スーパーカブアニメ面白い?つまらない?感想口コミ評判!好評不評の理由は!

スーパーカブアニメ感想口コミ評判!

スーパーカブアニメ面白いつまらない感想評判

女子高生×バイク、というかスーパーカブというまたしてもイレギュラーマッチングな作品、アニメ「スーパーカブ」が放送スタートです。

キャンプや釣りもあったけど、今度はカブかよ、と思った方も多いはず。

アニメスーパーカブは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

スーパーカブアニメ公式webサイトはこちら
スーパーカブアニメ公式webサイト

スーパーカブアニメ面白い?つまらない?





スーパーカブアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・バイクというコンテンツの中でもMTの原付というのが興味をそそられる。「キャンプ」や「釣り」と言った1つの対象を深掘りしていくような作品は、改めてその対象の良さや面白さを教えてくれたり、新しい発見、発想をもたらしてくれる。そう言った意味でもこの作品には興味を持てる。

・本田技研工業と公式タイアップしていましたね。「バイクの楽しさ」と一言に言っても色々な楽しみ方があります。そういった楽しさをバイクを知らない人に伝えてほしいなと思います。またスーパーカブというバイクがいいですね。生活に寄り添うバイクなのでそれをどう描くか楽しみです。

・バイクが好きなので、バイクがテーマのこの作品には興味がある。また、キービジュアルやPVからほのぼのとした印象を感じたため、日常系作品が好きであり、バイクも好きな私にはぴったりな作品なのではないかと感じた。

・TVアニメ化された時点で一定の支持層がいることが分かりますが、これは田舎に住んでいる私には非常に親近感の沸く作品です。描かれている風景も田舎にある山や川、森林などが描かれていて作品独自のオリジナリティもでています。女の子と世界で最も優れたバイクが紡ぐ友情物語ですが、バイクが「スーパーカブ」という点がまた非常に良いです。

・素朴な絵柄と雰囲気に引き込まれる作品で非常に期待。シンプルな題材だけれど、主人公がストーリーの展開によりどう変化して成長していくのかが楽しみだし、穏やかな気持ちで視聴できる作品といった印象を受けるので最後まで観てみたい。

・世代的にタイトルの「スーパーカブ」に憧れのあった時代で育ったため、タイトルからして見てみたいと思った。また、アニメ内でスーパーカブが見られるのも魅力だな~と。バイク見たさにアニメを見始める人もいるんじゃない?とも思った。

・少女とスーパーカブのイメージとのギャップがまず面白いからです。内容は少し重そうな深刻そうな感じがしますが、どんなストーリーになるのかかなり期待できます。少女のスーパーカブとの青春を見てみたくなりました。

・こちらは「けいおん!」系譜の趣味を絡めた日常JK系ですね。野暮ったいイメージのあるスーパーカブはテーマとしては意外性があるし、美しい作画とスーパーカブで走る風景は良くマッチしているように思います。癒し系として視聴したい。

・最近珍しい穏やかなイラストと雰囲気でいいイメージがあります。なかなかバイクがつなぐ友情・青春もないと思うので、どんな作品になるのか期待があります。激しいシーンもなく夜にゆっくりと楽しめるかなと思っています。

・コミカライズしたものを読んで独特の世界観があると感じていた。カブで走っている時の映像が本当に運転している人にしか見えないもので、なんともいえない充実感があった。PVを見ただけで今後が気になるほど魅力的だった。

・名車であるホンダのスーパーカブが出てくるアニメということでとても期待しています。ホンダのスーパーカブといえば、色々なバリエーションもあるので、本当に楽しみです。また高校生が主役っぽいので、自分が原付に興味があった世代でもあるので、いろんな意味でも楽しみです。

・ストーリーの始まりは、とても綺麗に描かれた駅や道路・交差点などの風景で、ビジュアルと音楽でアニメの世界観に引き込まれました。アニメの主役は、世界で1億台生産されているスーパーカブで、そのスーパーカブがヒロインの女の子と見せてくれる1億分の1のストーリーに興味が惹かれ、とても面白そうだと感じました。

・絵がかわいいので、見ていて飽きないと思う。絵が気に入れば見てみたいという気持ちが高まる。ナレーションばかりのアニメではなく、キャラクターのやりとりが多めのアニメであってほしい。あと、女子の登場人物が多いアニメはよく「自分で自分にツッコむキャラ」が多い気がするが、それは個人的に好きではないのでそのキャラがいないことを願う。

スーパーカブアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・日常系のアニメはあまり見ることがないので個人的には見ないかなというところで「面白そう」から外させてもらいました。ただ、可愛い女の子がいてバイクも出てきて、男性層にはウケそうだなとも思いました。日常系アニメはバカ売れはしないけど一定層のしっかりした確実な人気はありますので。

・けいおん!からばくおん!!などの男性が楽しんでいる趣味を女子高生がやっている系のアニメを見ていると、どんなに良い展開でも実際には40、50代のおっさんたちがやっているんだろうなと想像できてしまい覚める。あと商業的なにおいを感じてしまう。