは無添加を謳っているので、味はもちろんのとこ、どことなく安心感がプラスされているためよく選びます。オリジナルのお惣菜類も美味しいため、お弁当でも間違いないだろうと思っています。ガッツリ系も、あっさり系も美味しくて好きです。

・弁当のおかずが充実していると思います。飽きのこない感じから、季節の新商品までよく研究されているなと企業努力を感じます。ちょっとこじゃれた感じもあるし、食べやすいので気に入っています。ちょっと、センスの良さを感じます。

・お弁当に関しても、パンやスイーツ同様、どのコンビニも美味しいですが、セブンイレブンのTHEセブンビーフカレーがとても好きです。セブンイレブンは他にもカレーがあるのですが、ビーフカレーがダントツで美味しいです。

・圧倒的にセブンイレブンだと思います。米が美味しい、お肉も美味しい、野菜も美味しい。特に有名ラーメン店とコラボした商品はコンビニとは思えない再現度の高さで、近くに店がない時に気軽に楽しむ分には十分に満足できます。

・親子丼や中華丼の味が好き。種類が豊富で麺類のお弁当もあり、いろいろなお弁当を食べたがどれもおいしかった。幕の内弁当や唐揚げ弁当も特に問題もなくおいしく食べられる。スープ類やスープパスタも豊富でおいしい。

・私は、ファミリーマート、ローソンではお弁当を買わないくらい、セブンイレブン一択です!麺類もおにぎりもサンドイッチもお弁当もセブンイレブンの味が自分には合っている感じで、はずれを感じたことはありません。

・弁当の種類も豊富で、お米もとても美味しいです。セブンならではのアレンジというか、他ではないラインナップで選ぶのがとても楽しいです。味は少し濃いめの物も多いですが、私は濃いめの味が好きだし、飽きのこない味なのでとても好みです。

・お弁当もやはりバリエーションとボリュームと味でセブンイレブンが今のところ一位です。妙に脂っぽい弁当も少ないですし、おにぎりもどれを食べてもハズレなしのため。お弁当のパスタも他のコンビニのものより麺の違いなのかセブンのものが好みです。

・会社の近くにあるコンビニがセブンの為、お昼ごはんをよく買いにいきます。最近はドリアにはまっています。色々な味のドリアが発売させているのですが、特に美味しかったのはバターチキンカレードリア。辛めの味が本格的な感じがするし、チーズとぷりぷりの鶏肉が最高です。

1 2