1番好感度の高い有名女優は誰!女優好感度ランキングTOP46!みんなに好かれている国民的女優とは!

好感度が1番高い有名女優は誰!

橋本環奈(好感度の高い女優)

芸能人で活躍する多くの有名女優。

その中でも特に好感度の高い女優は誰なのか。

今回はアンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

果たして一番好感度の高い有名女優は誰なのか、ぜひご参考ください。

46位:安藤サクラ

46位は安藤サクラ

安藤サクラさんの好感度が高い理由

・すごく華がある女優さんではないと思うが、存在感が凄くあるし、演技にひきこまれる。とても魅力的な女優さんだと思う。何より全然飾らない雰囲気がいい。年々好きになっていく。なんだかクセになる感じの方だと思う。

45位:加藤あい

45位は加藤あい

加藤あいさんの好感度が高い理由

・加藤あいは鼻が高くてスタイルが良くてめちゃくちゃ可愛いからです。昔とても憧れだったので、少し前の女優さんですが今でも好きです。池袋ウエストゲートパークに出ていた時とか最高に可愛かったです。今も活躍して欲しいです。

44位:夏菜

44位は夏菜

夏菜さんの好感度が高い理由

・朝ドラでデビューした女優さんは清楚で主役級の活躍をしていくのが定番の中、
夏奈さんは、お酒好きで若干パリピな様子が伺え、おそらく清楚なキャラでは無理だったんだと思う。
その事実をオープンにした上で、バラエティーでも活躍されていて、とても親近感を感じる。

43位:貫地谷しほり

43位は貫地谷しほり

貫地谷しほりさんの好感度が高い理由

・まさにコメディエンヌという感じ。「女くどき飯」最高でした。かわいいのに干物っぽい役をやらせたら天下一品。バラエティで見せるずぼらちゃんな一面も親近感がわきます。キャリアの長い女優さんなので、見ていて安心できます。

42位:桐谷美玲

42位は桐谷美玲

桐谷美玲さんの好感度が高い理由

・セブンティーンにモデルとして出ていた頃から好きです。ぱっちりとした目鼻立ちと、華奢なスタイルが可愛いと思います。また、芸能活動しながら大学にも通っていてすごいと思いました。飾らない人柄で、明るい雰囲気がとても好きです。

41位:香里奈

41位は香里奈

香里奈さんの好感度が高い理由

・可愛いメイクや洋服だけでなく、メンズライクで薄いメイクでもスタイルが良く、似合うから憧れ。ドラマで男勝りな役をしていたときはカッコ良すぎてそこからファンになったから。たまにテレビで見ると嬉しく思うから。

40位:高橋メアリージュン

40位は高橋メアリージュン

高橋メアリージュンさんの好感度が高い理由

・モデル業はもちろん、バラエティーも女優業も器用にこなしていて、サバサバした役柄が上手で女性から人気がありそうだからです。昔な貧乏ネタや兄弟の話を聞いても芯の通った強い女性なんだなと思い、好感が持てました。

39位:黒木華

39位は黒木華

黒木華さんの好感度が高い理由

・ルックスに華やかさがある訳ではないのに、目が離せなくなるような魅力がある女優さん。お芝居の空気をつかむのが上手く、控えめでいて的確な演技力に引き込まれる。彼女がわずかに視線を動かすだけで、そこには何があるのだろうと考えてしまう。

38位:真木よう子

38位は真木よう子

真木よう子さんの好感度が高い理由

・ほぼ同年代の方なので、活躍が気になります。低めの落ち着いた声でドラマなどでお見かけしてもミステリアスな感じに同じ女性としてもドキっとしてしまいます。小顔で美人な方なので結構好きなタイプの女優さんです。

37位:大竹しのぶ

37位は大竹しのぶ

大竹しのぶさんの好感度が高い理由

・演じられていないときはほわほわされているのに、演技時はそれを感じさせない姿に見入ってしまう。近所のおばちゃんに似ていて、親近感を感じてしまう。さんまさんの奥さんだったことがすごいと思う。オン・オフがはっきりされていてすごいと思う。

36位:池脇千鶴

36位は池脇千鶴

池脇千鶴さんの好感度が高い理由

・池脇千鶴は一時期は全然テレビで見かけませんでしたが、最近また見るようになりましたね。年相応の役柄を上手く演じていてナチュラルな演技がスゴイと思います。もともと演技派の女優さんでしたが、最近はさらにそれが磨かれた感じがします。

35位:尾野真千子

35位は尾野真千子

尾野真千子さんの好感度が高い理由

・すごく若く見える上にどんな役でも合っていて演技が上手い。インタビューなどではとても無邪気で可愛い。その年でそんな可愛い顔で笑うの?!と思うし、結構いたずらっ子な感じもする。それなのにしっかり色気もあって大人の魅力って感じ。

34位:宮沢りえ

34位は宮沢りえ

宮沢りえさんの好感度が高い理由

・恵まれた美貌だけでなく知性を感じる。特に伊右衛門のCMでは佇まいの美しさが際立っている。美少女時代から婚約破局後のスランプを経て、奥さんや母親が似合う様になり、良い年齢のとり方をしていると思う。急遽天海祐希の代役をこなした際には女優としての才能と根性を発揮した。

・細身で、綺麗な方だなと思いますがら綺麗なだけでなく、力強く、存在感があり、魅了されます。以前、舞台を見させて頂きましたが、心に響く演技に感動をしました。また、CMの和装の宮沢さんもしっとりとしていて、とても好きです。

33位:菜々緒

33位は菜々緒

菜々緒さんの好感度が高い理由

・スタイルも良く、とても美人だから。モデルだけでなく女優としても悪役を演じることもあるけど、実際は、性格がいいみたいだとテレビで知って、更にこの女優さんに興味を持ち好きになった。演技に対しても悪役をするから瞬きをしないようにするなど勉強していて凄いなと思ったから。

・クールな見た目とは、異なるお茶目な部分がとても可愛らしいと思います。また、メイクによって様々に変化する雰囲気も好きな理由です。キリッとメイクでしっかりした女性的な雰囲気になりつつも、ナチュラルメイクだと優しい雰囲気になれるなど、とても素敵な女優さんだと思います。

32位:志田未来

32位は志田未来

志田未来さんの好感度が高い理由

・「女王の教室」では見事に演じ切ってました。
「14歳の母」衝撃でした。
他にも数えきれないほど作品に出演されてますね。
小さいながらも演技力があって、かわいいながらも芯があって、とても好きです。
そして個人的に容姿が似ていると言われます。親近感も含めて好きです。

・女王の教室、14歳の母が放送されている頃から好きです。幼い頃から活躍していて尊敬します。華奢な体からは想像できないくらい、存在感のある演技をする所が、本当にすごいなと思います。難しい役にも真正面から向き合う所がすごいと思います。

31位:松下奈緒

31位は松下奈緒

松下奈緒さんの好感度が高い理由

・自分も松下奈緒さんのような顔になりたいと思うぐらい美しい顔立ちをしてると思うし、スタイルもスラッとしていて品があると思います。しかも、ピアノも上手でテレビ番組で弾いているのを見たことがあります。女性としてとても憧れる存在です。

・松下さんは凜としているイメージがあって好きです。ピアノもお上手で、美貌もあって、演技もできて、本当にあこがれの女性です。私は背が高いので、松下さんのようにスラリと背が高い人のファッションはお手本にもなります。

30位:上戸彩

30位は上戸彩

上戸彩さんの好感度が高い理由

・半沢直樹の妻・花ちゃん役が印象に残っています。昔は元気印の女の子というイメージでしたが、歳を重ねて色気と快活さを兼ね備えた素敵な女優さんになられました。M-1でも出しゃばらず、でもしっかりと華を添える仕事ぶりに好感が持てます。

・TVで出ているときも自然体で取り繕ってる感があまりないところが好きです。笑顔も素敵でこういうタイプの女性と話したら楽しいと思えます。歌もうまいし、何でもできそうなのにそれが鼻につかない魅力があると思うので選びました。

29位:満島ひかり

29位は満島ひかり

満島ひかりさんの好感度が高い理由

・なんといっても圧倒的な演技力に魅力を感じる。田中裕子と共演の『WOMAN』、宮藤官九郎脚本の『ごめんね青春!』、松たか子と共演した『カルテット』など、特に感情の激した場面では演技力のある女優だと思って見ているこちらの期待をさらに超えてくる演技にぐっとくるものがある。

・個性的な雰囲気で、どんな役でもはまっていて、とても引き込まれてしまう所に魅力を感じています。江戸川乱歩の小説を基にした個性的な内容のドラマでも、妖艶かつ奇怪な雰囲気に引き込まれてました。今後の出演作もとても楽しみです。

28位:栗山千明

28位は栗山千明

栗山千明さんの好感度が高い理由

・とにかく演技が上手だと思います。デビュー当時は影のある役が多かった気がしますが、最近は刑事や明るい雰囲気の役も多く親しみのある魅力が見ていて安心できます。
また、スタイリッシュな演技をしてもカッコいい雰囲気の女性の魅力があり、どんな役でもこなせる部分が好きです。

・クールビューティーな印象でカッコいい役が多いイメージだったのですが、最近出てるラブコメのドラマの役が面白くてハマっています。今までの印象からあまりコミカルな役をやっている印象がなかったので、そのギャップに改めて素敵な女優さんだなと思いました。

・SPEC~天~での片言の帰国子女かつバリバリにアクションをする様子が魅力的でした。また、私が中学生の頃には、スクールオブロックというラジオである曜日を担当されて毎晩毎晩楽しいトークを聞けたことも魅力に感じています。

27位:多部未華子

27位は多部未華子

多部未華子さんの好感度が高い理由

・めちゃめちゃ美人とか、スタイルがいいということではなく、その普通さがいい女優さんだと思う。等身大で感情移入しやすいし、実は普通を演じるのが一番難しいのではないかと思うので。彼女の演技を叩いている人を見たことがない。

・昔はあまり興味がありませんでした。なぜなら綺麗というわけでもないし、代表作もパッと思い浮かぶ女優ではなかったからです。でも最近はCMや恋愛ドラマに出演しているのを見て可愛くなったなぁと思い始めました。特に主演のドラマがすごく良かったので、今ではファンです。

・良い意味で年齢を感じさせない女優さん。嫌みのないルックスや演技力の高さで、息の長い活躍が出来そう。見飽きない。最近妊娠されたが、ママになっても母親感を出さず、いつまでも年齢不詳・私生活の分からない女優さんでいて欲しい。

26位:中村アン

26位は中村アン

中村アンさんの好感度が高い理由

・明るく、元気な笑顔が良いからです。美人でスタイルも良く、見ているだけで癒されます。性格も良さそうだし、演技は自然です。バラエティー番組でのトークも、きちんと対応できていました。もっとブレイクしても良いと思います。

・バラエティばかり出ていた頃が想像できない位、演技が上達していると思います。重要な役どころでも上手にこなしていてこの人こんなに出来る人だったのかと驚きます。スタイルも良いので女性からの支持の高さも納得です。

・ドラマなどで演技を頑張っている気がして仕事熱心と感じられて好感度が高い。そもそもモデル出身なので美しいので見た目がいいからほっとする。最近コマーシャルが増えてきて頑張ったから売れてきたんだなと思えて共感が持てる。

25位:平愛梨

25位は平愛梨

平愛梨さんの好感度が高い理由

・顔も可愛くて、性格も表裏が無い感じが好印象だからです。長友選手とのラブラブっぷりも見ててほんわかします。天然発言も面白くて可愛いと思います。演技は20世紀少年しか作品を見ていないのですが、上手いと思います。

・初めて見た時からまず顔がタイプでした。良い意味で演技中と普段のギャップが大きく、そこが魅力でもあると思います。飾らない性格もとても好感が持て、ご結婚されてメディアで見る機会は減ったけど変わらず応援したくなる。

・彼女のお茶目でポップな感じが好き。天然なところや、かわいい笑顔が周りを明るくしてくれそうな感じがする。料理や子育てを頑張っている姿も、同じ年代、子育て中の自分から見てもすごいと思うし、家族に尽くしているところも魅力的。

24位:木南晴夏

24位は木南晴夏

木南晴夏さんの好感度が高い理由

・我が道を行っていて、ぶれないキャラが魅力だと思います。
変に媚びたりしない性格がとても好印象です。
パン好きなど自分の好きなものを追及している姿も素敵です。
玉木宏さんとの結婚も意外でしたが、芯のある彼女にはとってもピッタリな方だと思います。

・容姿もスタイルも特別に秀でたわけではないで、憧れというよりは親しみやすく感じる。「銭ゲバ」では青あざでコンプレックスのある不幸な役、「勇者ヨシヒコ」では白目をむくようなおかしな役をこなしたり、演技に幅があり、ただかわいいだけの女優よりも好感がもてる。

・勇者ヨシヒコのドラマでのムラサキの演技がとても良かった。コメディ色全開の福田作品の出演者に引けを取らない演技だった。普通の普段の恰好をしていれば綺麗なお姉さんというくらい清楚そうなかたである。ユーモアのあるかたで、大好きです。

23位:榮倉奈々

23位は榮倉奈々

榮倉奈々さんの好感度が高い理由

・セブンティーンでモデルをしているときから顔がタイプで好きでした。スタイルも抜群で、くしゃっと笑った顔も可愛いです。女優になってからも活躍していてすごいなと思います。「Nのために」や、「東京タラレバ娘」などの作品が好きです。賀来賢人さんと結婚されてからもまたさらに優しい雰囲気になって幸せになって良かったなと思います。

・出産をされても変わらないスタイルのよさにとても憧れます。また、自分でもストイックに努力されている姿がとても素敵だなと思うからです。結婚をされても、以前からのサバサバした性格の見た目とのギャップがまた好きな理由です。

・立ち姿のスタイルの良さにほれぼれとしてしまいます。ほどよくたくましいボディが健康的だし、はじけるような笑顔も可愛らしくて女性からの好感度もたいへん高いと思います。ショートヘアもロングヘアも似合うなんてうらやましいです。

22位:杏

22位は杏

杏さんの好感度が高い理由

・双子のお母さんとは、思えないほどスタイルがよくてスタイル維持などの努力をされているのだろうなと思うからです。また、知的な雰囲気などがとても好きだからです。しっかり、自分の考えをしっかり持っていらっしゃるところも好きな理由です。

・とにかくスタイルがよく、憧れの存在。親の借金を返したり、結婚相手に浮気され離婚したり、苦労がたえないところが他の二世タレントと一線を画す。歴史オタクだっり、ギターが上手だったり多才である。勉強熱心なところも好印象。

・スタイルが良く、華やかな顔立ちで憧れます。朝ドラやCMなどにも多数出演していて、実力派の女優さんだなと思います。演技以外にも、歌も素晴らしいと思います。離婚されましたが、子供を育てるかっこいいママという印象です。

・私生活でいろいろ苦労をされている姿を見て心から応援したいと思います。凛とした美しさで女性の強さを感じさせ、読書家で知的でもあり、歌声も透きとおるようで大変魅力的な方だと思います。また以前舞台出演のためにストイックに練習されている姿をテレビで拝見し、努力されているのがとてもえらいと思います。

21位:井上真央

21位は井上真央

井上真央さんの好感度が高い理由

・子役の時からすごく好き。井上真央さんが出るドラマなどはついついチェックしてしまう。みているだけで元気が出る。子どもの頃は元気いっぱい!な感じで、大人になってからは年々綺麗になっていて、魅力的な大人の女性になってると思う。

・ドラマ「キッズ・ウォー」を見て、「同じ年の女の子がこんなに活躍している!」と感じ、それ以降親近感を感じ応援しております。また、ドラマ「花より団子」でも「つくし」になりきって演じている姿もかっこよすぎて、より好きになった。

・井上真央は私は同世代ということもあり、キッズ・ウォーでの活躍やあと「花より男子」のつくし役が滅茶苦茶好きでした。まさにはまり役だと思いましたし、今でもその役のイメージが強いですね。だから正義感が強くて優しい印象があり好感度が高いです。

・整った顔をされているのにも関わらず、演じられる役目が庶民的で一般人のような役割が多くて親近感を感じる為。また出演されてきたドラマが大変面白いストーリーであったこと。演技も上手で、見ていて違和感がないように思える為。

20位:宮崎あおい

20位は宮崎あおい

宮崎あおいさんの好感度が高い理由

・「ただ、君を愛してる」にて、儚くもかわいいヒロインを演じられ、ソラニンではロックな役柄を演じられ、見た目とは裏腹なカメレオンっぷりに魅了されています。大河ドラマ「篤姫」では、時代に放浪される篤姫の気持ちが視聴者に伝わる熱演で、さらなる魅力を感じました。

・清楚な顔と見た目が1番好きな理由ですが、どんな役でもぴったりとハマる演技をするのも好きなところです。表情だけでなく声のトーンもその人になりきっていて上手だなと目を置く存在になりました。声もよく、バケモノの子の時の男の子ボイスでも違和感なく、感情が伝わってきて感動しました。

・両親が大河ドラマと朝の連続テレビ小説を毎回チェックして観ている人達だったので、毎回つられて観ていました。そのおかげで出ている俳優、女優さんの感想や作品の雰囲気などをよく共有されるようになり、あまりテレビに興味持っていなかった私も見ていた作品の良しあしは多少感じ取れるようになりました。その中でも宮崎あおいさんは素晴らしい演技をみせてくださったと感じています。

・小柄でキュートなイメージながら、肝が据わり大切な価値観や相手のためにはどんなこともするという激しさが見え隠れするような役柄をよく演じています。母となってもキュートさを失わず、素敵な笑顔で周りを明るくしている雰囲気が好きです。

19位:広瀬すず

19位は広瀬すず

広瀬すずさんの好感度が高い理由

・顔が整いすぎている。顔面偏差値日本で1番だと思う。かわいすぎる。声もかわいい!生まれ変わったらすずちゃんみたいな顔で生まれたいって思うくらい整っていると思う。でも整ってるんだけど、日本人ぽい顔で少し親近感ある感じも好き。

・シリアスからコミカルまで幅広く演じているが、広瀬すずカラが前面に出ることなくしっかりとした役柄となっていて違和感等がない。また、綺麗とかわいいが同居している容姿に好意を持っており、女優としてだけでなく、あらゆる場面での活躍を期待しているから。

・自分と歳も近くて、高校生の時は、友達と髪型を真似したり、可愛い写真など保存したりしていました。顔も小さくて、高校生の時は、すずちゃんみたいな顔になりたいなと憧れていて、とても好きです。山猫のドラマを見てて、演技に迫力があるシーンもあってとても惹かれました。

・単純にめちゃくちゃ可愛いです!お姉さんのアリスさんもキレイで、姉妹で美人なので羨ましい限りです。もちもん可愛いだけじゃなく演技力も抜群です。ちはやふるも面白かったし適役だったと思います。数ある映画の中でもとくに印象に残っているのは映画の「怒り」でした。インパクトのあるシーンとさらに広瀬すずさんの演技力で今でもそのシーンを鮮明に覚えています。それだけ惹き込まれた証拠だと思います。

18位:柴咲コウ

18位は柴咲コウ

柴咲コウさんの好感度が高い理由

・目力のある美しいお顔がとても魅力的だと思います。また凜々しい表情をよくされていて、女性の私でもその姿に魅了させられます。演技だけでなく歌もびっくりするほどお上手で本当に才能にあふれた方だなとうらやましく感じます。

・見た目がタイプです。少し釣り目でまで眉毛がしっかりしていて、アジアンビューティというのに相応しいと思います。
何年か前、勤務先の隣のビルにコウちゃんのポスターがデカデカとはってあって、その笑顔に癒されたのを今でも覚えています。

・女優としての活躍はオレンジデイズをはじめ言うまでもない実績をお持ちである一方で、世界の中心で愛を叫ぶにて「かたちあるもの」、容疑者Xの献身にて「最愛」などアーティストとしても一流であるところが理由です。また、自らのブランドを立ち上げる等多彩な面を見せているところも更なる魅力と言えます。

・グッドラック、オレンジデイズなどのドラマでの演技が好きだった。ツンツンとした気の強いキャラがとてもよくはまっていた。歌手としても能力が高く、透き通るような爽やかな歌声も好きである。ガリレオのときの福山雅治とのタッグもお似合いで最高だった。

17位:小池栄子

17位は小池栄子

小池栄子さんの好感度が高い理由

・最初はグラビアで出てきて、その後はタレントとして人気者になったのに、タレント業を控えて女優業にうつり、頑張ってやりたいことをやっているんだなと思うからです。そして何より演技が上手く、誰にも媚びてない感じに好感が持てます。

・サバサバとしていて、発言に好感が持てる。グラビアアイドル出身なのにいやらしさが全くなく、ドラマでの演技も体当たりでとても上手なところ。発言に嫌味がなくて、思っていることを代弁してくれるような感覚になるところが、見ていてすっきりとする。

・名前もダサいし、アイドル顔でもないが、独自の路線を行く潔さと真摯な姿勢に好感が持てる。歌舞伎や新派の役者の中で新人女優として参加した『寝坊な豆腐屋』ではテレビでは目立たない爽やかな愛らしさを見せた。NHKや民放でのインタビュー番組のMCでは素直、かつセンスのよい質問をしている。

・とにかく元気で見ていて清々しい。
初めて好きになったのがテレビの企画で社交ダンスがとてもお上手で、真剣に取り組んでいる姿にとても好感を持ちました。
女優としても脇役で出ててもとてもハマり役が多くて、存在感を発揮できてると思います。

16位:上野樹里

16位は上野樹里

上野樹里さんの好感度が高い理由

・のだめカンタービレの可愛らしい不思議な役から朝顔のしっかりした女性の役まで演技力が高く、観ていると引き込まれてしまいます。可愛らしい少女の印象を持ったまま素敵な大人の女性になられていて、悪い印象が一切ない女優さんです。

・まず一番は、笑顔の素敵な女優さんだなと思っています。ドラマなどでは、淡々と台詞を言われるイメージですが、感情豊かな演技に、心打たれます。先日までやっていた監察医朝顔でも、朝顔の思いが伝わってきて、一緒に泣いてしまっていました。

・以前、かなり長いセリフを一人で語るという上野樹里さんの演技を見てほれぼれしました。淡々とよどみなく話しているようで、心に響く語りでした。ただ可愛いだけの女優さんではない演技力が上野樹里さんの魅力だと思います。

・上野樹里といえば、のだめのイメージが強く、ぶっ飛んだ強烈な印象があったが、近年、監察医朝顔で見せた、自然な落ち着いた演技は、いい女優さんになったなと思った。感情の起伏を表情で見せるのが抜群に上手いと思う。

15位:蒼井優

15位は蒼井優

蒼井優さんの好感度が高い理由

・南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚するまではあまり良いイメージではなかったんですが、結婚記者会見を見てから可愛くて大好きになってしまいました。料理番組に出演しているのを見たんですが、料理がすごく上手だし、女優さんとしても、どんな役でも体当たりで演じてしまう感じも大好きです。

・この人にしかない独特の雰囲気がある。いろいろな女優さんがいるけれど、このような感じの方は少ないのでとても惹かれるものがあるから。画面に出ていると安心感があるというか、演技も安定していて目を惹く女優さんの一人。

・素朴な感じで、純粋そうな雰囲気を醸し出していているのがとても爽やかでいいです。お芝居もめちゃめちゃうまくて、蒼井さんが出ていると安心して見ることができるので、作品に集中することができていいです。結婚してから柔らかさが追加されて、いいです。

・なんといっても圧倒的な演技力、存在感、透明感。「いそうでいない」感じが好き。近所のお姉さんのような親近感を感じるときもあれば、高嶺の花的な気品を感じる瞬間もある。いろんな表情を見せてくれるので、ずっと見ていたくなるような引き込まれる魅力があります。

14位:安達祐実

14位は安達祐実

安達祐実さんの好感度が高い理由

・本当に老けない。本当に綺麗で可愛くて目もくりくりで羨ましい。未だに制服を着て、無理がある、、、と思わないのは本当に凄いと思うしそうなりたい。子供産んでも体系も変わらないし肌もきれいでたるみもないしスキンケアとか体重維持とかどうやっているか気になる。

・ずっと前のドラマですが、家なき子やガラスの仮面を観ていました。子役ながらとても存在感のある女優さんだなと思いました。今ではドラマで見る機会も減りましたが、昔と変わらない笑顔がとてもかわいいなと思います。

・同情するなら金をくれのときからあまり顔が変わっていなくて、かわいい子供がそのまま順調に育って綺麗さが加わった感じがします。一般人と変わらないような庶民的な感じもあり、親しみが持てます。インタビューとかを見る限りすれている感じがなく、いいお母さんという感じも好印象です。

・子供時代からテレビに出ているが、体系や顔も変わらず素敵だから。演技もいろいろな役をこなしてとても演技派だと思う。肌もとても綺麗だし最近は某雑誌のモデルさんに選ばれたと聞いたスキンケアとかも気を使ってるみたいでプロ意識があるなと思ったから。

・子役の頃から人気者で、そのまま大人になってもドラマやCMの仕事があるってなかなかできることではないと思います。一般人にはわからないような苦悩もたくさんあったと思うのですが、折れることなく可愛らしく美しくお仕事されている姿には勇気をもらえます。

13位:篠原涼子

13位は篠原涼子

篠原涼子さんの好感度が高い理由

・20代のころから篠原涼子さんの個性的な美しさに憧れていました。年齢を重ねられて、以前よりもふっくらと丸みを帯びてさらに美しく魅力的になられたと思います。男性に媚びない雰囲気で女性にも根強い人気のある女優さんだと思います。

・最後まで候補の名前を見て、大物きた!と思ったぐらい安定的に大好きな女優さんです!演技力ももちろん、トーク番組などで話しているのを聞いていても好感度の高い方だなと常々思っているからです。若い頃から変わらず優しい雰囲気でますます綺麗になられているところが憧れます。

・まず優しそうだからです。そして、芸能人にありがちなツンとしたプライドの高い感じがあまりしません。なので、隣にいてかのじゃが何かピント外れのことを行ったときに、「違うがな」とツッコミを入れて、方とか頭をポンと叩いても許されそうな気がします。それと、存在感のある独特な鼻も好きです。

・クールで美人で、本当にかっこいい女優さんだなと思います。でも、飾らない明るい人柄で愛されているなと思いました。最近だと、ハケンの品格に出ていた篠原さんが好きです。コミカルな演技で、見ていてたくさん笑いました。あの役は、篠原さんしかできないと思います。

・女優さんとしてもきれいでかっこいい方ですが、個人的に昔歌手をされていた頃に好きでよく曲を聴いていました。歌っているときの篠原さんのとても芯がしっかりしている印象と誠実に感じる目線がとても印象がよくて長いこと好きな女性芸能人の一人です。

12位:仲間由紀恵

12位は仲間由紀恵

仲間由紀恵さんの好感度が高い理由

・若い頃からかわいい人だったけど、30代になって落ちついた大人の魅力を感じるようになりました。ドラマではトリックや、SPECの役が好きです。これから先も応援していきたい女優のひとりなのでこちらの女優を選びました。

・息子が再放送の教師ドラマにハマり、最近まで熱心に観ていました。結構な回数を隣でみてくれていたので近くにいるだけで全部見た気分になっていました。やはり主役ということもあってかとても存在感を感じ、作品の中でもすごく演技や表現がかわいらしく、かっこよく見えて素敵だなあと感じたので好きな女優さんの一人です。

・昔からずっとキレイで、演技の幅も広く、中でも「ごくせん」でのヤンクミは、先生としての説得力も強さも、オフの時のコミカルな演技も、本当にどれも素晴らしく、今でも大好きな作品です。バラエティでは、ほんわかした印象で、とても素敵な女性だなと思います。

・ごくせんに出演していた頃から好きです。かっこよくて綺麗な女優さんだと思います。ごくせんでの先生役は、仲間さんしか出来ないと思います。演技を見ていて引き込まれます。また、様々な番組で司会もこなされて、幅広く活躍していてすごいと思います。大人な落ち着いた雰囲気が好きです。

・ドラマ「ごくせん」で、魅力的な女性だなぁ、と感じました。また、「ごくせん」以外の時はおしとやかで清楚なイメージがあり、理想的な大人な女性だなぁと感じました。また、現在子育てをされており、なんだか身近に感じられる点も好感を持てます。

11位:仲里依紗

11位は仲里依紗

仲里依紗さんの好感度が高い理由

・十代でのデビュー時から、上手に素をさらせる女優さんだと思う。演技に気負いがなく、ベテランの女優さんに混じってもバランスよく自分を表現できる印象。同年代の女性の共感を得るのがうまい。「恋する母たち」の演技もとても自然ですんなり見ることが出来た。

・声が1番好きなところです。アニメ映画、時をかける少女の真琴役の声はぴったりだなと感じました。棒読みだという意見もありましたが、女子高生という初さが私的にはよかったです。ドラマの演技も1.2の女優には劣りますが、必死な姿がとてもいいです。

・かわいらしい人だと思っていましたが、ある時たまたま仲里依紗さんのyoutubeを見てめちゃめちゃ面白かったので好きになりました。お子さんと全力で遊んでいる姿を見てこんな面白い人だったんだと思いました。ご夫婦も一緒にCMに出るなど仲良さそうなのでうらやましいです。

・最近の活躍にとても目を惹かれます。全く飾り気のない全面的に芸能人感を押し出してくる推しの強さに同じ女性として憧れます。ここまで強くしたたかに生きてこられたら楽なのだろうな。と。あと、旦那様との仲良し具合も隠さずに堂々と発信されているところに共感が湧きます。芸能人のご夫婦はだいたいどんな生活をしているか隠されているので。

・天真爛漫な笑顔がとても素敵だなと思います。いつ見てもすごく楽しそうな雰囲気をだしていて、私もこんな風にハッピーなオーラがだせたらいいなと思います。外見だけでなく心のありようも美しくてとても前向きな方なのだろうと感じます。

10位:吉高由里子

10位は吉高由里子

吉高由里子さんの好感度が高い理由

・とにかく明るくて、可愛い女優さんだなと思います。裏表がない性格も大好きで、見ていてとても元気が出ます。また、ちょっとハスキーな声が特徴的で大好きです。様々なドラマやCMで活躍していて、存在感のある女優さんだと思います。

・演技が上手なところが1番好きです。最近ですと、君の瞳が問いかけているという盲目の女性を演じていた時のリアルさが本当に凄かったです。目が見えていない人の目の動きをしていました。あとは性格が明るく、バラエティー向きなところと笑顔が好きです。

・吉高由里子さんは自由奔放で快活なキャラクターで一緒にいて楽しそうだなと思えるのが最大の魅力だなと思います。また、自由奔放なだけでなく、その中でもしっかりと周りに気配りできる方だなと感じます。女性としてとても魅力的な要素をお持ちな堅田と思います。

・ざっくばらんな人柄や、好奇心旺盛な少女っぽさが演技にも表れていて、見ていて面白い。どの作品でも「吉高由里子」のキャラクターが持ち味になっていると思う。「東京タラレバ娘」のように、気楽に見れる作品が適役。

・1番初めに好きになったのは、ある大好きなバンドと番組ですごく楽しそうにトークしていたことからです。どの方に対しても楽しそうに笑顔で話されている姿に好印象を持ちました。演技でも結構明るい役が多いですが、本当に元気もらいます。

・ドラマに出演すると絶対にみるくらい好きだから。髪型を真似したくなる。最近は会社系ドラマでの役が多いが昔のドラマの不思議系キャラの役も可愛くて好きだったから。元気があって笑顔が可愛い。喋り方が特徴あってそれも可愛いから。

9位:戸田恵梨香

9位は戸田恵梨香

戸田恵梨香さんの好感度が高い理由

・どんな役でもこなして、作品い集中させてくれて、素敵な作品を作ってくれるのがとてもいいです。バラエティでは、ガハガハ笑って、女優ら叱らぬ感じもさらけ出してくれるので、ギャップがとてもいいです。いつも細くて美しくて、素敵です。

・若い頃から見ているが、年々演技が上手くなっていっている気がする。飾らない人柄で、恋愛もオープン、男前な性格も好感が持てる。気の強い役柄も多かったが、ドラマ大恋愛で見せた普通の女のコの演技は、目を見張るものがあった。

・最初は、きつそうな女の人だなぁという印象だったのですが、バラエティ番組に出ているのを何度か拝見したことがあり、それがとても魅力的でした。きつそう、というイメージはなく、気さくで姉さんという感じで好感を持てました。

・NHKの朝ドラ、スカーレットでとても良い演技をしていたので好きです。また、様々な役を上手く演じることができる所も好きです。見た目は、スタイルが良くてクールな雰囲気な一方、性格は気さくで明るいのでギャップも魅力的だと思います。

・演技の幅が広い!「野ブタをプロデュース。」の役がかわいすぎてファンになりました。「流星の絆」の役でもかわいすぎ、演技うますぎで惚れました。「スペック」ドはまりしました。「スカーレット」1年ぶっ通しで見てました。かわいい、キレイ、演技が上手、ずっと大好きです。

・「コードブルー」の時から気になっていた女優さんでしたが、「大恋愛」の時の演技力のすばらしさに感動してそれ以来ファンになりました。認知症を発症して最後には自分の夫も子供も忘れてしまうという主人公を演じていて、若いのにこんな演技が出来る女優さんがいるんだと感心しました。

8位:深田恭子

8位は深田恭子

深田恭子さんの好感度が高い理由

・若い頃は見た目の可愛らしさで人気がありましたが、年齢を重ねる毎に大人の女性の魅力が出てきています。
彼女の個性や雰囲気を失う事なく、ドラマやCM、活躍の場が広がっていると思います。
また、女性人気も高く何歳になっても方向性を変えない部分が好きです。

・プチ整形をしたという噂を友人から聞いたことがあります。でも、昔も今もずば抜けて可愛いと思います。かわいいから許せるというのが一番似合う人だと思います。あと、父親が深田恭子のファンということもあり、よく目にしていたというのも理由の1つです。

・昔からずっと変わらぬ美貌と可愛さを兼ね備えている人だと思う。あれだけの美しさや体型を保つのは簡単じゃないと思う。アラフォーとは思えない。テレビに出ていてちょっと控えめな感じがまた魅力的で、上品さもあって素敵。

・いつまでも変わらず可愛らしい容姿が憧れです。むかしはきつい性格の役もやっていたが、最近は天然のキャラばかりでちょっと物足りないが、初めて恋をした日に読む話でみせた、しっかりとした芯のある女性の役がはまっていた。

・可愛さはトップクラスだし、セクシーなボディの持ち主でもあります。ドラマでの役柄はくせがありますが、面白いです。バラエティー番組でのトークも独特で魅力的。少し年齢は高いですが、まだまだ魅力的な女優の一人だと思います。

・可愛い顔になんだかホンワカした人だなと思います。普段はのんびりしたような雰囲気なのですが、ドラマになるとシャキっとして女優スイッチが入るような感じがします。痩せすぎていなくて筋肉が程よくあるところもいいと思います。

7位:水川あさみ

7位は水川あさみ

水川あさみさんの好感度が高い理由

・ドラマ「夢をかなえるゾウ」で初めて水川さんを拝見し、美人なのに男っぽくさっぱりとしていて面白い役柄もこなされる姿にとても魅力を感じました。以来さまざまなドラマで活躍されており、バラエティで料理を作る姿なども拝見しとてもすてきだなと思います。

・すっごく美人なのにさばさばした物言いがカッコいい。女性に好かれやすい女性だなと思います。ドラマでもいろんな役をこなされていますが、のだめカンタービレの三木清良役は本当にはまっていました。化粧品のCMやるぐらい綺麗なのに全力で変顔しちゃうところが好き!

・水川あさみさんはきつそうな顔立ちに比べて性格が穏やかで優しいという噂なので好きです。役柄の幅も広く、普通に女優さんとしても尊敬できます。私生活は大変そうですが幸せになってほしいです。とにかく強そうな女性のイメージなので好きですね。

・女優として気取らないスタイルがすごくかっこよくて大好きです。演技も自然体でとても上手いし、面白い役からシリアスな役まで幅広く演技が出来る貴重な女優さんだと思います。笑い方も思いっきり口を開けて笑うのでとても楽しそうで大好きです。

・容姿端麗なのに飾らない気さくで自然体な印象があってとても素敵です。演技力も高く、ドラマなど水川あさみさんが出演されていると知ると観たくなります。たまに出る関西弁も親近感が沸きます。とっても好きな女優さんです。

・とてもオリジナリティのある女優さんだと思う。主役も脇役でも活躍できる方。プライベートでは料理にこだわる姿もとても魅力的。サバサバした印象だが、実際も男性的な考え方をすると本人がおっしゃっていたため、裏表がない方だなぁと親近感が湧きました。

6位:新垣結衣

6位は新垣結衣

新垣結衣さんの好感度が高い理由

・ふんわりとした雰囲気、優しい声が好きだからです。表情がいつも柔らかくて、見ていると癒されます。また、スタイルも昔から良いし、変わらないなと思います。恋空やドラゴン桜に出演していた頃から知っていて、今でも好きです。

・美少女から大人の女性へ。ずっと芸能界の第一線で活躍で活躍してきた女優のはずなのに、なぜかとても自然で親近感の湧く方。 「逃げ恥」のキラキラしたガッキーは既定路線、「獣になれない私たち」のシリアスな新垣結衣がとてもよかった。

・いつ見ても癒される女優さんで、演技も好きなのですが、やはり肌がとてもキレイで、雑誌の表紙になっているとつい見てしまいます。トーク番組にゲストで出てる時も、飾らない印象でトークも可愛らしく好感が持てます。

・透明感がすごい!ずっと昔から変わらなく美しい。スタイルもすごい!あといろんな役ができるし、芝居が上手で、お肌もきれいで完璧な女優さん。ずっと長く芸能人してるはずなのにザ芸能人って感じではないかんじも素敵。あと、芯をしっかり持って仕事してそうでかっこいい!

・ほぼ同世代で昔から好きな女優です。ドラマや映画での演技も上手いです。特にドラゴン桜やリーガル・ハイ、逃げるが恥だが役に立つなどの役ははまり役だと思ってます。容姿やスタイルも自分のタイプなので選びました。

・笑顔が最高に素敵。肌の透明感がすごい。顔の雰囲気の柔らかさや、表情が魅力的だと思う。「逃げ恥」「コードブルー」の演技も好きで、ポップな役柄からシリアスな役柄まで、見ているこちらが引き込まれていく感じがする。

・以前は気にもとめてなかったのですが、
『逃げ恥』を見てから、こんなに可愛らしくて純真さを持っている女優さんだったんだ!
と思って、次に出演した『獣になれない私たち』を見たのですが、こちらでもはまり役で
益々素敵な女優さんだと確信しました。
それからは過去作品なども見ています。

・何歳になっても全く変わらない!昔も可愛いかったけれど今もさらに可愛い。透明感があって、見ているだけで癒される。ここからさらに10年後、20年後とどのような女優さんになっていくのか気になる一人でもあります。

5位:石原さとみ

5位は石原さとみ

石原さとみさんの好感度が高い理由

・学生の頃から、この方がドラマに出てると自然と見てしまう傾向があり、見る度に可愛いなと思います。そして、演技もとても好きで、かっこいい役や、ぶりっ子な役でも、どんな役を演じても見入ってしまいます。昔たまたま見たバラエティー番組で、銃に撃たれる演技をしていたのを見て、学生ながら、とてもリアルで驚いたのを覚えています。とても引き込まれます。

・とにかく美しい。唇がぷるぷるで女性がなりたい容姿ベスト1位であると感じる。最近では一般男性とご結婚され、さらに好感を持った。ドラマや映画も出る作品によって印象が大きく違い、プロの女優さんそのものであると感じ、憧れるから。

・とにかく可愛らしくて美しい。
初めて見たのが朝ドラの『テルテル家族』だったんですが、その頃は可愛いくて元気な女優さんだなと思って見てましたが、
最近は美しさに拍車がかかってきて、
可愛さ、美しさ、元気さ、明るさを兼ね備えた唯一無二の女優さんだなと思います。

・スタイル抜群でまさに女性受けするくびれや足の長さが素敵です。また透明感があり、雑誌の表紙に載っていたりすると同じ女性でもマジマジと見てしまうような美しさがあります。他にも一つ一つのしぐさも可愛らしいと思います。

・とにかく、可愛いからです。綺麗な瞳に、チャームポイントのぷっくりとした唇は同性でも嫉妬してしまいそうなほどに魅力があります。また、容姿だけでなく、行動や言動が可愛らしく、何一つとして欠点が見つからないところです。

・顔がとにかく可愛くて、皆が憧れるのも納得だと思います。映画やドラマなど本当に幅広く活躍されているのがすごいなと思います。最近だと、アンサングシンデレラでのお芝居がとても素敵で心打たれました。女性の憧れだと思います。

・石原さとみは、顔がとにかく可愛いです。自分もこんな顔になりたい!という感じで、憧れます。演技も色々言われてますが、努力していると思います。テレビに石原さとみが出ていたら、とりあえず見たくなるような魅力があります。

・本当に可愛いとにかく可愛いマジで可愛い。ぶりっこしててもどれだけあざとくても何もかも可愛くなる。うざくない。ムカつかない。本当に何しててもただただ可愛い。失恋ショコラティエの石原さとみさんは本当に神だと思っている。可愛い。

4位:長澤まさみ

4位は長澤まさみ

長澤まさみさんの好感度が高い理由

・本人に華があってまさに女優という貫録です。可愛い顔からは想像できない深い演技も出来る人なので伸びしろはまだまだあると思います。スタイルが抜群なのでどんな洋服も着こなすことが出来るし、オーラが凄くて脇役でも目がいってしまうくらい存在感があり大好きです。

・年齢を重ねてお芝居がうまくなって好感度がもてる。有名なコマーシャルに多く出ているため親近感がわく。気取らない雰囲気が身近な存在だと感じさせてくれて気分がいい。人気がある映画に出ているので歴史を感じさせる。

・ドラゴン桜に出演されていた頃から知っています。清純で美人な所が好きです。お芝居もとても存在感があり、様々な映画やドラマ、CMに出演されていて、素敵な女優さんだなと思います。最近だと、カルピスのCMに出ている長澤さんが好きです。

・演技力がとにかく素晴らしいです。ドラマや映画はもちろんCMでもその演技力でつい手を止めて見入ってしまいます。最近では映画の「すばらしき世界」にも出ていましたが、私が印象的だった作品は「キングダム」です。【楊端和】というキャラクターを演じていましたが、迫力・美しさ・雰囲気も完璧で魅了させられました。どんな作品でも長澤まさみさんが配役になったら安心して見ることができます。

・ドラマに出演すると聞いたら見たくなるし、昔放送していたドラマをみてずっと好きだったので。顔が好み。昔の学生役をやっていたときの演技や容姿が可愛くて好きだから。スタイルも良くて元気があるところや笑顔が可愛いから。

・顔も完璧なのに、スタイルも完璧。細い女優さんて胸ない人とかもいるけど、細いのに胸あってスタイル抜群。あと笑った顔がちょっとクシャってする感じが好きです。めちゃくちゃきれいなのにちょっと男っぽい感じがあるのも好き。

・コンフィデンスマンJPに出演されているのをみて一気に好きになりました。それまではドラマなどで拝見していたものの綺麗な女優さんというイメージが強かったのですが、楽しい方という印象が増えて魅力的だと思うようになりました。

・映画「Mother」で見せた毒親役がすごく自然で本当にこういう人なんじゃないかと思わせるお芝居がすごいなと思ったので好きです。年を重ねるごとに綺麗になっていく容姿もすごく好きです。コンフィディンスマンJPのダー子役も面白くて華麗で好きです。

・すらっとしていて、表彰式でいつも素敵なドレスをお召しになられていて、素敵すぎて目の保養です。ドラマでは、コメディもできてシリアスもできてとオールマイティにこなしていくのがとても素敵でカッコよくて、尊敬します。

3位:北川景子

3位は北川景子

北川景子さんの好感度が高い理由

・顔立ちがきれいで、女優とはこういう人のこと言うのだと教えられる。演技も上手く、年齢を重ねていくことで演技の幅も広がると思うが、どのような年代になっても見た目を含めて人々を楽しませてくれる存在になると思うから。

・とにかく美しい。大食いで竹を割ったようなさばけた性格なのも素敵です。Daigoさんとのご結婚、仲睦まじいご様子にさらに好感度が上がりました。セブンティーン時代から目立っていて、持って生まれた華のある女優さんだと思います。

・自分では思ってませんが北川景子に似てると言われたことが何回かあり、勝手に親近感を持つようになりました。ドラマなどを何回か見ているうちにどんどん好きになりました。とにかく美しくて、ずっと見ていたいです。努力家だし、好感度も高いと思います。

・私が中学生の頃から好きで、その頃はただ単純にすごく綺麗で憧れるなという気持ちが強かったです。大人になってからも、やはり自分が好きだった頃のまま、とても綺麗で憧れの顔なのは変わりないのですが、出産されて、番組なので大変さをお話されてたり、ネットニュースなどで、体型を戻すのにとても苦労している記事を見て、一般人ながら、その気持ちとても分かるなと共感する部分があり、同じ女性としても尊敬するなと思っているからです。

・最初の頃は、お嬢様というイメージしかななく好きでも嫌いでもなかったんです。でも結婚してからはバラエティーでみせる素顔も可愛くて素敵だし、女優さんとして存在感が増したように思うんです。特にあの美しい顔と抜群のスタイルを持ちながら、ちょっとおもしろい役をさせたら彼女が一番だと思います。今は、大好きな女優さんです。

・抜群に容姿がいい北川景子さんですが、どこか親近感を覚えるところが好きな理由です。失礼な言い方となりますが「高嶺の花」というよりは「なんとなく手が届きそう」な庶民派な印象を受けます。DAIGOさんとの結婚記者会見などでしっかりとした受け答えをしている様子などもとても好感を持ちました。

・すごく綺麗な女優さんですごく憧れます。昔は演技があまり上手いようには見えなかったのですが、今では立派な女優さんになったなぁと思います。また、子供が産まれてからは、ママとしても頑張ってらっしゃるので親近感がわきます。

・びっくりするほどきれいですが、あまり作った感じがしなくて好きです。嫌味な感じが全くなく、思ったことをストレートに表現しているように思えます。旦那のDAIGOさんとのエピソードを話すのを聞いている限り、常識・良識をしっかりわきまえていて、スマートで聡明なところも尊敬できますし好きです。

・かっこいい系の美人でなりたい顔ランキングにも上位に入っていて、憧れって感じです。色々な役で引っ張りだこで実力もあって、産後すぐ復帰したのもすごいなあと思います。美人さも、凄まじそうな努力も、尊敬できるからです。

・結婚前も結婚後も変わらず美しく体型も変わらないし、劣化ももしていない。プライベートの話も時々出てくるけれど、お子さんや旦那さんと仲良くしていそうだし、とても微笑ましい。特に浮いたスキャンダルも聞いたことがないから。

2位:橋本環奈

2位は橋本環奈

橋本環奈さんの好感度が高い理由

・顔の可愛さはトップクラスだと思います。性格も良さそうですが、酒豪だったり、少しおやじくさいのは気になりますが、バラエティー番組でのトークはそれなりに面白かったです。まだまだ若いので、今後の活躍を期待しています。

・橋本環奈さんはアイドル時代から素直に可愛いと思うし、意外と演技も悪くないですよね。あとバラエティに出演している時やドラマや映画の番宣などでテレビに出ている時に、全然飾らない人柄、笑顔がいいと思いました。

・女優業だけにとどまらず、バラエティーでも活躍して、どれも手を抜いてやってるかんじではなく一生懸命にやっている姿に好感が持てます。また、性格の良さが滲み出ているのか交遊関係も広く誰からも悪口を言われてないところも好きです。

・ぱっちりとした顔のパーツで、とても可愛らしく華があるので好きです。顔がとてもタイプです。いつも明るくて、礼儀正しくて、人柄も素敵だなと思います。また、様々な映画やドラマ、舞台に出て活躍して、スターだなと思います。

・顔がすごく整っていてかわいいのにコミカルな作品で変顔などをしているのがすごいなと思うので好きです。映画「銀魂」での鼻をほじるシーンや変顔がすごいなと思いました。バラエティ番組でも笑い方が意外と豪快で親近感がわくところも好きです。

・アイドルとして知名度をあげながらもこれだけ数々のドラマや映画で女優として活躍できているのはすごいと思いました。それはきっと顔が可愛いだけではなくて、演技に対するなみなみならぬ努力と才能が両方あるからなのだろうと思います。

・1枚の写真から注目を浴びたけど、それ以降女優さんとして大活躍しています。すごく可愛いのに映画では驚くほどの変顔をしたり、ぶりっ子をしてみるなど、思い切った演技をし続けているのを見ると、この子すごいなと思うんです。一枚の写真からここまでのし上がってきた橋本環奈という存在が大好きだし、潔い感じが大好きです。

・1000年に1人の可愛さと言われるぐらい顔が整っている。それだけではなく、トーク力もあり、バラエティ番組でも大活躍しており、面白さと可愛さ両方を兼ね備えているから。可愛いだけじゃないところが人気の理由でもあり、私が好きな理由です。

・1000年に一度のアイドルと画像が出回ったころから好きです。とても可愛らしくて目の色素が薄い所とか、顔と声のギャップがあるところとか、女優でもバラエティをやっているときはしっかりと番組の趣旨に答えようとしているところが好きです。

・圧倒的に美人で、性格もサバサバしててお酒も強くてかっこいいからです。あんなに可愛い顔なのに、声が低めなところもギャップでいいなと思います。演技ももちろん上手いと思いますし、同年代なので応援したくなります。

・私は芸能人はあまり知らない方だとおもうのですが、橋本環奈は本当によく見るなとおもいます。第一印象は静かな性格なのかと思っていましたが、とても明るくて笑い方が豪快でいい意味で意外でした。あと、銀魂の神楽やく、最高でした!

・顔がとにかくかわいい。顔がものすごくかわいいのに、スタイルが純日本人的な胴長短足で脚も曲がっている。声も決してかわいくない。酒豪で豪快な笑い方。パーフェクトなお人形さんではないところが逆に好印象である。

1位:綾瀬はるか

1位は綾瀬はるか

綾瀬はるかさんの好感度が高い理由

・キレイだし、演技も上手くて、綾瀬はるかが出るとなったドラマは全部見たいと思います。バラエティーで見せるちょっと天然な感じなチャーミングなところもすごく素で可愛いです。肌もキレイで、性格も良さそうな感じがして好きです。

・ふんわりとしているけれど、太陽のような明るい雰囲気がとても好きです。様々なCMに出ていて、とても人気があるなと思います。特に、コカコーラのCMが好きです。見ていると何だか幸せな気持ちになれる素敵な女優さんだと思います。

・どんな役も違和感なく演じられていて、可愛さだけでなく、カッコよさも感じさせる女優さんで大好きです。
癖がなく、あんなに綺麗なのに飾っている感もなく、自然体な感じがする。嫌味のない女優さん。ドラマ「ホタルノヒカリ」で「ぶちょ~う」と呼ぶ姿が特に可愛いと思う。

・シリアスな作品からコメディな作品まで役を使い分けるのがすごいなと思ったので好きです。天国と地獄~サイコな二人~で見せた入れ替わりのお芝居が本当にすごいなと思い尊敬しました。ホタルノヒカリのコミカルな干物女役も好きです。

・とてもお肌が綺麗で、努力していることが感じられること。また個人的に似ていると言われるのが綾瀬さんであり、親近感を感じる為。性格も明るくて快活で、一緒にいてとても楽しそう。若いだけのアイドルとは違った魅力があるため。

・ポカリスエットのCMの時から、個性のある女優さんだと思いました。
色々なドラマや映画に出ていますが、彼女の個性と役の雰囲気を程よくマッチさせた演技が好きです。
また、女性らしい演技からくだけた役までなんでもこなせる女優さんだと思います。

・スタイルがよく、年齢を重ねるごとに綺麗になっていってると感じるから。また、容姿だけでなくバラエティ番組などからかいまみえる人柄がとても良く好感が持てるため。嫌な芸能人に感じる高飛車な雰囲気は綾瀬はるかさんからは感じられない。

・外見の美しさ以上の演技力。どんなドラマや映画を見ていても、初めは彼女の外見的要素に注目していたのが、最終的には役柄としての綾瀬はるかに魅了される。役に真摯に向き合い、いい作品にしたいという彼女の気概や人間性が伝わってくる。

・美形で、スタイルも抜群の外見をもっていて、それを鼻にかけていない天然キャラの明るさが魅力です。アクションから純粋な恋愛ドラマまで、様々な役を期待を裏切らないで演じ切る女優としてのスキルと女優魂もすばらしいと思います。

・年齢を感じさせない若々しさがある点に好感がもてる。誰とでも打ち解ける感じの良さがある点が親近感がもてる。視聴率の良い有名なドラマの主役をこなしている点が歴史があると思う。コマーシャルが多いのでとても親近感がわく。

・バラエティで見せる天然ぶりと、女優業で見せる演技の上手さのギャップに驚くほど、女優として成功していると思う。今後も演技の幅は広がり続けると思わせてくれる活躍で、可愛さと綺麗と加齢のブレンドがどのような演技に繋がっていくか楽しみであるから。

・何より可愛い!美しい!好感度も高い!年々演技の幅も広がってきていると思う。CMでもよく見かけるし、爽やかですごくいい。観ていて癒される。美人でスタイルもいいし、肌も綺麗だし女性からみても憧れる素敵な女性だと思う。

・唯一無二の透明感女優。きれいな肌と浮世離れしたコメント…本当にこんな実在するのかな?と思わせるような、妖精のようなふわふわした存在感で目が離せません。出演しているCMが流れるとつい見入ってしまいます。

・日本を代表する大女優の1人であり、演技がとにかく上手だから。天国と地獄のドラマでは、男性と入れ替わり、男性を演じる役だったが、見ていて全く違和感がなく、綾瀬はるかという女優の凄さを改めて感じた。美人であり、演技が上手なところが好きな理由。

・綾瀬はるかさんは、胸の大きさと、ほんわかした雰囲気がぴかいちで、コメディをやらせたら右に出るものはないと思います。とにかくバストの大きさに目が行ってしまって、実物を見たらゴージャスなボディすぎて自分は卒倒してしまうんじゃないかなと思います。