戦国無双5面白い?つまらない?PS4版Switch版感想口コミ評判レビュー!

戦国無双5感想口コミ評判レビュー

戦国無双5感想口コミ評判レビュー

大人気ゲームシリーズ、戦国無双が装いもあらたにリニューアル。

これまでのキャラクターのフォルムを一新、スタイリッシュなデザインで「戦国無双5」がリリースされます。

しかも今回はPS4とNintendo Switchでの複数デバイスでの発売!

戦国無双5は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

戦国無双5メーカー公式webサイトはこちら
戦国無双5メーカー公式webサイト

【早期購入特典付きPS4ソフト】

【早期購入特典付き任天堂Switchソフト】

戦国無双5面白い?つまらない?難易度は?



※随時更新

戦国無双5前評判:面白そう・楽しみ

・戦場の大軍勢に1人で切り込んでいく。コンセプトからして楽しいですよね。1人で挑むのに1000人切りを、戦場を本当にじりじりと削るように達成していくような、斬っていく達成感をリアルも踏襲しながら楽しめそうでいいなと思います。

・PVを見たところ女性キャラがおまけのアイドルのような存在だけではなく、物語にも絡んでくるのかなというような感じで、男性キャラクターだけで進行するより、濃い女性キャラも物語に関わってきたら楽しみもその分増えていいなと思いました。

・前作が発売されたのが2014年、それから約7年が経って満を辞しての5作目なので期待値はすごく高いです。舞台は応仁の乱から本能寺の変までと日本史の中でも重要な時代で歴史好きにはたまらない設定なのですごく楽しみです。

・今までの戦国無双と違い大きく変わったキャラクターの描画に興味があります。実写的な表現ではなくアニメイラスト的な雰囲気なので、ガラッと変わった印象が浮けます。それによって演出がどう変わるのか今から楽しみです。また毎回新しい仕組みやシステムが追加されるのでそちらも楽しみです。

・戦国無双5には、画質の高さが期待できると考える。いままでたくさんの戦国シリーズをしてきたが今までで一番の最高傑作であり非常に高く期待している。また、戦国シリーズはキャラのデザインも魅力的で新キャラにも期待している。

・今までの戦国無双シリーズと違い、キャラクターのビジュアルを一新したことによってマンネリを打破できるのかなと思う。戦国時代のストーリーを追う流れで新しい戦国無双として楽しめそう。PS4
・Switchなのでハードの選択肢も多いのが好ポイント。

・やはり歴史上の武将などが素敵なキャラクターデザインになって操作できることがとても魅力的に感じますね。また自分の好きなキャラを操って敵を無双していく従来からのゲームシステムはやはりこのゲームの醍醐味でもあります。

・前作の戦国無双4の発売から7年後の作品であり、プラットフォームからPS3が無くなっているため、グラフィックはより綺麗で迫力のあるゲームになっていると思います。NHK大河ドラマの麒麟が来るとのタイアップもあるため、ファンはより楽しめると思われます。

・人気シリーズの最新作。30台の自分としてはほぼシリーズの最初から追いかけているのでやはり期待は大きいです。当時から時代の最先端のグラフィックで、派手なエフェクトもりもりの技を簡単な操作で出せるところが魅力でしたが、今作もそこは間違いなく楽しめると思っています。

・戦国無双の世界観が今作では新たに書き直されていることで、戦国ドラマをより深く表現したコンセプトに期待を感じている。また、キャラのビジュアルも一新され、好青年感があり、前作よりも女性人気も出るのではないかと思っている。

・戦国無双シリーズは三国無双シリーズとならんで、今や日本のアクションゲーム界のトップとも言えるほどに有名なタイトルです。やはり有名で定番だということだけで、友人や知り合いが来た時などの接待用のゲームとして役立つ側面もあるとおもいます。

・戦国無双シリーズは毎回新しいのが出るたびにプレイさせていただいてます!ハードが新しいものになるほど画質や動きが良くより爽快感のあるプレイができるのではないかと期待してます!!女の子キャラも毎回可愛いので楽しみにしてます笑

・若い頃の織田信長を中心としたストーリー展開がなされている点で、全く新しい戦国無双の世界が体感できると期待できる。また、キャラクターデザインも一新しており、新たな戦国無双として楽しむことができる点は新鮮で期待できると感じている。

・サブキャラクターも衣装が凝っていてカッコいい。サブキャラクターの顔の表情までリアルに作りこまれていて流石日本のゲームという感じ。自分が知らない名前の歴史上の人物を知ることができるので勉強にもなる。女性キャラクターが毎回カワイイ。

・早期購入特典で「麒麟がくる」の衣装の織田信長、明智光秀があるのは面白そうだと思う。また、織田信長と明智光秀の物語ということもあり、大河ドラマで人気があったため、ゲーム化されてどのような物語になるのか楽しみである。

・敵兵が細かく描かれていて良いなと思います。木の盾兵とか味もありますし、良い感じのギミックにもなってますよね。槍兵弓兵、足軽の鎧とか、戦国好きには細かいところまで素晴らしいデザインで楽しめます。他にもまだこの感じで良く描かれた敵兵種がいれば楽しめそうだなと思います。

・戦国無双シリーズは中学生の時に、少しだけプレイしたことがある。とても操作が簡単且つ色々な歴代武将が出ていたということもあり、楽しかった記憶がある。よって、戦国無双5も面白い内容になっていると期待している。

・昔からあるゲームで5作目ということで、かなり人気のあるゲームなんだろうと言うイメージ。画質やモーションが綺麗そう。人気の声優さんを起用してそう。キャラクターデザインは昔から綺麗系で変わらないところが良い。

・いままでのシリーズとは違って、登場するキャラクターがリニューアルしたところが面白そうだと思います。外見が若返っているので、新しいゲームをするような期待感があります。見かけが変わったので、それぞれのキャラクターの関係性も変化しているので、ストーリーでも新しい面が見られそうで楽しみです。

・実際のプレイ動画を見た感じ、今作は大げさで人間離れしすぎたエフェクト攻撃が抑えられている印象を受けました。今作のそのバランスは現実と空想で絶妙なバランスで、しっかり噛みしめることができる爽快感として結果に表れて、楽しめるのではないかなと思いました。

・キャラクターデザインがカッコいい。繊細なタッチで細かいところまで忠実に描かれている。体のラインも自然なバランスで描かれており、リアリティがある。敵を一網打尽にした時の爽快感。バッサバサとなぎ倒すのがストレス解消になる。色味が落ち着いていて日本らしさが出ている。

・キャラクターデザインが一新されたが、前作経験者にとってはどこか見覚えのある雰囲気が興味を引く。いつものアイツはどんな攻撃方法になるのだろうかと楽しみになってくる。一方でかつての面影を全く残さないキャラクターもおり、例えばシリーズにおける最強キャラの代名詞であった本田忠勝が今作においてもその座を維持し続けることが出来るのか、等々その他のキャラも楽しみである。

・新しい武将がどんな人が出てくるのかという点やキャラクターデザインがどんな形になるのかという点、なんといっても無双シリーズはストーリーラインが秀逸なので、その点がどのように変化するのかが非常に楽しみです。

・プレイアブルキャラクターがとても多いので1キャラクターを育てて楽しんだ後にまた自分の好きな戦国キャラクターで同じステージを挑戦したらどう攻略できるかなという楽しみがあることがすごく面白いところだと思います。

・戦場で飛び交う熱いセリフがフルボイスというところが凄いと思います。しかも、それぞれのボイスはクオリティが高くて、BGMとボイスとのバランスもいい感じでBGMとして聞いてもいいくらいでカッコいいですし、いろいろなキャラ同士の掛け合いも楽しみです。

・右上にでるマップが絶妙なUIで見易くてもう1つ楽しみもあって好きです。戦国の陣地を自分の力で広げていくように自軍のブルーの色が敵軍の赤を地図で塗り替えていくのが、アクションのなかにもシミュレーションのような楽しみがあって、本作のなかでも好きで面白そうな点です。

・織田信長と明智光秀の話にスポットを当てたシリーズということで、個人的に織田信長と明智光秀のストーリーや時代背景など歴史の中でも3番の指に入るくらい好きな時代なのですごく期待しています。システムも変更されるということでどうなるのか楽しみです。

・これまでとは違う解釈で新たに肉付けされた、言われなきゃわからないレベルで別人になったキャラクター達が生み出すストーリーやアクション。新アクションの閃技にキャラそれぞれに専用のアクションがあるようなので、そこも楽しみです。

・7年ぶりにシリーズ復活ということで非常にわくわくしています。超美麗でなおかつ一新されたキャラクター達が魅力的です。中でも織田信長が、今までのシリーズではずっと魔王感がありましたが、今回はうつけ感(笑)が増して若くなったのが暴れ甲斐がありそうです。

・1番はやはりキャラの操作性と爽快感です。ただ爽快感だけあったとしても、すぐに飽きてしまうので、育成要素が充実していたり作業とかんじさせないクエストやストーリーにも期待しています。また、無双は個人的に飽きてしまってる部分が多々あるのでなにか新しい要素があればまたやりたいと思います。

戦国無双5前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・コンボと体力周りのUIがもっと戦場にかからないようにしてほしいなと思いました。コンボは常に中央左に表示、体力は炭の演出を画面のサイズを割いてまでいらないかなあと。戦場への没入感の邪魔をしてるなと思います。

・女性キャラが生きてくるといいと思います。見たところ似たような感じのスタイルのキャラが多いなと。もっと醜悪で忌むようなキャラやコメディに振り切ったキャラクターの立ったキャラが出てきてもいいのになと少し物足りなさを感じました。

・キャラデザインが前回までのデザインから一新されていて少し戸惑っています。今までのデザインが好みだったので少し残念です。ゲームの仕様やアクションも変更されている可能性があるので少し不安です。PS5が発売されてたのでそっちでリリースするかと思ってましたが、PS4での発売なので正直がっかりしています。

・三國無双から戦国無双、色々な無双シリーズをプレイしてきました。操作性の良さ、爽快感、やりこみ度はどのシリーズも素晴らしいと思いますが、基本的な部分は大きく変わっていないのでゲーム中に飽きてこないか心配です。沢山のキャラクターを使用できる事は良い事なのですが、個々の個性が弱くなりがちなのでキャラ毎の個性がどうなっているか気になる所です。

・戦国シリーズは当たり外れが激しいと感じていて、今までとゲーム性が似ているので新モードがあったとしてもあまり期待はできないと考える。ほかのゲームと違いがあまり見られないのであまり面白くなさそうではある。

・今までの無双シリーズと戦闘システムが同じような印象を受けるので、今までとあまり変わらないプレイ感なのかなと感じる。個人的には今のような敵兵を倒しているというよりも雑草を刈っているような内容にはもう飽きているので、もっと人間と相対しているという感覚が欲しい。

・私はこのシリーズの大ファンなので正直期待できなさそうな点などはあまりないのですが、ゲームのお値段をもう少し手が届きやすい価格にしてもらえるととてもファンとしてはありがたいです。6000円ぐらいまでに設定してくれると嬉しい。

・キャラクターデザインが変更されているようで、旧作のファンには前の方が良かったと感じる方もおられると思います。また、時代が戦国無双1の少し前の時代からの設定のようなので旧作の人気キャラクターは登場しない可能性もあります。

・シリーズ5作目…ともなると、どうしてもマンネリ感は否めないと思います。派手なアクション、美麗なグラフィック…ファンとしては勿論期待したいところですが、それだけでは社会人の身ではまり込めるほどの魅力とならない気もします。新要素に期待です。

・前作からビジュアルがかなり変わっているため、BASARAのような雰囲気を感じるのは少し残念な点だと思う。特に、織田信長や明智光秀などは別人ではないのか。麒麟がくるが流行したため織田と明智がごり押しされているように感じる。

・やはり無双シリーズと言えば敵を草刈りして行くかの如く薙ぎ倒して行く一騎当千が魅力ではありますが、シリーズ化して長いということもあり、またいつもと同じ攻撃ボタン連打しているだけですぐに飽きてしまうのではないかと言う懸念があります。

・こういうシリーズものはファンからすると追加して欲しくなかった、残しておいて欲しかった機能があったり段々と別ゲーになっていく傾向があると個人的には思うのでそうならないで欲しい。任天堂Switchででればいいのになと思います

・個人的には、戦国無双3の頃が一番好きでした。なぜなら、ステージの難易度によってプレイヤースキルがあるか無いかでクリアできないステージもあり、やり込んでも飽きなかったからです。戦国無双4からは、操作キャラクターによってあまりプレイヤースキルがなくても、難なくステージをクリアしやすかったので、その点が改善されているか不安である。また、今作でも新しいキャラクターが何人か登場するが、どんな特性やスキルを持っているのか気になります。

・今回は色が統一されているので色鮮やかな感じが無く、誰でプレイしても代わり映えしなさそう。このようなゲームに出てくる女性キャラクターは比較的貧乳か巨乳の二択なので、女性目線で見るとデフォルメされすぎているのが嫌な印象。

・ビジュアルはそのままのほうが良かったように感じる。特に織田信長などはかなり悪魔っぽかったのに普通の人間になってしまった。キャラデザが一新されているため、ぱっと見で誰が誰だかわからない、別人みたいだと感じる。

・雑魚敵兵が全く同じ絵のキャラクターが固まっていて、コピー感がでてしまっていて少し萎えますね。せっかくなら同じ兵種のなかでも体型が違ったものがいて、敵として挑んでくる方がより没入できてリアルで楽しめると思いますね。

・日本の歴代武将はもちろんのこと、中国や韓国、モンゴルなど歴史のある国からも有名な武将が本シリーズに登場していると、より面白い内容になると思う。本シリーズについてはプレイしていないため何とも言えないが操作性の方はより簡単になっていることを期待している。

・昔からあるゲームなのでストーリが変わりばえしない感じ。歴史の内容なので、少し難しいと感じる。女性キャラクターがあまり好きではない。プレイハードがNintendoSwitchとプレステ4というところ。プレステ5でも出て欲しい。

・結局無双シリーズなので、操作性やアクションは大きく変わりがないだろうなと思います。結局は、いつもと同じ戦国時代で敵を大量に倒すゲームです。アクションが良くも悪くも完成されているので、新しい驚きはなさそうかなと思っています。

・これだけ多くの大軍勢に挑む挑戦する感覚はすごくワクワクするものがありますよね。待ち受ける敵の数がその1つだと思いますが、明らかに軍団の塊同士で同じ動き方をしたり、多くはなにもせず突っ立っているといったところが残念そうでした。

・色調が統一されているので、キャラクターのバラエティ感が薄れてしまっている。せっかく顔がカッコいいのに織田信長と明智光秀の顔が似ていて区別しにくい。織田信長の衣装のカッコよさがイマイチ。麒麟とのコラボは素晴らしいがコラボする衣装はもっとゲーム映えする衣装をコラボさせたほうが良い。

・ステージの中ボスと言ってもいい名のある武将と戦う際には、通常コンボで圧倒するか逃げ回りながら姑息に削り倒すかの二択で、しかも周囲の雑魚を掃除してからでなければ安心して一騎打ちができない。しかしシステム上このゲームで下手に一騎打ち用システムを作ろうものならそれが邪魔でつまらない作業と化すことも理解できる。雑魚を蹴散らす爽快感と、強敵と戦う緊張感、この二つに求められる操作性が相反しすぎているのだと思う。

・やはり既存キャラクターのデザインだと思います。真田幸村、前田慶次とかあまり変化がないので、そのあたりが少し変化すると面白いと思います。あと戦国無双だけは他のKOEIゲーム、とくにスマホゲームと関連性まったくないのが残念です。

・戦国時代ものなのにキャラクターの顔がみんな若いイケメンばかりで、信長の野望のような味のある顔などが排除されてしまったような、物足りなさがあります。どのキャラクターもスタイリッシュ向けのデザインばかりなので。

・演出の声のクオリティやBGMはすごくかっこいいですが、戦闘の攻撃モーションに付随するボイスは固定で一本調子ですこし寂しい感じがしました。同じ攻撃モーションでもイレギュラーなボイスが混じったりするほうが戦場がより生き生きしていいと思いました。

・戦国のリアルな戦場を縦横無尽に駆ける戦い。私はその戦いはリアルがいいですね。レンダリングがトゥーン調になってるんでしょうか、絵のようなべた塗になっている印象を受けてしまって、リアルな戦場に自分が没入するっていう感覚が本作では削がれたような感じがしました。

・サイトでキャラデザインを見ましたが、前回と雰囲気がまるっきり違っていたのがすごく残念です。減らされているキャラクターもいると書かれていたのでガッカリです。PS5版では発売されないとのことなのでそこも少し残念です。

・単純にキャラ数が少ないことと、扱う時代の短さ。あとは無双シリーズ全般に言えてしまうことですが、後半作業になりがちな点や、やりこみ要素の薄さ。キャラのイメージや雰囲気をがらりと変えたことで、これまでの作品で定着したイメージに勝てるかどうかも心配です。

・キャラクター達の見た目も、システムも(実際はまだわかりませんが)劇的に変わったので、それがどうなるかなと思います。あとは今すでに出ている動画を見るに、ちょっとアニメに寄った表現が増えたように思えます。それが悪いかどうかは分かりませんが。

・キャラクターのデザインがあまり好みではなく今はあまり興味を持っていないのが正直なところです。昔から比べたらグラフィックなども良くなっていると感じますが、やはり海外のゲームには劣っているとかんじてしまいます。