86―エイティシックス―アニメ面白い?つまらない?感想口コミ評判!亡国のアキトっぽい?好評不評の理由は!

86―エイティシックス―アニメ感想口コミ評判!

86―エイティシックス―アニメ面白いつまらない感想評判

原作も人気の作品、86―エイティシックス―がアニメ放送スタートです。

本格的なSF戦争物語という事で放送前から期待もたかかった作品。

86―エイティシックス―は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

86―エイティシックス―アニメ公式webサイトはこちら
86―エイティシックス―アニメ公式webサイト

86―エイティシックス―アニメ面白い?つまらない?




前評判:面白そう・楽しみ

・アニメタイトルだけではどんな内容なのかわからない。ただHP行ってみると面白そうな感じはした。声優さんも有名な方と新人さんを程よいバランスで使っていていいなと思った。戦闘モノが好きな人にはハマりそうなアニメな感じがした。

・大手レーベルである電撃文庫から出版しているノベライズ。とある魔術の禁書目録やソードアートオンラインなど様々な大ヒット作を輩出している電撃文庫の作品でありアニメーション化しても面白そうだと期待ができると思います。

・原作を読んだことはないのですが、内容を少しだけ知っていますが、それだけで面白そうだと思えるほどの魅力があります。あらすじを読むだけで興味がそそられるほどの作品だと思います。そのため、アニメも多大に期待しており、作画などが崩れたり展開を大きく変えたりしなければ面白いだろうと思います。

・人間扱いされず人権を与えられない人間が操縦する「無人」兵器による戦争というハードSFなテーマがとても斬新です。この世界で「部品」として戦う兵士たちにどのような展開が待っているのかとても楽しみです。PVでの多脚戦車による戦闘シーンはとても迫力がある上に、音楽を澤野弘之氏が手掛けるということで非常に期待しています。

・鬼滅の刃などの沢山の有名アニメなどを輩出するアニプレックスであるということや、PVなどからもわかるような大迫力の戦闘シーン、戦闘描写など、作画についてとても優れており、アニメの醍醐味の一つである演出の良さに惹かれたため。

・HPでどんな作品か確認してみたけど、話が複雑で人間という存在について考えられそうな作品だと思いました。話の重さについていけるかはわかりませんが、キャラクターデザインと昆虫っぽい形の兵器がいい感じなのでとりあえず一度見てみるつもりです。

前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・バンダイが放映前からプラモデル展開を発表している珍しいアニメ。個人的な偏見ではあるが、アニメ制作とグッズ販売が足並みをそろえる円滑な状況になるほど、作品としては盛り上がらないジンクスがあると思う。狙い撃ちは難しいのだろう。しかし脚を生やした大砲付き棺桶のような異形の兵器がどのような戦闘を魅せるのか、プラモデル好きとしては戦闘シーンに期待しか持てない。

・あらすじを読んだときに物語独自の用語が少し多いのではないのかなという思いがよぎりました。視聴したときにしっかりわかるようになっていればいいのですが、そうでなかった場合はよくわからないまま作品が終わってしまう可能性があるのではないのかなと不安になります。

・タイトルだけでは想像ができず面白そうとは思えないです。恋愛なのかホラーなのかアクションなのかの想像もできません。普段アニメを見ない私はこのタイトルからこの作品を見てみようという気にはならないのでこの選択にしました。

・PVが壮大で映画のようでわくわくするものでした。人種差別をテーマにした話しかと思えばごりごりの戦闘系。PVを見た感じでは進撃の巨人が好きな方と層が合いそうだなと感じました。ロボットのような物に乗って戦うシーンは迫力大ですがロボット系は好みではないので見ることはないかなという理由でつまらなさそうに入れましたが、決してつまらない作品ではないと思います。

・単純にロボットや機械もの・バトルものに興味がないからです。ストーリーやキャラクターが好みだったら面白そうとは思ったのですが、全体的に雰囲気が重く、キャラクターにも無機質な印象を覚えたので、あまり心が躍りませんでした。

・戦争の話や戦う系の話があまり好きではないので、つまらなそうにしてしまいました。しかし、女性であるレーナが指揮管制官として活躍するのはなんかかっこいいなあと思ってしまいました。しかし、いろんなキャラクターが犠牲になっていく話はあまり好きではありません。