ポケスナ面白い?つまらない?Newポケモンスナップ感想口コミ評判レビュー!難易度・ポケモンファンの意見は!

Newポケモンスナップ感想口コミ評判レビュー

ポケスナ面白いつまらない感想評判レビュー

Nintendo64時代にも人気だった作品、ポケスナがNintendo Switchで登場、「Newポケモンスナップ」が発売開始です。

ファンも多かった作品だけに、今回もそのできが気になるところ。

Newポケモンスナップは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

Newポケモンスナップメーカー公式webサイトはこちら
Newポケモンスナップメーカー公式webサイト

【限定版Newポケモンスナップはこちら】

Newポケモンスナップ面白い?つまらない?


※随時更新

Newポケモンスナップ前評判:面白そう・楽しみ

・ニンテンドーの紹介動画を拝見しました。ポケモンを久しぶりに始めたいのですが、ポケモンシリーズが出すぎていて、どこから手を付けていいのかわからず困っていました。こちらのゲームなら、改めてポケモンを知るきっかけとして、楽しみながら知ることができそうで期待しています。

・ソード
・シールド以降のポケモンは映像
・グラフィックの進化も大きな特徴の一つですが、Newポケモンスナップのゲーム映像はもはや美しいといえるほどのクオリティに達していると感じました。そうした大きな技術の進化、時代の進歩を感じられる中で、勿論映像は段違いですが、逆に人物のキャラデザインに「闇の旋風ダーク
・ルギア」頃の時代のような懐かしさを覚えたのも個人的には好きです。

・ポケモンゲームが出始めた頃から、購入し遊んできた私ですが、今回の「Newポケモンスナップ」は、ここでしか見ることのできないポケモンに出会える事が1番楽しみです。そしてそのポケモンたちの表情や仕草、じっくり観察するだけで無く、まさかの「写真が撮れる」という今までに無かった楽しみ方が出来る事が楽しみで仕方ないです。

・64時代と比較すると圧巻のグラフィックです。ポケモン達のなめらかな表情変化、動きに期待しかありません。また、前作ではあまり見られなかった他ポケモン同士で交流する姿も可愛らしい。出てくるポケモン数、ギミックも比べ物にならないと期待しています。

・とにかく映像が綺麗な点で好感が持てました。朝
・昼
・夜と景色が美しく変わるので、それだけでもプレイしていて癒し効果がありそうに思えました。また、撮影出来るポケモンの数が200匹以上と大変多いので、なかなかボリュームがあり長く遊べて面白そうだと思いました。

・前作である64版の「ポケモンスナップ」をプレイしたことがあるのですが、ポケモンに動きや生活感などを感じる事が出来、とても感動したのを覚えています。当時は赤緑のポケモンしか出なかったので「Newポケモンスナップ」において新しいポケモンとの出会いと感動を覚えるのを楽しみにしています。

・好きなポケモンを探し回り、色々な角度から撮影できる所が楽しみです。特にレアなモンスターを撮影できた時の喜びはとても大きなものになるのではないかと特に楽しみにしています。また、通常は出現しないレアな場所で撮影ができることも楽しみです。

・写真をただとればいいというだけではなく、ポケモンを撮る角度や方向からスコアも変わるので、ポケモンを集める楽しさに加え写真を撮るということそれ自体にもエンタメ性を持たせてあるところが面白そう。またポケモンのいろいろな表情もみられることがとても楽しみです。様々な世代のポケモンが勢ぞろいなので第一世代からポケモンをプレイしている身からすればとてもうれしいです。

・以前、Nintendo64のポケモンスナップをプレイしていました。当時も、ポケモンたちの可愛い表情やしぐさにとても癒されていました。今回のSwitch版はただ写真を撮るだけでなく、楽しめそうな要素が多いところに期待しています。

・前作のポケモンスナップが発売してから、かなりの時間がたっており、その期間に新しいポケモンがかなりの数登場しました。なので新しいポケモンの動いている姿が撮影できるところが非常に面白そうです。今後のアプデでポケモン追加があれば継続的に楽しめると思います。

・CMを見ただけで、前作のポケモンスナップとは比べ物にならないほどグラフィックが綺麗!ポケモンたちのすみかを本当にのぞき見しているようで、ものすごくワクワクしました。前作とは違って、オンラインで他のプレイヤーと写真の腕を競えるのも飽きない工夫がされていると思います。

・いろんな生き物、植物が出てきて。ファンタジックを感じる 新しいキャラクターも出てきて面白そう、まだ発売前なの先行PVしか見てないが意外と期待できそうな気がします。またまたはまるかも(笑)発売が待ちどうしい、家族で楽しめそう

・いろいろなポケモンを見つけることを楽しめ、好きな角度から写真を撮れ、それを友達に見せたりして自慢したり、友達から自分の出会ったことのないポケモンの写真を見せられたりして、競争心が湧き出るところなどが期待できます。

・私はNINTENDO64の頃からポケモンスナップをやっていたので1番面白そうと感じる所は絶対にグラフィックですね。過去作に比べ格段に映像が綺麗になっているので期待もしています。PVを見た感じだと投げれる物も変化していて、何より過去作よりも「自分だけの1枚」を加工機能追加のおかげで、よりこだわったオリジナルの1枚にして世界中にインターネットを介して自慢出来る所も魅力的だと思います。

・Newポケモンスナップは、映像がキレイで、ポケモンの世界にいるように感じることができそうなのが面白そうです。また、200種類以上いるポケモンが、いろいろな顔を見せてくれるので飽きないかもと思いました。

・NINTENDO64の時代からグラフィックが大幅にきれいになっているのと、当時と比べポケモンの種類がかなり増えたので、様々なポケモンの姿を見ることができそうな点が期待できそうです。ただ、ゲーム自体を楽しむよりもゲームを通じでSNSでの推しポケモンベストショットや面白画像等で遊びを共有して盛り上がる方が面白そうに感じます。

・これまでポケモンシリーズのゲームをやった事がない人でも楽しめそうだと感じます。このシリーズから他のもプレイする人も居るのではないかなと思います。年齢問わず、小さな子供や年齢が行っている人にもプレイ出来そうな良いゲームだと思います。

・以前の任天堂64ポケモンスナップのゲームをやっていた者ですが、1、モンスターの種類が増えた。アイテムなども増えた。2,音楽がとてもいい音で落ち着きます。3,昔と違って画質がとてもきれいで、見やすい。昔かなり楽しませてもらったので、期待してます。

・64で発売されていたポケモンスナップとは違いオープンワールドの世界観でポケモンの生態を知れるのは非常に興味深くまた画質もかなり綺麗になっているので面白そうだと思います。若干あつまれ動物の森に近い感じはします。

・PVでサニーゴとラブカスが海の中で寝ている映像を見て、ポケモンの生活がよりリアルに観察できるような仕様になっていた点が期待できる!ポケモンGoや他のポケモンシリーズではシステム上「ポケモンがいる」雰囲気があって捕まえることがメインになっていたので楽しめそう。あとはナレーションにも期待!

・任天堂64の頃には出なかった、新しいポケモンたちが数多く出てくる点と、グラフィックが64の頃よりもかなり向上しているので、それも楽しみにしています。個人的にはサニーゴが好きなので、出演すると知って今からわくわくしています。

・64世代のポケモンスナップを遊んだことがある人は、当時の思い出も含めて童心に帰れそうなところ。オンライン機能が実装されており、撮った写真のシェアやランキング形式での競い合いなど、64時代から比べると機能が追加されているところが面白そうだと感じました。

・子供と一緒に遊ぶことが出来て、家族で遊べそう。ポケモンとかが分からなくても可愛いキャラクターに対して反応してくれると思うので、おうち時間が長くなっている今にとてもあっていると思います。操作も簡単そうなのが良いです。

・ここでしか見ることができないポケモンたちがいることや、その貴重なポケモンたちの表情を見ることができたり、かわいかったり面白かったりする仕草を見ることが出来る。またそれぞれの様子を撮影して残して楽しむことが出来る。

・バトル無しのポケモン探索系のゲームという事で、のんびりしたイメージでじっくり楽しめそう。特に面白そうなのがオンライン。自分以外の人の写真を見たり、りんごメダルを送りあったりは新しい要素だと思います。どれだけの種類のポケモン写真を集められるか、長く遊べそうです。

・私はポケモンGOをしているのですが、もともと自分自身でも、ゲーム内でもポケモンを探してゲットしたり、写真を撮ったりすることが好きです。沢山のポケモンを撮り、自分だけのコレクションが増えていくという点が面白そうだと感じました。

・過去作に比べてグラフィックが綺麗そうな点。これまで登場してきたポケモンがどこで出てくるのか、どのように登場してくるのかが楽しみな点。撮った写真を公開?出来る機能があるためプレイヤー同士でどんな写真を撮ったのか比べることが出来るのも期待できる。

・newポケモンスナップは、初期シリーズのポケモンから最新シリーズのポケモンまで幅広い世代の人が楽しめるようになっていて、ポケモンが好きな大人はもちろん、ファミリーで楽しめる内容になっていてとても面白そう。また、映像も綺麗なように感じるので、そこも4Kのテレビで見るのが楽しみ。

・スイッチの綺麗な画面でいろんなシチュエーションでポケモンが見られそう。また撮った写真の加工やコンテストなども開催されれば楽しそう。スイッチのカメラでVR機能を駆使したインタラクティブな写真も撮れたら尚いいと思う。

・家にいながらにして、某テーマパークのような探索が出来るのは楽しそうですね。200種以上のポケモンをオリジナルの撮影で図鑑にしていけるのは、子供の興味を惹きそうだなと感じました。しかも写真の加工ができるのも女の子は特に喜びそう。

Newポケモンスナップ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・昔、プレイステーションからたまごっちを捕まえて収集するといったゲームがありました。最初は近場の場所での収集が楽しかったのですが、後半になっていくと面倒くさくなってきます。なにかをコレクションしていくゲームは大体面倒くさくなってきます。途中でやめてしまうかもしれない、長期的なプレイには向いていなさそうなので、そこに関しては期待できなさそうな点と思います。

・全898種類の全てのポケモンが登場するのであれば特に文句はありませんが、それが一番難しそうに感じることが最も気になるところでしょうか。せっかく様々なポケモンの生態を再現しつつ写真に収めるゲームなので、できるだけ多くのポケモンが登場してくれると嬉しいですね。あとはこの作品は外伝ではありますが、ORAS辺りから賛否両論になった一部の悪ノリネタも一概に全てが嫌だというわけではないものの、この手の作品では控えてくれると嬉しいかなと思います。

・どう見ても「面白くない」とは感じないと思っています。ポケモン好き、ポケモンゲーム好きな私にとって「新しいアイテム」に出会えるだけでなく、世界中のポケモンを覗きに行ける事は、今のコロナ自粛の時代、バーチャルな楽しみとワクワクを得られると思っています。ポケモンは日本だけでなく、世界中の子供から大人までを魅了してくれる、大切な存在で誇りでもあります。早く、ゲームを手に取って遊びたいと思っています。

・特にありませんが、あえて挙げるならば協力して撮影できないところ。オンラインや、おすそ分けプレイの画面分割で、家族や友達といろんな角度からのポケモンの撮影を一緒に楽しめればより楽しくなったかと思います。

・ポケモンを撮影するにあたって、ネオワン号に沿った移動しか出来ないのが逆に残念に思いました。最初はディズニーランドのアトラクションのようで楽しめるとは思いますが、決まったルートのみだと段々飽きてしまうのではないかと心配になりました。まだシステムはわかりませんが、歩きでの撮影スポット探しもあれば嬉しく思います。

・「Newポケモンスナップ」では最新作「ソード
・シールド」までのポケモンが出る半面、数を大きく絞って200種類しか出ないと聞いたのでとても残念に感じます。また、現状前作とそっくりそのままな雰囲気を感じており、何か革新的な要素が欲しいと思っています。

・一度出会ったことがあるモンスターと、ほぼ同じ場所で出会ったとしても喜べないと思います。また、レアなモンスターが撮影できたとしても、それを捕獲して戦ったり出来ないというのは少し残念な気がします。撮影するというだけで十分にコレクター心は満たされるのですが、本家ポケモンやポケモンGOと比べると、やれないことが増えているように感じます。

・対戦型のポケモンをずっとしてきたので写真を撮り、その評価をもらったりポケモンに会いに行くというコンテンツだけではそのうち満足できなくなりそうかなと思います。ミニゲームのようなものでもいいので対戦ができたら良かったのにとその点は少しだけ残念でした。

・子供向けというイメージがあるので、大人もはまれる要素となっているのかが心配です。ファミリー向けのゲームなのは間違いないと思いますが、1人の大人でも癒し以外で楽しめる内容になっているのかが気になります。ポケモン好きな方には良いと思いますが。

・最初は新しいポケモンが登場したりおなじみの人気ポケモンを見ることができて楽しいと思いますが、結局はゲームなので一定の動きしかしないので周回しているとマンネリ化すると思います。ユーザのプレイ引き延ばしのようなアプデを定期的に行うのが見え見えだと思います。

・前作はイヤイヤボールをぶつけまくってポケモンを火山の火口に突き落として進化させたり…という描写がありましたが、今作ではイヤイヤボールはないのかな?まだプレイしていないのでわかりませんが、その辺りのコンプライアンスも意識しないといけない世の中なのかな…と思うと、ゲーム業界も窮屈ですね。あと、オーキド博士の「すばらしい!」というコメントの抑揚がすごく好きで楽しみだったので、博士がオーキド博士でないのは少し残念です。

・少し若者向けのよう気がする 迫力感が足りないきがします、まだ発売前なので何とも言えないが達成感があまり出ないような気がする 色合いに少し物足りない 名前の由来が分りにくい NEWの意味が伝わらない買って実際やってみないとわからない

・ポケモンの数が少なかったり、増えなかったり、遊び方が単純で単調だと飽きてしまったり、作業だけの繰り返しでつまらなかったり、あとはNewポケモンスナップを一緒に遊ぶ友達がいなかったりすると、とたんにつまらなく感じてしまうと思います。

・今作のポケモンスナップは他の地方などもあるとの事で、一体何種類のポケモンがいるのかわかりませんがコンプリートにどれだけの時間を使えばいいのかわからないのが、メリットでもありデメリットになり得るのかなと思います。あとは写真を撮るための船ですが、これは前作で自分の思う方向に行けない事が1番のストレスだったので、今作は決められたルートではなく自分の直感で動けるような仕様にして欲しかったと感じるのが少し残念です。

・期待できなさそうな点は、ポケモンはもう馴染みが深いので、新しいモンスターや、面白いシチュエーションは期待できないかなぁというところです。あと、まだやっていないので分かりませんが、戦いのシーンが無いなら、面白くないのかも?

・ゲームの内容が写真を撮って収集するの一点なので、あまり、ゲームとしての刺激のようなものは無いと思います。また、何かしら自分のテーマのようなものがないとすぐに飽きてしまいそうです。愛せるポケモンがいないとゲームを楽しむことは難しいかもしれません。

・ポケモンのゲームといえばバトルやポケモンの激戦、育成したりなどが楽しさの一つなので、それが無いとゲームとして楽しめない人もいるのかなと感じました。ガチでポケモンをやりたい人向けでは無いため、長年のポケモンファンからしたらあまり趣旨が伸びないかなと。

・マップなどが広すぎる、アイテムが多すぎて訳が分からない人も、画面がなめらかすぎて酔います。機能が増えすぎて、わかりずらい。 シンプルのほうがいいと思います。前と違って、写真評価が細かすぎて難しいです。

・元々のポケモンらしさのバトルや育てる要素がないので、駆け引きや戦闘を楽しみたい人達にはこのようなタイプのゲームは受け入れにくいと思いました。RPGの要素はないので純粋にポケモンの生態などが知りたい人にぐらいしか刺さらないような気がします

・特に期待できなそうな点はないが、ポケモンの種類がどのくらいまで出るのか不安。200匹以上らしいが今まででたポケモンはもっといるから、自分の馴染みのある懐かしいポケモン達も出るのかな〜と不安があるので、予約する前にレビューを見てからポケモンの出現範囲を確認したい

・64の頃とベースは同じだという所です。アイテムをポケモンに投げつけて、こちらを向かせたり、ポーズをとっているポケモンを狙って撮影するなど、くりかえしプレイをしていくと飽きやすい所も見受けられるので、そこは改善して他のミニゲームや撮影場所を増やしてくれていたら良いなと思っています。

・上記の面白そうな点でオンライン機能が実装されている点と挙げましたが、ただ単純にポイントを競うだけであくまでシングルプレイであるところはあまり面白そうではないかな、と。複数人が同じステージで写真を撮り合うなどの機能があれば面白そうだな、と思いました。

・どこまで遊んでいけるかという所の広がりがあまりもてなそうなので、子供が飽きてしまわないかが気になります。大人がどこまで楽しめるかという所も難しい部分があると思っています。同じことの繰り返しになってしまいそうな所も気になります。

・GBのポケモンと比べると現れてくれるポケモンの種類や数が圧倒的に少なくて半分くらいと言う点がたいへん物足りなく残念だと思う点です。遊ぶコースが少ないので物足りなく感じてしまうという点がとても残念です。

・特に大きなストーリーがある訳では無いので、いつものポケモンのストーリー性を求める人には向かないかも。また、収集系のゲームなのでじっくり探し回るというのが飽きてしまわないかという不安があります。進化やバトルという要素も無さそうなのでゲーム性を求めるというよりはコレクションゲームとしてどれくらい楽しめるかが難しい部分だと思います。

・私はアドバンスジェネレーション世代なので、現在のポケモンやキャラクターだけでなく過去の世代のキャラクターなどを登場させると世代の幅が広がると思いました。ポケモンGOでの体験なのですが、やはり現在のポケモンだけでは面白みに欠けてしまうというところがあります。

・残念そうな点は特にはありませんがしいて言うならオーキド博士に登場してもらいたかったし、すべてのポケモンが登場するわけではないため自分の好きなキャラクターが登場しなかったときは悲しくなるだろうなと思う。

・通常のポケモンとは違い、バトルが無いのでポケモンを集め終わった後はすぐに飽きてしまいそう。写真を撮るという一定の作業もすぐに飽きてしまいそう。他に面白そうなゲームが出たらが出たらすぐにそちらへ移ってしまうと思う。

・スイッチの解像度が低いので写真の荒さが気になる。あらかたポケモンを撮ったら飽きてしまいそう。友達との交換とかできるなら楽しいが一人でやるには物語性にかける感じがする。新ポケモンや旧ポケモン登場ポケモンの数が少なさそう。

・元祖ポケモンのようにバトル要素は皆無なようなので、男の子にはつまらないのではないかと思いました。発見したキャラを撮影して集めて図鑑にする、これだけではちょっと内容が薄すぎるし、ゲーム実況をするにしてもそんなに攻略がある内容でもなさそうなので、再生数の伸びは期待できないと感じました。