シャーマンキング復活版アニメ面白い?つまらない?感想口コミ評判!声優が懐かしい?Blu-rayBOXは?

シャーマンキング復刻版アニメ感想口コミ評判

シャーマンキング感想口コミ評判

未完の大作の一つと評判高い作品、シャーマンキングがアニメで再登場です。

往年のジャンプファンには懐かしい作品ですが、どこまで復活版アニメで再現されるのか。

さらに話題になっているのは、Blu-rayが単体でなくBOXでの発売が決まっている点。

すでにファンは予約もしており、人気再沸騰中です。

シャーマンキング公式webサイトはこちら
シャーマンキング公式webサイト

シャーマンキング復活版アニメは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

シャーマンキング復活版アニメ面白い?つまらない?

シャーマンキング復活版アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・シャーマンキングという座に上り詰めるために、シャーマンたちが戦いの火花を散らすというそのあらすじから伝わる「少年マンガっぽさ」がとてもいいなと思いました。原作を読んだことがあるわけではありませんが、最強というわけではなさそうな主人公の外見のゆるさが気に入りました。

・子供の頃から漫画で読んでいたので面白いのは充分わかっている。旧作の方のアニメを観ていたのでキャラクターの作画とかストーリーがどう進化しているのか、主題歌やネットでの反応なども気になるし早く観てみたいから。

・まさか、再びシャーマンキングがアニメ化になるとは思っていなかったので、すごく楽しみです。そして、声優陣がほとんど続投するということで、そこもすごく期待しています。当時、これまで見たことがなかったバトルに胸を踊らせたことを懐かしく思います。令和となり、浅倉葉やアンナ、そしてハオがどんな活躍をするのか楽しみにしています。

・昔に連載していたころ、読んで面白かったからです。今のアニメーション技術で、戦いのシーンがよりかっこよく描かれることを期待しています。また、昔にアニメ化されたときと同じ声優が演じると聞いて、ますます期待が高まっています。

・子供の頃にリアルタイムで視聴していたからです。その後、中学生の頃に原作を集めていました。はじめてアニメ化された時は、アニメオリジナル展開が多かったのですが、今回は完全新作アニメと聞いたので、原作通りの展開かもしれないのでファンとして楽しみです。

・ぱっと見で、個性派なキャラクターが多く、飽きずに見れそうだなと思いました。設定も面白そうで、シャーマンという言葉は初めて聞きましたが、神や霊と交流できる者達で、500年に一度の戦いをする、というのがわりとありきたりですが王道で面白いのかなと思いました。

・原作も以前のアニメも好きだったので発表当初は不安でしたが、キャストも以前と同じ方々だったり、公表されたティザーの映像も原作に近い絵で第一印象も良く、昨今のアニメのクオリティの高さを鑑みると大いに期待できると思いました。

・20年前に一度アニメ化してアニメオリジナル展開で終了した作品の原作準拠再アニメ化なので「原作通りだとどんな感じになるんだろう」とか「今の技術だとあれはどうなるんだろう」とか思っています。主人公である葉を含めて前のアニメから声優が変更されたキャラがいたりしますがあまり違和感なさそうだし、なるべく可能な限り前のアニメの声優を続投していたり前のアニメと同じく林原めぐみさんに主題歌を担当させていたりで楽しみにしています。作画及びキャラクターデザインもPVとかを見る限り悪くないと思います。

・2001年に放送されたアニメも全て視聴し面白かったですし、漫画も全巻読んで面白かったので、ここから大幅に話が変更されて原作とも前回放送のアニメとも全く違う仕上がりになるとは思えない為、今回の放送も面白そうだと思います。

・原作を全部読んだことがあり、旧アニメも見ていました。声優が旧キャストとほとんど変わらない点から演技面には申し分ないと思います。また、個人的にはBGM担当の林ゆうきさんが好きなので、彼が作られる音楽面も楽しみにしたいです。

・シャーマンキングは昔から好きなアニメで漫画も読んでいたので再アニメ化は単純にうれしいと思ったから。今ではアニメ技術も発達しているため、昔のアニメよりもより作画が良い形でアニメを楽しめるという期待も込めて面白そうを選んだ。

シャーマンキング復活版アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・キャラクターをみた瞬間、あまり印象強いキャラがいないように感じました。ストーリー説明を読みましたが、戦って頂点を目指すアニメは今までも多くあります。ドラゴンボールや幽遊白書など、どれも人気アニメとなって強い印象が残っているためこれから見るには、あまり期待できないように思いました。

・原作の絵が好きではないのと、ストーリー自体が好きではないからです。そして、完全新作となっても、ストーリーに変わりはないので、見たいと思わなかったからです。さらに、今回のアニメの絵も好きではないからです。

・やはり個人的に作画があまり好きではないというのが第一印象。それに名作アニメであればどんなに年数が立っていてもそのアニメは人気なんだなというのがわかる(例えばジャンプでいうるろうに剣心、BLEACH)。

・まずアニメの図柄が幼い子供向けのアニメのような印象を受けました。ストーリーもシャーマンキングを目指すという何回も出てきたようなごくありふれたストーリーなので、何か特別に面白そうな印象を持つことが出来ませんでした。