聖女の魔力は万能ですアニメ面白い?つまらない?評判感想口コミ!好評不評の理由は!

聖女の魔力は万能ですアニメ面白い?つまらない?

聖女の魔力は万能ですアニメ面白いつまらない感想評判

原作も人気の作品、「聖女の魔力は万能です」がアニメ放送開始です。

既にスピンオフ作品(小説)も発売されるなど注目の作品です。

聖女の魔力は万能ですは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

聖女の魔力は万能ですアニメ公式webサイトはこちら
聖女の魔力は万能ですアニメ公式webサイト

聖女の魔力は万能ですアニメ面白い?つまらない?



前評判:面白そう・楽しみ

・TVアニメ化された時点で一定の支持層がいることが分かりますが、仕事中毒な主人公のセイが残業を終えて帰宅したとたんに光に包まれ異世界に「聖女」として召喚されるという、未だに無駄な残業で働きすぎな会社も多く存在する現代に、もしかしたら起こるかもしれない物語が楽しそうです。また、イラストが非常に上手いのも好感持てます。

・作風やキャラクターデザインが魅力的でCVも豪華なキャストなので期待できる。またストーリーも、よくある異世界転生ものではあるけれど主人公が女性であり、RPGのバトルものではなく群像劇のようなところも面白そう。

・絵がすごくきれいなので面白そうだと思いました。アニメにしたらすごく映えると思うので楽しみです。異世界ものはあまり読まないのですが、ちょっと大人なストーリーだけどギャグっぽいところもあるところが惹かれます。

・まず絵がとても綺麗でした。一緒に転生された女子高生のキャラはサイトでは確認出来ませんでしたが、出ているキャラ全て綺麗なお顔立ちなので好きな推しキャラにも出会えそう。研究員から聖女への大袈裟に言うとシンデレラストーリーは見物です!

・イラストとピンクの雰囲気が可愛いいです。ほとんどの作品では転生した女の人は、ちやほやされるのに、この作品では相手にされず、なんとか自分の能力で生きてく?、一味違ったストーリーが珍しくておもしろそうだと思いました。

・小説家になろうが元なので粗削りなのは否めないが、それを補ってあまりある洗練されていないがゆえのパワーを感じる。小説では表現できなかったキャラクターの動きや仕草などがアニメにすることでより際立っているように感じた。

・漫画は読みたいとは思わないですが、アニメはきっと見ます。絵のタッチが違うのと、内容も他の転生系と比べると、ギャグよりの始まり方なので、それほどちゃんと見なくても、大丈夫そうなので、気負わなくてすみそうなので、助かります。

・現代社会の辛さや現実から一気に解放される、そんな始まり方に引き込まれました。内容は女性主人公が異世界のイケメンを救う物語ですが、現代社会と切り離された世界でスローライフを楽しみつつも、自分と周りの人を巻き込んでいく物語がとてもおも面白そうだと感じました。また、結城アイラさんが歌う主題歌「Blessing」がとても内容にマッチしており、物語に引き込まれます。

前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・タイトルからストーリーが見えてしまう。主人公が最初から最後まで1番強い、と言った内容であると察する。物語に起伏がないため、見ていてダレると見る前からわかる。また「聖女」というポジションは他作品でも比較的多く取り上げられるので、今更「万能です」と言われても、新しさを感じない。

・正直に申し上げます。僕は「主人公チート系」は大嫌いなのです。僕は物語の中で人々の交流や、周りの環境と関わり、ぶつかり合い、向き合うことで変わっていく過程が見たいのです。そういった視点で見ると主人公チート系は駄作としか言いようがありません。したがって名前だけで判断させていただくと、面白いと思えないのです。

・タイトルが最近よく見るようなありきたりな名前であり、ぱっと見で使用してみたいと思わせるほどのインパクトがないため。”万能です”とあるように、恐らく主人公が最強系の作品だと想像できるが、そういった作品はたくさんありすぎて魅力が薄れている。

・仕事付けの子が聖女になって~という設定があまりひかれない。が、サラッと見るのには丁度いいのかなーと思った。イラストは綺麗で魅力的だから、見て気に入ればまた見たい!と思うようになるかもしれない。タイトルがもっと惹かれるタイトルだったらいいな~と思った。

・よくある転生ものですね。正直ここ数年で同じような作品をに触れすぎたので少し食傷気味です…正直、積極的には見ないと思います。あ、でも作画が良いですね…!かわいい女の子がトントン拍子で出世していくのでしょうか。

・異世界転生物が飽和状態の今だと自分の能力が特別系はありふれた存在のためつまらなさそうな印象を与える。あと絵を見る限り男性ではなく女性をメインターゲットとしているように思えるので、男性の自分には合わない内容の可能性が高そうなため。

・ファンタジー系の話はもともとあまり興味がない。見てみないと判断はできないが、タイトルで見るか見ないかを決めてしまうタイプなので、特に期待はしていない。男向けのアニメではないかと思うので、私はみない種類のものだと思う。