転スラ日記アニメ面白い?つまらない?評判感想口コミ!好評不評の理由は!

転スラ日記アニメ評判感想口コミ!

転スラ日記面白いつまらない感想評判

今や異世界転生系アニメの代表作の一つ、転スラのスピンオフアニメ、「転スラ日記」が放送開始です。

今回は転スラの日常編を描いた作品とのこと。

アニメ転スラ日記は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。


転スラ日記アニメ公式webサイトはこちら
転スラ日記アニメ公式webサイト

転スラ日記アニメ面白い?つまらない?


アニメ転スラ日記前評判:面白そう・楽しみ

・あいまいな記憶で申し訳ないのですが、僕の大好きなみっつばーさんが作画を担当させていたので、その絵を見れるだけで楽しみです。内容はよくある「異世界転生物」だとは思うのですが、転生したらスライムになってるとかそんなことが想像出来ます。

・この作品の本編である「転生したらスライムだった件」の第1期と第2期を視聴済みであり、それらの作品が非常に面白かったので、サイドストーリー的な立ち位置である転スラ日記も同様に面白いのではないかと想像できるから。

・ストーリーが奇抜過ぎて、それだけでも面白そうですが通り魔に殺されて転生した結果が「スライム」という所も非常に面白くなりそうなシナリオです。「スライム」は一番弱い敵キャラのイメージがありますが物語が今後どうなっていくか期待できます。

・スピンオフ元の「転スラ」が面白い作品だったしキャラクターデザインなど作風も変わっていないので期待できる。さらにお馴染みのキャラクターによるコメディ寄りで日常系のストーリーになっている点も、ほのぼのとした気持ちで視聴できそうで楽しみ。

・もともと転スラ好きなので、そのスピンオフのアニメは絶対におもしろいと思ったからです。初めて見る人も内容に入りやすそうで、アニメでやってくれるのは本当にうれしいです。もう一度、小説のほうを読み返したいと思いました。

・元ネタの転スラも二期まで見ていますし、世界観が好きなので日常についてを描いてくれる本作品にも期待しています。コミックスも確か少し読んだ覚えがあるのですが、本編とは違い平和でかわいい日常偏という感じで癒されました。

・第1期の転生したらスライムだった件が面白かったので続編となるこちらもきっと面白いだろうと楽しみにしております。タイトルでおる主人公がスライムなのに雑魚キャラではなく壮大な戦いがあるのも魅力です。サイトにもスキルや技名がたくさん載っておりましたので今期も期待大です

・内容を本で読んでいてパロディにしたときのネタがにやりとするものばかりだった。それぞれキャラクターがドSや女の子よりなど、性格づけがきちんとされていて思わず見返すほど楽しめる内容だった。ただのパロディではないひねりのあるところが気に入っているので、アニメにしても期待できる。

・本編の「転スラ」では、町おこし・ビジネス・王道ファンタジーがメインでしたが、その中でも特に登場キャラクターの日常やストーリーにも大変興味がありました。今回の「転スラ日記」は、そんな”日常”をテーマにした番外編だったため、とても白そうだと感じました。

・漫画を読んだ友人からとても面白かったと話を聞いたから、きっとアニメも面白いと思う。スライムになるという発想が独特すぎてタイトルからは展開が想像できないところも興味深い。ぜひ見てみたいと思わせるネーミングで期待できる。

アニメ転スラ日記前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・「転スラ」という作品名を聞いたことがあるので、そのスピンオフ的な作品であると考えられる。ただでさえ「転生」というワンパターン化されたジャンルで、さらにそのスピンオフ作品。正直アニメ化されるほど内容(見応え)のあるものとは思えない。

・ほのぼのしたイラストが親しみやすいけれど、個人的にシリアスな内容が好きなので、少しものたりない印象がした。PVを見たら、わりとサラッと見れそうだな~と思った。キャラクターが多いからちゃんと追えるかどうか…。

・転スラ自体が自分にとってつまらない印象の作品のため、そのスピンオフ作品というだけで駄作臭がプンプンする。そもそもスピンオフ作品は蛇足な事が多く、進撃の巨人のスピンオフや鬼滅の刃のスピンオフですら内輪(ファン)を対象にしたものでお寒い内容が多い。

・転生のアニメがとても多いので、違いが良くわからないです。でも、イラストも可愛くコミカルに楽に見れるアニメとしてはいいのかなと思います。番外編なのでゆったりのんびり見れる作品になったらいいなと思います。

・本家が面白いので、テイストが違うので、本家と同じような楽しみ方ができそうにないから。ただ、この感じも嫌いではないので、見るのは見ると思うが、集中してみるかと言われるとそこまで、集中してみないと思います。